★☆芸大デザイン科vs多摩G vsムサ視デ☆★
いやー何かショボレス続きですね。何かありましたか?
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが勝ち名乗りをあげまいたか?
自作自演の宝庫か?ここは
中身ある奴とない奴の差が禿しいぞ
すみません、わたし自作自演で自暴自棄で樹木希林です。
ここの板の1/4はわたしですた。
>>356=>>359-361=>>364
せこいなー、このウンチ。
ちゃんと堂々と勝負したれや。
>>355
限界が露呈されてるよね?って同意を求められても困るなあ。具体的にどう限界なんだろう。
あと真逆の結論っていうけれど、59-60の結論は「デザインも一種のファインアート」
なんだから君の書いたやつとだいたい同じだと思うんだけど
そんで
>真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
真理やら本質やらってなんか違うのかなあ?おれはおんなじだと思う。
社会に公理として捏造されるものだという点で。
ほんで59-60はその公理を使ったファインアートが、実はデザインだったのだ!
って言ってるのだと理解したんだが。 おーー、そう読めば同じに見えてくるな。
355って59-60と同一人物?
見てる我らが踊らされてるだけなのか?
で、347はどこいったの?
347=352=355?だとしたら芸大って… なぜ age た?
ワシの推理>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
なぜ age た?
すべてが芸大に復讐を誓ったあの日から始まっていたのだ…
そして当の芸大生は「このスレって本物の芸大生いないよね」と書き込み、
この闘いは日の目を見ることなく…
ちなみに>>365はワシなのだが…
どうやら関西弁が効いたようだ
>>361 のヘッピリ腰が動き
>>355 は逆にヘッピリに
罪の意識を感じる…ワシ、高校中退やのに
何だそれ。俺この名前でしか書いてねえよ。
つーか俺の書いたことってそんなに難しいのか? サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>367
なぜ age た?
ワシの推理(すでに正解だと証明されたが)>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
>>375
サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>375
このスレって本物の芸大生いないよね
=====完=====
よくわかんねえなあ、俺はなんか変なこと言ってるやつに突っ込んだだけだよ?
それがなんで芸大の話とかになるんだ?変なのと一緒にすんなよ俺まじめに書いてんのにさ
難しいのか?って書いたのは哲学本のコピペとか言ってる人を気遣っての発言だよ
だいたい俺は人に勉強しろとか言えるほど素晴らしい人間じゃないからな。 で、
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが一番ヘボいの?
どこも甲乙つけがたいんでは?
人によって合う合わないがあるし 電通のクリエイティブは個室だ
そのほか媒体局や営業局の体育会系と違い、閑静な雰囲気
もちろんできる奴は好きな時間にやってき、好きな時間に帰る
汐留に別荘を持ったようなものだ
夢を、、
夢を持ってほすい
あと、電通の平均給与は1300万超だ
広告業界ではダントツのトップ
東急AGでは平均800万程度
電通では30歳にて1000万を超える人間が
ゴロゴロしているのだ
今年電博ダブルで受かった人いるらしいよ。
地方公立大学に みなさんデザインのネタは
どこで(何で)収集していますか?
みなが電博にこだわるわけがわかりました アリガト- >>395
ADKも受けろよー
アサツーだよアサツー
アニメには強いよ
クレヨンしんちゃんにドラエモン、テニプリの会社だよ ここのスレすきだ。
ちゃんと自分の意見を書いてくれてる人がいる。
2001年からだけども ムサ美、卒業・修了制作展開催中。
明後日まで鷹の台キャンパスにて。 デザインは人とのつながりも大事なんだよ
専門勉強しつつ視野も広げろってお膳立て。 多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ どうか、しょーもない質問を許してくだされ。
グラフィックデザインを勉強しています。今PCをマックとウィンドウズでどちらを買い替えを迷っています。
デザインする上でマックはウィンドウズとくらべてどう違うんですか?
