東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
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芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 芸大油志願者のほぼすべてが肩書きが欲しくて受けてるんだよw
芸大の教授や授業なんてまるで興味なし、学歴が欲しいだけ、それ以外に理由なんてないよ、ここで何かを学べるなんて受験生も思ってないからw、ただの受験ゲームに勝つか負けるか、受かって卒業さえできれば芸大油画に興味ないわ。
俺はそうして国立大の学歴を手に入れたわけ うーん、卒展見に行っても女子美から上のレベルなら私大でも十分な感じ
特別藝大がすごいとも思えない >>261
まず教授が芸術家を育むかがないから無理だなw
日本社会らまだ頑張ってる 今年多摩美受けるんだけどさ、
グラフィックデザイン専攻でいきたいんだけどここだけ倍率高すぎじゃない?
絵が描きたいだけって理由だねならグラフィックデザインしかないと思うんだけどどうなの?
他の専攻でグラフィックデザインほど絵を描くって目的に合った専攻ある?
日本画、油絵は無理 >>266
意味わからん
お前の思う絵ってアニメイラストのこと? >>267
アニメではないけどそういう事
デッサンとか基礎学びつつ絵を描きたいんだよね >>268
基礎学びたいなら日本画とか芸大デザインとか彫刻で良いじゃん
グラはデッサンで手とかそういう簡単な立体物しかないし基礎つけるなら芸大で石膏描いた方が立体描く力つくよ
芸デでも構成あるし
デジタルで描きたいならわざわざタマグラとか芸デじゃなくても家でやればいいし
まぁデッサンちゃんとやってるならタマグラでも全然ありだけど
芸大油はデッサンしないし初心者ばっかだから入らない方がいいよ グラフィックデザインはアトリエなんて与えられねえよな デザインなのにアトリエなんていらないよなあ…
どんだけコンプレックスかかえてんのw
無意味な空間で死んどけよバカ アトリエ与えられてるだけなのに勘違いしてマウント取ろうとする現代バカ 芸大油は1年生アトリエ上野に変わってぎゅうぎゅう詰めw
学年が進んでも人数多いから自由に使えるスペース少ない、狭すぎw
ただの貸しアトリエ状態で予備校と変わらんわ
デザインは総合スタジオとかで授業だもんな、設備も凄いし >>273
油以外は難しいからな、油以外は高度な基礎と表現が要求されるし 絵を描きたいんだろ?アトリエ無いってことは素材も技法も限定されるって意味だぞ。
でも就職希望なら断然多摩グラを俺も進めてるわ。
コネクション関係もそうだがあの4年ウェイウェイしていざとなると断髪しちゃっかり就職していく感じないとデザイン系はやっていけない。 デザインはアトリエ室もあるけどww 油彩とか日本画もできるよw >>273
学科は結構とれる感じ?
