中の島美術学院
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サガビの講師に東田氏と同姓同名の人いるけどこれって同じ人かな?? >>210
山田ね。某スレでみたけど、講師どうしでは生徒には聞かせられない会話
してるとか。あいつも生徒とつきあってんやろ。ロリ変態は山田。
いくつもそう言う話題きくしな。偽善者ハヨシネヘドガ出る。 聞いた話だけどデッサンの公開模試って上位半分以上外部の人だったってマジ?
終わってんな 代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
大阪 ↑どうしてそんな嘘スレ書くんだ??
上位は中の島生だったよ。
今ってそんなやばい予備校になっちゃったんですか?
自分が通ってる時は進学率も結構良かったみたいだけど。
私は良い印象でしたね。先生の指導も。
受験直前は色んなデッサン見たくて関東の集中講座行きましたけどね。 てかここ荒らしてるヤツは大学に落ちたかわいそうなヤツだから
中之島在学中もヘタレすぎて空気だったんだろ
予備校がどこだって大学に受かりゃいいんだよw
相手にしないが吉 高3で春期の基礎コースはキツいでしょうか…
やっぱり受けるのは1,2年ばかり? 中の島の模試ってのでトップとってやろうと思うんだが、
いつごろやってんの?
HP見たけど資料ないじゃん。 >>329
大丈夫って現役合格できますかってこと?
ならば
関西私大なら大丈夫だ。知り合いは高三6月からはじめて精華ビジュアル受かった。20倍時代に。あとまわり高三もいるはず。 >>219
確か九〜十月ごろだったとオモ
詳しい日にちは分からない。スマソ(´・ω・`) >>221
ありがとう。
申し込みって電話でできるの?
中ノ島まで行かないといかんのかな。 >>222
中之島の事務所まで行って、申し込み用紙書かされたよ
その時一緒にお金も払ったな。
あと申し込み用紙を郵送して郵送振替?でお金払う方法もあるぽ
とりあえず申し込み用紙書かなきゃいかんので電話じゃ無理じゃねーかな
俺は前者だったから後者の申し込み方法よく分かんない
説明下手でスマソorz資料全部捨てちゃったんで(゚∀゚)アヒャ よお、ロッキー久しぶりじゃねぇか。
こないだは、テキサスのバーで奢ってくれてベリベリセンキューな!
だがな。
ブラザーなおまえに忠告しておく。
中 の 島 は や め て お け 。 中の島かよってますけど、昨日まで大阪芸大の受験講座行ってた感想としては
あんまり中の島のレベル高い人よりうまい人ってあんまりおらんかった… うそーん。みんなうますぎるわ…一番下のクラスでもついていけないっすよ…夢はここであきらめるべきなのか… 他の予備校の上手いやつは、大芸なんてめざさないんだよ >>229
上手けりゃ京芸行くわな。
中ノ島の私立クラスって上手い下手っていえば下手やけど
それよりバカが多い。 関係ないことない。講師の言わんとしていることを理解して、次の制作に活かせる人と、
それができない人とには、やはり理解力に差がある。 受験のデッサンだけでなく物を造っていく上で頭がいいに越したことはない。
頭の良し悪しが絵や物造りにそのまま比例するわけではないが
理解力のない人間や物事を深く考えることが出来ない人間は
作品に表れてくるものが薄い。
ただ中ノ島の私大クラスはバカが多いというより非常識な人間が多いのだと思う。
中ノ島、プッ。代ゼミでよかった。大阪芸大キチガイだいがく。教授ガクソ。
出題からしてキチガイ。ヨゼミイって正解。芸大、ムサビ、タマビが
格段に上。関西じゃ精華がイチバンマシ。2浪めヨゼミいってよかったぜ。
ムサビ院終了。いらい年3回で個展こなす。東京でやぞ。
そんなレベル低いのか…俺なんか自分の下手さに嫌になってきた。一番下のクラスやのにみんなについていけないし…それって論外なんかな?みなさんどう思う? >>234
ムサビの院・・・?大学もムサビか?
