>>185
>見事にちゅーるだけベロベロなめ取ってしましましたw
あららやっぱりですかw

そういう頭の良い子は本当に厄介なんですよね
掛けると上だけ舐めとるからまだ分かるけど、混ぜ込めば食べるだろうと思うとペッペッとカリカリだけ吐き出す子もいますからね

モンプチは超嗜好性フードに比べると嗜好性は若干落ちます
勿論その猫ちゃんの好みはあるでしょうが今後を考えるとやはり嗜好性フードよりより良いと言われるフードに移行した方が良いかも知れませんね
ふりかけは少しづつ増やすと良いと思います、最初はハーフブレンドにふりかけをかけて、徐々にふりかけだけに移行
最終的にはふりかけは無しにも出来れば大成功ですね

それとプレミアムフードとは言わないけど、最低でもピュリナワンやメディファスやアイムス、ジェーピースタイル、ロイカナや、ヒルズ、これ位かそれ以上のフードにした方が良いかな
あと老猫さんになるならウエットにタウリンの添加なんかも良いと思います、老化で一番厄介な心臓の強化にも役立ちますから

まあ荒らしはあげなくてもどうせやってくるでしょうから同じですけど
ただあげてるのに気づかないからおかしいなあと不思議に思ってしまったのです
まあそろそろ寝る直前ではあった筈ですからタイミング的に偶然気づかなかっただけかも知れません

複数いる黒ムツ荒らしの中でもアオ髭と呼ばれる最大荒らしは基本的には昼寝て夕方起きるパターンですから
ま、私の偽者として出てきても放置してください
私が猫飼いさんや猫の話をしてる人に噛み付く事は無いですし、荒らしは基本猫の話をしませんからね
ではでは