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東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
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0211作者不詳
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2018/06/22(金) 09:30:34.17
>>210
持ち上げられるだけでも油よりだいぶすごい
油は何もない
0212作者不詳
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2018/06/22(金) 13:37:45.48
ドーパミンの過剰分泌で卒業直後、統合失調症に
なった俺の時代か。
0213作者不詳
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2018/06/22(金) 13:57:11.29
いや、お前は一生家で休んでてくれ
0214作者不詳
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2018/06/22(金) 16:25:35.98
なんか病気になったらアーティストとして才能があるみたいな風潮あるけどただ頭おかしいだけだからな
0215作者不詳
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2018/06/22(金) 16:35:53.91
脳内で起こる「最も強力な出来事」

人はオーガズムに至ると、扁桃体や視床下部など脳で最も深い領域の一部から、
ドーパミンやオキシトシン、エンドルフィンといった快感を引き起こす神経伝達物質の放出がうながされて、エクスタシーを感じる。
実際にオーガズムは、てんかん発作を除いて、脳内で起こり得る最も強力な出来事であり、てんかん発作はかなりの部分でオーガズムと似ていると科学者は言う。

セックスによって神経伝達物質のカクテルが神経単位や臓器に浴びせられると、
呼吸や鼓動が速くなり、ストレスや不安に対応する脳の意識部分の活動が抑えられる。その後で、作家のアナイス・ニンが「オーガズムの果て」と見事に表現した状態が訪れる。興奮が雪崩のように押し寄せ、頭のなかで他のあらゆるものが消失する状態だ。
オーガズムが健康に良いという医学的根拠は、充分にある。
定期的にオーガズムを感じていると、さまざまな効果が得られる。

たとえば女性の場合、免疫力アップ、消化促進、月経周期の安定、痛みの緩和、
乳がん細胞の腫瘍への変化の阻害、さらには10歳若く見えるという効果もある。
男性の場合も同様で、ストレスレベルの低下、記憶力アップ、抑鬱感の緩和、
快眠効果、心臓発作や前立腺がんのリスク低減などが挙げられる。

米国人男性の平均オーガズム回数は週1.5回だが、毎週3〜4回オーガズムを感じる
男性は平均余命が3年長い。性欲とスタミナがある男性であれば、
毎日オーガズムを感じることで平均余命がさらに1年延びる。
0216作者不詳
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2018/06/22(金) 16:39:14.62
「あ、こんなものだったの?」

だが、ご存知のように、オーガズムは通常、それほど長く続くものではない。
まぶたが落ち、口は開き、呼吸が速くなり、筋肉が収縮する。
突然、身体に柔らかくてぼんやりした、甘ったるい快感が走り、
けいれんに似た無意識な収縮が0.8秒ごとに8〜12回起きる。
そして、知ってのとおり、それで終わりだ。
まさに「こんなものだったの?」という感じだ。
オーガズムを感じられるのは束の間で、人によっては空虚感や喪失感がその後に続く。
そのためオーガズムという感覚に対して、非常に軽蔑的な態度を取る人もいる。
近代の文学では、どうしようもない切迫感と圧倒的な快感をもたらすオーガズムが、
消耗と不安という感覚とともに語られることが多い。
特に顕著なのが「オーガズム後」である。
小説家のウィリアム・S・バロウズは、こう述べている。
「右肩上がりの売上高のグラフのように快楽をもたらすオーガズムがあり、1929年のダウ株価のように不吉に落ち込むオーガズムもある」
医学の世界では、性交後の虚無感に対して「トリステス」という名前がついている。「悲しみ」を表すフランス語だ。
性交後の虚無感にはさまざまな理由が考えられる。たとえば、自分の性的能力に対する不安感、パートナーとの感情的な距離感、過去に受けた性的暴行、宗教的信条からくる罪悪感や羞恥心──。
しかし、性交後の虚無感は、人間の身体にもとから備わったものだという可能性を示す証拠もある。虚無感が生じるのは、オーガズムによる快感をもたらす、非常に中毒性の高い神経伝達物質が放出されなくなるためなのだ。
その主犯格はドーパミンで、オーガズムの間じゅう脳内の快楽中枢に多量に放出される。放出中は、あらゆるものが平穏かつ素晴しく感じられ、自分自身や他人との一体感を憶える。ところがこの神経伝達物質はすぐになくなってしまうので、
満たされず、気分が落ち込む。オーガズムによる気分の高揚を繰り返し得ようとして、セックス中毒に陥る人がいるのも不思議ではない。
0217作者不詳
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2018/06/22(金) 17:10:30.27
アメリカではまずアル中が芸術家としてクールな時代
があって、次に来たのはヤク中の時代。最近になって
ヤク中が増えるとただドラッグをやってるだけでは
クールではなくなって、ゲイなどのLGBTの時代が
来た。最近はトランスジェンダーが話題らしい。
とにかくアメリカの芸術会はその時代の抑圧された
不幸なアイデンティティーを持つ者が重宝される。
0218作者不詳
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2018/06/22(金) 17:13:37.38
もちろん精神病の時代もあった。
0219作者不詳
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2018/06/22(金) 20:10:26.09
もはや作品関係なくてワロタ
ただのアイドルじゃん
現代美術って素敵だな
0220作者不詳
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2018/06/22(金) 20:16:01.38
なー
お前らってデッサンめっちゃうまいんだろ?まじで

だから聞くけど
デッサンが様になるまでどれくらいの期間が必要だと思う?
予備校で俺一番下手くそなんだけどこれいつうまくなんの
現役で合格できる気がしない件についてwwwwwwww
0221作者不詳
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2018/06/22(金) 20:23:04.96
芸大油はかなり下手くそだぞ
0222作者不詳
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2018/06/22(金) 20:46:34.71
一番デッサン下手だった奴が現役で合格してるぞ、あり得ないぐらい下手な奴だった
0223作者不詳
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2018/06/22(金) 20:48:05.99
>>222
なんじゃそりゃ
0224作者不詳
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2018/06/22(金) 20:55:31.59
だから芸大油なんか行っても人生そのまま終わるだけだって
0225作者不詳
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2018/06/22(金) 20:58:36.56
油絵科はマジで就職きついんだってね
最初軽い気持ちで油絵科入りたいって予備校の先生に言ったら油絵科で就職できる人間はごく一部だからお前はやめろって言われた
0226作者不詳
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2018/06/22(金) 21:41:24.28
だってなんの役にも立たない上に伝わらなくてもいいとか言って、しょうもない落書きとかラブドールを高尚とか本気で言いだすからな

金沢や武蔵美は具象だから3Dやら2Dイラストに進めるし多摩美はいい感じのアートもできるけど、芸大油は技術も全くなくセンスもなくそこら辺のゴミ置いて世界を救うとかネットでほざいたりしてるだけ

他科からも他校からも馬鹿にされてるのに自分たちが輝いてると本気で思ってるしもうどうしようもない
0227作者不詳
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2018/06/22(金) 21:48:17.73
>>226
お前コンプレックス拗らせすぎ。お前が受けなきゃいいだけの話。
0228作者不詳
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2018/06/22(金) 22:19:35.48
芸大油って中途半端なイメージ、何やっても。
そもそも教授の気分で合否きまることからしてそうなる
0229作者不詳
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2018/06/22(金) 22:33:01.43
人それぞれじゃね。お前の基準が唯一の完成度を示すわけじゃねえしな。
どこの大学も教授の物差しで決まってるだけだ、日本の美術教育に幻想求めてもなにもねえぞ。
0230作者不詳
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2018/06/23(土) 03:19:11.20
>>227
自惚れるなよ
受けようとすらしたこともない
ただ馬鹿にしやすい相手を馬鹿にしてるだけ
0231作者不詳
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2018/06/23(土) 03:46:56.24
>>230
例えば松茸と椎茸どっちが旨いかと言う質問に
食ったことは無いが松茸はまずく椎茸は上手いって言ってる馬鹿さ加減がわからんのか?
そりゃそうだお前は松茸買えねえもんな
お前は自己認識してないかもしれないがただのコンプレックス馬鹿の証明
0232作者不詳
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2018/06/23(土) 04:55:42.63
>>231
食べたことあるかどうかは個人の主観だろ
進路は明らかな客観的な視点だろ
客観的な尺度で話してるのにやったことないやつが否定してるのは嫉妬してるからとか中学生かよ
どっちが高尚かどうかの話なんてしてないだろ。ただ油は就職悪いうえに技術もセンスも必要としない個性だけの何にも使えないゴミとしか言ってない。それは客観的な事実だわな
たとえ下手すぎだろお前wやはり馬鹿だな口だけ兵長は
じゃあここの人らの写実批判はコンプレックス丸出しってことでいいのか?w
はいやりなおし
0233作者不詳
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2018/06/23(土) 04:59:02.67
たべたことあるかっていうかその味を比べるのは
0234作者不詳
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2018/06/23(土) 05:03:09.99
例えば働いたことのないニートを馬鹿にするのはコンプレックスか?
違うよな。ただ単に何もできないゴミを馬鹿にしてるだけ。
俺は現代美術をニートと同じように見ているだけ
0235作者不詳
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2018/06/23(土) 05:59:35.97
>>231
何言ってんの?客観的に判断する材料がお前の場合主観でしかないと言っているんだ。それがわからんのか??
写実を批判している奴の内容はその内容だろ。技法や方法論に言及してるんじゃないか?そもそも興味ねえが。
お前は本人たちの希望や現状を無視し頭ごなしに表面的な情報で油を否定しているに過ぎない。

>ただ油は就職悪いうえに技術もセンスも必要としない個性だけの何にも使えないゴミとしか言ってない
これはほかのどの大学と比べていっているんだ?それと就職率が高い方が優秀なら一般大学の方がはるかに優秀だろ。
お前は油を描きたい奴が油画科に何をするために入学すると思ってんだ?

>>234
例えが愚か。
生れて義務教育を受け卒業し就職する。この過程で就職も学業も放棄したものがニートなんだろ?選ばなくても誰でもなれるじゃねえか。
お前は藝大油画科に誰でもは入れて、誰でもアーティストになれるとでも言いたいのか?
実際は藝大入試でさえ狭き門でアーティストで身を立て続けられるのはごく少数、誰もができる生き方ではないよな。

お前はただ自分のコンプレックスをまき散らしているだけだ。すべて身につけたうえで選択すればいいだけの話。
俺は割りと椎茸の方が好きだ。
0236作者不詳
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2018/06/23(土) 12:00:24.73
>油絵科はマジで就職きついんだってね

違う
25歳以上で新卒規格外の多浪が多すぎるだけ
0237作者不詳
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2018/06/23(土) 12:33:16.84
いや、現役で受かっても就職きついと言われた、専門卒のほうが即戦力らしい
0238作者不詳
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2018/06/23(土) 12:37:40.35
>>235
全部めちゃくちゃすぎて全部反論するのだるいからまずどこが俺が主観なのかちゃんと説明してくれ
しいたけの方が好きだとか最後に主観で閉じてる時点で馬鹿としか言いようがないが付き合ってやるよ

就職きついんだってねっていう書き込みから発生した会話の文脈考えてから反論しなよ
まぁ無理だろうから考えやすいように教えてあげるけど、現代美術の性質上技術でもセンスでもなく個性なんだから普通に考えて事実だろ
事実を述べただけでコンプレックスむき出しとか馬鹿すぎてどうしようもない
ちなみに就職きついんだってねからの会話な
割り込んできたときは文脈を考えないとダメだよ
二回言ったってことは大事なことだからな
お前は馬鹿だから話がすぐ脱線する
言ってくれ。心の中の作者に休憩しろってな
0239作者不詳
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2018/06/23(土) 12:52:33.21
ニートと現代美術ならニートの方がまだましな気がするわ
現代美術とかまじ無理
0240作者不詳
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2018/06/23(土) 12:55:37.73
下手な絵を描くニートとか最低だよな
0241作者不詳
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2018/06/23(土) 15:44:56.86
言い回しを自演までしてなんか独り言いってるやつキモいな
0242作者不詳
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2018/06/23(土) 16:24:43.64
自演だと思える脳みそがかわいい
0243作者不詳
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2018/06/23(土) 16:37:09.78
>>235
>食べたことあるかどうかは個人の主観だろ
食べたことがある(経験したことがある)無いに主観も客観もない、事実か虚実かぐらいの差がある。
相手を否定するのも肯定するのも事実が存在する視点(客観的な真実)に立てなければそれは主観の虚言である。

> ただ油は就職悪いうえに技術もセンスも必要としない個性だけの何にも使えないゴミとしか言ってない
>ただ馬鹿にしやすい相手を馬鹿にしてるだけ
この発言が全て物語っている。お前は後だしじゃんけんでですら勝つことができない布石を自ら打ってしまっている。


>就職きついんだってねっていう書き込みから発生した会話の文脈考えてから反論しなよ
アンカーも付けない独り言に文脈など無い。俺はアンカーを付けて自演に触らないように返答している。

前にも言ったがコンプレックスむき出しのお前個人と会話をするつもりはない。時間の無駄。
0244作者不詳
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2018/06/23(土) 17:54:07.10
>>243
前にも言ったがコンプレックスむき出しのお前個人と会話をするつもりはない。時間の無駄

まずお前が話しかけてきたくせに何言ってるんだ…

たべたことあるかどうかっていうのはお前が誤った例えを出してきたからそのたとえ間違ってんぞって話。

現代美術やってなくても現代美術においてすばらしい表現ができない俺だとしても、油は就職できないだろ。
なぜなら技術もセンスも関係ないから。就職にはそれがないと役に立たないから。それは揺るぎない事実だろ。

それを椎茸と松茸を食べたことがない奴がその優劣を語るのはおかしいとかいう今回のことと当てはまらない謎のたとえを出してきたのがまずお前が馬鹿な点



> ただ油は就職悪いうえに技術もセンスも必要としない個性だけの何にも使えないゴミとしか言ってない
>ただ馬鹿にしやすい相手を馬鹿にしてるだけ
この発言が全て物語っている。お前は後だしじゃんけんでですら勝つことができない布石を自ら打ってしまっている。

何がどう全てを語ってるんだよwwwほんと頭悪いな。文脈など関係ないとかお前の独り言なのかよw

時間の無駄とか言って逃げるのはいいけどほんと現代美術やるやつって人格終わってんね。お前がその代表だよ。
別にお前より年収高いしお前と違って絵の仕事してるしなんのコンプレックスもないけどね
だからコンプレックスむき出しじゃなくて、馬鹿をただ叩いてるだけなんだけど話を理解できないようだ
作者は休憩中か?これは釣りか?w
0245作者不詳
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2018/06/23(土) 19:49:19.92
> ただ油は就職悪いうえに技術もセンスも必要としない個性だけの何にも使えないゴミとしか言ってない
>ただ馬鹿にしやすい相手を馬鹿にしてるだけ
この発言が全て物語っている。お前は後だしじゃんけんでですら勝つことができない布石を自ら打ってしまっている。


つうかこれほんと馬鹿だよな…
客観的に明らかに絵描きとして全く評価されていない芸大油なんて馬鹿にしやすいからバカにしてるという至極一貫してる説明なのに何が不満なんだ…

またいつものわかりにくい皮肉か?コピペ?
0246作者不詳
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2018/06/23(土) 21:19:15.70
どうでも良いが俺は現代美術などやっていない。
俺はそいつを終わらせる方の人間だ。
勝手に妄想すんなよ。
0247作者不詳
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2018/06/23(土) 21:23:10.88
前にもいっているが就職希望した連中はほぼ就職していった。
藝大油は就職希望者が圧倒的に少ないだけ。
0248作者不詳
垢版 |
2018/06/23(土) 21:31:10.54
多浪は、大手就職は門前払いだよ
0249作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 00:39:32.67
就職するために油行く人なんているの?
0250作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 01:50:23.18
>>246
はい逃げた
俺に無駄な時間使わせたんだから謝れよバカ
口だけ美術やってんのかw
その作者は休憩中か?コピペかそれはw
0251作者不詳
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2018/06/24(日) 02:01:12.69
馬鹿の独り言に価値はない。
0252作者不詳
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2018/06/24(日) 04:01:43.04
論破されたくせに馬鹿な独り言に価値はないとかさすが口だけ美術だぜ
休憩中か?
0253作者不詳
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2018/06/24(日) 04:14:04.86
バカだ才能ないとか終わってないか?口だけ美術
0254作者不詳
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2018/06/24(日) 05:36:41.79
>>235>>243で論破されていることすらわからない馬鹿。
時間を描けて良く読めコンプレックス単細胞。
0255作者不詳
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2018/06/24(日) 12:06:21.15
>>254
コンプレックスを撒き散らしてるだけという説明が全くできてないぞバカ

俺は一貫して油が就職できない理由を説明して、それをバカにしてるだけ

お前は椎茸と松茸食べたことない奴がそれの美味さを語るんじゃねえ!とか言ってるだけのバカ
俺は椎茸と松茸の美味さを語ってるのではなく、椎茸がなぜ安いかという説明をしてる

本当に頭が悪いんだな。もう現代美術じゃなくてお前の人生を終わらせろよ…
0256作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 12:06:28.07
違う
就職できない奴が始めから就職希望してない風を装ってるだけ
希望したとしてもどうせ出来ない
0257作者不詳
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2018/06/24(日) 12:08:34.06
>>256
俺もそう思ってるよ
だって下手だもん
中にはまともな奴もいるけどな
0258作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 12:36:35.42
金なんていくらだってあるだろうから仕事とかどうでもいいんだろう
0259作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 12:52:17.55
そんなこと言い出したらニートだって働けるけど働かないんだって言ってるようなもんだからな
結果バイトしてるんだからそういうことだよねって話だし
0260作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 13:58:24.76
今日は油の説明会だったそうです。マクドも地方高校への説明会ともしてるから大変だな。実技良くても面接で落ちるみたい、かなり面接重視じゃん
0261作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 14:31:53.82
毎年55人の藝大油画学生が生まれる。
中には現役のものもいれば多浪の者もいるだろう。
彼らの多くは高額な学費を予備校に払い毎日3〜7時間以上は絵を描き受験に望む。
現役なら1000時間、浪人、多浪となれば10000時間以上受験対策をして望むわけだ。
希に独学で入学するものもいる。これは今でも本当に希。多くはパフォーマンスなど現代アートの道に進むものが多い。

そもそも芸大に入りたい理由は様々。
勿論作家も多い。最近では就職を希望するものも増えてきている。
そこには肩書きがほしいと芸大に来て課題を一夜漬けで提出し続けほとんど大学に来ず大手企業に就職していった者等もいた。

ただ55人全てに頭ごなしに就職率を押し付けるのはどうだろうか。
毎年生まれるたった55人の芸術家の卵すら育てられない上に見守ることすら出来ない日本社会とはなんだろうか?(実際はそこまで悲観する現状などないが)

今までの歴史の中で生まれてきた芸術を育む環境から日本社会は多くをまだまだ学ばなければならない。

一人も有能な芸術家が生まれないのなら(実際はそんなことはない)恥ずべきは我々自身だ。
0262作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 15:34:23.77
芸大油志願者のほぼすべてが肩書きが欲しくて受けてるんだよw

芸大の教授や授業なんてまるで興味なし、学歴が欲しいだけ、それ以外に理由なんてないよ、ここで何かを学べるなんて受験生も思ってないからw、ただの受験ゲームに勝つか負けるか、受かって卒業さえできれば芸大油画に興味ないわ。
俺はそうして国立大の学歴を手に入れたわけ
0263作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 15:36:07.46
うーん、卒展見に行っても女子美から上のレベルなら私大でも十分な感じ
特別藝大がすごいとも思えない
0264作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 15:54:13.98
>>261
まず教授が芸術家を育むかがないから無理だなw
日本社会らまだ頑張ってる
0266作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 18:30:07.60
今年多摩美受けるんだけどさ、
グラフィックデザイン専攻でいきたいんだけどここだけ倍率高すぎじゃない?

絵が描きたいだけって理由だねならグラフィックデザインしかないと思うんだけどどうなの?
他の専攻でグラフィックデザインほど絵を描くって目的に合った専攻ある?
日本画、油絵は無理
0267作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 18:48:25.11
>>266
意味わからん
お前の思う絵ってアニメイラストのこと?
0268作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:10:58.73
>>267
アニメではないけどそういう事
デッサンとか基礎学びつつ絵を描きたいんだよね
0269作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:22:38.91
>>268
基礎学びたいなら日本画とか芸大デザインとか彫刻で良いじゃん
グラはデッサンで手とかそういう簡単な立体物しかないし基礎つけるなら芸大で石膏描いた方が立体描く力つくよ
芸デでも構成あるし
デジタルで描きたいならわざわざタマグラとか芸デじゃなくても家でやればいいし
まぁデッサンちゃんとやってるならタマグラでも全然ありだけど

芸大油はデッサンしないし初心者ばっかだから入らない方がいいよ
0270作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:31:26.03
グラフィックデザインはアトリエなんて与えられねえよな
0271作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:37:09.01
デザインなのにアトリエなんていらないよなあ…
どんだけコンプレックスかかえてんのw
無意味な空間で死んどけよバカ
0272作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:39:10.99
アトリエ与えられてるだけなのに勘違いしてマウント取ろうとする現代バカ
0273作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:46:12.52
>>269
芸大は受かる気がしませんー
0274作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:49:14.16
芸大油は1年生アトリエ上野に変わってぎゅうぎゅう詰めw
学年が進んでも人数多いから自由に使えるスペース少ない、狭すぎw
ただの貸しアトリエ状態で予備校と変わらんわ

デザインは総合スタジオとかで授業だもんな、設備も凄いし
0275作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:50:54.79
>>273
油以外は難しいからな、油以外は高度な基礎と表現が要求されるし
0276作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:51:18.06
絵を描きたいんだろ?アトリエ無いってことは素材も技法も限定されるって意味だぞ。
でも就職希望なら断然多摩グラを俺も進めてるわ。
コネクション関係もそうだがあの4年ウェイウェイしていざとなると断髪しちゃっかり就職していく感じないとデザイン系はやっていけない。
0277作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:54:58.10
デザインはアトリエ室もあるけどww 油彩とか日本画もできるよw
0278作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:57:47.58
>>273
学科は結構とれる感じ?
正直実技は皆ほぼ合格点出して差が付かないから学科勝負だぞ。倍率も結構あるしな。
0279作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 19:59:27.11
>>275
そー
それに就職につなげるのは大学行かないときつい
>>276
就職に強いんだってね多摩グラ
先生にそう言われた
0280作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 20:00:10.82
>>278
あいはぶあぺん
はい
0281作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 20:05:25.24
>>280
デザイン・広告系の就職希望で学科にそこそこ自身があり、金銭的にも問題ないなら多摩グラでいいかもな。
0282作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 20:51:55.21
デザインにしとけばまず間違いはない
0283作者不詳
垢版 |
2018/06/24(日) 20:54:21.32
>>281
はい…
0284作者不詳
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2018/06/24(日) 21:29:39.75
たぶんゲームやりたいんだろうし藝大じゃないならどこでもマジで同じだぞ
大阪芸大でも任天堂いけるからな
俺もデベロッパーだけど、大手の取引先と話すことあるけど造形とか普通にいる
0285作者不詳
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2018/06/24(日) 22:11:54.62
今日の藝大デザイン科入試説明会おもしろかった。デザイン科の先生の「うちの科の生徒は行方不明にならないから、安心して来てください」って油画に対するブラックジョークがうけた。 藝大内でも問題になってんじゃないの?油画は
0286作者不詳
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2018/06/24(日) 22:14:12.33
いっぽうの絵画科は

入試説明会で教授が「就職がしたかったらうちには入らない方がいいよ」と言う大学
0287作者不詳
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2018/06/24(日) 22:16:32.90
問題にされてよろこぶたちだからどうしようもない
0288作者不詳
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2018/06/24(日) 22:25:20.29
デザインなんて優秀な人しかいないし入れないからな

油画みたく完全放任でもない
0289作者不詳
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2018/06/24(日) 22:43:04.71
面接で受験生と直接対決して徹底的に見極めるってなにをだよw、絵でも見極められてないのに
0290作者不詳
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2018/06/24(日) 23:13:12.20
文字通りだろ。
本気で芸術やる気の無いやつはいらないと言うこと。
0291作者不詳
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2018/06/24(日) 23:13:35.29
まぁ顔だろうな
現代美術は作品よりも顔見るからな
0292作者不詳
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2018/06/24(日) 23:16:42.63
ちなみにホリエモンですら面接とか直感で決めてるって言ってるし、CIAですら嘘は7割くらいしか見極められないので、残念ながらその場でいい顔できるかどうかしか見れませんw
0293作者不詳
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2018/06/25(月) 11:19:59.74
説明会やる気ないな、油画の紹介の映像が去年と同じだった
0294作者不詳
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2018/06/25(月) 11:46:24.93
実技より面接のファイン系とかw
0295作者不詳
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2018/06/25(月) 13:30:03.57
実技満点近くても教授好みの人間でなく面接0点だったら、落とすらしいな。
前のデザイン科と同じw 面接対策が重要だな、スーツも用意しないと
二次試験で面接とか、一次で学科と素描で100人以下まで絞るんだなw
0296作者不詳
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2018/06/25(月) 13:31:46.34
芸大油の二次で面接だけという悪夢。絵が描けない、自称芸術家大量生産機関。
0297作者不詳
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2018/06/25(月) 15:46:11.13
面接は
行方不明卒業生を輩出しない対策
0298作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 16:36:05.05
それはないなw、成績いいまともな学生ほど来なくなったり退学したりしてる。
しかも去年は一人今年は二人も入学前に合格を辞退してるぐらい、入学前から
そんな状態だから
0299作者不詳
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2018/06/25(月) 20:00:29.57
教授一新すればネットでイキるだけの自称終わらせるアーティストも消えて無くなるのにな
0300作者不詳
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2018/06/25(月) 20:23:56.22
油絵と全く関係ないんだけどここにしか人いなさそうだから聞くね
静物着彩で下書き描いてる時って鉛筆でトーン乗っけるの?

これから色塗るのにそんなことする必要ある?
なんか予備校の先生にトーンも乗っけながら描いてけ的な事言われたんだけどこれ先生多分デッサンと勘違いしてるよね?
0301作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 20:27:37.54
たぶん課題内容把握してないんだと思うんだけどどうなの
0302作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 20:49:34.36
お茶美の動画でもそういう感じでやってるじゃん
いきなり絵の具で色塗るよりも形の狂いとか気付きやすいし鉛筆のテクスチャもついて淡白になりにくいんじゃね
0303作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 21:09:01.46
>>302
ふーん
よぐわがんね
0304作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 21:25:57.28
>>298
どの資料見て入学辞退者がいるって言ってんの?資料見る限り辞退者がいる年なんて無いと思うが。
0305作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 21:43:28.96
>>300
工芸科の静物着彩かな?
日本画もそうだがはじめの形・パースで完成度がほぼ決まる。
あくまで正確な空間把握・光りとものの質を伴う量感把握が必須。
着彩は個性的な色感を求められているわけではなく空間把握・バルールを伴う色層が重要。
だからはじめのデッサンはより正確にとる必要がある。
評価するために見ているところはバルールを伴う自然で正確な空間把握なので描いた鉛筆層がうっすら見える感じで良い。
0306作者不詳
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2018/06/25(月) 21:50:04.57
な、なるほど…!
0307作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 21:57:37.47
>>304

油画は去年も今年も最終合格者発表で55人合格者掲示で入学者が去年54人、今年53人

去年の一人は蹴って地元の大学に進学
0308作者不詳
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2018/06/25(月) 22:01:35.87
因に多摩ムサは半分以上が補欠で造形は8割が補欠。
0310作者不詳
垢版 |
2018/06/25(月) 22:06:18.51
近年油画蹴る人がいるのは予備校でも聞いたぞ
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