個展くらいなら時間さえあれば海外でも開けるが。
京都でも東京でも私はどこでもいいと思う。
わざわざ芸大行かずとも、作品に自身があるなら
フランスか周辺国のアーティストインレジデンスにでも応募して
作家として生きていくことは今の時代難しくはないよ。
>>235
受験においてレベルが低いと言われることは
別にアーティストとしてのレベルが低いわけではない。
大学受験のデッサンはとにかく描くことが必要。
単に経験が足らないだけかもしれないし、周りを気にすることはないよ。 >237
中ノ島とヨゼミは講師の熱意が格段にちがうぞ。中ノ島は休んでも何も
言われへんけど、ヨゼミは一日さぼったら講師が家に電話かけてきて、
昼からでも来いいうてくれた。ダメな奴でも見捨てへん。
アカデミックな技量と根性磨かれるのは、圧倒的にヨゼミ。まあそれが全て
ではないし、インスタレーションとか技術うんぬん関係ない美術も認められる
現代。
しかし作品創るイマジネーションはやはり必死に試行錯誤したことによって
磨かれるものと思う。
>単に経験が足らないだけかもしれないし、周りを気にすることはないよ。
それは違うと思うな。日本の美大受験は競争なんだよ。そんななまっちょろい
考えでは受からん。別に良い美大行くのだけが美術の道ではないと思うけど。
最初から独学でやる人もいると思うし、しかし東京の有名大学いくメリットは
沢山ある。何より情報量が多い。日本の美術を肌で感じられる。 >>238
私は中ノ島に行っていて休んだことがないので家に電話が掛かってくることはなかったよ。
ヨゼミに私は行ったことはないので知りませんが
予備校に行っている時ですらサボる人間が美大に行くことに意味があるのだろうか?
親に予備校の費用、大学の学費を出して貰っておきながら(例外もいる)
くだらない理由の為にサボるような人間に
私は美術を感じることは出来ないと思う。
技術や情報も美大でなくとも学ぶことは出来るし、感じることは出来る。
もしかしたら美術の新鮮さであれば美大にいるより良いかもしれない。
日本の美大受験が競争であることは重々承知している。
だからこそ周りに気を取られてほしくない。
私は受験競争の為に行われる大学の傾向好みのデッサンを練習することに
それほど意味を見出せない。
むしろ、なぜデッサンをするのか、自分はデッサンすることで何を表現したいかを
考えて十代の時間を感性を磨くために過ごして欲しい。
もちろん試行錯誤することと根性はどの世界でも必要だと思う。
先の237での言葉で気分を害してしまったのならあやまります。(読み返すと言葉が悪いですね…)
ヨゼミのことを悪く言うつもりはないし、
結果そこを出た238が成果をあげているのですから。
長文スマン。
代ゼミのほうがいいよな。
なんなの、中ノ島。
あれ美術習う環境じゃないでしょ。 今高2なんだけど辞めるんならはやくやめた方がいいかな?美術以外の話だけど、その中之島美術の授業中に携帯なった子いるんだけどなんも注意なし!技術云々じゃなくあれはいかんと思いった。 ある程度かける子なら中の島でもよいかと思う。
なぜなら下手糞には教えないから。
まあ描きかた強制してくるような予備校はダメだ。
教師のコピーを作ろうとしているようなとこは。
上手い子はその子の描きかたを伸ばしてくれる。
一番ダメなのは少人数でやってるところ。田舎の方なんか特に。
地方出身者で5人ぐらいの画塾から来たやつはかなりのクソだった。
井の中の蛙になっていた。
ま、そもそもイイ画塾行けばイイ美大に受かるなんて考えてるやつは
関西の私大くらいにしかうからない。
デザイン目指したいなら中の島へは行くな。誰もデザインを教えてくれない。
中の島の専門なんて論外。暇つぶし程度。高校生レベル。
大芸のデザインぐらいなら名前書けば入れるからそっち行けばよい。 中ノ島で基礎を学び、受験をまともな予備校で学べばいいんでないの?
高3から。
ただ、俺がいた予備校にも中ノ島出身が講習会なりなんなりでやってくるんだわ。
で、デッサンみてみると気持ち悪い。
きしょい質感、異常な硬質デッサン。
中ノ島の人だいたいそう。
鉛筆は立てればいいってもんじゃない。
そんな癖は他では嫌われるからつけられないよう気をつけなよ。
まぁ良い予備校で頑張れば良い美大うかるんじゃない?
頑張ればな。 私今夏期講習行ってますが・・・
中の島がいいとか代ゼミがいいとかその人の個性ってものがあるし、絶対にど
この予備校がいいってゆうのはないと思います・・・
ここがあわない人もいっぱいいるやろうけど、そのぶんあう人もいっぱいいる
と思うし・・・
必要なのは最終的に本人の努力だけなわけやし・・・
自分がいいと思って行ってるとこをそんな風にゆわれるのって気分よくないです。
>>244
まあ中ノ島を馬鹿にしたのは悪かったな。関西の美大目指すなら中ノ島でいいト思う。
ただ真実を言うと中ノ島で東京の一流大学目指すのはかなり難しい。
>必要なのは最終的に本人の努力だけなわけやし・・・
そのとうり。しかし本人のやる気、努力を引き出してくれるのは環境だよ。
中ノ島の講師が「俺がここにいた時は半分も授業来なかった。」言うてた、
今思うととても無責任な発言。初心者やったら真にうけてまうやろ。
必死こいてやらんでもええんや、どっかうかるやろ、って感じ。
作品も俺はDばっかりつけられとった。でも講師にアドバイス頼んだらBつけられた。
大していい絵描けたわけでもないのに。すごくいい加減。
結局どこも受からんかった。 2浪目、これでアカンかったら働けって親に言われた。心気一転、ヨゼミいった。
レベルの高さに驚いた。大石膏室のニケのビーナスやら、マルス全身像。
木炭紙2倍の大きさ。油絵の人体もメチャクチャうまい人いっぱい。
正直勝たれへんおもた。でさぼったりした。>>238にも書いたけど、講師が家に
電話くれた。マジで?って感じ。それから必死こいて描いた。めっちゃ伸びた。
うまいおもてた人の背中見えてきた。まあ俺には後がないゆうのもあったけど。
講師はええとこはええ、悪いとこは悪い、はっきりいってくれた。
いつしか多浪生ぬいとった。
結果、精華2番で受かった。ムサビうかった。
M上先生、あなたは人生の恩人の一人だと思っています。
10年近く前の話や。今はどうか知らん。精華11倍の時受かってんで。
なんかスレ違いなってもうたかな。ムサビでも絵続けてる奴少ない。
受験生、可能性あるかぎり、夢追えよ。決して無駄じゃない。
ただ活きる事にマジメになって。長文失礼。
ってか代ゼミスレ行けばいいんじゃねぇの?
んで2浪してる時点で負け組じゃん。
で、2浪した理由を予備校のせいにするってどうよ。
>>247
アフォかオノレは。2浪なんか東京の大学ではザラじゃ。東京芸大2浪3浪
当たり前、現役、一浪少数派。6浪する奴もおる。
2浪負け組みなんて発想ほんと世界が狭い。それに美術の世界はもっと幅広い。
美大いってようが行ってまいが、情熱もって描き続けるところに意味がある。
負け組みも勝ち組みもねーよ。まあ若いんだから世界狭くて当然だな。
アフォと書いたのは取り消す。工房か?浪人したら藁にもすがる思いやぞ。
講師の言う事にめちゃくちゃ影響される。美術の事右も左もわからん状態で
自分の思想だけで突き進める奴なんておらん。もしいるなら美大も予備校も
行く必要ない。予備校美大行く意味は、同じ世代の人間と刺激しあうことで、
自分の本当にやりたい事を探すきっかけを見つけること。まあ自分の行ってる
予備校悪く言われりゃウゼーと思われるわな。悪かったよ。
まあガキはとりあえず一生懸命デッサンしてりゃいいっしょ。
>248あんたの言ってる事理解できるほどキャリアないんだし。
懐かしい。初々しい。 昔はどうやったかよく知らないんですけど、今の中の島はいいとおもいますよ。
学校の2浪で京芸行った女の先生にも中の島で描いたデッサンを見せたら「中
の島いってるの?」
って一発で言い当てられてびっくりしました。
それほど中の島のデッサンには特徴があるんだとその時初めて知りました。
それからその先生にもさんざん中の島の事をけなされてすごい嫌な気分に
なりました。「講師の数が少ないから教育が行き届いてない」とか「タッチ
を使いすぎてる」とか「鉛筆はたくさん使ったらいいってものじゃない」
とか・・・今は講師だって増えてるしうちらがみんなタッチにばっかり頼って
るわけでもないし・・・鉛筆は確かに私は何度も変えますが、3本くらいで描いて
る人だっているし・・・
最終的に何が言いたいとかじゃないんですが・・・自分の行ってる所を批判されて
るのが嫌やっただけです。 早速批判するが、
鉛筆を多く使って色幅を多く出せるなら、多く使うほうがよい。
三本で書くってほうが問題。
中ノ島はいまもタッチで絵を描いてる。
あれはデッサンじゃない。
質感なんてあったもんじゃない。 またまたでしゃばって悪いけど、ヒマだからアドバイス。
鉛筆はまあ3Hから6Bくらいまで揃えてりゃいいよ。
でもまあ主に使うのはHB、B、2Bあたりかな。
受験のデッサンでまず大事なのは構図。ある程度描き進んでから
構図悪かったーじゃ時間のロスだからな。
Bくらいの軟らかい鉛筆で大体のあたりをつける。鉛筆ねかして全体からね。
できるだけ画面にバランスよく大きく。ここら辺はまあセンスか経験か
解りかねるけど。大体ポイントになるあたりを決めていく。ここ重要。
一回でうまくいくはず無いから、よく見て何回もけしたり描いたり。 同時に今度は明暗を見ていく。目細めて三段階くらいに。構図決まって
全体的に色がついたら一番暗いとこ5Bくらいで徐々に真っ黒にしていい。
反対に一番明るいとこも見てな。色の幅広い方が作品として強く見える。
自画像なら髪の毛。
言い忘れたけど静物は、幾何形体の物はパースに注意して。
あと質感だけど、かたいものはHとか2Hとか硬い鉛筆で書くといい。
画用紙の目潰していくかんじで。やかんとかな。鉄パイプとかは質感
だすの簡単やで。映りこみで明暗の差激しいから直線で黒いとこ
軟らかい鉛筆で勢いよく直線的に描いたらええねん。
あととにかく受験は時間との戦いやから、ここまでできたらひたすら手出すこと。
消すことも描くことや、全体見て暗すぎると思うところあったらネリゴムで
軽く押さえる。そしたら描いたところ無駄にならん。
あと真っ白にぬきたいとこは消しゴムの角つこてぬく。
あとまあ静物は質感の違う物わたして自由に描けっていう場合も多いから、
そのもの同士の質感や特性活かせる組み合わせがええな。
ここはセンスかな。
少しはヒネレよ、難しくしすぎてもアカンけど。まあ一浪でもしてたら
経験ガモノいうんやけど。
京都精華、京都造形あたりは関西でもエエ思うで。
大阪芸大ダメポ。出題イカレてた。至近距離にある植木6B一本で描けとか
ほんまイカレとる。大阪芸大出た人言うとったけど教授糞やて。教授に媚びるやつ
院うからすんやと。タマビの友達落ちた言うとったし、何見とんねん!
まあ教授どうでも良くて、絵描ける環境ほしいだけならええとおもうけど。
一人で家で描いてるのと変わらんやろ。
今日は一仕事終えたし、酒の魚にさしてもらった。うざかったらすまん。
>>252 あんた真面目そうやしがんばりや。ほんまの美術は大学出てから
勝負やしな。 ああ言い忘れ、デスケール使えや、構図見るとき。適度にな。じゃな! >>261
別に関係者じゃないよ。ただのOB。
>>252が真面目そうな子だったんでアドバイスしたくなっただけ。
酒入ってたし調子にのっちまった。
いや、なんか邪魔して悪かったかな。じゃあな。 一浪してる中の島生です。
言わせてもらうが、中の島は上手い下手の差が大きいだけ。
私は今年の春、体験入学で代ゼミ、京ゼミに行って、自分のデッサンを見せると、
「え?ほんまに中の島行ってるの?もしかして中の島でトップ??in京ゼミ」「すごい細やかないい色だしてる!いいね。」と言われた。
正直中の島で上手い方だと思うが、何人かは私以上に描く。
代ゼミをけなすつもりもないし、中の島を褒め称えるつもりもない。
だがy中の島の文句を言って満足しているやつは腹が立つ。 一浪してる中の島生その2です。
私はこの夏代ゼミの講習を受けた。確かに中の島よりうまい人もいたけど、
私は中の島でつちかった力で講習中は何度か代ゼミ生の上に立った。
何を持って中の島をけなしてるかは知らないけど、たかが予備校の世界でそんな
ぐちぐち言ってるヒマがあったら、自分の美的センス磨く努力でもしたらどうですか?
芸術してる人ほど人間性に富んでる人はいないと思うけど。
あと されど予備校ですけど。。 私は実際代ゼミで中の島だからってちょっと気に触ること言われたからそう思って
たけど、、、皆じゃないかもやけど >267
ヨゼミで何描いた?人体?静物?
俺も半年ほど前、ヨゼミいったけど、人減ったなあ。俺の頃8年程前は
昼間部40人ほどいて、夏期講習それ以上。場所とり大変やった。
油な。今十何人。信じれん。かつての活気はどこへやら。
予備校講師の友達に聞いたらムサビもレベル下がってるし、なんかしょっく。 要するに少子化で受験生の数が減っているということ。
ムサビ、タマビでも現役で普通に合格するし、
浪人するのは、もはや東京芸大志望者くらい。 >268
私は京芸クラスの講習を受けました。その、気に触ること言われたんは京芸コース
の先生じゃないんですけど・・・まぁその先生は一般に言う性格が悪いってだけだった
んかもしれないですけど。。ちょっとショックでした。絵に関しては前にも書いた
通り何度かそのクラスで一番になったことあるから侮辱されたりはしてないんですけど。
なんか代ゼミって営業精神強すぎじゃないですか? まぁ中の島は専門学校が
メインで、代ゼミは予備校だからしょうがないのかもしれないけど、先生にしろ
生徒にしろ他の画塾を悪く言ってるうわさをよく聞きます::ライバルだから
しょうがないのかな・・・私の知ってる限りでは中の島の先生で代ゼミのこと
を悪く言ってる先生は聞いたことありません。私が代ゼミの講習受けに行くって
言ったときもがんばってこいって言ってくれたし。。 私が中ノ島行ってたときも代ゼミ行ったり他の予備校の講習会行ってた人
結構いてました。
んで、そこで描いた絵もまた中ノ島の先生に見て貰ったりしてました。
予備校によって教え方は違うので他に行ってみるのもまた経験かと。
受験生の方は後少しですし、追い込み頑張ってください〜 一つ言おう
中ノ島の生徒は講習会でやたらとうるさい
全員だ
授業中大声で話すな
そういうことがあるから中ノ島がバカにされる >270
まあヨゼミは何人有名大学受からすかって結果重視やからね。
>営業精神強すぎじゃないですか
それはあると思う。受験の時期近付いてきたら、講師やたらピリピリして怖かった。
今は知らんけど、東京芸大卒の先生多かったし、年に一人くらい
油で芸大受からす実績あるし。ムサタマ5、6人。
関西でトップの予備校ってプライド持ってると思う。
でもまあ俺が油で教えてくれてた先生は人間味あったなあ。家庭の事情やら
持病もってる奴やら個人的に悩み聞いたり、俺も大分助けてもらった。
話変わるけどおれも一浪目中ノ島。最初、油や木炭デッサンヘボかったけど、
鉛筆デッサンだけはトップ並。芸大院出た先生に色は一流言われた。
中ノ島のお陰やね。
>最初、油や木炭デッサンヘボかったけど・・・
これヨゼミ行ってからのことね。
中ノ島で鉛筆デッサンの力はついた。精華、京都造形めざすなら。
、十分勝負できる。と思う。 私は関西では京芸しか受けないんですけど;;まぁ関東強い予備校とか京芸強い
予備校とかいろいろあるけど、私は中の島が一番やる気が出て楽しく絵が描けるから
、ほんとに最近までいろんな予備校悩んでたんですけど結局中の島にしました。
努力すれば無理と思われるような予備校でも合格の可能性には近づくと思うし☆
私が中の島にある偏見なくす!くらいの勢いで(笑 おまえが代ゼミでさわぐから、
中ノ島の偏見が強くなるんだがな。 うるさいのはたぶん私立クラスの人かと・・・。
京芸クラス行ってたけど、たまに私立クラスの階に行くと
引くくらいうるさい。 同一人物と見られるやつが中の島やらどっかの大学やらを批判・中傷しているが、批判・中傷できるほど自分が偉いのか一度考えてみては?
正直見苦しい。
今年の中の島の合格実績→京芸5人(現ふくむ)・金美4か5人(現ふくむ)・武蔵美(現)1人(他にもいたと・・・)etc
受けた人数はわりかし少数だったと。そんなに非難されるほど悪い予備校ではないと思うが。
>喧しくするから程度が下がる・・・代ゼミのクラスで喧しくしている中の島生を未だにお目にかからず。
このスレを読む限りでは代ゼミの程度を下げるスレが多いと思う。現代ゼミ生が可哀想。
>276偏見って...代ゼミが...いや、>276さんが偏見しているだけでは?他の予備校行ってもそういう風な考えを持っている人とは
会ったことがないが...。
中の島の講師のM先生面白くてわかりやすい説明してくれるよね★
今現役のほうの授業行ってるみたいやけど、浪人のクラスにも出て
ほしいよ〜! タマ出た山田先生もういないのかな?デッサン見せてもらったけど
うまかった。
東田先生デザイン事務所作ったとか。 Y先生かっこいいよね★★タマやったんや〜。知らなんだ。
Y先生、筋肉ムキッチョやんな〜。。。またそれが素敵★
でもM先生も人間味いいよね〜☆ まちがったよぃ。キン肉マンはA先生だった。。。
でもY先生かっこいいという噂はよく聞くなぁ〜
私は受験の方のクラスやから専門のほうの講師あんまし見たことない。。。 Y先生がなんとなく山田孝之に似てると感じてしまう。 >>282は実は俺だったのです。まだいるの?驚き。
ムサの院出た俺は一味違う。彼とデッサン対決してえ。
ってまあ冗談だけど、人間味あるね。
悩みあったら多分真剣に聞いてくれるよ。コスイ人じゃないと思う。
彼いくつだろ?デザイン専門だったような。
もう30は過ぎてるだろうし、中ノ島の中心的存在かな? え〜専門のほうでは中心Y先生なんかな〜?
受験科のほうはT郷先生だと。いや、H田先生かな。。。どっちやろ〜。
H田先生だとオモテた。>中心
なんだか先生を語るスレになっているねw ん〜二年ほど前まではH田先生やったけどやっぱし最近はT郷先生かなぁ。
結婚願望あるんかなぁ?なさそ〜。。。
バイトのM先生が今年で中の島来なくなるのがショック。
M先生来なくなるん?!あっ就職決まったもんな〜
この前久々会ったなぁ☆何も変わってなかった;ってかうちらの絵わかってもらえなかったなぁ;; 来んくなるょ。。。シクシク。。。
わかってもらえんかったね。まぁ私のやばかった時しかしらんから☆
中の島で就職すればいぃのに。。。 まぁデザインやから当然おっきいとこで働きたいやんなぁ。。
ってか体調気をつけて・・・入試に影響しないように今から準備やな(><) みなさん公開模試の結果はどうでしたか?良かった人も残念だった人も次もこれからも
がんばりましょう☆んで、中の島のレベルを高めよう!笑 絵だけじゃなくて活気とかも☆
だから制作展をまずは一つのハードルとして自分の納得いく作品つくろ〜☆
もぎ店とかもたのしも〜 結果はまぁおいといて★...上位完全中の島生で良かった良かった★いつもの顔ぶれで☆
現役生、去年ほど上位に食い込んでなかったね。。。これからグンとノビルんやろなぁ〜
制作展は自分の世界を広げるきっかけにしたいね★
模擬店のみそ汁楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何かこの掲示板めちゃ平和な感じになってきていいなぁ☆
今年はいい受験になりますように! >>299の子のお陰。みんながんがれよー。でも楽しむことも忘れずにな!
俺ハ野球大会やったぜ。ヤキソバもくったぜ。遠い昔のはなし。
今東京で制作してる。油絵。受験だけはなめたらあかんで〜。
はよ通り越して俺らのとこ来い!! 301さんは287?
東京〜!?すごいなぁ。。。私も早く受験生から脱出したいな★
がんばって乗り越えていきます!!★ >>302
そおっすよ。まだ20代。ヨゼミOBってかっこ悪いから、Tにしときます。
東京は情報量多いよ。美術館も画廊もたくさんあるし便利。
デザインにしても、ファインアートにしても、刺激いっぱい。
ただ大阪のノリ通じにくいのが難点。
早く関西の大学受かりなさい。がんばってな。院から東京行ってもええし、
卒業してからでもええし。早く地獄?の日々を乗り越えてな。
がんばれよーめげるなよー。
やっぱ東京系はいいよね!私立とか人いっぱいやし・・でもお金がなぁ・・
一応受験はするけど。デザイン目指す私としては場所とかも東京がいいなぁ。。
やっと作品でけた…。もうねむい死ぬくぁwせdrftgyふじこlp 美術なんて根幹がしっかりしてればうまかろうがヘタだろうが
できるんだよ。
小手先の技術優先してうまくなりたいってのはばかげてる。
美術で一番大事なのはそれを目指したドウキ。
俺は一生かけて情熱を燃やされる何かがほしかったから。
気持ち入ってる作品にこそ意味がある。 >>309
美大の教授は結構そういうとこ見てるよ。技術だけ上手くて他何も無い
奴は落ちる。受験舐めてる奴は落ちる。
面談あるところは特にそうだ。自分の美術にかける思いが本物で、
それによって生み出される作品。そこに可能性感じるなら取ってくれる。
屁理屈じゃなくて、美術にかける思いこそ重要。
純粋な気持ち。
教授は上手い作品なんて腐るほど見てる。自分はうめーって余裕かましてる
奴が一番やべえ。
技術達者だが、東京芸大一次のデッサンで落ちたやついた。
技術よりまず気持ちだよ。技術は後から付いて来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています