初めまして。すぐストルバイト結晶が出るトイプードル4歳ですが、スパットのフィールドゲインズを
やるとアルカリ尿が8.5とかになりストルバイト結晶が出ました。同じくスパットのOEMのパインズペットフードという会社の
ストラフリーというのをやっても、食後尿が8.5とかになりストルバイト結晶が出ました。
国産ドライフードでは 何種類も試しましたが、食後尿がアルカリ尿が高くなります。ランフリーも何種類か試しましたが、
凄くアルカリ尿が高くなりました。
もしかして海外のフードは発泡してありますが、この方が消化が良く、無発泡の国産ドライフードはもしかして 消化が悪いのかなーと
思ったりもしましたが、判りません。
国産ドライフードの方が、合成ビタミンとかも使ってないのも多いし、
肉とかの食べ物を混ぜた感じが 見てとれるので、 良い感じがするのですが、みんな何となく似た感じの?フードに感じますが、
特に、スパットの工場で作ったのは 不衛生だ と見かけまして、住所でグーグルマップで調べたら、写真が出てきましたが確かに凄い汚い
工場でした。 おまけにスパットの社長のFacebookを見たら、ゴルフの洋服を放っていたらキノコが生えていた写真が載っていて
フィールドゲインズは 大丈夫だろうかと、気持ち悪くなりました。
それで お聞きしたいのは国産ドライフードで、スパットの製品以外で 衛生的面、品質とかも、どこのが良いと思われますか?
それとストルバイト、アルカリ尿に良い国産ドライフード ご存知ないでしょうか
宜しくお願い致しますm(__)m