今はウィンドウズの方が使いなれてるんですが、やっぱり、デザイン会社ではマックの所有率が多いみたいなんでマックにするほうが無難でしょうか?
多摩武蔵はすごいけど日芸のグラフィックもなかなかなんだな〜40人くらいで電通2人くらい行くんだって >>407
ごめん 工業高校の生徒が答えるからあんま参考にならないかもですが
昔は解像度とかマウスの動きやペイントソフトなんかの格差でマックが大人気だったけど
今はウィンもマックも機能性としては大して変わりません
自分の好きな方を使う〜っていうのも流行の一部なようです
ただ印刷所が未だにマック寄りなんです
あとメモリ・冷却機、その他もろもろ(モーター音なぞ)を気にしてマック選ぶ人も多いです
ただタスクの効率の良さでウィンドウズ選ぶ人も多いです
スレ違いですんません ご参考になれば幸いです
乱文失礼しました デザイナーとして企業に就職して、その後
おっさんになってもデザインしてる人って沢山いるのでしょうか?
それとも、みんな管理職? >>410
その後上手くいく人はフリーで活動するか
自分の事務所を持つか
失敗して若手のアルバイトみたいなのを繰り返すかだけだろ インテリアデザインやプロダクトデザインだとどこがおすすめですか? あなたのポストカードを当店に飾ってみませんか?
阪急南方駅スグ「洋風居酒屋ポスカ」
http://www.freepe.com/ii.cgi?poscaweb タマグラとムサ視デって入試難易度もほとんど同じですか? 就職率はなにげにシデの方がよかったり
多摩美はたくさんいるからできるヤツとできないヤツの差が激しい 日芸(グラ)と東京工芸(ビジュアルコミニケーション)どっち上?? 単純な就職率では図れないね。どんな分野が強いか、とかも多少あるとおもう。
率ではたぶん多摩グラが一番低いだろうけど、人数が多いからレベルに差があるのも事実。その点芸大はみんな平均的にレベル高いんじゃない?
それに就職しなくても漫画家になるやつとかいるし、バイトしながらアニメ作家になるやつとかだって全然いるし、まあやっぱり数字じゃ図れないよ。
率とかみるより教授の経歴とか見て選ぶといいと思うぜ。 伊勢谷友介、ハチクロと龍馬伝に出演してる人。
すいどーばたに通ってたらしい。 伊勢谷友介、ファッションモデルで映画「カクト」の監督した人。
藝大大学院に通ってたらしい。 ∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ >>453 を審議中です
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ しばらくお待ちください
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' カクト観たけどつまらなかった
内輪受け激しい感じ
この人ナルシストっぽいけど他でも演技も下手でシナリオクラッシャーだし
格好つけてるけど >>498お前は何も分かってない、とーしろさんだな
卒業後のネームバリューだけの就活勝負だったらその三美大であまり大差・優遇は感じなかった。
やっぱり中で何をやってたかのがよっぽど重要。
それを踏まえてやはりレベルの高い生徒が集まる藝大の方が大学生活でも周りとの競争も高い位置で行われるから、必然的に作品作りも充実しやすい。
だから「藝大」っていう結論なら納得するが、あくまで名前だけの勝負は特に感じなかった。
まぁ俺が戦ってたのは3年前の話だから超氷河期の今日、どれほどソレが当てはまるかは知らん。
だが根本的な考え方はどの職種も変わってないはず(美術・デザインに限る) 伊勢谷友介って、実写版「あしたのジョー」で力石徹役やる人? 伊勢谷友介って、芸大にすんなり合格した人だって!! お前ら全てにおいて
伊勢谷友介にかなわないな
おとなしくタマムサでも逝ってろ 人数が少ないのか社会的に不適合なのか芸デは余り棲息しとらん 女子美とかムサ短が多い
女子供の仕事と言われて
も仕方無い 同級生が、タマグラから、確か転職で、電通に入ったんですが、
こういう勉強をしてきた人からみて電通ってどうなんですか。
製作する人からすれば入りたいと思う企業なんですか? サカトデザイン 阪戸美穂
大仏頭の
阪戸さんは
小梨だけども
子ビジネス♪
子をつくろうと
がんばったけど
子宮筋腫で
なくなりました ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>216
(_フ彡 / 美大に学科試験で落ちたバカ発見。
現在30代後半で童貞で低収入イラストレーターやってる負け組。
http://inumenken.blog.jp/archives/7758935.html あるプロイラストレーターの絵をパクっている、ひきこもりのバカ。
しかし、このパクられ元のカラカマってプロイラストレーターだそうだが、このくらいの実力で仕事あるもんなのか?
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html 五輪エンブレム問題から広がった「盗用」騒ぎで、今度はアートディレクターの森本千絵氏(39)が手がけたユーミンのアルバムジャケットなどに疑いがあると、ネット上で指摘が相次いでいる。
森本千絵氏は、デザイン面では、五輪エンブレムを手がけた佐野研二郎氏(43)の後輩に当たる。
■らせん階段の上から長いウェディングドレスの裾を下ろしている構図はそっくり
問題が指摘されたとき、森本氏は、2015年7月29日のツイッターで、「真似する人じゃない」と佐野氏を擁護する発言をしていた。
逃げ隠れもしない実直な人柄だとして、「尊敬する先輩なんで、そこだけは誤解されたくない」と訴えていた。
この発言は、佐野氏にトートバッグなどの疑惑が続いたことから、ネット上で批判に晒された。
その後、森本氏は、フェイスブックには同じ発言をまだ載せているものの、ツイートについては削除した。
ところが、これだけで森本氏への批判は終わらなかった。
8月13日ごろになって、森本さんも、佐野さん同様に過去の作品で「盗用」をしていたのではないかとの指摘が出たのだ。
それは、松任谷由実さんが13年11月に発売したアルバム「POP CLASSICO」のジャケットデザインに、写真家などの作品に酷似した部分があるというものだ。
ジャケットでは、POP CLASSICOの各ローマ字がデザインされているが、
「I」の字内にイギリスの写真家ティム・ウォーカー氏の作品「Lily Takes a Trip」(05年)に酷似した女性が出てくるとされた。
確かに、らせん階段の上から長いウェディングドレスの裾を下ろしている構図はそっくりだ。その階段の模様もほぼ同じだった。
また、「C」の字内の女性は、ティム・ウォーカー氏の作品「Imaginary Fantastic Bizarre」(05年)に酷似しているとの指摘が出た。
女性が大きな真珠のペンダントを首にかけているところは、同じ構図だった。
(以下略
http://www.j-cast.com/2015/08/14242759.html?p=all ★佐野五輪エンブレムは超弩級の駄作!
純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部 芸術計画学科 哲学教授
http://www.insightnow.jp/article/8644 ___________ ___________ ___________
|. .シャホニカ学習帳 | | ..シャホニカ学習帳 | |.. シャホニカ学習帳 |
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| , wwWww,,, . || || / ̄ ̄ ̄ヽ . || || / ̄ ̄ ̄\ . ||
|| / , i゙'''''''''''''''''iヽ || || / r'"`ー、 ヽ. .|| || /ノ / ̄ ̄ ̄\ .... ..||
|| . /, ゙ ゙ヽ......|| || l ,i _,,_ヾ_ゝ......|| || /ノ / / ヽ ||
|| i ─- 、,─ i . || || / r"[:::::::]、[::::::],i,| || ||..| / | __ /| | |__ | .||
|| (リ| ─・- -・-. | .|| || / . ,r'"、__,。)、_| |......|| ||..| | LL/ |__L ハL |.....||
|| (..l .。 。> l.. ..|| || |i `|.l : ヒーーーラ: l |......|| || \L/ (・ヽ /・) V . ||
|| | _ . |.. ..|| || ノ人ヘ : \., - 、/: l |.....|| || /(リ ⌒ 。。 ⌒ ).....||
|| .l ヽ_ノ l . || || ノ、ノ ルヽ、 ヽ==l :,,ノ 人....|| || | 0| __ ノ!......||
|| ゙、 ノ .......|| || ノ__ゝ、ノ_゙'''''''',_|__ || || | \ ヽ_ノ /ノ... ...||
|| r'"ヽ''''''''''www''''"ヽ. .|| || / l\∧l l∧l ヽ...|| ||..ノ /\__ノ . ||
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
| . . 図 工 | | . . 音 楽 | | . . 理 科 |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 世間を大きく騒がせた東京五輪エンブレムのパクリ騒動のミスターデザイナー佐野研二郎さん。
佐野研二郎さんは多摩美大学が出身なのだが、後輩にあたる金田沙織さんがいわさきちひろさんのデザインをパクリが発覚した。
多摩美伝統のパクリ芸なのか、オマージュなのか、多摩美大学の担当教員もこのデザインを絶賛し、優秀賞を獲得している。
http://dokujyoch.net/archives/41975367.html 【話題】佐野氏が無断転用の羽田空港写真には著作権が記載、文化庁「無断で複製なら原則として著作権法違反に当たる」
http://treasonnews.com/archives/46124167.html ◆佐野研二郎にメガネ写真を盗用されたGLAFASが反撃開始
「メガネは1つ1つ異なり同じ写真を撮るのは不可能」
佐野研二郎氏が2013年に多摩美術大学のポスターとして制作した「MADE BY HANDS.」の一部が盗用ではないかと
言われている。
その中の内、手で犬の影絵を作るデザインと、メガネのデザインが他人の盗用の疑いがある。特にメガネのデザイン
の方はメガネ写真をそのまま流用したと言われており、撮影したとされるサイトGLAFAS(グラファス)に掲載された写真を
流用した疑いが濃厚である。
しかし佐野研二郎氏はこれを真っ向から否定し事務所が自ら撮影したと主張している。
これに対してGLAFAS側が反撃を行い記事を掲載した。その内容は「佐野研二郎氏がアートディレクターを務めた
多摩美術大学の広告にGLAFAS(グラファス)の写真が使用されたかも?という件について検証してみた」というもの。
まずメガネという物は左右対称でなく、フレームやレンズ鼻パットまで全て対象でないと説明。盗用された疑いのある写真
も同様に左右が対称でなく、フレームが左右で異なる。佐野研二郎氏のポスターはGLAFASに掲載されたメガネ同様に、
鼻パッド(鼻あて)やテンプル(つる)の形状、レンズのウズの出方などが一致しているという。
それだけでなくナットの大きさが左右非対称であること、フレームに乗っているホコリなども完全に一致。また全く同じ写真
を撮るのは不可能に近いと説明している。
メガネは同じ物がほぼ存在せず、同じ写真を撮影するのもほぼ不可能。ここまでしても佐野研二郎氏は「自ら撮影した」
と主張している。
写真:
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/012.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/021.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/011.jpg
ゴゴ通信 2015/09/05 01:03:10
http://gogotsu.com/archives/11114 もう、佐野さんの話題はいいよ。
たまたまデザインが被ることはあるでしょ。 芸大デザイン科 vs 多摩G vs ムサ視デ
勝者は!? とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AST1E 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com トルコが国連に求めた国名の新表記「Turkiye」(トゥルキエ)が欧米諸国に広がってきた。昨年6月に国連が受け入れ、国連機関や北大西洋条約機構(NATO)で使われ出した。慎重だった米国務省も今年に入って採用。普及の背景にはロシアとウクライナの仲介で存在感を増すトルコへの配慮がにじむ。
トルコはブランド力を高めるためとして、国名の英語表記を「Turkey」(ターキー)からトルコ語のトゥルキエに変え、国連加盟各国にも使用を求めた。英語のターキーには七面鳥のほか、侮蔑的な意味もある。