★☆芸大デザイン科vs多摩G vsムサ視デ☆★
受験では芸大が一番視されるが就職では芸大はお話にならないという
現状をふまえて聞きます。就職活動はどんなことをしているのですか? >>273
おおおおおおおお!
貴重な情報をありがとうございます!
参考にしたいと思います あなたはアニメ?それともセーラー服?
両方とも無料ムービーあるよ。
しかも無修正、完全モロ見え
http://www.pinkfriend.com/
あなたたちより私たちの大学の方が優秀かと。単に東京だからすごい、って時代はもう終わり。せいぜいプライドだけ高く持っていてください。 金沢って金沢美大?よにんともデザイナーか?うそつくなよ >>287 本当です。あなたたちみたいなクズとは違いますから。 金沢って設備悪そうだな。悪気はないんだがどうなんですか? >>290 そりゃ公立だし、素晴らしく良いとは言えないが。てゆうか、あなたの言う設備って、どんなの? 290 スタジオ 映像編集室とかだね
あと教授かな 金沢美工て毎年電通一人はいるよね。
なんで?なんか秘密が。。 玉は2.3人だと思うよ。
でも人数考えたらねえ。。 金沢視覚20人くらいらしーよ。ことし電通1人博報堂2人
日本デザインセンター1人だってさ。
確率で考えるとかなりいいよなあ てか京都造形ってどうなの?
環Dには佐々木葉二とかいるけど…
映像も倍率だけは高かった
ここにも書いてるじょ!!!
↑
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そんな、いじめちゃ駄目だに。
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お前ら必死だな
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
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金沢就職ガッコ
卒業してからはあまり有名なやついない、これ現実。
でも就職はかなり良い、なぜ。
昨日の「ガイアの夜明け」で多摩美のデザ科でとった。
見たヤシおる? 金沢=企業戦士。それ凄い事
メディアにでてるやつだけがデザイナーではない。
モノより人目立ってどうするんだよ。
金沢のそういう真面目なとこ好きだぞ
俺芸大の4年デザだが今年全然就職するやついないし。
社会でようよと言いたくなる
金沢=企業戦士。それ凄い事
メディアにでてるやつだけがデザイナーではない。
モノより人目立ってどうするんだよ。
金沢のそういう真面目なとこ好きだぞ
俺芸大の4年デザだが今年全然就職するやついないし。
社会でようよと言いたくなる
でも日本のデザイナーの地位は低いと思う。
ガッコの教授は欧米では医者弁護士デザイナー
だみたいな事いってたぞ。
それとテレビ出る事関係ないけどね。 まあ、でもほんと金沢有名なやつ聞かないなあ。
就職かなりいいんだろ?かんけいないか、しゅうしょくは。
芸大は有名なやつたくさんいるけど全然就職しないもんな。 バランスいいのがタマムサかぁ?
でもやたらくそ人多いからみんなって訳ではないだろうなあ。
どこも一長一短だね >>312-313
自称芸大4年生は進路どうするのかな? 童貞&処女撲殺運動
ブスの処女に価値はなし
デブはやせろ!ブスは医者にいって手術しろ!
韓国を見習え!
童貞はソープに行ってきな! 当方、多摩グラ3年だが文句あるか!!
因みにアコムに借金46万円也
今まで真面目に生きてきたんだ
そろそろ女性とお月愛したいものだよ >323
私もアコムに25万
個展したら借金まみれに
でもキャバ嬢だから余裕なり
あなたも自分売ったら? すべてがくだらない。
とにかく、おまいらの10年後が楽しみだ。 >>333
君があげてくれたおかげでいいレスに出会えた。感謝。 >>333
君のおかげで、めっさしょぼい理論を見てしまった。芸大特有のこねくり回しただけ理論。 いっておくけど電通の8割はコネ。媒体社やクライアントの子孫でのバトル。どれだけ役員や局長を知っているか?だゼ。 1位、ナショナルクライアント(主に飲料、家電、化粧品メーカ)の役員の息子(芦屋大学)
2位、ムサ、3位、タマ 神戸芸工の卒業生でも電通CRいますよ。
ということで圏外から4位にランクイン。早い者勝ち。 ↑
そりゃ高卒からでもいるこたいるだろうけど、、、??
だからなに?
神戸芸工の卒業生の平均は糞カスもいいとこじゃん 結局誰も59-60には反論できてないのな…
なんとなくこの意見きらーい、ってか
だからムサタマは阿呆だと言われてしまうのですよ いや、反論する場所ないじゃん。
ムサタマ貶してるわけでも芸大を持ち上げてるわけでもないのに
どこに反論するんだ。そこ説明してよ。>341 すまんレス番つけてなかった
>>335に言いたかったんだ、すまんな
逝ってくる >>344 2ch鵜呑みの低スペック人間。
その板で叩かれまくっていた 181さんですね? え?59-60の意見なんて、芸大内部生から見れば古臭く穴だらけのボロ雑巾
理論なんだけど…
どうせ他大生が必死に芸大ぶって書いてるだけなんじゃ?
感極まるのは勝手だけど、一緒にしないでくれ。
>>347
じゃあ君59-60の理論的な穴を指摘した上でそれに代わる意見を提示してくれよ芸大内部生を代表してさ
万一それが不可能なら君も芸大の恥ってことになるよなあ >真理っていうのは全ての人に平等、同等、共通なのさ
そんなもんあるわけないだろ。ボケが。
348おまえウザイんだよ。お前らみたいな二束三文にいつまでも
俺が構ってられると思うなよ。 >>350 まず一箇所。もっとある。ボロ雑巾のボロは。
>>348-349 何でいちいち教えてやんなきゃなんねーんだよ。
この亀頭刈りが。
ちなみに俺様、347、350とも別人だから。よろしこ。 デザインは決して社会システムの契機とは決別できない
いかにその内部で帰納が行われようともそれ自身では存在し得ない
デザインを志す人間は必ずその壁につきあたる
制作者はファインか社会システムかの二択を迫られていると勘違いをする
そこでデザインは空洞化されるかもしくは欲望の対象に吸収される
それを解消できるのはデザインが昇華しデザインでなくなるときのみ
だからこそデザインを学び実践することには意義がある
欲望を超越し社会システムとの共存を提案できる可能性があるから
つまり就職、商業と別物でもなければ、同カテゴリーで論じられるものでも
ない
真理は中世の神の世界(宗教)で終焉しているし、
真理に着眼点を絞ってなんかない、酷い話だ
もっと人間主体となれる可能性を秘めている
以上
> 真理は中世の神の世界(宗教)で終焉している
そう言い切っちゃうのも酷いが…自然科学は?
つーか352は59-60と大意はほとんど変わらんよね >>352
ずいぶん現代思想というか
そういうのかじってそうな文章だが・・・
この人一体どういう人なんだろう >>353
ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
自然科学は芸術学や文化、人類学系ではもう限界が露呈されてるよね?
個別の考察は似ているように感じるかもだけど、真逆の結論を言いたいんだよ。
真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
共存のための架け橋となれる可能性もあるってね。
>>355
ただ、かじった知識だけあって、
空回りしてちょっと電波も入り混じってる感じだ。 >>355
それは現代思想?芸術論?よく分かんないけど
何を勉強したらそんな風に堂々とできんの?
いや、いやみじゃなく純水に >356
頼むから勉強してくれ。母さん泣いてるぞ。バカな子ですみませんって。
こんなこと一般常識レベルで正論だよ。正論すぎて面白くない位。
あ、父さんも泣き出したぞ。
>>358
というか君、自分以外に一人しかいないとおもって
いるのかな? むしろ君をみて痛々しいなーと
思っているほうが多いだろう。それほど浅いことしか
語れてない。 いやー何かショボレス続きですね。何かありましたか?
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが勝ち名乗りをあげまいたか?
自作自演の宝庫か?ここは
中身ある奴とない奴の差が禿しいぞ
すみません、わたし自作自演で自暴自棄で樹木希林です。
ここの板の1/4はわたしですた。
>>356=>>359-361=>>364
せこいなー、このウンチ。
ちゃんと堂々と勝負したれや。
>>355
限界が露呈されてるよね?って同意を求められても困るなあ。具体的にどう限界なんだろう。
あと真逆の結論っていうけれど、59-60の結論は「デザインも一種のファインアート」
なんだから君の書いたやつとだいたい同じだと思うんだけど
そんで
>真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
真理やら本質やらってなんか違うのかなあ?おれはおんなじだと思う。
社会に公理として捏造されるものだという点で。
ほんで59-60はその公理を使ったファインアートが、実はデザインだったのだ!
って言ってるのだと理解したんだが。 おーー、そう読めば同じに見えてくるな。
355って59-60と同一人物?
見てる我らが踊らされてるだけなのか?
で、347はどこいったの?
347=352=355?だとしたら芸大って… なぜ age た?
ワシの推理>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
なぜ age た?
すべてが芸大に復讐を誓ったあの日から始まっていたのだ…
そして当の芸大生は「このスレって本物の芸大生いないよね」と書き込み、
この闘いは日の目を見ることなく…
ちなみに>>365はワシなのだが…
どうやら関西弁が効いたようだ
>>361 のヘッピリ腰が動き
>>355 は逆にヘッピリに
罪の意識を感じる…ワシ、高校中退やのに