ごめんなさい愚痴書かせてください
今日勤務後記録やらプリさんに業務の流れについてとか教えて貰ったりしてたら勤務時間を30分過ぎました。
記録が遅い自分のせいだし、勿論こんなことで超勤書くつもりはなかったのですが、
少し前に病棟を出た師長から病棟に電話がかかってきて「超勤のとこ理由と書いとってねー」みたいなことを言ってたとプリさんから聞いて、「師長さんが言うなら書くべきかな」と思いその後しばらくしてから書いたら、
その日のリーダーの先輩に「こんなんで書くとか甘いんじゃない?○○さん(先輩)とか○○さん(先輩)とか誰もかいてないよね 貴女前も書いとったよね(前も師長に言われて書いた)」などなど物凄く怒られました。
確かにこんなことでいちいち書くのは馬鹿みたいだし、違うと思うけど、師長さんに言われて書いたのに……それに前書いた時も先輩からの注意とか何もなかったし……と悔しくて惨めで、今日は泣きながら帰りの車を運転しました。
やっぱり私が悪いのでしょうか 師長を信じてホイホイ書いてしまったことがとても悔しいです……。