【犬or猫(種類)・年齢】猫 14歳
【避妊・去勢手術】済み
【過去の病歴(持病等)】尿路結石(ここ5年以上症状なし)
【相談ドゾー】
食欲がなくお尻の横が痛そうだったので通院、肛門嚢炎で痛み止め注射打って膿を出しコンベニア注射で処置してもらいました。
数日でまた食欲がなくなりお尻が調子悪そうだったので一週間後診てもらい傷がふさがって無いとのことでホッチキスみたいなので処置
またコンベニア注射で様子を見ることに
二日くらい少し食べてたのですが三日目から何も食べず何回も吐いたのですぐに診てもらいました。
検査の結果尿素窒素の数値が130と振り切れててクレアチニンが13.6と高い数値になってました。
膵炎の検査も陽性ですぐに入院となりました。
最初の検査では尿素窒素は32と正常範囲内クレアチニンが少し高かったけど2.6でした。
一週間以上入院して、退院の前の日から鼻水を垂らしてます。家で様子を見ることにしましたが食欲があまりないです。
数値は少しづつですが下がってます。しばらく輸液をしに行くのですが、急な展開で精神的にも金銭的にも時間的にも余裕がありません。
高齢なのでしょうがないのかもしれませんが、肛門嚢炎から膵炎や腎不全が一気にひどくなるものなんでしょうか?
先生は肛門嚢炎の細菌などが影響してるのではと言われてますが、病院にかかってからどんどんひどくなるので心配です。
鼻水もストレスじゃないかと言われましたが、家に帰ってからも全然止まりません。
先生を信用してないわけじゃないんですが、このままで大丈夫なのか心配です。
保険には入ってたので出来ることはしてやりたいのですが、それでも限界が近づいてます。