>>651
えーと、>>645と同一人物だよね?
俺は勉強量が少なくても周りから優秀な看護師と認められたらそれでいいと思うけどな。
勉強してない看護師は認められないと言うのはあなたの意見でしょ?
看護師に求められる知識は少ないから勉強してないように見えても優秀ならそれでいいんではないの?
勉強量の多寡は優秀か否かを分けるのに関係しているから語られているわけで、勉強量が少なくても看護師として優秀ならいいんでは?
勉強量が多くてもヤブ医者は駄目なんだよね?
なら勉強量ではなく優秀かどうかで判断するべきでは?と思うんだけど。
ここは勉強量よりセンスが関わってくると俺は言いたいんだけど、こう考えるとあなたのいう「勉強量」とやらに無理が出てくるんだよな。
何故なら勉強量が多くてもヤブ医者はいるわけじゃない?ならその医者はセンスはないわけだよね。
じゃあセンスがある人しか医者になれないのか?と考えるとそれは違うよね。
そこは看護師も同じ。つまりあなたの主張には無理があるわけ。センスないヤブ医者でも勉強量がある奴は認めるってなら分かるよ?
でもヤブ医者の時点で認めないならそれは違うんでしょ?
てことは、勉強量はまず置いといて医者として、看護師として優秀かどうかをまず前提に考えてそれから勉強量つまり知識量をみるのが筋だよね。
てな風にあなたの意見に主張してみた。訂正あるなら指摘してほしい