この美大ランク付けって19年現在でも合ってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せっかくの新生活なのにこんな糞スレに入り浸るなよw
時間は有限なんだから制作して結果を残せ
大学のランクが自分のランクじゃないんだぞ >>171
下宿代他、武蔵美はタダの寮でもあるのかい? まあ誰でも受かる大学は置いといて、武蔵野美術大学学生寮があるよ >>198
タダの学生寮あるらしいから、武蔵美行けぱよかった。 タマビは今年キャンパスの隣に7階建ての女子寮を建てる 京芸にも寮作ってくれや
自宅から2時間半とかザラやねん わざわざそんな土地代も建設費もかかるようなところに移転するなら寮作った方がいいよなwww 地方の方が良い!って言ってる奴って、もしも何かの間違いで藝大受かったら手のひら返して藝大合格を自慢しそうw 地方の方がいいことなんて家が近いこと以外ないからな 上位層:中位層:下位層
藝大
9:1:0
ムサタマ
5:4:1
造形
2:3:5 イノシシが出る大学なんてあんの?www なんとか造形ってとこだっけ? >>192
へー、つまりセンター入試に推薦入試にAO入試まであるのが造形ファイン
志願者少ないから学生確保が大変なんですね 私立はもうこれから厳しいよ、少子化激化で志願者さらに減るもの
いまの段階で倍率1〜2倍しかない大学はもう廃校かFラン同士の統廃合しか
道ないし 大丈夫。これから多浪生が、どばっとこっちにまわってくるから。 多浪w もう都内大手予備校にもほとんど存在してない多浪がどこにまわるんだよwww
まず危ないのは倍率1〜2倍しかない大学、受験生はそこ要チェック、母校が廃校なんて
洒落にならないから 芸大でさえ100人単位で志願者減ってるので私立など本当に危ない 美術系など都内大手予備校でさえ受験生減ってるからな、その中で私立など
受ける人マジで減ってる、ましてや私立ファインなんて全国から200人ぐらい
いればいいほうなんてのがマジで危ない、AO 推薦 センター入試のあらゆる
手を尽くして受験生というお客様を呼ばなくてはいけないが、そんなことしても
少子化激化、浪人減少の御時世では生き残りは難しい 英検で切られた人がまわってくる。浪人は宅浪してる人少なくないんじゃないの? こういう話題になるたび思うけどなんで政府は少子化対策取らないんだろうな 受験自体やめた人のほうが多いよ、マジで、宅浪なんてもうしてるのいない
ファインなんてもう大学こだわってる奴の方が少ない、どんどん自分で活動してる
都内大手予備校でさえ生徒集め結構苦戦してる、そもそも芸大の受験者でさえ
最近は現役や1浪が多いから、私立も同じ状態になる、そして私立は志願者が少ない
所から順番に消えていく 芸大でさえ油画が100人単位で減少だもんな、私立などひとたまりもない
美術目指す奴も想像以上の少子化で減る一方、都内の大手予備校でさえ
経営危機で学習塾に吸収された例もある、あと数年でほんとに淘汰される そもそも浪人は金ない奴多いから私立など最初から受けないからな
予備校も必死で特体制制度や割引つかって生徒集めてる状態。
まして少子化で受験生激減してるからホント危ない マジで私立は怖いな、いつ潰れるかわからん、ほんとうに
高校の教師も私立は進めないし(慶應や早稲田などを除く)
ましてや美術系など真っ先に反対されるしな
将来のこと考えて慎重に大学選ばんと大変なことになるな 現時点で倍率1〜2倍しかない大学はこの先ヤバくね
少子化って2018年以降一気に加速するじゃん、数年後マジで私立の半数は
消えてるだろうな やはりこれからどんどん私立が潰れる
志願者少ないとこから順番に >>193
学科試験が無いなんてどのレスみたの?w
極端に学科と実技に点差を付けるから実技が高得点だと
学科はほぼ問われなくなるって意味なんだが?
