東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1523526017/
芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 >>673
お前が全宇宙という集合a全部を思い込みって言うのなら、お前の美術はどう低く見積もっても思い込みだよなって言ってんの
安い酒がどうとか言ってる時点で話通じてない
ほんと会話できないんだなこいつ
アスペルガー症候群じゃん
>>658は意味わかっただろ? そもそも俺は天才とかアニメキャラのモノマネして名言言ってる時点で優劣つけて劣等感だらけの人生だろw >>674
やけに予備校講師に詳しいようで 受験生が減り続けるいまはかなり危ない職業でしょうな、芸大至上主義も受験生に見透かされてるし >>675
どう考えても俺の文脈の帰結とお前のとでは同じ言葉に着地しても同じ意味にはならないんだが?大丈夫か??
お前はそもそも会話ではなく煽りが嫉妬による文句しか垂れてないだろ、しかも全部妄想の自己完結で終わっている。素直に病院行け。 >>651
なんで何かのために死ななきゃならんの?
アホなのおまえ? >>674
それはほとんど空きが無いって事だぞ?
呼ばれても繁忙期に声掛けられるのがやっとじゃ安定とはほど遠い >>679
??お前の時間は今もなお自分の意志で何かをしているかしていないないかに関わらず
死ぬ向かって進んでるんだぞ?大丈夫か。。
結論としてお前が生きた時間が他者から見ると死の意味(生きた意味)となるだけだ。
なんのために死ぬか(生きたか)は今もなお生きとし生けるもの選択し続けている。 >>678
お前は俺が美術限定してると思ってるのがもう会話になってないんだよ
だらだら評論家だしきもいわ
俺とお前「全部空」
俺「じゃあお前の美術も空だな」
これでわからないならもういいよ。後半関係ないしな。そもそも煽ってるだけだし。その煽りに意味不明な横槍入れて意味のない反論しつづけるお前の頭がおかしい
お前国語2割だろ。俺は8割だったし低くても6割だったわ
無駄 >>681
生き物が必ず死ぬ事を〜のためとは全く関係がない >>682
何回言ったらわかるんだ?俺は一言も「空」などと言っていない。
そして寧ろ>>640>>642で空などこの世にはないぞと釘を刺している。
自分が作った文脈を後から捻じ曲げるな。よく自分の言葉の構成を見返せ。
お前の思考は受験に失敗した引きこもりの発想だな。可哀想。
顔を洗って出直せ。 >>683
死んだ者に口はない。生き物は必ず死ぬ。
その死までの時間が生きることで、生きるためには日々選択を余儀なくされる。
その選択は自分にとっては生きるためだが他者から見れば何を選択して死んだかでしかない。
理解できましたか? >>686
それは何かのために死ぬとことイコールではない
理解できませんか? >>686
たとえば誰かを助けるために犠牲になったとしよう
それは〜のために死んだといえるかもしれない
しかしご飯を食べるかパンを食べるか選択してパンを選択したとしても
パンを食べるために死んだ事にはならない
理解できませんか?
アホですか?
shineでいいですよ? >>686
そもそも他者から見てどうかという事もなんら関係ない
そして他者の見立てが正確である保証はない
むしろ間違ってる可能性が大
つまりおまえの意見は始めから終わりまですべて間違い >>685
お前が交差して口挟んでくるからわけわかんねえことになってんだよ
全てが空とか言ってる奴と全てが思い込みで価値がないとか言ってる奴同時にIDなしで言われてもどれがどれを言ってるのかわからんわ
ガイジもいきなり交互に口挟んでくるし
まずお前のそもそも「美術限定にしてるよな?」からしてないしお前が話理解できてないその時点で話が終わってる
>>650なんてお前の思い込みに対するレスとガイジの現代美術の呼び方という別の人に向けたレスを混同するなよ
横から口挟むなら名前に横から口挟むおじさんって書いとけよ
そりゃ話通じないわけだわ >>688
人は自分か他者のためにしか生きれないし死ねない。
だがその他者と自分には密接な相互関係が存在する。
お前はなんとなくパンかご飯を選んでいるがパンと米を作っているものにとっては
日々選択されているということでお前が選ぶかもしれないその選択肢のためにパンも米も作られている。
そのような関係があらゆる瞬間にいろんな選択で起こっている。
お前は金を出せば全て交換できると思っているが、お前ひとりではパンも米も食えない。
そしてパンと米を選択し食うためにお前は今何をしている?
他者から見ればそれがお前の生きる意味になり死後「何のために死んだか」になる。 >>690
俺は全部読めている。
お前が顔真っ赤にして文脈読めないだけだぞ。 >>691
>>他者から見ればそれがお前の生きる意味になり〜
他者から見ることが正確である保証はない
むしろ間違ってる、または確証がない事が普通である
つまりおまえの妄想でしかない >>692
そりゃお前ら二人は似たようなこと話してても違うことわかってるからだろ >>692いやそもそも美術限定と思ってる時点で読めてねえよ
ただ自分ですべて思い込みでそれぞれがどう思うかって言ってるのにが伝わらねえって思ってるだけだし >>693
ガキじゃなければわかると思うが正しい、間違っている、は自己にとってどんなに重要であろうと
他者(残すもの)にとっては一切関係がない。
残った事物は起こった事を他者が事実として記録、保管し残しているにすぎない。
死んだ者に口はない、だから1000年前の美術作品も藝術作品として残されている。
それゆえ芸術家ならば作者は自分の作品に関して残す価値を与えなければならない
それが唯一の残りうる言葉になるからだ。
お前や俺はその瞬間にしかない。残るものはなんだ? >>696
だから他者がどうかとは何の意味もない
Aさんには〜に見えてもBさんには違って見えるかもしれない
おまえは馬鹿にありかがちな後付けの論法をしてるだけ
何が残るか何が価値とか全く関係がない(というかおまえはもう少し論点をまとめろ無理か?馬鹿だから)
それと〜のために死ぬ事とは関係がない事を認めたならさっさと寝ろバカ >>695
630作者不詳2018/08/08(水) 20:24:35.85
>>629
じゃあお前らがやってる美術でいいよ
その問いの方がナンセンス
しょうもない揚げ足とりというかツイッターでいうクソリプほどの価値のない無駄な行為
下の二行が大きいブーメランだな。よく読み返せ。 >>697
ガキか?お前自身はこの世に残らない。それだけだ。 論破されると論点をずらす又は無駄に広げるのは自論に意味の無い事の証拠だからな
つまりこいつは口からデマカセ言ってるだけ美大油によくいるアホ >>699
ガキが大人か残るか残らないかと
〜のために死ぬ事とは本来なんの関係もない この気持ち悪い兵長とか言われてる奴これからもきっと口先だけで生きてくんだろうな
つまんねえ人生だな >>698
そのバカと話してたつもりだったからお前とは話してない
お前のその引用したレスもそのレスの相手と話してたつもりだから、お前とは全てが話が噛み合ってないし別にお前に対する反論はない ファイ系の専門学校ってほとんどないよなそういえば。ファインは立ち位置的には文学部とかと一緒の部類なんだろう 芸大卒業生のブログ
やはり芸大の方が相当に点数操作 男女操作 年齢操作をしていたようだ
東京医大のニュースを見ても驚けなかった話
https://note.mu/mor0_0ka/n/n16a80cf5645b 【医大だけではなかった】女性差別の入試工作、美大・東京藝術大学 にも蔓延してると話題に…絵画・彫刻作品でさえ性別で優劣
https://snjpn.net/archives/61465
こんなニュースまで 面接導入はそういう猜疑心を払拭するためだろ。
例え年齢や性差別的な選出があってもこれからは堂々と全てを考慮に入れて選出しましたと言えるからな。経営者目線としては頭がいいな。
マクドナルドの経営手腕が本格的に発揮され始めたということだ。
まぁ他科がどこまで歩み寄るかだが彫刻・日本画はこの状況を知らぬ存ぜぬでは済まされないだろう。 主任クラスの予備校講師なら皆知っている事実だがな。 単に男の方が上手かっただけって言われて終わり
証拠ないし リークできるのは元助手か現助手ぐらいだろうが証拠は流石に残してる奴はいないかもな。
彫刻・日本画は油と違い助手の立ち位置は非常勤クラスに分類されるから
例え持っていたとしても自爆する覚悟がないとリークできんだろう。 流石に医学部の医局制度・政治家絡みの闇には勝てんよ 願書みてまず年齢的にアウト・性別でアウト・センターの成績でアウトを一次から消す、素描なんて形だけ、本当は願書が重要だったってことは秘密 藝大ファインで唯一女王という女性教授がいる専攻だけどな、女王が面接でどう出るかだけど 藝大も点数操作問題が出る予感がw 誰かリークするだろうなww もともとアートデザインなんて私はコレが良いと思いましたってだけで評価なんてどうとでもなる糞業界だろ? >>720
やった証拠もないのにやってたことにしてるの頭悪いからやめたほうがいいよ 面接入るとブスとデブの女子受験生は受からないから気をつけろw、これはマジ。
以前に面接あった科はブスとデブがまったくない顔で選んでるレベルだったから 面接重視にすると、田舎の市役所ですらイケメン・美女だらけになる 面接は容姿や服装も影響してくるからな、今年は油画の合格者ってがらり変わるだろうな、実技悪くても若くて容姿良ければ受かる可能性高い 技術的な面で見る割合の高い日本画や彫刻、工芸じゃなくてなんで油にこだわり続けるんだろう。入ったら結局油描かなくなるのに(笑 油絵なんて大学でやることじゃないしな、一般の人でも十分できるし、技量も高い
日本画や彫刻、工芸は大学でより専門的に進むし文化財保護の人材も育成できる 女は日本画行った方がいいとかまじかよw
適当な事いうなぁ 女は日本画は相当な実力ないと余計に落ちるだろ、あそこは男を欲しがってるから 藝大油画のS教授も、入学早々学生に、女の子は結婚したらやめちゃうからな〜と言っていた。東京医科大学の入試の件がっくりきてる。 アホのSは相手にするな。あいつは女嫌いで有名。且、精神疾患を持ってる。 ちょっと待ってよ、精神疾患ある人が入試するの?面接もあるんだぞ?
大丈夫かよ、なんか危なくないか Sさんて大雨の中で動物園現地での入試出題したひとだよね この世界じゃ学歴なんてほとんど関係ないから気にすんな 学歴あっても芸術の世界じゃ生き残れないから気にすんな そんなことより、
この前、俺は初めてのSEXで彼女のマンコ初めて見たけど、彼女はエッチ経験者だけどマンコのビラビラは黒くて、引っ張れるくらい大きかったし、マンコ全体的に黒くて、正直ショックでした。初めて見る生マンだったのですが、あまりのグロさに舐める事ができませんでした。
アドバイスお願い。 日本画トップクラスのデッサン力には憧れるな。
油はこれだけ描ける人はいるのかな? いません、絵画極めるなら藝大日本画、油はどれも中途半端すぎ 立体極めるなら彫刻だしな
存在してる意味がない
趣味でできる >>745
彫刻は卒生だろうと学内講評会だろうと搬入搬出・保管に膨大な費用が掛かる故
講評会が終わったらほとんどぶっ壊して産業廃棄物だぞ。
まぁコネクションがありゃあ出身校が買い上げてくれるなんてことはあるかもしれんが一体300万近くはするから
大きい作品は保管も含めて個人では手が出せんだろうな。お前が月賦で買ってやれよ。 日本画とかぁ彫刻とかぁ
いくらも受験生いないじゃん
極めるってほんの数人しかいないのに
油くればトップクラスどころかムサタマも無理だと思う 現役ならともかく多郎でくそまじめに予備校通うとかどうにかしろよ()学科に時間使ったら?とかって思ってしまう。 極めるって何のことを言っているんだ?
伝統工芸人間国宝目指してるわけじゃねえんだぞ。 油って童貞ショジョ率どれくれいだろう?ちなみに俺は素人童貞 油は価値ないよw、いや本当にだから
同級生はニートばっかり ニートてアルバイトやら派遣も継続してやらないのか? 何の実りも無いと、精神的におかしくならない方がおかしいのが人間だからな。 どこでもできるしなんの役にも立たないことに毎年100万以上使って無駄にするって凄いよな
金持ちにもほどがあるわ 徒弟制だけでいい、大学でやるのが間違い、教授に教わることもない大学だから ほんとそう、美術はまあ高3から始めても十分すぎる分野だし デッサンだって高3から初めて一年でかなりのレベルまで行くのもいるしな。 受験が終わるとそれ以降なんの成長もないわけ、下手すりゃ入試作品が人生最高の出来だったなんてのも結構いるぐらいだから、大学入ると受験時代よりレベル低下する。
完全放任で講評も下手すりゃ1分で終わりなんてのもざらだから
藝大で本当にすごいのは音楽だけ お前の言いたいことはわかったから是非藝大音楽科の演奏を友達でも誘って生で聴きに行ってやってくれよ。 米長邦雄は兄貴達はバカだから東大に行った、とか言ったらしいが、
あいつは結局、実力が無いから既成の権威にすがるために藝大に行った、
なんて言われる奴もいるだろう。 どのみち一芸に秀でた人間はそれで食ってけるから大学行く必要ないよな。 そういうのないんなら変に斜に構えずに大学は行っといたほうがいい。ただし芸大に限ることはないけどw 文系は女は大学院の修士課程に進んだだけで不利になる。ホントに大学の勉強が社会に繋がってるっていうのは
電気とか機械とか情報工学みたいな理系の分野だから。美大藝大自体必要が無い。 学歴で選ばれるようなところなんて碌な技術もないだろうしな 予備校で芸大デザインに入れるくらいのデザイン基礎力身につけて東大の建築学部行くのが最高じゃね(笑 デッサンなんかも予備校くらいしかまともに鍛える場所ないのが問題だわ。このスキルいろんな場所で発揮できるといいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています