東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 E
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東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻D
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芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 >>435
お前は別に作品見たわけでもなし、何で判断してるの? >>436
知らないがお前はアーティストなのか?
答えたくないなら気にするな。ただの横やりだ まともな話が出来るのがいるなら、それ待ってるだけだから、後は基本的にどうでもいいよ そもそもなんでここはこんなに人が少ないんだ
油画生だけでも毎年数十人増えるのに 毎年55人も受かるからな、倍率も日本画に負けたし、これから少子化マジでヤバイから受験生減りまくるし、レベルも下がりまくりだし、いいことないな はー、他科にすれば良かった。
卒業して4年間なにも芸術について得たもの
無かった、まー受かったのも予備校講師に
こういう絵を描けと資料渡されそのまま
描いたら受かったしw、作家のもろパクりましたw 藝大を落とし入れるには情報不足だ。
卒業年度ぐらい書いとけよ。 たとえ卒業年度が何年度だろうが
まともな卒業生いないじゃん 何が身に付くかってせいぜい技術が身に付く程度。本当に大事なことなんか教えられて身に付くことでもない。
それに気づかなければ、大学という組織に搾取されて卒業証書っていう学費の領収書もらえるだけ 身に付くのは人柄力くらいだな
それも相応の下地があればの話し
もし今お前が不祥事おこしてもえらい先生が、でもこの学生は良い人ってすっとんできて擁護してくれるほどの
人柄力が無ければもうこの業界からは去った方が身のため アンチ美大を掲げながら代表はちゃんと美大出てるってマジ? 代表ってなんだか知らんがアンチ美大が多いのは美大出ってのは
そりゃそうだろ?
実態知ったら誰だってこんなとこ好きになれんwww アンチ芸術ってこと?
芸術はかなり広義の言葉だからアンチ芸術は無理だろ
発表する限りそれも芸術になってしまう
せいぜいアンチ美術教育じゃないの あいちトリエンナーレのニュースとか見てるとげんなりしちゃうな
あんなのバカみたいだと思う やっぱ芸術ってのは・・・霊的なとか言うとオーバーかな?違うかな?
やっぱ作品そのものが 単純にこれはすごいとかきれいとかそういうものであってほしいのよね うわこれすごいな おれもこんなの描けたらな作れたらなみたいな
うわこれすごいなと思うものが、今もっとも世間を賑わせているものである必要は全くないのです まあそんなこと言ってても仕方ないのかな よくわかんない世の中だし 生きてくためには 芸術の世界で生きていけるなんて羨ましいけどなー
オレはただの底辺社畜の一般人で絵とか彫刻とかと関係ない人間だからなんもわかってねーやつがこんなところ来るなよって話だけど
割りと憧れてるからついね・・・ おれ絵描くの好きなんだけど、まあ芸大の人らと比べられたらへたくそだけど
絵描いてる時って、スゲー頭使ってると思うんだけど、頭ん中であれこれ言葉を並べてはいないと思うんだよね
あれこれ言葉を使って考えてはいないと思うわけ
スゲー集中してんだけど、脳ミソ働いてるんだけど、言葉を使って考えてはいないとオレは思ってるんだけど他の人はどうなのかね? 真剣に耳を澄まして今、周りの音を聞いてみようというときも
やっぱ考え事ってできないと思う だからベラベラベラベラくそうるさい騒音が付きまとってくる・・・あれ
大っ嫌い あいちトリエンナーレの企画展のことだけどね
あーすまんほんとどうでもいいわ
オレは反対派ね あんなの 公金使ってやるべきじゃないと思ってる
あーすまんこんなところで吐き出させてもらってね ありがとう >>458 あなたは何が凄いと思うの?具体的な作家名でも何でも良いけど。 >>449
でも美大出ずに我流でやってきた奴も大抵散々だぞ
そりゃ天才はどこにいても関係ないのかもしれんが 放課後デイサービスで絵画教えてる施設長がプライド高い自己中心的な女で迷惑。他害がある子が画用紙与えたら破るからって画用紙に絵を書かせない。 この前、スイッチポイントで個展した菅亮平さんの行ってきた。ホワイトキューブからの展開がああなるとは予想せず。評価はわからない。
明日、芸大で菅さんゼミやりますね >>465
ゼミに参加しています。
難解過ぎてついていけない。 >>466
三流の奴ほど難解な言葉並べて、煙に巻く傾向があるからな マジでセンターの配点どれくらい影響あるのか知りたいわ
国立なのに公表してないとかおかしいだろ
ちなみに皆んなは国、英とどの教科選んだ? >>468
6割はとれ。
後現役なら高校の評価点も4.0以上はとっとけ。 大好きな先生で、行きたい講義があって、顔を出してほしいって仰ってくれて、嬉しい。でも全学生って書いてあって、外部は今日はどうしてもだめだよと言われたら部屋を出ればいい、という知恵。 今年から募集要項で一次二次の採点方法発表されてる。
実技系では油画だけ一次でセンターと調査書合算で合否だって 募集要項6ページ
http://admissions.geidai.ac.jp/wp-content/uploads/2019/11/7a4c6e671b33d699c0ded2ca22e0ba3d.pdf
なお、去年大不評で不公平だった倍判木炭紙は廃止され一次では普通の木炭紙に戻ってるw
なお二次は自由な素材を使ってに変更w 日本画や彫刻と違い実技重視ではないんだ
センターできないと一次も通過できない 去年の大打撃が原因、木炭紙を倍判にして面接いれたので
志願者が100人単位で減り、日本画に倍率まで負けた。
さらに説明会では予備校講師から金がかかるとの攻撃もあり、教授が元に戻さざるおえなくなった。
ただ一度離れた受験生は少子化加速に伴い戻る可能性もなく、学力を一次から見ると
明確に発表した今年は現役だらけになるだろうね。
実力者は他科に流れまくってるから 一次で素描とセンター成績合算で合否か、描けない現役有利じゃん。
去年もいやに下手で基礎ない現役が多く受かったのもそのためか、
もはや現役が半分以上占める専攻だもんな、浪人不利
面接では年齢もバッチリ見てるし 油画のHPで合格作品みたけど随分レベル下がってない?
どうしたのこれ、学力重視にしたから現役私大合格者みたいなのばっかり それ学力でしょw
下手な初心者でも学力でカバーできる入試になったから 今年から油画だけ1次試験の合否を素描だけでなく、ハッキリセンター試験と調査書を足して判断すると書かれています。
これは現役だらけの専攻に様変わりするな、ただでさえ実技レベル下がってるのに、学力重視で崩壊しそう
もう、実技力高い人は他科に流れてるし、奇抜で意味不明な作品しか受からない油って相当ヤバイ 年がら年中50×65の紙にデッサンし続けることにこれまで何の疑問も持たなかったんなら到底向いてないから早く諦めたほうがいいんじゃない?前触れもなくサイズ倍にしたのもさっさと元に戻したのも、いい加減それくらい気づけよ、っていうユガの意図だと思うけどね。
だから次はいきなり正方形の紙が出てきたっておかしくないし、いろいろ練習しとけよ、ってことでしょ。
毎年毎年おんなじようなドドメ色の卒制出し続けて何の疑問も持ってなさそうな日本画wがいいと思うならぐだぐだ言ってないでさっさと転科すればよくない?w 入試は基礎だけを見るべきだから毎年毎年同じもんでいいんだよ
応用は大学で教える事
それより何も教えない事の方が異常 内部生だけど深い意味ないよw 去年の倍判木炭紙はただ新発売の商品を使ってみたかっただけwそれが裏目に出た
教授そこまで考えてない、説明会のときに予備校講師や保護者から入試本番で小イーゼルしか使えない人
がいて描くのに大イーゼルの人と非常に差が出て描きづらかったりした問題とか、大手予備校が倍判買い締めて
他の受験生が買えず使えなかったりと不公平が発生し苦情来て志願者も大量に減ったので戻しただけなのにw
面接入れたのは精神病予備軍とか学校来ないような変人を排除するため、毎年行方不明者が出てて問題になってるから
まともな奴入れたくて一次から調査書と学力見るのと面接はじめた。実技力低下してもそっちを重視してる
教授の価値観に合う奴が受かるだけだから、狭い世界の。価値観が学力と面接に向けばそうなるだけ
入試内容も2〜3年単位で似たようなの続けて入って来る奴の質が落ちると変えるの繰り返し
今年は退官するあの教授じゃない、出題者は、とすると大体予想付くじゃんw 大学で何も教えない、ただいるだけの教授が油画の特徴。
完全放任すぎて描けない現役合格者とかはわけわからんインスタとかに走って自爆
1年次はアトリエにギュウギュウ詰め、予備校の方がレベル高い奴いたぐらい現役ばっかり
予備校と似たような課題与えて適当にやらせる、再入試の課題はさすがにないわと思った 大学まで選抜されたら、他人から何か教えられ
てやるとかそういうレベルじゃないって 藝大美校は優れた学生の中で切磋琢磨する環境があるだけの器なんだよ
大した設備環境があるわけでもないし
そう言うのが欲しいなら多摩美、武蔵美行った方がいい 受験の選抜で本当に教えられずにやれるレベルならもうちょっと卒業生活躍してるはずだろ
それはレジデンスとか財団助成とか海外の大学院とかそういうレベルの選抜の話
大学くらいならまだ教えないといけないに決まってるだろ
じゃなきゃ大学を名乗るなよ 油画みたいに基礎力ない現役もバンバン受かるところは、それだとまずいだろ
趣味でやってるのと変わらん。学費取ってるのに教授が知らん顔で貸しアトリエ状態
じゃ大学として問題でしょ、税金の無駄遣いだから
いままでなんて統失とかの温床で精神病棟状態だったのも異常だし しかし、卒業しても圧倒的大多数は生活のため
に働くのが現実で作家になれるのは極々一部と
いう事実 10年前は先端バカにされてたのに今じゃ抜き去ったよな
藝大卒で目立つ作家が出てくると大抵先端
放任の体たらくのせいだよ 社会的に頭数が必要な仕事と必要じゃない仕事は分けろ 学校の先生やりながら制作したいなら国立の教育学部とかそういう系統にしろ もふくちゃんこと福嶋麻衣子
ピアノ諦めて音楽環境創造科
若手で最も有名な芸大OGの一人になった 芸術は教えられない、教えなくていいと思ってる人は、
芸術を学問として捉えてないって事だろ
学問なら人類の知として蓄積可能なものとして扱うべき
学問でないなら大学にすんな >>531
じゃお前現代数学とか現代哲学なんてやるの? フェルメールは投影画像を書き写しただけ
西洋絵画は、基本写真の代わり
写真が登場して、西洋絵画は動揺し
印象派とかピカソとか揺れ動き、現代芸術に結びついている。
視覚映像を正確に描き写す技術など、もう不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています