>>390

はじめまして、私の主人も20年ほど技工士をしております。そして、5年前に過労とストレスで心臓疾患の病気になり、今は通院しながら、
まだ過酷な労働条件で技工士をしています。
体のことを考えて先月から、技工所から家の近くにある法人院内にあるラボへ転職し、これからは少しは人間的な生活ができるかと思いきや、
このまえは、4連泊で風呂にも入れず食事もろくにできず、
私が近くまで出向いて食事を届けたり、外食させたり持病の薬も飲むのを忘れるくらい過酷な仕事の量。
終了したと思えば次の日には大量に仕事がきます。
技工所にいた時は自宅に深夜2時には帰宅できていたのに。
ほとんど朝4、5時帰りでろくに睡眠とらずにシャワー浴びて仕事へ、そんな日々を数日していたら、
朝、顔がパンパンにはれ上がり別人のような顔になっていました、
そして、ドクターにはミスが多いとクレームが、納期ミスもでて、患者の前で土下座しろと言われ直接土下座したみたいです
。数日して仕事の意欲が全くなく、いつもの主人と違うので、一緒に診療内科へ行こうと話し、
私が泣いて話したら私のために最後の仕事がんばると奮起してくれたのには、
号泣してしまいました。仕事もたまったものを片付けたら解雇される予定です。
仕事している主人にもう技工を辞めてと電話で伝えました。奴隷のような生活から開放されます。