★☆芸大デザイン科vs多摩G vsムサ視デ☆★
受験では芸大が一番視されるが就職では芸大はお話にならないという
現状をふまえて聞きます。就職活動はどんなことをしているのですか? いっておくけど電通の8割はコネ。媒体社やクライアントの子孫でのバトル。どれだけ役員や局長を知っているか?だゼ。 1位、ナショナルクライアント(主に飲料、家電、化粧品メーカ)の役員の息子(芦屋大学)
2位、ムサ、3位、タマ 神戸芸工の卒業生でも電通CRいますよ。
ということで圏外から4位にランクイン。早い者勝ち。 ↑
そりゃ高卒からでもいるこたいるだろうけど、、、??
だからなに?
神戸芸工の卒業生の平均は糞カスもいいとこじゃん 結局誰も59-60には反論できてないのな…
なんとなくこの意見きらーい、ってか
だからムサタマは阿呆だと言われてしまうのですよ いや、反論する場所ないじゃん。
ムサタマ貶してるわけでも芸大を持ち上げてるわけでもないのに
どこに反論するんだ。そこ説明してよ。>341 すまんレス番つけてなかった
>>335に言いたかったんだ、すまんな
逝ってくる >>344 2ch鵜呑みの低スペック人間。
その板で叩かれまくっていた 181さんですね? え?59-60の意見なんて、芸大内部生から見れば古臭く穴だらけのボロ雑巾
理論なんだけど…
どうせ他大生が必死に芸大ぶって書いてるだけなんじゃ?
感極まるのは勝手だけど、一緒にしないでくれ。
>>347
じゃあ君59-60の理論的な穴を指摘した上でそれに代わる意見を提示してくれよ芸大内部生を代表してさ
万一それが不可能なら君も芸大の恥ってことになるよなあ >真理っていうのは全ての人に平等、同等、共通なのさ
そんなもんあるわけないだろ。ボケが。
348おまえウザイんだよ。お前らみたいな二束三文にいつまでも
俺が構ってられると思うなよ。 >>350 まず一箇所。もっとある。ボロ雑巾のボロは。
>>348-349 何でいちいち教えてやんなきゃなんねーんだよ。
この亀頭刈りが。
ちなみに俺様、347、350とも別人だから。よろしこ。 デザインは決して社会システムの契機とは決別できない
いかにその内部で帰納が行われようともそれ自身では存在し得ない
デザインを志す人間は必ずその壁につきあたる
制作者はファインか社会システムかの二択を迫られていると勘違いをする
そこでデザインは空洞化されるかもしくは欲望の対象に吸収される
それを解消できるのはデザインが昇華しデザインでなくなるときのみ
だからこそデザインを学び実践することには意義がある
欲望を超越し社会システムとの共存を提案できる可能性があるから
つまり就職、商業と別物でもなければ、同カテゴリーで論じられるものでも
ない
真理は中世の神の世界(宗教)で終焉しているし、
真理に着眼点を絞ってなんかない、酷い話だ
もっと人間主体となれる可能性を秘めている
以上
> 真理は中世の神の世界(宗教)で終焉している
そう言い切っちゃうのも酷いが…自然科学は?
つーか352は59-60と大意はほとんど変わらんよね >>352
ずいぶん現代思想というか
そういうのかじってそうな文章だが・・・
この人一体どういう人なんだろう >>353
ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
自然科学は芸術学や文化、人類学系ではもう限界が露呈されてるよね?
個別の考察は似ているように感じるかもだけど、真逆の結論を言いたいんだよ。
真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
共存のための架け橋となれる可能性もあるってね。
>>355
ただ、かじった知識だけあって、
空回りしてちょっと電波も入り混じってる感じだ。 >>355
それは現代思想?芸術論?よく分かんないけど
何を勉強したらそんな風に堂々とできんの?
いや、いやみじゃなく純水に >356
頼むから勉強してくれ。母さん泣いてるぞ。バカな子ですみませんって。
こんなこと一般常識レベルで正論だよ。正論すぎて面白くない位。
あ、父さんも泣き出したぞ。
>>358
というか君、自分以外に一人しかいないとおもって
いるのかな? むしろ君をみて痛々しいなーと
思っているほうが多いだろう。それほど浅いことしか
語れてない。 いやー何かショボレス続きですね。何かありましたか?
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが勝ち名乗りをあげまいたか?
自作自演の宝庫か?ここは
中身ある奴とない奴の差が禿しいぞ
すみません、わたし自作自演で自暴自棄で樹木希林です。
ここの板の1/4はわたしですた。
>>356=>>359-361=>>364
せこいなー、このウンチ。
ちゃんと堂々と勝負したれや。
>>355
限界が露呈されてるよね?って同意を求められても困るなあ。具体的にどう限界なんだろう。
あと真逆の結論っていうけれど、59-60の結論は「デザインも一種のファインアート」
なんだから君の書いたやつとだいたい同じだと思うんだけど
そんで
>真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
真理やら本質やらってなんか違うのかなあ?おれはおんなじだと思う。
社会に公理として捏造されるものだという点で。
ほんで59-60はその公理を使ったファインアートが、実はデザインだったのだ!
って言ってるのだと理解したんだが。 おーー、そう読めば同じに見えてくるな。
355って59-60と同一人物?
見てる我らが踊らされてるだけなのか?
で、347はどこいったの?
347=352=355?だとしたら芸大って… なぜ age た?
ワシの推理>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
なぜ age た?
すべてが芸大に復讐を誓ったあの日から始まっていたのだ…
そして当の芸大生は「このスレって本物の芸大生いないよね」と書き込み、
この闘いは日の目を見ることなく…
ちなみに>>365はワシなのだが…
どうやら関西弁が効いたようだ
>>361 のヘッピリ腰が動き
>>355 は逆にヘッピリに
罪の意識を感じる…ワシ、高校中退やのに
何だそれ。俺この名前でしか書いてねえよ。
つーか俺の書いたことってそんなに難しいのか? サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>367
なぜ age た?
ワシの推理(すでに正解だと証明されたが)>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
>>375
サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>375
このスレって本物の芸大生いないよね
=====完=====
よくわかんねえなあ、俺はなんか変なこと言ってるやつに突っ込んだだけだよ?
それがなんで芸大の話とかになるんだ?変なのと一緒にすんなよ俺まじめに書いてんのにさ
難しいのか?って書いたのは哲学本のコピペとか言ってる人を気遣っての発言だよ
だいたい俺は人に勉強しろとか言えるほど素晴らしい人間じゃないからな。 で、
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが一番ヘボいの?
どこも甲乙つけがたいんでは?
人によって合う合わないがあるし 電通のクリエイティブは個室だ
そのほか媒体局や営業局の体育会系と違い、閑静な雰囲気
もちろんできる奴は好きな時間にやってき、好きな時間に帰る
汐留に別荘を持ったようなものだ
夢を、、
夢を持ってほすい
あと、電通の平均給与は1300万超だ
広告業界ではダントツのトップ
東急AGでは平均800万程度
電通では30歳にて1000万を超える人間が
ゴロゴロしているのだ
今年電博ダブルで受かった人いるらしいよ。
地方公立大学に みなさんデザインのネタは
どこで(何で)収集していますか?
みなが電博にこだわるわけがわかりました アリガト- >>395
ADKも受けろよー
アサツーだよアサツー
アニメには強いよ
クレヨンしんちゃんにドラエモン、テニプリの会社だよ ここのスレすきだ。
ちゃんと自分の意見を書いてくれてる人がいる。
2001年からだけども ムサ美、卒業・修了制作展開催中。
明後日まで鷹の台キャンパスにて。 デザインは人とのつながりも大事なんだよ
専門勉強しつつ視野も広げろってお膳立て。 多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ どうか、しょーもない質問を許してくだされ。
グラフィックデザインを勉強しています。今PCをマックとウィンドウズでどちらを買い替えを迷っています。
デザインする上でマックはウィンドウズとくらべてどう違うんですか?
今はウィンドウズの方が使いなれてるんですが、やっぱり、デザイン会社ではマックの所有率が多いみたいなんでマックにするほうが無難でしょうか?
多摩武蔵はすごいけど日芸のグラフィックもなかなかなんだな〜40人くらいで電通2人くらい行くんだって >>407
ごめん 工業高校の生徒が答えるからあんま参考にならないかもですが
昔は解像度とかマウスの動きやペイントソフトなんかの格差でマックが大人気だったけど
今はウィンもマックも機能性としては大して変わりません
自分の好きな方を使う〜っていうのも流行の一部なようです
ただ印刷所が未だにマック寄りなんです
あとメモリ・冷却機、その他もろもろ(モーター音なぞ)を気にしてマック選ぶ人も多いです
ただタスクの効率の良さでウィンドウズ選ぶ人も多いです
スレ違いですんません ご参考になれば幸いです
乱文失礼しました デザイナーとして企業に就職して、その後
おっさんになってもデザインしてる人って沢山いるのでしょうか?
それとも、みんな管理職? >>410
その後上手くいく人はフリーで活動するか
自分の事務所を持つか
失敗して若手のアルバイトみたいなのを繰り返すかだけだろ インテリアデザインやプロダクトデザインだとどこがおすすめですか? あなたのポストカードを当店に飾ってみませんか?
阪急南方駅スグ「洋風居酒屋ポスカ」
http://www.freepe.com/ii.cgi?poscaweb タマグラとムサ視デって入試難易度もほとんど同じですか? 就職率はなにげにシデの方がよかったり
多摩美はたくさんいるからできるヤツとできないヤツの差が激しい 日芸(グラ)と東京工芸(ビジュアルコミニケーション)どっち上?? 単純な就職率では図れないね。どんな分野が強いか、とかも多少あるとおもう。
率ではたぶん多摩グラが一番低いだろうけど、人数が多いからレベルに差があるのも事実。その点芸大はみんな平均的にレベル高いんじゃない?
それに就職しなくても漫画家になるやつとかいるし、バイトしながらアニメ作家になるやつとかだって全然いるし、まあやっぱり数字じゃ図れないよ。
率とかみるより教授の経歴とか見て選ぶといいと思うぜ。