紹介会社の担当者、男性20代の方に日勤のみでクリニックを考えてますっていったら

「日勤のみでクリニックだと年収400万も届きませんよ、頑張って探してみますが
看護師って大変ですね。僕らなんか、月金、土日祝日、休みも夏と冬と年末年始とあって
普通に600万とかもらってるわけで、そう考えると看護師さんって日勤だけであんなに大変な仕事なのに
500もいかないなんて・・・サービス残業も当たり前のようにあるでしょ。僕らなんか普通に残業はカードで
管理してるから自動計算されて、20時以降は残業しないよう、パソコンが全部シャットダウンするんですよ、それ以降
やるには申請が必要で、残業も少ないから、それを考えると看護師って大変な仕事だと思いますよね」

と上から目線で言われた。
世間の普通に一般企業で働いている人は看護師に対してそう思ってるんだろうね

続けて、紹介会社の人

「こういう仕事してると、看護師さんって転職回数が20社以上とかいっぱいいるわけですよ
年中、スタッフの入れ替わりとか辞める話を休憩中にしてたり、そういう話も聞きますけど
それ、普通の会社じゃ絶対ありえないですよね。
僕なんか、ここに5年勤めてるけど会社内で辞めたいなんて話をする人なんか1人もいないですからね
もちろん中にはそう思ってる人がいても絶対言葉に出さないですし、年中入れ替わりなんてありえないですよ」