17日深夜に枕元でバタバタし始めて様子が変だと思ったら、意識失ってる感じだけど激しく全身痙攣してました。

なんか飲み込んで窒息してるのかと思って口に指突っ込んで吐かせようとしたけど違うみたいで、5分くらい痙攣したままで本当にもうお別れかと思った。

その後は一時間くらい部屋の中を落ち着かず、壁や椅子にぶつかりながら、目が見えていないような感じでフラフラ動き回ってたので、怪我しないようについて回わりました。

やっと落ち着いたら自分のベッドで朝まで寝てくれて、朝は少し元気がなかったけどご飯も食べ、うんしっこも普通にしてくれました。

病院では老年性の癲癇か脳腫瘍の可能性があるけど、血液検査ではなんの異常も無いので、今後の様子を見ようということだったです。

16歳になってちょうど1ヶ月目の出来事で、今まで病気知らずで来て、突然だったから本当にビックリして、こんな急なお別れは嫌だとパニクってしまいました。

先生には絶対に痙攣中は口に手を入れてはダメと注意されました。
口がロック状態になり外れなくなるそうです。
自分は歯型がついただけで、今はカサブタになってるだけですみました。

痙攣を止めようと押さえつけるのもダメで、頭をぶつけないように気をつけてあげて優しく撫でてあげるくらいが良いそうです。
声掛けもダメと注意されました。

それ以来時々ふらつく感じがあるけど元気ですが、何かしら脳に変化があるのは間違いなさそうなのでパニクらないように心の準備しておこうと思います。