ここまで言われないと分らない馬鹿? 公立の方が危ないよ
そもそも芸大ですら危ないのに
田舎の公立になんの意味もないもの 立地は重要だね
都心に1時間程度で出られてかつ自然に囲まれて集中できる環境が
制作には不可欠 >>239
藝大が危ない?
はて?
藝大、愛知、京芸、金芸、多摩武蔵は残るだろ
あとは知らん 危ないだろ
油の入試は激変して100人単位で減少してるって何度も出てるじゃんw
むしろその人達は学科の緩い造形にくるんじゃないかな
実際はムサタマより上位層は造形の方が評価高いってきくし
地方公立は残らないと思うよ
だって地元ですら受けない人多数じゃんw >>242
キミの荒唐無稽な発言は本当に面白いなwww
笑いがこみ上げてくるよwww 藝大には官公庁に人材をもっと送って業界をリードしてほしいなあ、、
なんかムサタマの方が防波堤になっちゃってる感じがする >>244
言い争いなんてしてないよ
笑いの対象にしてるだけ
造形スレでも必死になってるのは本当に笑えるわw >油の入試は激変して100人単位で減少してるって何度も出てるじゃんw
大学全体、志願者数は減ってる
>むしろその人達は学科の緩い造形にくるんじゃないかな
造形だけ特段に学科が緩いということはない
>実際はムサタマより上位層は造形の方が評価高いってきくし
きかない
>地方公立は残らないと思うよ
>だって地元ですら受けない人多数じゃんw
受けない人多数って、悪魔の証明みたいなもん?
受けない人は何人いるの? 必死に造形を擁護してるように見えるアホが力説すればするほど造形の印象が悪くなる
まともな造形生からすれば非常に不愉快 https://i.imgur.com/3eudcjT.jpg
これで概ね正解
とんでもないバカがいるから造形はワンランク下げてよし 大阪芸大ってこのランクに載らないもんなの?
なんかエラソーに人を断罪してる教授が居るので気になってたが、、 スレの最初の方から、学科ができるやつは実技が下手という理屈を必死にこねてる奴がいるけど
スポーツ系もそうだけど、学科も実技も高レベルな人って結構いるのよ >>250
俺には偉そうに断罪してる印象より藝大院出身の教授が現役藝大院生がその名を汚したのに怒りを感じてるって印象なんだが ただの売名行為だな
建築エコノミストみたいなアホにみえる 造形の下層民が、タマムサに実技コンプ、地方公立に学科コンプを発症
馬糞臭でおかしくなったと思われる
造形上位層の迷惑になるからもうやめとけよ >>250
教授はある程度ちゃんとした人しかなれんよ
あそこは入試のレベルくそ低いけど、やはり人が多いので絵が上手い奴はいないけど頭がよかったりセンスいい奴が一部いる。
その他はゴミ 芸大ランクなんて言うけど、入試の人気ランキングみたいなもんだな
教授自体はまともじゃないとなれない
なのでどこも一緒だが、かなびは面接したり指導は他と違うし就職もいいので、ワンランクほかの地方より指導面で高くなる
他の美大は放置だからな 東京芸大
京都市立芸大
愛知県立芸大
金沢美術工芸大学
武蔵野美術大学
多摩美術大學
東京造形大学
女子美術大学
実技の受験難易度はこれだろ。
ムサタマは倍率が低いので受験難易度は下がる。
ただし、環境面や卒業生の数で私大は卒後優位。しかし半分以下はろくに絵も見てもらえないから私大生全てがそうとも限らないってとこ。 デザイン科比較で
東京芸大14.4倍
愛知県芸大12.9倍
金沢美工大7.6倍
京都市芸大3.6倍
地方がなんかバカにされてるが、ムサタマ受かっても4芸大落ちたのいるだろ。
募集人員が違いすぎる。 いろんな美大卒業生のデザイナーと関わるけど
愛知県芸出身の人でそんなに優秀な人見ないんだけどな
多摩美卒が圧倒的にセンスいい >1はどう見ても入試難易度ランキングでしょ?卒後の活躍ランキングではない。日大の社長が日本で一番多いから日大がランキング上位とは限らない。 入試難度が高いのに卒業時点で実力抜かれるとしたらカリキュラムが悪いのか? 関東に住んでる人で金沢、京都、愛知を受けに行く人って殆どいないだろ
多浪して藝大諦めてムサタマの滑り止めに地方受けるか、コミュ障で東京ではやっていけない奴が逃げる為に地方に行くイメージ
地方大学出でも実力がある人がいるのは否定しないけど、東京の人は藝大ムサタマ以外は全く相手にしてないよね 芸大タマムサがランク上位なのは間違いないのだけど、そこに地方公立がしゃしゃり出てきてるから荒れてるんでしょ
東京の造形や女子美、日芸の受験生からしてみれば最初から選択肢にない大学だし でも倍率は実際高いからね
地方から出してもらえない奴って結構多いから その倍率(笑)を乗り越えた奴がムサタマを受けても受からないという事実 美大受験なんて願書出せば誰でも受けられるからね
芸大タマムサ上位学部を中心にしのぎをけずった受験生が造形や他の東京の美大にいく
地方なんて美術部レベル受験生ばっかりだろ
同じ受験生100人だとしても実力の差が歴然としてある
烏合の衆がそろって高倍率とか言われてもねぇ >>267
批判する前に調べてみれば?
あなたの偏見で語るんじゃないよ。
美術部クラスで、京都、愛知、金沢は受かると思ってること自体が無知。 東京の大学は受からないから何処でもいいこら受かりやすい地方に行くって奴が8割くらいじゃね?あとの2割は地元って感じだろ
地方から別の地方の田舎の美大に行くやつって東京の美大を受けてない奴沢山いるだろ >>248
造形在学生だけど激しく同意
コンプ丸だしの造形すごいスレマジで気持ち悪い、自ら爆死してる 多摩美も山奥だし、武蔵美も23区外の田舎にあるのですがw キャンパスや通学路にいのししや熊が出るのw
マジかよ 藝大院の横浜馬車道、先端の取手も忘れないでやってください 演劇系がちょっとあるだけじゃん
前まで夜間部だったし、実質は八王子だろ
しかも世田谷は23区でも田舎だしw >>273
おまえ愛知県芸ディスってるだろ
許さんぞ 多摩美の上野毛本校は敷地全体をビル化させるってホント? >>258
>>259
地元民だけど県芸なんて受けないよ
上手い人はほとんど受けない
学科できる人は受けるけどだいたい現役
実技難易度では東京に私大に遠く及ばない
おまえ公立なんだろけど実技では造形なんて影すら踏めない
後下の層を見ても意味が無い
私大が凄いのは上位層だから
公立にはここがごっそり抜けてる >>260
そりゃそうだ
まずあの田舎から抜け出れないし
実技で東京私大に勝てる要素はゼロ 公立は地元なら人気あるみたいな言い方してる奴がいるけど嘘だからな
地元でも受けない人の方が多いくらいだわw 藝大入って四芸祭がなけりゃ金沢も愛知も京都も知らずに卒業しただろうな
最初聞いた時はなんでそんな奴らと遊ばなきゃならねぇんだよ、ムサタマ連れて来いよって思ったわ ムサタマこそいらんだろ
いつでも作品見れるし
地方はかなり文化が違って面白いよ 今ではそう思うが、初めて聞いた時は全然知らなかったからそう思ったって話な 予備校のとある人が五浪でムサタマに受かってたけど流石に五浪でムサタマは.....じゃないか?
藝大なら分かるけど
いくらなんでも引かれるだろ ムサタマにも合格出来なくてフリーターになるよりはいいだろう 受からなくてフリーターより造形日芸で妥協もあるけどな ずっと芸大狙っていて、途中でムサタマに切り替えたんじゃない? ムサタマ推しは学課200人全員優秀と思ってんだろな。半分以上が学費要員。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています