★☆芸大デザイン科vs多摩G vsムサ視デ☆★
マンゲをすすり込むと、素麺の如く流れ込む。
それが即ちマンゲ素麺!そのマンゲ素麺をむさぼるごとく
勢いを増すと私のマンコは大暴れ!閉じて開いてまあ、タイヘン!
マン液出てきてコンニチハ〜♪、マンゲとチンゲのランデブウウゥ!!
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
――――――――――――――――――
いやーわむてのニラ酒はうまいぞゴルア!
__ __ .r――――――――――――――――――
∨ |またニラですか
日 凸 U | _________
≡≡≡≡≡| / ,‐ '´ ヽ-、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
≡≡≡≡≡| / / i レノノ))) \/
U ∩ [] ∨% 人il.゚ ー゚ノ人 <ニラ酒は体にいいんだよー
__ ∧ ∧__∧_∧ ( コつA[]0__ \
( ,,)日( .)□ ̄ ̄ ̄ \_________
― / | ― ( )―――
\(__.ノ ━┳━)
━┳━ └ ┃―・゛
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 そういえば、去年、多摩グラが電博で結局1人しか受からなかったんで、
生徒集めて教授が「ことしの君たちは厳しくなるから覚悟しとけ」
みたいな事をいったらしいが、どうなった?
つーかいうか普通、そんなこと。教授が。 多摩グラ100人以上いるのに電通なしって、、。 芸大デザインって立体系平面系合わせて40人ぐらいでしょう? 話にならないはずの芸大に完敗じゃないの。 そんなもんなの? >>228
レベルがちがうんですよ、芸大と多摩美では 入ってからの教育の差ってあるのかな。
入ってくる人の質の差じゃないのかな。 つうか、名無しの野郎は、しったか、ひどくね?
大体見ればわかんでしょう。
卒展とかさあ。むさび見るにたえない雑魚がいっぱいなんだよ。
だいたい、話になんのは、20対20くらいなんだよ 広告業界目指してる人の為にどうでしょう?
ADC会員出身校
その他(叩き上げや独学)15
東京芸術大学13(デザイン科以外含)
多摩美術大学8
金沢市立美大5
桑沢デザイン研究所5
神奈川工芸高校5
武蔵野美術大学2(ムサ短含4)
東京都立工芸高校3
早稲田3
東京教育大3
日芸2
大芸2
立教大2
千葉大1
東大1
慶應義塾1
上智1
国学院1
山口大学1
日本デザインスクール1
神戸デザインスクール1
東京専門写真学校1 そしてブレーン誌選考(これが一番ズレないと感じるのですが
ADC,TDC会員等はいってない人も多数いました。)の
AD、グラフィックデザイナー、イラストレーターの出身校
多摩美術大学25(二部含26)
武蔵野美術大学21 (ムサ短含25)
東京芸大23(デザイン科以外多数)
その他19
桑沢デザイン研究所14
金沢美術工芸大7
大阪芸大6
セツ6(全員イラスレーター)
東京都立工芸高校4
日芸4
大阪デザイナーズ学院4(大阪デザイナー専門学校と同一学校なら)
東京造形3
神奈川工芸高校3
東洋美術学校3
日本デザイン専門学校3
筑波大学2
女子美1(短大含2)
九州産業大学2
創形2
東京デザイナー学院2(東京デザイナー専門学校と同一学校なら)
中央美術学院1 愛知県芸1 京都市立芸大1 石川県立工業高校1 千葉大1 多摩芸術学園1 玉川大学1
駒沢大学1 北海道教育大1 大阪府立大1 北海道大学1
大阪電気学校1 日本広告美術学校1 大阪市立工芸学校1 北海道デザイン専門学校1 岐阜県立多治見工業高校1
広島女学院短期大1 インターナショナル美術学校1 浪速短期大学1 なんばデザイナー学院1 日本デザイナー学院広島校1 長崎大1
成蹊大1 拓殖大1 東海大1 日本女子大1 九州デザイナー学院1 ビジュアルアーツ(NY)1 アートセンターカレッジオブデザイン1
郡山女短開成学院1 太宰府高校1 山口大1 中央美術学園1 ヴィジュアルデザイン研究所1
>>203
>学校でてからも予備校講師はうちの代は一人もいないな・・
んなこたー無い!!名前晒すのはよくないからしないけど
結構いるぞ今年予備校教師になった奴
>>234
そーなんだ、俺の代はいなかったな
と思ったがよく考えたら2.3人いたや
1年以内に辞めたけど。
今はまた1,2人いるかも
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ 任天堂にデザイナーとして就職したいと考えていますがどの大学がよいでしょうか?教えてください。 >>239
東京芸大、京都市芸、金沢美工芸
多摩美、ムサビ、造形
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ 240さんありがとうございます それらの大学のどの学科に行ったらよいでしょうか また努力でなんとかなるものでしょうか 教えてください >>242
ニンテンは他のゲーム会社と違ってデザイナーの基礎能力重視だから、
アカデミックなデッサン力や構成力はまずあった方がいいと思う
やはりデザイン科かな。でも大学に入るのは努力で何とかなるけど、
ニンテンに入りたいと言うことは取りあえず考えずに真剣に美術に取り組んだ方がいいよ。
入れれば何とかなる世界じゃないよ、デザイナーは(少なくともうちはなんともならん)
で、大学出て就職するときに改めてニンテン挑むのが良いかと思う。
がんばれー 俺もニンテンドーいいと思う。
マザーシリーズのアートワークがいい!
…って、ニンテンドーがやってるわけじゃないかな? 243さんどうも親切にありがとうございます 努力してデザイン科を目指そうとおもいます しかし自分はまだ絵は素人です 合格レベルに達するのにどれくらいの年月を要するでしょうか? 教えてください 親に美大なんか小さい時からやってる人しか入れないといわれましたがムサビもそうでしょうか ゲーム会社の事が出てるので便乗して質問。
任天堂は基礎力重視と書いてありますが、他の大手は基礎力重視ではないのでしょうか?
中小が技術力を重視すると思っていたんですが。 >>97
電通いった人数=凄いやつの人数でもないでしょ。
ついでに言うと、凄いやつがいる=学科全体凄い!でもない気もする。
ようは各々のやる気じゃない? >>245
うーん、こればっかりは自分次第だね・・
予備校講師昔やってた経験があるんですが、
基本的に頭良い奴は(学科だけじゃなくて回転とか)旨くなるの早いです。
デッサンにしても構成にしても考えてやる癖をつけたほうがいいかもね
闇雲にやるんじゃなくて。
年月で計るのは難しいけど、半年でいける奴もいれば数年かかる奴もいるしね
でもずっとデザインや美術の方で生きていくと腹決めるなら、
年月は無視した方がいいかもね。運で入れても意味無いから自分で自信が出てくるレベルまではいかないと意味無いね
がんばって
>>248
オペレータが欲しい時は基礎力はある程度のレベル+ツール
デザイナーが欲しい時は基礎力重視。ツールは使えたら嬉しい感じ
中小が技術力と言うのは使い捨てのオペレータが欲しいから、まあ当然良ければそのまま安く使うわけだが
いまの世の中わざわざ中小に出来る奴が来ることは余りないからね >>250
講師をなされていたということで質問させてもらってもいいでしょうか?
今年夏期講習に行こうと思うのですが初心者が私立美大のコースに来るのはウザイですか?
基礎科行け!ってかんじなのでしょうか?
スレに関係ない質問ですみません。 250じゃないけど。
そんなこたない。どんなクソ予備校でも鬼ばかりはいない。
「うでだめし」でいいんじゃない。
もし実力が違い過ぎたり、自信がなくなれば、
毎日講師に絵を見せにいけ。そんなド根性がみんな好き。
>>251
>初心者が私立美大のコース
いや問題ないよ。夏期講習に初心者は普通に何人かいるよ。
252さんの言うとおり”毎日講師に絵を見せにいけ。”
そんなド根性が俺も好き。つうか根性ある奴最近は少ないようだから根性を出してがんばれ〜
基本的に美大受験なんて根性勝負。センス云々など関係ないからな。
図太く頑張れ〜
それとむしろ基礎科に行く方かウザガラれるかも。(心の中でだけど)
基礎科は俺のいた所だと受験は置いといて色々やって見る的なとこだったし。
(あ、これは学校によるか) スレ違いにも関わらず答えてくださってありがとうございます。
安心して受験のほうのコースに行けます。
毎日講師に見せに行けとは講習中にですか?それとも講習後などに自主的に
家でやった物をでしょうか?
とりあえず目標を持ち根性で乗り切ってみます。 >>254
>毎日講師に見せに行けとは講習中にですか?それとも講習後などに自主的に
家でやった物をでしょうか?
まー多分予想だけど講評会で意味わかんないと思うしどうすれば良いか訳わからんと思う。
取りあえずせっかく金出して絵描きに行くんだからその絵を描いたことが自分の対してプラスにするために
色々聞いてみればいいんじゃない?
アドバイスとしては”どうでしょう?”と見せるのはやめとけ
こうしたいああしたいとか自分の目標(取りあえずの目先レベルで良いから)を自分なりに考えて、
話すのが良いかもね。いい講師ならそれに対してアドバイスや課題を出してくれると思う。
何せ自分のためにすべてやるわけだからなんかしてくれると思っちゃ駄目
正直言ってあれだけの人数相手だとやる気と根性あって喰らいついてくるやつじゃないと、
相手する気にもならなくなるし、受け身なやつは基本的に駄目かも。
取りあえず、下手でも何でも能動的に自分から意見も言うし行動しようとする姿勢が大事かも。
まあそこはそれ謙虚にね。相手もたかだか学生だったりするのでそれほど大人でもないし(笑
まあ的外れなこと言っててもある程度聞いてくれるはずだと思う。そのための講師だし。
がんばれ〜2chなのにまじめに書いちゃった(笑)でも応援してますよ 4女児監禁事件
吉里についてわかったこと
・母親が沖縄出身
・父親が元朝日新聞社の記者
・父親は数年前自殺
・兄も後を追うように自殺
・東京芸大出身のデザイナー
・過去ホストクラブで2年間ホストのバイト
・大学時代複数女性の「ヒモ」のような暮らしをしていた
・ロリータ趣味で多くのロリータデートクラブで「顔」
・最近はホテル暮らしで都内のホテルを優雅に転々としていた
・愛車はシルバーのフェラーリ(2500万)
・預金は35億円
・顔はビーズの稲葉に似てカコイイ。
・ニューヨーク、パリにぶらぶら遊学経験がある
・外国人に友人が多い
・自殺に見せかけてトカゲの尻尾切りで殺された ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ やっぱり就職は大学の名前が重視されちゃうんですか?
自分で作品作ったり、コンペで賞をとったり…ってことの方が重視されることはないんですか?
大学の名前重視なんていまどきないよ。
せいぜい「大卒」くらいでしょ。
まー芸大ムサタマは会社の上層にいる卒業生が多少ひいきするとかは
あるかもしれないけど、基本的に実力でしょ。
芸大でもショボイ奴は受からないし、どっか無名な大学でも
作品が素晴らしければ受かるんじゃねー?
ただ、有名な大学には素晴らしい作品を創るための土台と設備が
あるってことよ。 多摩日のプロダクトデザインって凄いの?
自慢しまくる価値あるの? 多摩日のプロダクトデザインいって頑張れば将来安泰? ダクト就職率98%でしかも残りの2%は院でしょ?
でも将来安泰って程度の目標と情熱じゃ受からないかと。 (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン >>248
芸大は任天堂強いでしょ。コーエーはタマ美最強。
カプコンはわからん。コナミは芸大、ムサビ、タマ美バランスよく
いるな。いや若干タマ美が多いか。ナムコも万遍なくいるな。セガはやめとけ。
スクウェアエニックスは専卒、高卒が最強。大卒、美大卒は嫌がられるよ。
国際コンペ
入選者にはもうメールで連絡きてるよ〜
応募者が約3750人で入選倍率が31倍。あまりの応募者の数に20人程入選者の
人数を増やしたそうな。
>>273
おおおおおおおお!
貴重な情報をありがとうございます!
参考にしたいと思います あなたはアニメ?それともセーラー服?
両方とも無料ムービーあるよ。
しかも無修正、完全モロ見え
http://www.pinkfriend.com/
あなたたちより私たちの大学の方が優秀かと。単に東京だからすごい、って時代はもう終わり。せいぜいプライドだけ高く持っていてください。 金沢って金沢美大?よにんともデザイナーか?うそつくなよ >>287 本当です。あなたたちみたいなクズとは違いますから。 金沢って設備悪そうだな。悪気はないんだがどうなんですか? >>290 そりゃ公立だし、素晴らしく良いとは言えないが。てゆうか、あなたの言う設備って、どんなの? 290 スタジオ 映像編集室とかだね
あと教授かな 金沢美工て毎年電通一人はいるよね。
なんで?なんか秘密が。。 玉は2.3人だと思うよ。
でも人数考えたらねえ。。 金沢視覚20人くらいらしーよ。ことし電通1人博報堂2人
日本デザインセンター1人だってさ。
確率で考えるとかなりいいよなあ てか京都造形ってどうなの?
環Dには佐々木葉二とかいるけど…
映像も倍率だけは高かった
ここにも書いてるじょ!!!
↑
↑
↑
そんな、いじめちゃ駄目だに。
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お前ら必死だな
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
我々が一番けなすべき相手は広告代理店とかに
コネで入る奴
金沢就職ガッコ
卒業してからはあまり有名なやついない、これ現実。
でも就職はかなり良い、なぜ。
昨日の「ガイアの夜明け」で多摩美のデザ科でとった。
見たヤシおる? 金沢=企業戦士。それ凄い事
メディアにでてるやつだけがデザイナーではない。
モノより人目立ってどうするんだよ。
金沢のそういう真面目なとこ好きだぞ
俺芸大の4年デザだが今年全然就職するやついないし。
社会でようよと言いたくなる
金沢=企業戦士。それ凄い事
メディアにでてるやつだけがデザイナーではない。
モノより人目立ってどうするんだよ。
金沢のそういう真面目なとこ好きだぞ
俺芸大の4年デザだが今年全然就職するやついないし。
社会でようよと言いたくなる
でも日本のデザイナーの地位は低いと思う。
ガッコの教授は欧米では医者弁護士デザイナー
だみたいな事いってたぞ。
それとテレビ出る事関係ないけどね。 まあ、でもほんと金沢有名なやつ聞かないなあ。
就職かなりいいんだろ?かんけいないか、しゅうしょくは。
芸大は有名なやつたくさんいるけど全然就職しないもんな。 バランスいいのがタマムサかぁ?
でもやたらくそ人多いからみんなって訳ではないだろうなあ。
どこも一長一短だね >>312-313
自称芸大4年生は進路どうするのかな? 童貞&処女撲殺運動
ブスの処女に価値はなし
デブはやせろ!ブスは医者にいって手術しろ!
韓国を見習え!
童貞はソープに行ってきな! 当方、多摩グラ3年だが文句あるか!!
因みにアコムに借金46万円也
今まで真面目に生きてきたんだ
そろそろ女性とお月愛したいものだよ >323
私もアコムに25万
個展したら借金まみれに
でもキャバ嬢だから余裕なり
あなたも自分売ったら? すべてがくだらない。
とにかく、おまいらの10年後が楽しみだ。 >>333
君があげてくれたおかげでいいレスに出会えた。感謝。 >>333
君のおかげで、めっさしょぼい理論を見てしまった。芸大特有のこねくり回しただけ理論。 いっておくけど電通の8割はコネ。媒体社やクライアントの子孫でのバトル。どれだけ役員や局長を知っているか?だゼ。 1位、ナショナルクライアント(主に飲料、家電、化粧品メーカ)の役員の息子(芦屋大学)
2位、ムサ、3位、タマ 神戸芸工の卒業生でも電通CRいますよ。
ということで圏外から4位にランクイン。早い者勝ち。 ↑
そりゃ高卒からでもいるこたいるだろうけど、、、??
だからなに?
神戸芸工の卒業生の平均は糞カスもいいとこじゃん 結局誰も59-60には反論できてないのな…
なんとなくこの意見きらーい、ってか
だからムサタマは阿呆だと言われてしまうのですよ いや、反論する場所ないじゃん。
ムサタマ貶してるわけでも芸大を持ち上げてるわけでもないのに
どこに反論するんだ。そこ説明してよ。>341 すまんレス番つけてなかった
>>335に言いたかったんだ、すまんな
逝ってくる >>344 2ch鵜呑みの低スペック人間。
その板で叩かれまくっていた 181さんですね? え?59-60の意見なんて、芸大内部生から見れば古臭く穴だらけのボロ雑巾
理論なんだけど…
どうせ他大生が必死に芸大ぶって書いてるだけなんじゃ?
感極まるのは勝手だけど、一緒にしないでくれ。
>>347
じゃあ君59-60の理論的な穴を指摘した上でそれに代わる意見を提示してくれよ芸大内部生を代表してさ
万一それが不可能なら君も芸大の恥ってことになるよなあ >真理っていうのは全ての人に平等、同等、共通なのさ
そんなもんあるわけないだろ。ボケが。
348おまえウザイんだよ。お前らみたいな二束三文にいつまでも
俺が構ってられると思うなよ。 >>350 まず一箇所。もっとある。ボロ雑巾のボロは。
>>348-349 何でいちいち教えてやんなきゃなんねーんだよ。
この亀頭刈りが。
ちなみに俺様、347、350とも別人だから。よろしこ。 デザインは決して社会システムの契機とは決別できない
いかにその内部で帰納が行われようともそれ自身では存在し得ない
デザインを志す人間は必ずその壁につきあたる
制作者はファインか社会システムかの二択を迫られていると勘違いをする
そこでデザインは空洞化されるかもしくは欲望の対象に吸収される
それを解消できるのはデザインが昇華しデザインでなくなるときのみ
だからこそデザインを学び実践することには意義がある
欲望を超越し社会システムとの共存を提案できる可能性があるから
つまり就職、商業と別物でもなければ、同カテゴリーで論じられるものでも
ない
真理は中世の神の世界(宗教)で終焉しているし、
真理に着眼点を絞ってなんかない、酷い話だ
もっと人間主体となれる可能性を秘めている
以上
> 真理は中世の神の世界(宗教)で終焉している
そう言い切っちゃうのも酷いが…自然科学は?
つーか352は59-60と大意はほとんど変わらんよね >>352
ずいぶん現代思想というか
そういうのかじってそうな文章だが・・・
この人一体どういう人なんだろう >>353
ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
自然科学は芸術学や文化、人類学系ではもう限界が露呈されてるよね?
個別の考察は似ているように感じるかもだけど、真逆の結論を言いたいんだよ。
真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
共存のための架け橋となれる可能性もあるってね。
>>355
ただ、かじった知識だけあって、
空回りしてちょっと電波も入り混じってる感じだ。 >>355
それは現代思想?芸術論?よく分かんないけど
何を勉強したらそんな風に堂々とできんの?
いや、いやみじゃなく純水に >356
頼むから勉強してくれ。母さん泣いてるぞ。バカな子ですみませんって。
こんなこと一般常識レベルで正論だよ。正論すぎて面白くない位。
あ、父さんも泣き出したぞ。
>>358
というか君、自分以外に一人しかいないとおもって
いるのかな? むしろ君をみて痛々しいなーと
思っているほうが多いだろう。それほど浅いことしか
語れてない。 いやー何かショボレス続きですね。何かありましたか?
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが勝ち名乗りをあげまいたか?
自作自演の宝庫か?ここは
中身ある奴とない奴の差が禿しいぞ
すみません、わたし自作自演で自暴自棄で樹木希林です。
ここの板の1/4はわたしですた。
>>356=>>359-361=>>364
せこいなー、このウンチ。
ちゃんと堂々と勝負したれや。
>>355
限界が露呈されてるよね?って同意を求められても困るなあ。具体的にどう限界なんだろう。
あと真逆の結論っていうけれど、59-60の結論は「デザインも一種のファインアート」
なんだから君の書いたやつとだいたい同じだと思うんだけど
そんで
>真理のような客観や基準でなく、人間の本質で自由さを出せるかもってね。
真理やら本質やらってなんか違うのかなあ?おれはおんなじだと思う。
社会に公理として捏造されるものだという点で。
ほんで59-60はその公理を使ったファインアートが、実はデザインだったのだ!
って言ってるのだと理解したんだが。 おーー、そう読めば同じに見えてくるな。
355って59-60と同一人物?
見てる我らが踊らされてるだけなのか?
で、347はどこいったの?
347=352=355?だとしたら芸大って… なぜ age た?
ワシの推理>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
なぜ age た?
すべてが芸大に復讐を誓ったあの日から始まっていたのだ…
そして当の芸大生は「このスレって本物の芸大生いないよね」と書き込み、
この闘いは日の目を見ることなく…
ちなみに>>365はワシなのだが…
どうやら関西弁が効いたようだ
>>361 のヘッピリ腰が動き
>>355 は逆にヘッピリに
罪の意識を感じる…ワシ、高校中退やのに
何だそれ。俺この名前でしか書いてねえよ。
つーか俺の書いたことってそんなに難しいのか? サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>367
なぜ age た?
ワシの推理(すでに正解だと証明されたが)>>364=>>366=>>367=>>369
(366は、もちろん何処かの哲学本のコピペ集)
(そのくせなぜか、366を書き終わってご満悦になり、age!)
芸大はストーカーに狙われてるぞ、気をつけろ!
>>375
サムーい空気が注入され、クーラーいらず
誰もムズカシイなんて思ってない
何故か今日はスズシイなぁと思っていたら、このせいか、と思っただけ
>>375
このスレって本物の芸大生いないよね
=====完=====
よくわかんねえなあ、俺はなんか変なこと言ってるやつに突っ込んだだけだよ?
それがなんで芸大の話とかになるんだ?変なのと一緒にすんなよ俺まじめに書いてんのにさ
難しいのか?って書いたのは哲学本のコピペとか言ってる人を気遣っての発言だよ
だいたい俺は人に勉強しろとか言えるほど素晴らしい人間じゃないからな。 で、
結局、芸デVS玉GVS無サ視デは、どこが一番ヘボいの?
どこも甲乙つけがたいんでは?
人によって合う合わないがあるし 電通のクリエイティブは個室だ
そのほか媒体局や営業局の体育会系と違い、閑静な雰囲気
もちろんできる奴は好きな時間にやってき、好きな時間に帰る
汐留に別荘を持ったようなものだ
夢を、、
夢を持ってほすい
あと、電通の平均給与は1300万超だ
広告業界ではダントツのトップ
東急AGでは平均800万程度
電通では30歳にて1000万を超える人間が
ゴロゴロしているのだ
今年電博ダブルで受かった人いるらしいよ。
地方公立大学に みなさんデザインのネタは
どこで(何で)収集していますか?
みなが電博にこだわるわけがわかりました アリガト- >>395
ADKも受けろよー
アサツーだよアサツー
アニメには強いよ
クレヨンしんちゃんにドラエモン、テニプリの会社だよ ここのスレすきだ。
ちゃんと自分の意見を書いてくれてる人がいる。
2001年からだけども ムサ美、卒業・修了制作展開催中。
明後日まで鷹の台キャンパスにて。 デザインは人とのつながりも大事なんだよ
専門勉強しつつ視野も広げろってお膳立て。 多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ
多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ多摩キャベツ どうか、しょーもない質問を許してくだされ。
グラフィックデザインを勉強しています。今PCをマックとウィンドウズでどちらを買い替えを迷っています。
デザインする上でマックはウィンドウズとくらべてどう違うんですか?
今はウィンドウズの方が使いなれてるんですが、やっぱり、デザイン会社ではマックの所有率が多いみたいなんでマックにするほうが無難でしょうか?
多摩武蔵はすごいけど日芸のグラフィックもなかなかなんだな〜40人くらいで電通2人くらい行くんだって >>407
ごめん 工業高校の生徒が答えるからあんま参考にならないかもですが
昔は解像度とかマウスの動きやペイントソフトなんかの格差でマックが大人気だったけど
今はウィンもマックも機能性としては大して変わりません
自分の好きな方を使う〜っていうのも流行の一部なようです
ただ印刷所が未だにマック寄りなんです
あとメモリ・冷却機、その他もろもろ(モーター音なぞ)を気にしてマック選ぶ人も多いです
ただタスクの効率の良さでウィンドウズ選ぶ人も多いです
スレ違いですんません ご参考になれば幸いです
乱文失礼しました デザイナーとして企業に就職して、その後
おっさんになってもデザインしてる人って沢山いるのでしょうか?
それとも、みんな管理職? >>410
その後上手くいく人はフリーで活動するか
自分の事務所を持つか
失敗して若手のアルバイトみたいなのを繰り返すかだけだろ インテリアデザインやプロダクトデザインだとどこがおすすめですか? あなたのポストカードを当店に飾ってみませんか?
阪急南方駅スグ「洋風居酒屋ポスカ」
http://www.freepe.com/ii.cgi?poscaweb タマグラとムサ視デって入試難易度もほとんど同じですか? 就職率はなにげにシデの方がよかったり
多摩美はたくさんいるからできるヤツとできないヤツの差が激しい 日芸(グラ)と東京工芸(ビジュアルコミニケーション)どっち上?? 単純な就職率では図れないね。どんな分野が強いか、とかも多少あるとおもう。
率ではたぶん多摩グラが一番低いだろうけど、人数が多いからレベルに差があるのも事実。その点芸大はみんな平均的にレベル高いんじゃない?
それに就職しなくても漫画家になるやつとかいるし、バイトしながらアニメ作家になるやつとかだって全然いるし、まあやっぱり数字じゃ図れないよ。
率とかみるより教授の経歴とか見て選ぶといいと思うぜ。 伊勢谷友介、ハチクロと龍馬伝に出演してる人。
すいどーばたに通ってたらしい。 伊勢谷友介、ファッションモデルで映画「カクト」の監督した人。
藝大大学院に通ってたらしい。 ∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ >>453 を審議中です
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ しばらくお待ちください
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' カクト観たけどつまらなかった
内輪受け激しい感じ
この人ナルシストっぽいけど他でも演技も下手でシナリオクラッシャーだし
格好つけてるけど >>498お前は何も分かってない、とーしろさんだな
卒業後のネームバリューだけの就活勝負だったらその三美大であまり大差・優遇は感じなかった。
やっぱり中で何をやってたかのがよっぽど重要。
それを踏まえてやはりレベルの高い生徒が集まる藝大の方が大学生活でも周りとの競争も高い位置で行われるから、必然的に作品作りも充実しやすい。
だから「藝大」っていう結論なら納得するが、あくまで名前だけの勝負は特に感じなかった。
まぁ俺が戦ってたのは3年前の話だから超氷河期の今日、どれほどソレが当てはまるかは知らん。
だが根本的な考え方はどの職種も変わってないはず(美術・デザインに限る) 伊勢谷友介って、実写版「あしたのジョー」で力石徹役やる人? 伊勢谷友介って、芸大にすんなり合格した人だって!! お前ら全てにおいて
伊勢谷友介にかなわないな
おとなしくタマムサでも逝ってろ 人数が少ないのか社会的に不適合なのか芸デは余り棲息しとらん 女子美とかムサ短が多い
女子供の仕事と言われて
も仕方無い 同級生が、タマグラから、確か転職で、電通に入ったんですが、
こういう勉強をしてきた人からみて電通ってどうなんですか。
製作する人からすれば入りたいと思う企業なんですか? サカトデザイン 阪戸美穂
大仏頭の
阪戸さんは
小梨だけども
子ビジネス♪
子をつくろうと
がんばったけど
子宮筋腫で
なくなりました ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>216
(_フ彡 / 美大に学科試験で落ちたバカ発見。
現在30代後半で童貞で低収入イラストレーターやってる負け組。
http://inumenken.blog.jp/archives/7758935.html あるプロイラストレーターの絵をパクっている、ひきこもりのバカ。
しかし、このパクられ元のカラカマってプロイラストレーターだそうだが、このくらいの実力で仕事あるもんなのか?
http://inumenken.blog.jp/archives/11704718.html 五輪エンブレム問題から広がった「盗用」騒ぎで、今度はアートディレクターの森本千絵氏(39)が手がけたユーミンのアルバムジャケットなどに疑いがあると、ネット上で指摘が相次いでいる。
森本千絵氏は、デザイン面では、五輪エンブレムを手がけた佐野研二郎氏(43)の後輩に当たる。
■らせん階段の上から長いウェディングドレスの裾を下ろしている構図はそっくり
問題が指摘されたとき、森本氏は、2015年7月29日のツイッターで、「真似する人じゃない」と佐野氏を擁護する発言をしていた。
逃げ隠れもしない実直な人柄だとして、「尊敬する先輩なんで、そこだけは誤解されたくない」と訴えていた。
この発言は、佐野氏にトートバッグなどの疑惑が続いたことから、ネット上で批判に晒された。
その後、森本氏は、フェイスブックには同じ発言をまだ載せているものの、ツイートについては削除した。
ところが、これだけで森本氏への批判は終わらなかった。
8月13日ごろになって、森本さんも、佐野さん同様に過去の作品で「盗用」をしていたのではないかとの指摘が出たのだ。
それは、松任谷由実さんが13年11月に発売したアルバム「POP CLASSICO」のジャケットデザインに、写真家などの作品に酷似した部分があるというものだ。
ジャケットでは、POP CLASSICOの各ローマ字がデザインされているが、
「I」の字内にイギリスの写真家ティム・ウォーカー氏の作品「Lily Takes a Trip」(05年)に酷似した女性が出てくるとされた。
確かに、らせん階段の上から長いウェディングドレスの裾を下ろしている構図はそっくりだ。その階段の模様もほぼ同じだった。
また、「C」の字内の女性は、ティム・ウォーカー氏の作品「Imaginary Fantastic Bizarre」(05年)に酷似しているとの指摘が出た。
女性が大きな真珠のペンダントを首にかけているところは、同じ構図だった。
(以下略
http://www.j-cast.com/2015/08/14242759.html?p=all ★佐野五輪エンブレムは超弩級の駄作!
純丘曜彰 教授博士
大阪芸術大学 芸術学部 芸術計画学科 哲学教授
http://www.insightnow.jp/article/8644 ___________ ___________ ___________
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佐野研二郎さんは多摩美大学が出身なのだが、後輩にあたる金田沙織さんがいわさきちひろさんのデザインをパクリが発覚した。
多摩美伝統のパクリ芸なのか、オマージュなのか、多摩美大学の担当教員もこのデザインを絶賛し、優秀賞を獲得している。
http://dokujyoch.net/archives/41975367.html 【話題】佐野氏が無断転用の羽田空港写真には著作権が記載、文化庁「無断で複製なら原則として著作権法違反に当たる」
http://treasonnews.com/archives/46124167.html ◆佐野研二郎にメガネ写真を盗用されたGLAFASが反撃開始
「メガネは1つ1つ異なり同じ写真を撮るのは不可能」
佐野研二郎氏が2013年に多摩美術大学のポスターとして制作した「MADE BY HANDS.」の一部が盗用ではないかと
言われている。
その中の内、手で犬の影絵を作るデザインと、メガネのデザインが他人の盗用の疑いがある。特にメガネのデザイン
の方はメガネ写真をそのまま流用したと言われており、撮影したとされるサイトGLAFAS(グラファス)に掲載された写真を
流用した疑いが濃厚である。
しかし佐野研二郎氏はこれを真っ向から否定し事務所が自ら撮影したと主張している。
これに対してGLAFAS側が反撃を行い記事を掲載した。その内容は「佐野研二郎氏がアートディレクターを務めた
多摩美術大学の広告にGLAFAS(グラファス)の写真が使用されたかも?という件について検証してみた」というもの。
まずメガネという物は左右対称でなく、フレームやレンズ鼻パットまで全て対象でないと説明。盗用された疑いのある写真
も同様に左右が対称でなく、フレームが左右で異なる。佐野研二郎氏のポスターはGLAFASに掲載されたメガネ同様に、
鼻パッド(鼻あて)やテンプル(つる)の形状、レンズのウズの出方などが一致しているという。
それだけでなくナットの大きさが左右非対称であること、フレームに乗っているホコリなども完全に一致。また全く同じ写真
を撮るのは不可能に近いと説明している。
メガネは同じ物がほぼ存在せず、同じ写真を撮影するのもほぼ不可能。ここまでしても佐野研二郎氏は「自ら撮影した」
と主張している。
写真:
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/012.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/021.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/09/011.jpg
ゴゴ通信 2015/09/05 01:03:10
http://gogotsu.com/archives/11114 もう、佐野さんの話題はいいよ。
たまたまデザインが被ることはあるでしょ。 芸大デザイン科 vs 多摩G vs ムサ視デ
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役に立つかもしれません
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創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com トルコが国連に求めた国名の新表記「Turkiye」(トゥルキエ)が欧米諸国に広がってきた。昨年6月に国連が受け入れ、国連機関や北大西洋条約機構(NATO)で使われ出した。慎重だった米国務省も今年に入って採用。普及の背景にはロシアとウクライナの仲介で存在感を増すトルコへの配慮がにじむ。
トルコはブランド力を高めるためとして、国名の英語表記を「Turkey」(ターキー)からトルコ語のトゥルキエに変え、国連加盟各国にも使用を求めた。英語のターキーには七面鳥のほか、侮蔑的な意味もある。