正直実技は皆ほぼ合格点出して差が付かないから学科勝負だぞ。倍率も結構あるしな。 >>275
そー
それに就職につなげるのは大学行かないときつい
>>276
就職に強いんだってね多摩グラ
先生にそう言われた >>280
デザイン・広告系の就職希望で学科にそこそこ自身があり、金銭的にも問題ないなら多摩グラでいいかもな。 たぶんゲームやりたいんだろうし藝大じゃないならどこでもマジで同じだぞ
大阪芸大でも任天堂いけるからな
俺もデベロッパーだけど、大手の取引先と話すことあるけど造形とか普通にいる 今日の藝大デザイン科入試説明会おもしろかった。デザイン科の先生の「うちの科の生徒は行方不明にならないから、安心して来てください」って油画に対するブラックジョークがうけた。 藝大内でも問題になってんじゃないの?油画は いっぽうの絵画科は
入試説明会で教授が「就職がしたかったらうちには入らない方がいいよ」と言う大学 デザインなんて優秀な人しかいないし入れないからな
油画みたく完全放任でもない 面接で受験生と直接対決して徹底的に見極めるってなにをだよw、絵でも見極められてないのに 文字通りだろ。
本気で芸術やる気の無いやつはいらないと言うこと。 ちなみにホリエモンですら面接とか直感で決めてるって言ってるし、CIAですら嘘は7割くらいしか見極められないので、残念ながらその場でいい顔できるかどうかしか見れませんw 説明会やる気ないな、油画の紹介の映像が去年と同じだった 実技満点近くても教授好みの人間でなく面接0点だったら、落とすらしいな。
前のデザイン科と同じw 面接対策が重要だな、スーツも用意しないと
二次試験で面接とか、一次で学科と素描で100人以下まで絞るんだなw 芸大油の二次で面接だけという悪夢。絵が描けない、自称芸術家大量生産機関。 それはないなw、成績いいまともな学生ほど来なくなったり退学したりしてる。
しかも去年は一人今年は二人も入学前に合格を辞退してるぐらい、入学前から
そんな状態だから 教授一新すればネットでイキるだけの自称終わらせるアーティストも消えて無くなるのにな 油絵と全く関係ないんだけどここにしか人いなさそうだから聞くね
静物着彩で下書き描いてる時って鉛筆でトーン乗っけるの?
これから色塗るのにそんなことする必要ある?
なんか予備校の先生にトーンも乗っけながら描いてけ的な事言われたんだけどこれ先生多分デッサンと勘違いしてるよね? たぶん課題内容把握してないんだと思うんだけどどうなの お茶美の動画でもそういう感じでやってるじゃん
いきなり絵の具で色塗るよりも形の狂いとか気付きやすいし鉛筆のテクスチャもついて淡白になりにくいんじゃね >>298
どの資料見て入学辞退者がいるって言ってんの?資料見る限り辞退者がいる年なんて無いと思うが。 >>300
工芸科の静物着彩かな?
日本画もそうだがはじめの形・パースで完成度がほぼ決まる。
あくまで正確な空間把握・光りとものの質を伴う量感把握が必須。
着彩は個性的な色感を求められているわけではなく空間把握・バルールを伴う色層が重要。
だからはじめのデッサンはより正確にとる必要がある。
評価するために見ているところはバルールを伴う自然で正確な空間把握なので描いた鉛筆層がうっすら見える感じで良い。 >>304
油画は去年も今年も最終合格者発表で55人合格者掲示で入学者が去年54人、今年53人
去年の一人は蹴って地元の大学に進学 二年連続で合格辞退者いるんだからそろそろ補欠も出るよ 無職、飲食店自営業養成所の
芸油
入学自体した方が良い 「ウィッチ・フウィッチ」の酒井麻衣監督が東京藝大大学院の面接で、黒沢清監督から「君はこの大学に合わないね」とかって言われ落ちてたとは驚いた!
まあ藝大の面接なんて能力関係なく、油画も今年からますます意味不明な入試 それを言ったら私大油の方ひどいぞ。予備校講師すら出来ない。
就職するやつも奨学金返済のために美術とは関係無いところに就職するしかないわけだしな。 だから油画自体がダメダメなんだって、芸大とか私大とか関係ないわ
まず美大で真っ先にいらないんだよ しょうがねえよこのコンプレックス馬鹿は自分の存在が一番いらないことすらわからないんだから >>308
そんなところにさえ太刀打ちできない奴が藝大にはけっこういるという悲しさ こいつは美術のことをなんも知らないコンプレックス馬鹿だから無視な。 デザインを無理に持ち上げる奴いるけどさ
そんな優秀か?
何年か前にがっつりやらかしたの芸大デザインじゃん あれは多摩グラがどうとかいうレベルじゃない
芸大もムサも闇すぎて笑えなかった デザインは多摩グラヒエラルキーだぞ広告業界は大体闇。 >>322
木どころか木のみだけを見て森を見た気になるバカ
普通に技術的にはかなり優秀だろ >>321
全然コンプレックス馬鹿ということを説明できなかったカスのいう事なんて誰も間に受けないぞ >>309
は?
( )内数は、外国人留学生を外数で表す。
って意味、理解できてる?55名のうち1名は海外からの留学生って意味だが。
この資料みて辞退者ガー言ってたんなら自分のオツムの心配したほうがええで? デザインも定員多いけど油みたいにゴミ多くないよ
だから選ぶ人が悪いんだよ 結局はそこなんだよな、選ぶ人が選び間違いが多いからそうなる >>310
その予備校ってどこよ?
受験生にそんなデマ吹き込んでる予備校ヤバすぎるからすぐやめな? >>326
技術的には専門の方がはるかに優秀
おまえは木どころか森も見えてない馬鹿
典型的な井のカワズ 美大なんてそんなもんだろ?
他人の作品や写真を資料に使って(勝手にw)やっと勝負できる程度だと思う
普通にやったら専門にも勝てないって自分で理解してんじゃないの? 既成の作家の模放・パクリなんて芸大油で何人見たことか 専門が有利なのは本当に専門の専門部分だろ。
背景だけ描けるとかキャラだけ描けるとか。
美大卒が有利なのは総合的な部分。大手とか大体美大卒だし。給料高い方は大手。どっちが上とかは言わんけど、上流の仕事できるのは美大卒の方。
仕事続けていけばどっちも勉強次第では上いけるし勉強しなかったらどっちも終わりだけど >>334
お前が昔ある1人がやったパクリだけで全体を否定するようなこと言いかたしたからそう言ったんだよ
専門的には遅れてるけどデッサンや構成っていう確実に全方位に役に立つものをかなり高水準で完成してるんだから優秀だよ 昨日着彩で鉛筆でトーン乗っけるのか聞いた人間ですが、
先生に聞いたら、先生が課題内容把握してなかっただけでした、
でも、「H系で色乗っけてもいいかもねっ」との事でした。
みなさんありがとうございました。 その先生すごい若い先生なんですが、鉛筆を初めて握ったのが20超えてからってので、びっくりしました。
すごい 完成もしてないし役にも立たないのを自覚してるからパクるんじゃね? >>325
実際SNSなんか見てても
多摩美の方が優秀に見えるけどな パクリを見抜けない教授もどうかしてるわ、俺の学年でいたけどモロパクリなにの
4年間気づいてなかったよ。自分の絵が描けない奴にいい成績与えるとか見る目のなさ
には驚いた。そいつは未だにパクリで制作してる パクリというか
上手い人の良い部分を盗むのは大切な事だと思うけど >>345
予備校ではデザイン・工芸科です
一応多摩の、グラデザ志望です。
ですというか、そういうことになってるだけで、本当にそこじゃなきゃ嫌!、みたいなわけじゃなく言われるがままそこにした感じです >>350
着色って水彩か
油はそこまで水彩に詳しくないぞ
入試レベルの込み入った事まではわからんと思う
デザインで聞きなよ でも芸大って美術系大学の頂点みたいだし、
きいたら答えてもらえるかなっー…って >>350
なるほど、やっぱりそうか
俺は油画だが他の科も教えてる
俺が言ったことは入試(藝大工芸・日本画)において基本的なことだから、自然な空間バルール気にしてみて
頑張ってね。 >>349
描いてるモチーフも題材もパクリなんだよw
あれ気づかなかった教授まじで疑ったわ、周りの同級生たちも気づいてんだぞ
あの学年の人ならわかる話だが 全方位役立つ技術をかなりの水準で身に付けて、やることが人の写真のトレパク?
変わってるなあw >>356
専門は指示書の通り作るだけだから簡単だよな >>359
お前の論法だとパクったやつしか否定できないじゃん
木を見て森見た気になってる奴で完全論破されてるの気づかないんだな
この馬鹿の一つ覚え、貧乏マンか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています