>>468
うちはせんげん台にある「菜の花動物病院」でお世話になっています
院長先生の他にもう1名女性の獣医さんがいますが、後者は助手さんで院長先生のサポートをしている感じ
なので診察室は一部屋

先生2人と受付の女性全員動物がお好きな様で、気さくに話しかけてくれます
皆さん患畜のことを覚えていて話しかけてくれるので、良い意味で田舎の診療所っぽいアットホームな雰囲気

うちは犬ですが初診で隅々まで診てくれて、体重スコアと簡単な健康診断表、ファイル(犬の病気や日常のケア、食事など簡単にまとめられたもの)をくれました

小さな相談にも時間を気にせず納得いくまで説明してくれ、診察代も安い方です

ただ、難点は比較的混んでいる時間が多いこと
いつも30〜45分は待ちます
駐車場が満車になることも多々(病院向かいに停めさせてもらい空き次第入庫する感じ)
待つことがストレスになる患畜は車で待っていてもよく、呼びに来てくれます
受付の方は、多頭で連れて行くとクレートを車まで運ぶの手伝ってくれたり気遣いが出来る方

待合室で会う動物は犬、猫、うさぎが多いかな

うちはお散歩しているときに犬を連れている人に聞きダントツで評判の良かった菜の花に決めましたが、ホームページも無いし、口コミも少ないので一歩が踏み出しにくかったです

他に評判が良かったのは
・ハダ動物病院
・カド動物クリニック
・増森動物病院
・井上動物病院

色々書いたけど、もし受診して468さんと猫ちゃんににあわなかったらごめんね