X



むかつく美術系大学、専門学校専門スレ
0001名無しさん
垢版 |
NGNG
みんなであの時はむかついた!!受験して落とされた!
などなど苦情、むかついた経験、腹いせ、裏情報を話し合いましょう。
0294竹石敏規
垢版 |
2021/03/12(金) 23:32:15.62
 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】

 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。

 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。

 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。

 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥
0295【自民党】孤独・孤立対策法案を了承
垢版 |
2023/02/20(月) 19:14:52.69
政府が今国会提出を予定する孤独・孤立対策推進のための新法案の内容が20日判明した。孤独に悩む人の支援者間での情報共有を可能とし、効率的な対応を促すのが狙い。自民党は20日、内閣第1部会などの合同会議を開き、法案を了承した。公明党の内閣部会などは既に了承している。

 情報流出に対する罰則を設け、安全性を確保する。政府は3月初旬の閣議決定を目指す。施行は2024年4月1日。

 法案などによると、NPO法人などを含めた官民でつくる「地域協議会」の設置を自治体に要請。努力義務と位置付け、地域の実情に応じて支援内容を話し合い、自治体と民間が一体となって対策を推進する。
0296作者不詳
垢版 |
2023/02/26(日) 15:13:17.59
カイヤ
レスを投稿する