東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1523526017/
芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 >>359
お前の論法だとパクったやつしか否定できないじゃん
木を見て森見た気になってる奴で完全論破されてるの気づかないんだな
この馬鹿の一つ覚え、貧乏マンか >>360
美大受からなくて専門行ったのにニートしてる貧乏マンってやつで、誰にもマウントとれないから美大生煽って満足してる人だよ 貧乏マンは絵すら描いたことがない、佐野を自分がこき下ろしたみたいな考えを持ってる奴
金持ちと美大・とりわけ藝大生に嫉妬しただただ煽りたいきもい奴、触らない方がいい >>355
自分のスタジオ持ってるあの人のことだろうか…… 一部という話は全く違う
パクラーを擁護までいたんだから美大全体の問題だろうな 自浄作用が無いんだろうな
やっぱり美大なんて何も考えず言われるままに受験絵画してきた自主性の無い奴ばかり集まったのかなあ
自分で考えるとかできなくなってるんだろうな あぁ自浄作用どころか持ち上げてる馬鹿までいる始末w >>364
おまえにスルーとか出来るわけねえよ
専門より下手なのはおまえが一番気にしてる事だろうからなw
おまえは美大出て講師とかしながらも専門学生のような絵が描けないw
自分でも解ってるんだろう この人ずっと同じこと言ってる地縛霊だから何言っても無駄だよ 一応全部英語の授業あるよ LOVEの提案っぽいな。
自己推薦入試とかも始めるらしいな、面接と推薦とか油の方向が迷走中だな 油画二次の面接は現役は制服、浪人はスーツで行かなきゃいけないとかw
今からスーツ買っとけよ AO入試とか推薦入試はもうすぐ始まるよ、来年あたりから
油の今の方向性なら普通
全部英語の面接は答えられないとアウトじゃんw 実技重視に決まってるじゃん
外野が偉そうに何言ってんの 点数の割合なんて非公表だろ、知ったかぶりすんなよw 入試説明会でいってることが事実 説明会では学科が大事、特に英語 面接で受験生と対峙し徹底的に見極める
と説明 なら点数の割合公表して、知らないんだろw、知ったかぶり程恥ずかしいものはないなwwww 横だがこいつには触らない方がいい。馬鹿が移る。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。
これまでと同じく実技重視は変わらない、ただ自分の作品や他者の作品(好きな作家)を鑑賞し自分の言葉でプレゼンできるぐらいしておけ。
仮面浪人組はその位普通にやってくるからな。現役は頭で稼げ。 点数の割合公表できない=油画と何の関係もない人間ww
ただの掲示板で知ったかぶりして優越感に浸るただの馬鹿w
入試説明会で聞いたことだけ信じた方がいいぞ、受験生はな 入試説明会は教授自らが発言してるからな
学科が大事、特に英語 面接で受験生と対峙し徹底的に見極める 若い人が欲しい 今だってぶっちゃけ実技なんて見てないようなもんだろw 自分と反対意見が出ただけでコンプレックス剥き出しは笑うわ だな、受験なんてどうでもいいわ、アホ予備校講師に任せとけば 受験の話以外とか話の流れをぶった切って永遠に続く貧乏マンのパクリ煽りと口だけ兵長の世界を救う話と日本の写実の悪口しか無くなる分けだが ブラジャーウーマンが別垢で自撮り晒してドヤってるけど、どう見てもブ○なんだよなぁ >入試説明会は教授自らが発言してるからな
>学科が大事、特に英語 面接で受験生と対峙し徹底的に見極める 若い人が欲しい
多浪は行方不明率高いんだろうねw 何年も前から実技なんて重視されてないような気がする
この数十年見ても多摩美より上とは思えん ある意味行方不明になるのは現役の方が多い。
作品を作らない、展示もしない、学校も来ない、ただちゃっかり就職はしてたりする
そもそも現役であろうと浪人であろうとアンケート調査的な進路報告書を提出するものがほとんどいないので進路は大体未確認となる。
現役は技術的に拙い奴が多いからほとんどのものが予備校講師にもなれないし、就職しながら美術続ける人も少ないね。 教授も人間だからなぁ、好みが偏り過ぎてたりするし、何しろ放任だから
あと油は大学で学ぶことがない、他科と違い新鮮さがないので予備校と同じ状態
でずるずる4年間終わる 40倍とか凄い倍率だったのに
凄い芸術家とか凄い有名人とか
全く輩出していないのが、凄い
選抜方法、明らかに間違っている いまは一次3倍の二次2倍まで下がったから
今までが大失敗だったから今年から面接試験導入なんだろうけど、
選ぶ教授が変わらんと話にならん。作家にもなれない低脳予備校講師たちが指導した
受験生だけで選抜してるから集まる受験生にも問題ありなんだろうけど 2018から一気に少子化が進むからな、志願者も減り続けるだろうから
レベルもさらに下がるだろうし やったー
そんな芸術の未来より自分の将来の方が大事だから嬉しいー >>417
それなw
でもまあ凄い作家とかは油どころか美大すら全然関係無いところから出てるから
選抜方法以前に受験しにくる膨大な数の中にそもそも一人もいなかったのかもw
選抜する側から見れば外れしかないクジw 授業が予備校と同じってのもな、スカイツリースケッチなんて予備校でもやったわ 同じと思うならお前はずっと予備校にいればいい、歓迎するぞ 予備校で上位にいたって合格するとは限らんもんなあ
上から順番に取ってたのは昔の話だろうしな
昔って戦前な 芸大油は結局実技って言われてるけど最近バカの精神病棟をやめたいがために学科ちょこっと見るようになったって。
面接も一般の意志疎通さえ危ない受験生を外すためとしか思えんw いままでが酷過ぎたから教授もあせってるんだそうだ 実技見てると言っても教授の好み順で実力順ではない。つまり力の抜けた下手な奴で教授の好みにあった人 似た者同士が集まっただけなのに教授気づいてないんだな
面接なんてやったらせっかく学科で入ってきたやつが消えてもっと同じようなやつが集まるだろうな 面接はマジで意味不明、志願者激減を招く意味のない試験 ここで粘着してる頭の変なバイト講師がいるじゃん
ああいうの排除したいんでしょ? それならわかるw やつは無知な受験生にしか自己主張できないもの
プライドだけ高い無能者も排除対象なんだよ ______
\| (___
♪ |\ `ヽ、 札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反〜♪
| \ \ インチキ病院〜♪
∧∧ | \ 〉 ♪
. (,,・∀・)| ♪ \ /
‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
〓〓UU ‖ || .||
‖ ‖. ‖) ◎ .||
. ◎ .◎
https://youtu.be/n0yOVi-pgjA 受託収賄で文科省局長逮捕=大学支援事業で便宜−わが子の不正合格見返り・東京地検
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070400839&g=soc
親の職業で面接で合格点数加算とかマジで、国立大も普通にあるだろうな オウム真理教といえば、多数の死亡者を出した17年前の『地下鉄サリン事件』は、忘れも出来ない出来事ですが、
実はこの事件当日、創価学会本部職員は平日にも関わらず急遽臨時休業の指令が全職員に通達され創価学会職員の安全が確保されていたそうです。
しかも絶対創価学会信濃町に出てきてはダメだ!となぜか念を押されていた。
他にも、
★事件に使用されたレンタカーは創価学会員の会員の名前で借りられたレンタカーで行われていた。
★オウム事件でオウムの信者の軍事部隊は創価学会員として同時に登録された学会員名簿にある人物だった。
★オームにより創価学会が襲撃されたと・・
偽装発言は創価学会がオームとは無関係であると印象付けるために発された。
★長野県警の管轄なのになぜ?東京都議会の公明党が牛耳っている警視庁がわざわざ長野まで来て長野県の事件を長野県警に関わらせずに覆い隠してしまったのか?
このようにオウムのサリン事件を100%創価学会によるものであると発表している研究者は多いようです。 高校から美術系の奴とか人より恵まれた立場じゃないと勝負にならない無能に思える 高3からはじめて講習会だけ参加とか入直2カ月前にはじめてはじめた現役も受かる(これマジ、名前も知ってる) 集団面接にすればいいよね
テーマはぼくのおとうさんのおちごと 受験生:僕のパパは文科省局長です。
教授 :面接満点 藝大は学部上がりで政治力か知名度がないと無理。
私大の方が給料倍以上だし呼ばれたらそっちくだろ。 オウム真理教の使ったサリンは実はサリンではなかったのです。
本当のサリンであれば、もっともっとたくさんの死者が出たはずです。
あれはサリンもどきでしかなかったのです
。オウム真理教の造っていた人は本物のサリンと思っていたようですが、サリンもどきに過ぎません。
本物のサリンはオウム真理教の施設(サディアン)で造ることができる物ではありません。もっと大がかりな施設が必要です。
オウム真理教に少なくとも27人の元創価学会男子部がいたが、
あるときから突然全員が消えた、と上祐氏がインタビューで不思議がっていたのは、あれは創価学会男子部のスパイであったからです。
そして大石寺がサリンを撒くための下見をされたこともオウム真理教の最高幹部が証言しています。実際は大石寺に撒く予定であったサリンもどきらしいです。
末端の創価学会員はとても純粋ですけど、中央は目的のためなら手段を選ばないのです。
そしてそれは池田大作からの指令であったのです。
池田大作がもはや廃人となった今、創価学会が過激な行動を起こす可能性は低いですが、その洗脳された男子部は今は壮年部になっています。
オウム真理教事件の裁判に不審な点が多いのも公明党が強力な圧力を背後から加えていたからと考えられます。
オウム真理教には創価学会と統一協会のスパイがたくさん居たらしいのです。
オウム真理教という弱小宗教団体に何を考えていたのか、考えつきません。 そんなもんだよ、今後学部入試も下がりまくるだろうから、想像以上の少子化で大ピンチ 東京藝大をなんとなく受験しようと思っていたが
東京藝大卒業生に憧れる芸術家がいないことに気づいて
多摩美に現役で入学したという人の本読んだ アニメ・マンガの巨匠、映画監督
JPOPアーチスト
高校生が憧れる日本人芸術家の出身校からさかのぼると
東京藝大に全くヒットしない件 【裏切られた、安保″】 イラン核施設 ←(2010,11)―<サイバー攻撃>―(2011,03)→ 福島原発
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531447465/l50
ヒロシマ、ナガサキに次ぐ、3発目の核攻撃も、北朝鮮ではなく、アメリカ軍からやられた! 自民党は、菅元首相のせいにして、隠そうとしている! 専門みたいにレベルの高い仕事は美大には無理だろうな 昔からそう言われてるね、芸大・美大卒は使えない、特に油
油選ぶ奴って病んでて、ここしか受け入れ先ないってのばっかだからまず社会に出れない 勘違いしてる個性なんてもんじゃなくて、ただの精神病棟になってる
普通の意志疎通さえできないし、まあ教授もそうなんだけどw 数年前から、油絵科学生たちの質の低下に驚いています。
まずは、技術面です。
4年制大学や大学院まで行きながら、ポートフォリオの作品が5点にも満たない人がいるのには開いた口がふさがりません。
油絵科を専攻しながら、在学中に油絵を1枚も描いていない人・・・・・どうなっているのでしょう。
聞くと、1年に10日も学校に行っていないという人までいて、不景気にもかかわらず多額の授業料を負担している父兄に同情します。
会社に入って、その人は一体何をやろうとしているのでしょう。
アート制作を仕事にしている会社は、いずれも少人数の零細企業ばかりです。
近年の厳しい経営環境の中では、即戦力となる人材しか受入れることができないのが現状です。
いくら人手が足りなくても、戦力の見込みがなければ採用はできません。
4年制の美大生と2〜3年制の専門学校生と比較すると、専門学校の方が概して技術的には上です。
「資格を取るなら大学、技術を身に付けるなら専門学校」というのが、近年の傾向のようです。
そのため、美大を出てから専門学校に入り直す人も目立ちます。
何ともおかしな現象です。
最近は専門学校卒が一番戦力になり、大卒は劣る、大学院卒はもっと劣る、という順番です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています