中の島美術学院
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前卒業しまつた
ガッコに求人ぜんぜん来ねえんで自分でヒッシこいて探したナ
決まったん卒業してからや
就職についてはほったらかしだな殆ど
特にイラデザ科はヒドかった
ほったらかし=自由だから学校生活は
楽しめたけどね〜 ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ 今年の新入生は8割方やばめ。
どう見てもただの不良共にしか見えん >>148
まじで?
つうか去年の入学生もかなり派手やったよね。 俺らが通ってた頃は生徒の雰囲気は良く、
不良っぽいと言うか、服装がド派手なのが1割くらい居た程度。
(先生曰く、生徒のレベルはあまり高くなかったらしいが)
あと、外国人さんが毎年何人か入学していましたなぁ、
最近はどうなんでしだろうか?
↑修正↑
×最近はどうなんでしだろうか?
○最近はどうなんだろうか?
卒業制作の時期だったか、"卒業後の住所と実家の住所を書け"
というプリントを貰ったが忙しかったのでつい忘れてしまい
そのまま卒業式を迎えた。
すると卒業生名簿の住所が両方とも"不明"になっていた。
まあ、書くの忘れてたから当然でと別に気にしてなかったが、
その後年2回、必ず制作展のお知らせのダイレクトメールが
ちゃっかりと実家に送りつけられてくる…
知 っ て た ん な ら 名 簿 に 載 せ と け
卒業式に何かコスプレみたいなカッコしてた奴がいた。
学年に1割は必ずこういう生徒いるんだな・・・ なつかしい〜中ノ島〜!
東郷センセとか浜田センセとか元気かなぁ。
去年の今頃ってひっしこいて絵描いてたなぁ。
川でにゃんにゃんもしたなぁ。
嗚呼〜ちょっと戻りたい。。。 あたしもなつかし-><
155さん。。ちょっと戻りたい気持わかります^^ つか名前出ても学校関係者しかわからんし
ナカノシ生で2chやってる人あんまいないから影響なさそうだけど
でも実名はちょとマズイか (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン >>155
川でにゃんにゃんかよ。
女だよね?俺が憧れてた人だったりして >155
"川辺で"じゃなくて"川で"なのですか、そうですか・・・
・・・と一年近く前のコメントにレス。
それにしてもココ、話題ないんかねw なつかし。
もー5、6年くらい前か。みんなどーしてんかね。。 俺、38年前に受験科に通ってました。古いんでびっくりした?。
1年半、ある大学にチョッとずつ通いながら美大受験、二浪して
なんとかムサビに行けました。ついでに単なる自慢ですが多摩美も受かってたよ。
中ノ島の受験生はその頃は芸大もふくめて沢山の受かってたよ。
もっとも東京にきたらみんな絵が上手いやつばかりでびっくりしたけど・・・。
ところで美大希望の私のデッサンあまりみてくれなかった芸大卒の平野先生、
たしかカネボウの大阪支店でデザイナーしてた人だったと思う。
なつかしいスレみて思わず書いてしまった俺でした。 38年前だと、旧校舎が現役だったころですか
僕が通ってた頃は北館/南館、そして青色の旧校舎がありました
何年か前に大阪に滞在した時には旧校舎はなかったっけ・・・
歴史あるんですね>受験科
専門学校はイマイチな気がしますが、良い友人が出来たのでよかった・・・
入学したの9年前か、時が経つのは早いですね へいへいおおきにまいどあり
商売繁盛
あしかがよしみつ
へいへいあろまんま 懐かしいなぁ。もう何年前になるかなー。
今思えばもっと良い予備校あっただろうけど、私は中の島のお陰で
なんとかムサビ入れたよ。
170さんと同じく東京来たら周りの人のレベルが高くて驚いたもんです。
東郷先生かっこよかったなぁー。元気かな。
東田先生は今何してるんだろ。
なつかしーーー。 >>174
そうなんだ。
でもあの人、自分が通ってた頃は髪型コロコロ変わってたよ。 今ちょびヒゲかなぁ。初めて会った時は不精ヒゲで少し前はサッパリしてたな。 東郷先生って何歳になったんだ?もうオッサンなんじゃ? 廃れてるねぇ。。。ここ。
中の島OBは何してるんだろ。
ちゃんと働けてるのかな? 在学中に知り合った奴、ほとんどフリーター・・・
俺もだ orz こないだ仕事で横通ったらむっちゃ暗くて閉鎖的なイメージだった。
ブラインドの隙間から光漏れてたから休みじゃなさそうだったし。
最近廃れてるのかな。 体験した事実を教えてあげましょう。ここはズル休みしようがほったらかし。
ただ真面目に通えば鉛筆デッサンはかなり上達するでしょう。
関西の美大志望ならまあここで頑張ればいいでしょう。おれは油絵志望だったのですが、
油絵は2週間ほどしか授業期間はなかった。
東京の美大、芸大めざすなら、ここではきびしい。大阪の代〇木ゼミナールのほうが
格段といいでしょう。モデルさんの授業も多いし大石膏室もあるし。きびしいけど
本気で絵やりたいならここのほうがいいでしょう。おれは一浪目中ノ島、二浪目
ヨヨギ。京都精華に2番で合格、3年じ編入でムサビいって、院までいけた。
でも東京は人がどうもあわないから大阪かえってきた。まあ絵はうまけりゃいいって
わけじゃないから無理する必要は無いと思うけどね。ただ東京は情報量が多いから
一度行ってみるのもいいかも。 ここ終わってる。遊びたい奴はここ行けよ。(ぷっ
三流大学行くにはもってこい。講師なんてクソ。俺の作品のほうが魅力ある。
講師は信用すんな。若い子とやりたいだけ。男が若い子みてチンポたたないわけ
ないだろ。山田、東田終わってる。東田デザイン事務所たてたらしいけどな。
とにかく講師は全員糞だ。学長かなんかムサビ出てるって?
俺はムサビの院でてるよ。お遊び学校だ。京芸はいるのが目的だって?
あんなもん教育大受けるのと同じだ。ほんとにファインアート志すならこんなとこ
行くべきじゃない。 ここってヒィッキーの療養施設じゃなかったけ。寒いおjまけにくさつ。 うははは、なんか書いてみろよ東田、山田。この色魔が。京芸みたいな
くさい美大受かってまんぞくか?変態山田、東田しねーーーーーーーーーーーーー 同じくしねーーーーーーーーーーーこの色魔がーーーーーーーーーーーーw いや若くてかわいい子にちんぽシャブラセル学校です。 精華受かって講師やってるってなんだよ。レベル低すぎ、
そんなやつに教えてほしくない。
みんなタマビやムサビに行って画家目指すなら
ヨヨギに来い。絶対いいから、 クソの島早く潰れろ。なんでつぶれないのかも疑問。可愛い子は講師に
やられるからいくなよーー。こいつら真面目に講師やってるわけじゃないから。
しかもレベル低いし。ここから芸大受かるなんてまずないから。 聖人つらしてる講師がむかつく。消えろ。今日はこれぐらいでかんべんしといてやる、
じゃな色魔狂い山田しねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー やまだ先生の事悪く言うな。下手くそ。下手やねん。あんた。まじで。見てられね。
おめーがうせろ 山田ひいきにしてるクソしね。タマでてるらしけどな。そんなもんくさるほどいるよ。
俺はムサビの院だ。山田ノデッサンとか見たけどたいしたことないな。
東京ニハモットタクサンイル。ハヨシね 山田きしょい山田きしょい山田きしょい山田きしょい山田きしょい山田きしょい
やられてる女の子にげろーーー。
山田は完全な色魔。可愛い子にげろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいつの聖人ぶったところがむかつく。おまえみたいなくずはよしねーーーーー
おれは今年から某予備校の講師になるけどな。山田や東田みたいないい加減な
教え方はぜったいしない。あいつらは給料泥棒だけどな。 山田氏ねきしょい。女ばっか目で追って。ロリ、変態死ねーーーーーーーーー。 サガビの講師に東田氏と同姓同名の人いるけどこれって同じ人かな?? >>210
山田ね。某スレでみたけど、講師どうしでは生徒には聞かせられない会話
してるとか。あいつも生徒とつきあってんやろ。ロリ変態は山田。
いくつもそう言う話題きくしな。偽善者ハヨシネヘドガ出る。 聞いた話だけどデッサンの公開模試って上位半分以上外部の人だったってマジ?
終わってんな 代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ代ゼミ
大阪 ↑どうしてそんな嘘スレ書くんだ??
上位は中の島生だったよ。
今ってそんなやばい予備校になっちゃったんですか?
自分が通ってる時は進学率も結構良かったみたいだけど。
私は良い印象でしたね。先生の指導も。
受験直前は色んなデッサン見たくて関東の集中講座行きましたけどね。 てかここ荒らしてるヤツは大学に落ちたかわいそうなヤツだから
中之島在学中もヘタレすぎて空気だったんだろ
予備校がどこだって大学に受かりゃいいんだよw
相手にしないが吉 高3で春期の基礎コースはキツいでしょうか…
やっぱり受けるのは1,2年ばかり? 中の島の模試ってのでトップとってやろうと思うんだが、
いつごろやってんの?
HP見たけど資料ないじゃん。 >>329
大丈夫って現役合格できますかってこと?
ならば
関西私大なら大丈夫だ。知り合いは高三6月からはじめて精華ビジュアル受かった。20倍時代に。あとまわり高三もいるはず。 >>219
確か九〜十月ごろだったとオモ
詳しい日にちは分からない。スマソ(´・ω・`) >>221
ありがとう。
申し込みって電話でできるの?
中ノ島まで行かないといかんのかな。 >>222
中之島の事務所まで行って、申し込み用紙書かされたよ
その時一緒にお金も払ったな。
あと申し込み用紙を郵送して郵送振替?でお金払う方法もあるぽ
とりあえず申し込み用紙書かなきゃいかんので電話じゃ無理じゃねーかな
俺は前者だったから後者の申し込み方法よく分かんない
説明下手でスマソorz資料全部捨てちゃったんで(゚∀゚)アヒャ よお、ロッキー久しぶりじゃねぇか。
こないだは、テキサスのバーで奢ってくれてベリベリセンキューな!
だがな。
ブラザーなおまえに忠告しておく。
中 の 島 は や め て お け 。 中の島かよってますけど、昨日まで大阪芸大の受験講座行ってた感想としては
あんまり中の島のレベル高い人よりうまい人ってあんまりおらんかった… うそーん。みんなうますぎるわ…一番下のクラスでもついていけないっすよ…夢はここであきらめるべきなのか… 他の予備校の上手いやつは、大芸なんてめざさないんだよ >>229
上手けりゃ京芸行くわな。
中ノ島の私立クラスって上手い下手っていえば下手やけど
それよりバカが多い。 関係ないことない。講師の言わんとしていることを理解して、次の制作に活かせる人と、
それができない人とには、やはり理解力に差がある。 受験のデッサンだけでなく物を造っていく上で頭がいいに越したことはない。
頭の良し悪しが絵や物造りにそのまま比例するわけではないが
理解力のない人間や物事を深く考えることが出来ない人間は
作品に表れてくるものが薄い。
ただ中ノ島の私大クラスはバカが多いというより非常識な人間が多いのだと思う。
中ノ島、プッ。代ゼミでよかった。大阪芸大キチガイだいがく。教授ガクソ。
出題からしてキチガイ。ヨゼミイって正解。芸大、ムサビ、タマビが
格段に上。関西じゃ精華がイチバンマシ。2浪めヨゼミいってよかったぜ。
ムサビ院終了。いらい年3回で個展こなす。東京でやぞ。
そんなレベル低いのか…俺なんか自分の下手さに嫌になってきた。一番下のクラスやのにみんなについていけないし…それって論外なんかな?みなさんどう思う? >>234
ムサビの院・・・?大学もムサビか?
個展くらいなら時間さえあれば海外でも開けるが。
京都でも東京でも私はどこでもいいと思う。
わざわざ芸大行かずとも、作品に自身があるなら
フランスか周辺国のアーティストインレジデンスにでも応募して
作家として生きていくことは今の時代難しくはないよ。
>>235
受験においてレベルが低いと言われることは
別にアーティストとしてのレベルが低いわけではない。
大学受験のデッサンはとにかく描くことが必要。
単に経験が足らないだけかもしれないし、周りを気にすることはないよ。 >237
中ノ島とヨゼミは講師の熱意が格段にちがうぞ。中ノ島は休んでも何も
言われへんけど、ヨゼミは一日さぼったら講師が家に電話かけてきて、
昼からでも来いいうてくれた。ダメな奴でも見捨てへん。
アカデミックな技量と根性磨かれるのは、圧倒的にヨゼミ。まあそれが全て
ではないし、インスタレーションとか技術うんぬん関係ない美術も認められる
現代。
しかし作品創るイマジネーションはやはり必死に試行錯誤したことによって
磨かれるものと思う。
>単に経験が足らないだけかもしれないし、周りを気にすることはないよ。
それは違うと思うな。日本の美大受験は競争なんだよ。そんななまっちょろい
考えでは受からん。別に良い美大行くのだけが美術の道ではないと思うけど。
最初から独学でやる人もいると思うし、しかし東京の有名大学いくメリットは
沢山ある。何より情報量が多い。日本の美術を肌で感じられる。 >>238
私は中ノ島に行っていて休んだことがないので家に電話が掛かってくることはなかったよ。
ヨゼミに私は行ったことはないので知りませんが
予備校に行っている時ですらサボる人間が美大に行くことに意味があるのだろうか?
親に予備校の費用、大学の学費を出して貰っておきながら(例外もいる)
くだらない理由の為にサボるような人間に
私は美術を感じることは出来ないと思う。
技術や情報も美大でなくとも学ぶことは出来るし、感じることは出来る。
もしかしたら美術の新鮮さであれば美大にいるより良いかもしれない。
日本の美大受験が競争であることは重々承知している。
だからこそ周りに気を取られてほしくない。
私は受験競争の為に行われる大学の傾向好みのデッサンを練習することに
それほど意味を見出せない。
むしろ、なぜデッサンをするのか、自分はデッサンすることで何を表現したいかを
考えて十代の時間を感性を磨くために過ごして欲しい。
もちろん試行錯誤することと根性はどの世界でも必要だと思う。
先の237での言葉で気分を害してしまったのならあやまります。(読み返すと言葉が悪いですね…)
ヨゼミのことを悪く言うつもりはないし、
結果そこを出た238が成果をあげているのですから。
長文スマン。
代ゼミのほうがいいよな。
なんなの、中ノ島。
あれ美術習う環境じゃないでしょ。 今高2なんだけど辞めるんならはやくやめた方がいいかな?美術以外の話だけど、その中之島美術の授業中に携帯なった子いるんだけどなんも注意なし!技術云々じゃなくあれはいかんと思いった。 ある程度かける子なら中の島でもよいかと思う。
なぜなら下手糞には教えないから。
まあ描きかた強制してくるような予備校はダメだ。
教師のコピーを作ろうとしているようなとこは。
上手い子はその子の描きかたを伸ばしてくれる。
一番ダメなのは少人数でやってるところ。田舎の方なんか特に。
地方出身者で5人ぐらいの画塾から来たやつはかなりのクソだった。
井の中の蛙になっていた。
ま、そもそもイイ画塾行けばイイ美大に受かるなんて考えてるやつは
関西の私大くらいにしかうからない。
デザイン目指したいなら中の島へは行くな。誰もデザインを教えてくれない。
中の島の専門なんて論外。暇つぶし程度。高校生レベル。
大芸のデザインぐらいなら名前書けば入れるからそっち行けばよい。 中ノ島で基礎を学び、受験をまともな予備校で学べばいいんでないの?
高3から。
ただ、俺がいた予備校にも中ノ島出身が講習会なりなんなりでやってくるんだわ。
で、デッサンみてみると気持ち悪い。
きしょい質感、異常な硬質デッサン。
中ノ島の人だいたいそう。
鉛筆は立てればいいってもんじゃない。
そんな癖は他では嫌われるからつけられないよう気をつけなよ。
まぁ良い予備校で頑張れば良い美大うかるんじゃない?
頑張ればな。 私今夏期講習行ってますが・・・
中の島がいいとか代ゼミがいいとかその人の個性ってものがあるし、絶対にど
この予備校がいいってゆうのはないと思います・・・
ここがあわない人もいっぱいいるやろうけど、そのぶんあう人もいっぱいいる
と思うし・・・
必要なのは最終的に本人の努力だけなわけやし・・・
自分がいいと思って行ってるとこをそんな風にゆわれるのって気分よくないです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています