言うだけなら簡単なんだよwいい奴なんかじゃないんだ本当に
少しだけ自分語りするから適当に処理してほしい
大学卒業後就職もせずに実家離れてフリーターしてたんだ。そしたら友達が職場で野良猫が猫を生んだから引き取ってくれないかって言ってきて、当時の彼氏と即決で2匹貰うことにした。
スマホも普及してない頃で、でもガラケーで調べたりしてとりあえず猫用のミルクと段ボールにお湯をいれたペットボトルを用意した。
やってきたのは生後1週間にも満たない猫で10センチもなくて目も開いていなかった。
夜遅くにうちにきたから翌日動物病院連れていってミルクのあげ方とか聞いて。でも結局2週間くらいかな、2匹とも天に召されたんだ
病院の先生は先天的なものだと言ってくれていたけれど私は今でももっと何かしてあげられることがあったと思っている。
そのときは泣いて泣いて生かしてあげられなかったことが本当に忘れたいほど辛くて。気軽に貰った自分を責めたし助けてあげられなかったことに本当に後悔した。今もまだ後悔している。
けど、そのあと数年後、縁があってまた猫を飼うことになりあの時してあげられなかったことを、今目の前にいる猫たちに私ができる最大限で向き合えるように努力しているよ。それでも償いになんてならないけどさ
数年前には考えられなかったけど今は良いも悪いも嘘も本当もネットで誰でも取捨選択できる時代だからこんなこと言うと大袈裟だけど少しでも多くの命が救われるといいな