>>198
学費などかかるお金に関しては専門実践教育訓練給付金制度という呪文があって最大110万程度負担してくれるらしい
金かかるのが300万として、貯金の200万と奨学金をある程度借りてかつ110万程度負担して貰えるんならバイトしながら切り詰めて食い繋いでいけそう
最悪全額でなくても奨学金で何とかやりくりしたいし無理ならもう親に迷惑かけるが頭下げて出してもらうかまでいける
なんやかんや言ったけど学費は大丈夫

2は補聴器販売が出来なくなったとかいう最悪のケースだし少なくとも今いる会社よりマシだと思うからそこはいい

ただ3がかなり怖い
補聴器関係や難聴の方のいる施設等の実習に行きにくい現状があるのか

でも補聴器販売関係の仕事を漁ってもどこかしこも言語聴覚士の資格が必要だったり
資格が無くても受けれる補聴器販売の募集があっても、メガネや宝石やなんやらと一緒に販売してるとこしかない
それを出来る限り避けたいと思う以上は言語聴覚士を目指したほうがいいと思ってて

ただ補聴器販売をする為だけに言語聴覚士の資格を取ることの、デメリットやメリット思いつくのを教えてほしいです。