>523
良かった
ちょっとでも食べ物がお腹に入ると体力面でかなり違うと思います
人間も風邪をひいて鼻づまりが酷いと食欲が落ちますが、人間と違って
猫の場合は鼻がきかずたった数日餌を拒絶して絶食することでも突発性肝リピドーシスという障害が出ることがあるので
(輸液を受けてるのでたぶんそのなかにレバチオニンや強力ミノファーゲンシーなんかの強肝剤は入ってるんじゃないかと思いますが)

怖がらせるつもりではないんですが、実は一昨年前に亡くなったうちの猫と同じ感じなので同じ後悔をして欲しくなかったんです
うちのは様子を見て、といってるうちどんどん衰弱して、その後持続性のある抗生剤の注射を受けたところ多分それが合わなかったんでしょう、夜中に吐いたものを喉に詰まらせて亡くなりました
直接の原因がどれかはわからないですが、最初に鼻づまりが原因で食欲廃絶したときに強制給餌をしていたら結果は違っていたんじゃないかと思うんです

後悔しないために何かあったら早めに行動してあげてください猫ちゃんお大事に