ツイッターとかで熱心に保護猫活動をツイートしてる個人(ただし振込先は 団体名
があるんだけど、最初は自分は純粋に この人すごいなって感心してたんだよね

だけど 「機会があったら場所を見学させてもらってもいいですか?」って
聞いたら「今はシニア猫が多くてストレスになるので見学はお断りしています」とか
いうわけよ。で コロナの影響で自分のやってるお店もほぼ休業状態なので、
怪我してる猫数匹アプして カンパを募ってたんだけど、 正直見学もだめっていうことで
だんだん信じられなくなってきた・・。

寄付金の収支を公開してとか言ってる人もいたけど、収支なんて通帳のコピーをきちんと
公開しない限りいくらでもごまかせるよね・・。
そもそもツイート通りの保護活動してるとしたらほんと 社長さんとかでビジネスがちゃんとあって、
自分は道楽でやってるレベルじゃないと一人だとできないと思う・・。
まあ協力してくれる人もいるのかもしれないけど。

ツイッターとかだと数人でいくらでもアカウント作って自作自演もやり放題だし・・。
正直どういう保護団体を信用して寄付するべきか全く分からなくなってしまった・・。(´・ω・`)