X

トップページ犬猫大好き
170コメント73KB
【信頼】ペットシッター・ペットホテル【不安】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/14(月) 09:39:25.45ID:cD8O1qZY
家族同然の愛するペット
長期間留守などでどうしてもどこかに預けなければならなくなった時
誰に、どこに、お願いしていますか?

ホテルはどんな環境のお部屋で見てもらえるのか?
ペットシッターは必然的に留守宅に他人を入れることになるため
全面的に信頼してお願いすることになる
どちらもとても大きな不安がつきまといます

良いこと悪いこと、ここで情報交換しませんか?
0002わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/14(月) 09:44:59.81ID:cD8O1qZY
以前はあったのにいつのまにかなくなっていたシッター・ホテルスレ
そろそろ夏休みの予定が出る頃なのでたてました

今年の夏も猛暑らしいので、
エアコンをつけていても万が一、一瞬でも停電になったら?
なんて考えてしまってひとりで留守番させるのが不安です
かといって赤の他人に鍵を預けて留守の間あがらせるのも怖いし
結局、旅行は諦めることに

みなさんの今年の夏のご予定は?
0003わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/16(水) 16:59:37.49ID:X+R++Z6b
うちの子と出会ったペットショップもホテルやってるけど親しい店員さんから
夜は無人になるのでかならず獣医さんが夜勤している動物病院がやってるホテルの方がいいと
助言された。
ショッピングセンターの中の店舗なので無人とはいえ警備員さんがパトロールにはくるらしいけど。
そこのペットショップだと一泊2千円くらいだけどかかりつけの動物病院だと一泊三千円。
預かってくれる猫カフェもあったけど(今は閉店している)それはやめた方がいいかも。
トラブルを避けるためにずっとケージにいれてるのはいいんだけど猫スタッフが
まとまって外からからかう様子を見てしまった。
中ではフー、シャーと応戦しててとても仲良くしてるなどという雰囲気ではなかった。
人間スタッフも「あれ、餌を食べないな〜」。
見ず知らずの場所に連れてこられてしかもいろいろな種類の猫がいる上、ちょっかい出してくるし
来客も多い場所じゃおそらくすごいストレスだったと思う。
一泊千円台で格安とはいえちょっとあれはかわいそうだった。
安全確保と安心料と思えばやはり動物病院かも。
うちは盗まれて困るようなもののない庶民の家なのでペットシッターさんでいいやと思ったけど
やはり停電が怖い。
冬場はダウンやカシミアを敷いておけば暖房かけなくてもマンションなのでエアコンなしで
留守番させられるだろうけど夏はこの猛暑じゃ心配だよね。
やはり猫を飼ってる知人のところは家族旅行をそれぞれ分けて実施したって。
山に行きたい父親と息子がまずどこか出かけて帰宅後、次に母親と娘がおしゃれな
リゾートホテルに出かけたそう。
小学校高学年ともなると兄弟で行きたい場所が違ってくるのでちょうど良かったし
飼い猫もさみしい思いせずにすんだとか。
父親が帰宅するまでの息子が一人昼間留守番についてはお隣さんの気配りで安全確保したそう。
ペットOKの宿で猫もどうぞなところもあるそうだけど誰か利用した人いないかな。
0004わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/18(金) 22:35:06.09ID:Sf5PXvit
>>3
どうもシッターです。
猫と泊まれる宿も行ったことあって、それも大切な思い出です。
あと、手癖の悪い人っているのかな?誰かに紹介して貰ったら良いよ。
停電は、過去に体験があります。その時はイレギュラーで冷房をつけにお伺いしましたよ。私の場合突発的なことに対しては料金頂かず、でも安全に過ごせるよう配慮しますよ。
例えば、近所にお友達がいて、停電を知らせてもらうようお願いして、シッターに連絡してくれたら良いんじゃないかと。
0005わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/22(火) 01:01:05.72ID:/YDvKcns
常に気に入らない後輩・派遣がいて、執拗に苛めまくる。ヒステリックに怒鳴る・モノにあたりながら大声で叫んで威圧する。
→苛められた人は病んで退職。→すぐに次のターゲットを見つけて苛めまくる。
会社から注意を受ける。たび重なる部署異動→異動先でも同じことを繰り返す(エンドレス)
気に入らない人を陥れるためなら会社に損害を与えるような書類改ざんもあたりまえにやる。
全国規模でかなりの社員数なのに関東近県では存在を知らない人はおらず。
会社上層部もその人の性質を理解していて、パワハラ・苛めが度を越しているのを認めてるのになぜか30年近くも解雇されず。
社長か会長の愛人か(まさかw)とか強力な縁故でもあるのか?と言われていた五十路独身お局が一昨年やっと、マジでやっと解雇されてくれて
関係者全員狂喜乱舞したんだが、

そのお局が退職後どこからも雇ってもらえず(あたりまえ)、フランチャイズのペットシッターを始めたという。
うわぁーやっぱどんな素性の、性格に難がある人でも金さえ払えばフランチャイズ契約してシッターと名乗ることができるんだと確信し
ペットシッターにはなにがあっても頼んではいけないと強く思った次第。
0006わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/22(火) 01:15:47.90ID:/YDvKcns
>>3
まともな猫飼いの人だったら大抵同じことを言うと思うが、

ペットOKの宿があっても、移動時とか猫は逃亡の恐れが大きいから気楽に外に連れ出さない方がいいと思う。
その猫の資質にもよるが、猫は家に住むとすら言われていて
場所になじむのに数日〜週・月単位で時間がかかるから、移動して知らない場所に連れ出されることは猫にとっては相当なストレスになることが多いし。
帰省するときに猫を連れて行って逃亡された人を知ってる(行方不明のまま)。
猫は自宅からの逃亡でも探すのが大変なのに、遠方の土地での逃亡だったら探し出すのはかなりの難易度。
遠方への外出慣れしているわんこなら、神経質なわんこじゃない限り結構楽しめると思うけどね。
0007わんにゃん@名無しさん
垢版 |
2014/07/23(水) 10:03:57.97ID:OfR4+vcJ
>その猫の資質にもよるが、
ホンコレ
でも資質があっても行方不明の危険を考えると
簡単に猫連れの外出はすすめられないな

>>4を見ると
愛猫が行方不明になる危険も考えられなく
動物の生態に対する知識が全くなくとも
「今日からわたしもペットシッターです(キリッ」
と宣言するだけでシッターになれる世の中だから
いくらペット保険加入していますって言われても
シッターは避けたいかな
ていうかやっぱり鍵預けるんだw