東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 A
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1527769853/
芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 自称天才画家の人?
いまいち良さがわからん
絵もそんな高く売れないみたいだし別に評価もされてない感じなのか バブル期の多郎のデッサン見たことあるけどめちゃうまかったな。予備校の片隅に古くなったやつが保管されてた いまはレベルが下がり過ぎてるからな、90年代がピークであとは下降線。 さらに少子化なうえ芸大・美大離れ、美術離れが加速している。
予備校も経営危機のところが多い 地方美大ってデッサンとか一回せずに入ってくる子とかいるんだな、、、 >>160
あ、それ藝大技材卒の菅亮平氏な、
嫁はラブドール妊婦作品菅実花氏な イラストレーターになりたくて藝大油行った友達がいつのまにか絵すら描いてなくて売れないコンセプトアートやっててワロタ。。周りに流されちゃったのかな コンセプトアートってけっこう話できて上手くないとできないイメージだけど
またべつのやつ? 全然違うわ、コンセプトアートは描けなくてこじつけが上手い奴がやるの
つまり逃げ道、絵の能力がある奴はそんなくだらないことしないし アートなんてものでなくてただのメモリアル書きかな? >>191そうなんだ
イラレと違って上流のイメージがあったわ
映画のコンセプトアートとかすごいし
上手い下手とかじゃなくて 経済的には上級の奴ばっかりだから勘違いしたんだろ
そして、そもそも現代美術でいうコンセプトアートは映画の背景描いたりしてるコンセプトアートとかとは全く別だ >>195
現代美術の方のことか
それならゴミだな 中学に入り母の勧めで、絵画教室で油絵を習い始めた。
夏休みに母からモデルになってもいいと言われ、母をモデルにして裸婦の絵を描かせてもらった。
小学生の頃は時々お風呂で母の裸を見ていたが、中学生になってからは一度も見ていなかった。
母に全裸になってもらい、リクライニングの椅子の両肘に母の両脚を開いて掛けさせたポーズをとらせると
母のワレメはパックリと開き、ワレメの中の膣口も丸見えになっていた。
そのポーズで1日1時間くらい4日間かけて母の絵を完成させた。
その時の衝撃的な出来事が忘れられなくなり、その後も母のワレメが見たくなると油絵のモデルという口実の元に
母に全裸になってもらい母のワレメをたっぷり観賞させてもらった。
母のワレメはクリトリスより上の部分には薄くて少なめの陰毛が生えていたが、
クリトリスより下の部分はパイパンであった。
またワレメはクリトリスに近い部分は直径3センチ半径1.5センチくらいの
小陰唇のひだがワレメの中から2枚通常閉じた状態で出ていた。
それより下の部分のワレメはスジマンに近い感じだった。
また母の両脚を左右に大きく開くとワレメが半開き(全開に近い半開き)になり、
淡いピンク色のワレメの内部と直径1センチくらい開いている膣口がきれいに見えていた。
中一より大学を卒業するまで毎年夏休みには母に裸婦のモデルになってもらい、ひと夏に
最低2枚は裸婦の絵を描かせてもらった。
母をモデルにして裸婦の絵を描かせてもらったのは母が34歳くらいから44歳くらいまで
のことであった。
母は貧乳ではあったが、今のタレントで例えると太っている時に山本梓に似ており、僕としては
申し分のないモデルだった。 ここは基本的にストレス溜まった美大生とか予備校生の掃き溜め場だから基本何描いても叩かれるよ ひと昔前は藝大油こそ正義みたいな感じだったじゃん。この板。他科のデッサンや実技をボロクソに叩いてたし。いつからデザインや日本画とかに負けを認めるようになったんだ、、? えーとね、レベルが下がり始めたころだから2000年代に突入ごろかしら この前、俺は初めてのSEXで彼女のマンコ初めて見たけど、彼女はエッチ経験者だけどマンコのビラビラは黒くて、引っ張れるくらい大きかったし、マンコ全体的に黒くて、正直ショックでした。初めて見る生マンだったのですが、あまりのグロさに舐める事ができませんでした。
初めてのSEXは気持ちよかったから、またSEXはしたいけど、クンニとかは絶対無理かも…クンニしたら途中で萎えそうです。
こんな僕にアドバイスお願いします。 >>201
毎年そう言う奴はいるけど、卒業してみんな死んで、新入生は2chを知らない この板で昔藝大デザイントップクラスで受かった人のデッサンがクソ過ぎ、底辺私大かな?とかって叩かれてるの見た時え、、?って思ったことある。ネタで言ってたんだよね、、? デザインなんてそんなもんかなと思う
油以外のファインはまあそんなもんだ 油は人数多うえ8割以上ゴミじゃんww
いまは完全にデザインが勝ってる、まあ芸大居れば痛いほどわかる
油に入ったの後悔してるわ そもそも何かにつけて謙虚さを人に求めるのって日本ぐらいだよな
ほんとに感謝や気持ちを伝えるならただ謙虚を装うことでえはなく下手な嘘無く気持ちを伝えることじゃねえの
最近スポーツ界でのごたごたも政治界の泥沼も全て先送りの日本の無駄な謙虚体質が招いてると思うわ 謙虚でいなくてもいいが出来ないのにプライドだけ高いとかみっともないわw 何処をどうとれ得てプライド高いとか勘違いしてるのか知らねえが
プライドなんかねえだろ皆必死なだけだ。 俺は誰より努力した、誰より才能がある、だから偉い
違う、それらは全部自分の為やろ
自信を持つのはいいが人間的価値は別問題 偉いとかも一言も言ってないと思うけどな。
俺はこう思うがお前はどうなんだ?的なことだろ。
違う意見があるなら相手どうのこうのではなく伝えればいいだけだろ。 芸大油に入っただけで自分は凄いと勘違いしてる奴だらけだからな
ただ単に教授の好みの絵を描けただけで能力とは無縁の世界だと気づいてからでは
遅いんだよ、そんな同級生山ほど見てきたわ、俺は絵をやめて就職して正解だった
デッサンもろくに経験ない現役合格生とか悲惨だぞ 何が正解かなんて死んでもわからんだろ
取りあえず他人に陰で文句言っても救われないんだから
他人どうのこうのじゃなく後悔しないように戦うだけだろ
何と戦うかは自分で決めるしかないだけだ
絵など何時だって描ける 油で浪人して諦めて女子美から日本画受かった人がいたろ
油以外はその程度だろ
さらに男子の場合は下駄疑惑まであるからな
ヒゲメガネも油だったらムサタマも無理じゃね? 藝大油の場合教授の好みによるところが多い。
教授の価値観に合ったらすんなり受かるだろうしそうじゃないと苦労する。 多浪潰しみたいに躍起になってるのも藝大油の特徴
予備校といたちごっこみたいな。
他科だと誰が受けようが単純に上手い人が受かる。
油の学生が病んじゃうのも分からん事はないね とにかく他科と差別化を図りたいって気は分からんでもないが基礎力が落ちてるのは事実だし教授もそれを望んでないのなら仕方ない。画力よりコミュ力を重視させる方向なんだろ油は >>205
本人高みの見物すぎて油の奴ら可哀想すぎた
写実の人らもこのゴミ何言ってんだろうなって思ってんだろうなw そんなぁこた〜どうでもいいんだよ。
お前ら今日から芸祭だぞ。祭だ。 やっぱネット見てると中学生でもプロレベルに上手い人ゴロゴロいるね 芸大油はもうダメだろ、実技試験時間減らして面接入れてるんだものw
いまでさえ好みで受からせてるのに、そんなことしたら実力ない口だけは達者な
奴ばっかりますます増えるぞw なにがしたいのか意味不明。
教授も魅力ないし、予備校の芸大至上主義にだまされるとロクな人生にならない アイドルと同じで実技なんて大して必要ないことに気づいたんだろ これからは容姿や年齢も点数に入る、面接入ると入試配点非公表なんで自由に教授
が決められるわけ、実技試験はもうおまけ、英語・年齢・容姿・口述がおもな
採点基準 前に日本画やデザインで面接あったときに女子は美人ばかりで容姿で選んでるって聞いたことあるわ、男も相当イケメンぞろいだったと。実技オールAでも面接で落ちた人
デザインでいたし 今後の油画受験生は予備校行く金をエステや整形手術にまわしたほうが受かるな、服も揃えなきゃいけないし、アイドルのオーディションと同じと思えばいい。実技などは対策不要 パリピばっかりになってインキャの他科をつぶして芸大の頂点に返り咲くなこれは 菅実花さんの妊婦アート論、素晴らしい。旦那は二流作家 何がどう素晴らしいのか言えよ
形容詞使う奴は頭悪く見えるからやめた方がいいよ >>235
あの作品には要素詰まってるじゃない。
フェミニスト達が喜ぶと思うよ。
フェミニストも結婚するのね >>235
あの作品には要素詰まってるじゃない。
フェミニスト達が喜ぶと思うよ。
フェミニストも結婚するのね 入試も様変わりするしな、
まず一次で英語重視のセンター成績、願書、素描の総合点で決め、
二次の油彩1日と面接2日、外人教授による英語での質疑応答、制作のコンセプト・プレゼン、アーティストとしての容姿年齢審査、センター成績による学力で判断らしいから
実技より学力と面接対策しないと、ほぼ英語と面接で決まるとなると現役だらけに、教授の計算通り、実技のみで判断しないぶんほしいままに選べるけど そもそも選考する教員側は若くて容姿端麗で英語が堪能なのか? そこなんだよ、芸大油の教授は高望みするのに教授自体は大したことないんだよ。
英語とかコンセプト重視でいくって言っているKやNでさえそれだけの能力あるか
怪しい、ましてや容姿など論外w、それなのに面接ある専攻は決まって美男美女ぞろい
だったとかナメてる
ただ今年から教授がクソであれ入試は間違いなくこれでいくのは間違いなく
予備校も英語の講座受講とかさせてるもの、学力ないと一次も受からないから 予備校の先生に芸大油はこれから英語と対話力が重視になるって
聞いたんですけどやはりそうなんですか?
実技よりそっちを重視で見ると言われました、私はいま英語の塾に
予備校とは別で行ってます。面接用の講座も受けてます 面接で英語で話せないからと言ってマイナス点にはならない
ただ流ちょうに話せればプラス点にはなる
英語での質疑応答はシュナイダーの役目だろうな、日本語あまり話せないし 実力者の浪人生は他科を受けるべき、油はもう
デッサンとか実技重視ではないので 藝祭行ったけど前より随分レベル落ちてるのあってるよ、by卒業生より
卒制でもわかる、なのに実技試験厳しくするんじゃなくて
ますますレベル下がるような試験に変更とか教授がアホとしか思えないw
在学中に尊敬してた教授はとっくに退官して残ってるのはwwwな感じ いまさら油画よりデザイン科の方が将来役立ちそうな授業してるのに気づいた
ぐわ、あと二年で卒業 水面にものがうつってうときって、そのもの自体の影ってできないのかな
この写真とかいくつか見たら影ないんだけど 橋の下に
http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/3/4/34aa9440.jpg
PCとかで描いてる人だと橋は上下反転して加工しそうだけど、
よく見ると反転した画像とは視線の角度が違うんだね 光を反射するから映らないんじゃね
試しに鏡に影落として見たけど影落ちなかったわ >>251
油画でもデザインの授業取れたりしないの? >>253
鏡で実験アタマイイ やってみたけど確かにうつらないね >>251
そりゃカリキュラム的には社会に出てやってく事も視野に入れてるからな。 デザインって最初から社会に飼い殺された芸術の名前だし
デザインが役に立って芸術が役に立たないのは当たり前 どんな言い方しようがお前の芸術は誰のためにもならんぞ 油の奴らって、イチローを見てやっぱ日本人ってすげーんだよなって威張ってるカスと同じなんだよなー
たまたま同じ種族なだけなのに乗っかってるゴミ 油もデザインも関係ねえよ、やりたいことやれ
そのためにすべきことをしろ、くだらん枠は全部ぶち壊せ むしろ美術は大学なんて関係ない、昨今の芸大美大のレベル低下は企業も気づいてるから、芸大油でて専門行きなおす人がいるのもそれ やりたい放題して誰にも評価されない人山ほどいたな、油卒で 評価など所詮は好みでしかない、とくに美術は
油は自己満足で終わってて相手に何も伝わらない人が多いのが問題 >>269
はぁ相変わらず馬鹿だなぁ
お前が言っていることは、お前自身は評価するとき好みで他者の作品を選んでいて
作品を作るときは誰にでもわかる広告塔のような作品しか作れず理解できない頭であると自己紹介してるだけ
まぁ評価する側になったこともなければ評価する側の考えはわからんよな
お前がどんだけ愚痴はいても変わらんよ、評価する側にならなければ何も変えられない。 >>270
ネットでイキるだけで終わってるお前は終わってるな >>270
社会にも出たことない予備校講師止りがよく言うわw、受験生の絵でも評価してろよw
受験生の前でしか評価する側になれないんだからw そうじゃないと言うなら作品あげてwピンクの顔っw お前らはニンジンぶら下げてもらわないとなんの判断もできないのか。哀れだな。 上から目線でプライドだけ高いw
同級生にいたな、こういう奴w 既成の画家の作風モロパクってる奴とつるんでたな
あいつら偉そうにしてたけど同級生からは失笑モノだったの気づいてた?
そのくせ>>270みたいなこと言ってんだよ 恥ずかしいわ >>72
よく実名で芸大油の実態告白したな、偉いよ。
2年後輩の子だけどその通りだもの、中身はほんとたいしたことないし、
教授もその程度、この子知ってるけどそういう被害者が増えないことを願うわ どっかの審査員になっていきがってるのかとおもったけどまさかの予備校講師かよwww
予備校講師は評価する側じゃなくて自分の好みを受験生に押し付けて、大学にも新しく入る受験生評価される側だろwww
ほんと口だけ美術いきがりだなwどんだけ他人の評価で生きてるんだよw全てにおいて口だけすぎるw にんじんぶら下げる環境作ってもらっただけのバカが何を変えられるんだよwww
受験生の人生変えるだけだろwww悪い意味でw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています