京都芸術大学(旧名称 京都造形芸術大学) 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
自慢げに瓜芸合格者なんか出したら
それ以降は誰もその予備校に近寄らなくなる。 正に瓜芸のレスはアフリカの蝗害と同じだな
追っても追っても湧いてくる >>720
大学の実績とは文化功労者とかじゃなくシンプルに就職先だと思うんだが瓜芸ってそんなに上場企業に皆就職出来るの?
専門学校のキャッチコピーの様な就職率自慢じゃなくてさ プロダクトデザインしかしらないけど、瓜芸から上場企業ってほとんどない。
京芸みたいに誰でも知ってるような自動車メーカーや家電メーカーの就職は皆無。 >>753
友達に誘われて高校生の時、多摩美の芸祭に遊びに行ったんだけど、校舎の掲示板のところに各会社の就活用カード入れがあったんだわ
その時結構大手から募集が来てたんでビックリした覚えがある
美大って就職できないってそれまで聞いてたけど良い大学はそんなことないんだなとその時思ったわ イチゲが多少まともだったのって昭和って言っても昭和の初期じゃない? >>756
ウリゲがまともだった時代は無いんですがね >>752
通信が効いてる
通信で親しみをもった企業幹部が新卒もどんどん入れてるし
企業コラボも通信からコネが広がってる 通信に依存するようじゃウリ芸はもうおしまいです。
南無阿弥陀仏 お・ち〜〜〜〜ん >>756
市立芸大の卒業生実績や展覧会実績を見ると、平成2、3年度卒くらいまでは比較的まとも
バブル崩壊と共に税収が落ち込んで大学機能が低下したんだろう
最盛期は昭和中期なのは同意 学生の就職という観点でなく、
就職先としての学校法人瓜生山学園についての評価は低い。
とくに将来性と社会貢献性が最低レベル。
就職先としてDランク(難あり)というとこは、
学生にとっても選ぶ価値は低いということ。 >>760
この通信や社会人教育をバカにする態度が文科省を敵に回したんだがなぁ >>764
大学職員で社会貢献性や将来性ありのとこなんてねえよwww 【京都造形芸術大学】芸術学部の評判とリアルな就職先
京都造形芸術大学の難易度はかなり低いです。学部によっても違いますが、芸術学部はかなりレベルが低いです。精華大学の芸術学部や嵯峨美術大学の芸術学部より難易度は低く、お金を出せば入れるような感じです。
大学の外の人(その地元に住んでいる年輩の人)に京都造形芸術大学出身、と言うとあまり良い反応はなかったように思います。「勉強ができないんやね」と言われたこともありました。
コースによっても違うと思いますが、遊びに来ているような生徒も多かったように思います。芸術が好き?美術が好き?私のように将来のことを何も考えずに大学に籍を置いているような人も多かったと思います。
私の所属していた芸術学部でまともに作家として成功しているような人はほとんどいないと思います。個展をひらいたりというのはたまに聞きますが、一般企業に勤めたり、専業主婦になったり、アルバイトしながら制作活動をしている人がほとんどです。
まっすぐ学んだことを活かした道に進む人はまれと思います。
私の周りは多くが全く関係のないジャンルの職業に就いている人が多いように思います。レストランや飲食店勤務、アパレル販売員や小売店、保険外交員、営業職、介護職員、専業主婦など…教職員や学芸員の資格を取ることができますが、そのような職に就いている人も少ないです。
https://life-hack-lab.com/hyouban/kyoto-zoukeigeijutu-geijutu/ >>765
国公立で通信学部あったり、社会人教育に力をいれている大学ってある?
あれば教えてほしい
京芸だけの問題ではないんと違う? 国策としての社会人教育は、個々の大学がやるのではなくて、
放送大学に一本化してるのだと自分は理解していた。
地元の国立大学に放送大学の施設があるし。 美術の通信自慢なんて笑わせる。空手の通信教育
みたいなもん。畳の上の水練ってやつな。アホ
丸出し。 >>768
通信は知らんけど国公立で社会人やってないのはほとんど無い >>771
デパートギャラリー展示でも、2000年代くらいまでは市立出身者が1〜3割くらい常にいたのが
2010年代後半になるとほとんどいなくなり
その代わりに京都造形通信軍団が出てきている
デパート即売ではたぶん最大派閥w 社会人相手の科目履修生や聴講生はどこの大学も受け入れてるよ。
パチゲみたいにセールスポイントにしてないだけで。
科目履修生は一種のサービス・慈善事業なんでそこで金儲けなんか考えてない(瓜芸以外)。 >>774
これだけ説明されても全然わかってないのがほんと面白い >>773
百貨店での絵画販売会でも瓜芸が学生向けにノウハウ提供とプロデュースをしており、
その成果しっかりと出ている。
百貨店ギャラリーにあわせた分かりやすい小品に絞って制作することにより、
作家活動を継続させる手法を瓜芸は確立しつつある。
こうした小品はいわゆる「売り絵」といってキューレーターからの評価は数段低いが、
ここから「ミュージアムスケール」の作家としてステップアップを目指す。
新人を売り出すためには、名をなした芸術家が百貨店用に小品を用意するのととは
違うアプローチが必要となる。 >>774
誰も科目履修や聴講生の話はしてないだろwww
これが凋落の理由か
すげえわかりやすい 日本社会の底辺の縮図、それがパチゲ
ただでさえ裕福でないのに高い学費を払わされ、
卒業したらしたでブラック企業か零細企業行き。
行く奴の気が知れんわ、ほんまに >>775
パチゲ通信と社会人教育が素晴らしいという
君の熱い思いは十分伝わってるよwww
そう思わないとやっていけないんだろ
でも、所詮パチゲの自画自賛の受け売りに過ぎない
つまり、全く説得力がないし説明にもなってない >>777
ウリの社会人教育の充実とやらはカルチャーセンター藝術学舎のことをいうのか? 優遇された社会人や戦略的マネージメントが通学就職実績に効果だしてるという話なのに
このスレのイチゲ関係者は全く理解できないのな
戦略性がない大学は生き残れないぞ >>780
実績がすべてなら瓜芸の存在意義はない
京都芸術こっご大学に改名しなさい >>776
センスより継続
継続できないなら流行りを感じるセンスなんてなんの役にも立たん
継続さえしていければセンスはなくてもいつか時代の方が寄ってくる 多少就職がよかったとしてもこれだけ悪評ぷんぷんの
ウリゲ行くんだったらば精華か嵯峨美行くわ
就職といってもむりやり非正規に押し込んでるだけだが これだけ言ってもまだ受験の話しかできないのは
塾講師でしか飯を食えないからなんだろうな
哀れ 瓜芸工作員のよりどころとなっている市長候補の村山さんだって、
「市立芸大は芸大ではトップクラスの高倍率で、黙ってても受験生集まってくるのに立地の悪さは移転理由にならない。」
と主張しているんだよね。
京芸が瓜芸に追従する必要もなく、Fラン瓜芸にとうてい真似できない「少数精鋭」を
ぶれずに続けたらいい。 ウリに実績があると思い込んでる時点で・・・・・
あるわけないだろこのバカwww
これでは議論は永遠にかみ合いません >>782
瓜生山が戦略的にやってるのは認めるが、馬脚を現したというかメッキがはげたというか
従来の手法が通用しなくなりつつあるところで、名称変更強行という致命的な悪手を打ったと思う。
未来のことは分からないけど。 工繊OBだけど工繊生ほっといて京造でアルバイトやってる教員も多くて、
なんか派手なことやってるけど、京造へ行ったらよっぽど美味しいことあるんだなあ〜
と学生は冷ややかに見ていた。
前から京造は胡散臭いとなんとなく感じてたけど、このスレと過去スレ読んで確信に変わった。 >>766
瓜芸に将来性なしってことだろwww
潰れろ 瓜芸は潰れるのも時間の問題だな
京芸は京都駅に移転して意気揚々としているのに、
哀れとしか言いようがない。 >>796
京芸の事なんかより自分の方のパチゲを心配した方がいいですよ。
ご忠告まで。。。 門川さんどう考えても次回落選だからなぁ
そうなりゃ利権がバレないように素早く処理されるだろ 米国の大手旅行誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が発表した今年の世界人気都市ランキングで、京都が昨年の2位から順位を上げ、初の1位に選ばれた。
新型コロナウイルスの水際対策として観光客の入国制限が続く中、京都の根強い人気が示された格好だ。
同誌は1987年創刊の月刊誌で、発行部数は約80万部。富裕層を中心に読まれ、読者の投票で選ぶ人気都市ランキングは今年で33回目となる。
京都は2015年に9位で初めてトップ10入りし、18年、19年は連続で2位だった。
今回、同誌は京都について「町家が並ぶ通りは工芸品や個性的な店が軒を連ね、100近いミシュランの星を持つレストランがある」と評価。
2位にはリヨン、3位がシンガポールが入り、国内では東京が6位(昨年1位)だった。
京都市の門川大作市長は「(コロナ禍で)海外旅行も制限されている状況ではあるが、そんな時でも京都が魅力ある旅行先として認識され、このような評価をいただけたことをうれしく思う」とのコメントを出した。 パチゲって精華や嵯峨美より入るの簡単なんだろ
年中入試やってるし、余程学生が入学手続きして
くれないんだろな。 そして延々入試の話題
ほんと、入試で人生終わってんのな >>795
真面目な話、移転しても増員するでもなし人件費削減の為に教員の質を平均化する(構成比率により能力より女子であることを優先採用)くらいじゃ増大するコストを賄えないだろう。
市立芸大が学術会議に相手にされてないのは知ってる。「日本学術会議in京都 伝統文化と科学・学術の新たな出会い」とかに声がかからないのも講演できる研究実績のある教授がいなかったからだし、経営評価でも大学の研究実績で低評価されてる。
だから?学術会議が反対してた法人化に舵を切って自らの首を絞めたのか。利益になる実績が無いからIRもうまくいかないし稼ぐこと≠ノ関しては私立大学に完敗。
芸術振興は金稼ぎじゃない、とか言い出すかも知れないが法人化するってことは独立採算するってこと。市の負担として市立芸大条例が廃止された(法人化された)自覚が無い。 >>804
そうやって他人に改めて書かれると思うが
教員を女性にすればコスト削減!って全方位に喧嘩売ってるすげえやり方だよな
イチゲのヤバい女性観がとても伝わってくる 年がら年中募集しているウリ芸
大変だね、これでもかというくらいにCM流し、
老若男女を騙して1万人かき集めるのも・・・。
ライフジャパンとやり方は違えども詐欺商法には変わりなし。 >>806
それ以下のイチゲという事実を忘れないように 日本学術会議in京都は京大総長の山極会長(尾池学長のオトモダチ)に
花を持たせるための京大による京大のためのイベント
京都府が共催だから知事と京都府大もちょこっと絡んだが >>805
おかげで優秀な市立芸大の男性教授は私立へ流れてくれるわけだ。
市立芸大って要は講師養成所なのかもな。その意味では一定の役割は果たしてるし京都芸術界のアニキだと自賛してるのも納得する。他大学にとっては「知らんがな」だけどね。
あの国が「弟である日本に教えなければ」とか言ってる感じに近いよ。黙って自己満足に浸ってればいいのにね。
それでも実績が
実技が
とか他人にいってくるんだぜ、きっと。
あと、広告がたくさん目に入るのは関連性の高い広告を表示する行動ターゲティング広告によるもので
どんだけ京都芸術大学が好きなの?
って証左。可愛さ余って憎さ百倍? >>804
>経営評価でも大学の研究実績で低評価されてる。
京芸はS評価に次ぐA評価なんですけど?
どうしてそんな見え透いたウソつくんですか?
パチゲのイメージキャラクターにこの鳥をデザインしたらいいですよ
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1385.html >>812
ダイサギの頭にトクを付けて「特大詐欺」 大爆笑 WWWWWW 入試なんて話題にもならない年中随時募集のパチ
ゲ。 >>810
この鳥、せっかく花咲こうとする蕾をむしり取っ
て喰ってしまうんだってね。 >>810 >>812
キャラクターデザイン学科の授業で公式マスコットのデザインすれば面白いね。
優秀作品を海洋堂とのコラボで(お得意の産学癒着で)ストラップ作って、
「ショウチョクくん」と「ウソくん」「ダイサギちゃん」でコンプリートだしたらいいやん。 害虫や害鳥のほかにもパチゲという害校も
あるようだね。 パチゲ公式サイトは自画自賛だけでなく、他校ディスリがひどくて胸糞悪いなあと前から感じてたけど
他サイトで「大学で比較広告やってるのはうちだけでしょう。攻めの広告戦略です。」
なんて自慢してるのを見てさらに胸糞悪くなった。 パチゲはこの先通信の学生にも見放されて
倒産するだろうが、既存不適格建造物がある
土地建物など二足三文でしか買手はつかんし
どないするつもりやろな。 通信スレでID知らずにうちの学生になりすまそうとして失敗してたの爆笑したwww パチゲのWeb広告
ターゲット絞って広告表示してるんだろうが
ネット上でも(もちろんリアルでも)ほぼアンチしかいないのに
しつこく広告出して逆効果じゃね? >>809
確かに、俺のところほとんど広告流れてこないけど京都芸大通信やってる同じチームの部下のPCには大量に流れてきて、プレゼンの度に見かけてるw
まあ、瓜生山学園の検索ばかりしてくれてありがとうって感じ? >>823
1人か2人で頑張ってるんだから大目に見てやれよ
蝗の大群でもあるまいし
絶滅危惧種だろ >>828
俺は京芸、京都芸大の検索はよくするけど、瓜芸の検索なんてしないんだが、広告がやたら出てきて目障りなんだよ 規模でも実技でも何倍も格上の大手私大にネットでケンカ売っても
勝てるわけねえ
そらフルボッコにかえり打ちにされるだけだろ >>830
おまえが間違ってる
イチゲで検索しろ
京都芸大はここだ
芸術に興味も無いおまえには関係ない >>832
そのうちパチゲで検索してもgoogle様が瓜生山学園を関連表示するだろうな >>825
素朴な疑問だがパチゲ学生になりすましてなんのメリットある?
自分から肥溜めにはまりにいくようなもんだが? 人生の墓場のウリ芸
美大受験生のゴミ捨て場のパチゲ
一度落ちたら4年間カネを毟り取られるアリ地獄の瓜生山学園
京都市立芸大に擬態して世間を騙す京都芸術大学、別名パチゲ 京都芸術大学がこれだけマーケティング分析をし、積極的な投資をし、有名講師を多数招いて藝術教育に力を入れてるのに、一向に大学の評判が上がらないのはなぜだ?
要は卒業生、在学生の質(しつ)が低くて、質(たち)が悪いいからだ!
親の心子知らずじゃないけど、せっかく大学当局が顧客目線でしっかりとニーズ把握して、よそでは出来ないような良質な教育プログラムを提供しているのに、ボンクラ学生がその思いに応えていない。
卒業生・在学生は理事長と学長に謝れ!!
大学の名を上げるのは、なんと言っても輩出した卒業生の実績・名声である。
そのことを忘れずに理事長・学長の顔に泥を塗らないためにもしっかり勉学に励むように。 瓜芸は学生ファーストで良質な教育プログラムを提供している。
それにしっかりと応えきれない学生が悪い。 瓜芸ってラブホテルも経営してんの?
だって夜の正門のライトアップがすごい妖しいもんねー >>839
>>840
派手な宣伝で受験生を騙し、それにまんまと騙されて入ってきたバカ学生に対し、
その言い草はないんじゃね? 笑笑笑 これを一人で頑張って書いているのが通信スレIDで露見したのがここ24時間のダイジェスト ウリゲって市立芸大コンプの塊だってことがこのスレ見てよく分かったわ
他美大生 自己紹介をつければ成り済ませると思ってるのがまた微笑ましい よくわからんのだがパチゲになりすます意味あるか?
外部から攻撃する方が効果あると思う
オレはこれからも京芸生の立場でパチゲ避難していく ここで必死になってウリゲ擁護してんの単なる工作員だろ
学生には思えんな
ほら、バイトでヤフコメなんかに政権ヨイショコメント書いてる奴らと同じパターンw >>842
京都芸術大学の教育は方向性は正しい。
人数が多いだけに低レベル学生はいるが、そういう学生にも配慮した
楽しい授業(レクリエーション的な)も1年次には取り入れているんだが、
ラクを覚えたボンクラはそこでストップしてしまうんだよ。
そこを乗り越えて「瓜芸プログラム」(厳しいけど身につく)にたどり着けない
ボンクラは大学の期待を裏切る存在。瓜芸生であるという自覚が足りない。
優秀な学生までボンクラとまでは言わないが、凡庸な存在に成り下がるのは。
多数のボンクラが発する負のエネルギーに蝕まれていくからだ。
なんども言うけど、「瓜芸プログラム」は素晴らしいの。
それを活用できない学生が悪いの。 我こそは!という学生には京芸よりも瓜芸をお勧めする。
やる気と能力のある学生に瓜生山に集結してもらって、
最小は小集団であっても、次第に仲間を増やしていき、
京都芸術大学の教育内容の素晴らしさを世間に知らしめてほしい。
いくら先輩だと行っても、ボンクラ怠惰な学生は無視して頑張れ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています