ごめんなさいテンプレ見落としてました
【犬or猫(種類)・年齢】ゴールデンレトリバー♂ 11歳
【避妊・去勢手術】未
【過去の病歴(持病等)】甲状腺異常
【相談ドゾー】
2月ぐらいに右前足(手根関節〜肘関節の間で関節部分は問題なし)が大きく腫れていたので病院へ行きました
骨肉腫疑惑もあったので紹介状を出してもらい県内で最先端とされる病院で生検・レントゲン・MR等一通りやりましたが
結局悪性腫瘍ではなく骨の周りに新しい骨が形成されてデコボコと腫れているようだとのこと、特に病名はなく経過観察。
基本的に痛みもないらしく触っても怒りませんし、ジャンプしたり、負担を考え運動量を抑えつつも毎日喜んで散歩に行きます
ただ、腫れによって足が曲げにくいらしく少し右足を庇うように歩きます
しかし少しずつ腫れが大きくなっているようで、このまま肩の方まで腫れて歩けなくなるのではと心配です
こういった症状に心当たりの方は何でも良いので情報をください。できるだけ歩かせてやりたいのでせめて腫れを今のサイズで止めたいのですが
病名もなく対処のしようがありません。県でトップの病院で駄目だったのでまいっています。
長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします