愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 恋
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油画は愛と恋と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>675
仮にお前が親としていくら金があったら自分の息子に芸術の道に進むことを認められる? 口だけリヴァイ兵長の質問責めがまた始まった
決して自分のことは語らないところが貧乏マンとそっくり 逆にいくらあれば人様の写真をパクっても人柄先生がすっ飛んできて
人柄最高を謳ってくれるのか気になる おっとあれは金じゃなくて人柄の話だったなスマンスマン あの場で本音を言えば佐野お前はシネと言えばすむ話。
実際皆今でもそう思っていた。
ただそれを言ったらあいつは本当に死ぬぞ?
あいつは今でも生き地獄だろうがな。 趣味でピアノやってみたいって先生に言ったんだけどこの年から始めるとまともにひけるようになるにはだいぶ苦労するって言われた。
音楽って大人になってからだとだいぶ苦労するらしいね 音楽は才能だから、幼少期から血のにじむようなレッスンを受けても天性の才能がないと無理。始めるのも3歳ぐらいからやらないと藝大受験もむずかしい。趣味でもほとんどが挫折する。音楽と数学は才能がすべてだから
美術は誰でもできるし才能必要ないし続けてれば誰でも描けるようになる。
必要なのは金とコネ、これがあれば美術では大成できるぞ。
野田氏が写真から天皇の肖像画描いてたな ピアノは幼少期からコンクール、コンクルールで大変だぞ。一部のエリートしかプロになれない。
お前らが美大受験の美の字も知らない頃から競いあってきた連中だ。 プロのアスリートと全く同じ
美術は遊び程度の次元のものだから、中でもお絵かきごっこなのが今の油じゃん >>684
お前じゃ野田は500年あっても無理そうだな ギターならなんとかなるんじゃね?
けいおんのゆいちゃんも高校から始めて卒業にはだいぶ弾けるようになったじゃん。
俺はできる気がする! 高校から始めても全然余裕なのが美術、高三からでもバンバン現役で受かる 芸術でやりたい事といえばエンブレム担当したい
みんなそうだろ?
半世紀後にはまた日本であるかもしれんし、半世紀後なら間に合うかもしれん
それまでに他人の写真をパクっても偉い先生がすっ飛んで来て良い人!って言ってくれるように人柄鍛えてる最中
どうすればあんな桁外れの人柄力が付くのか分からんけど、とりあず今は毎日腹筋15回はかかさずやってるよ この世界に藝術すら理解できないお前は必要?必要だとしたらそれはなぜ? ワイドショー見ただけで今の今まで叩き続けてるって相当だよな
ニートだからやることないんだろうが 将来セルフ受賞とかやりたいだろ
誰だってそうだろ? >>697
>>698
ふーんワイドショーでやってるのか?
よく知ってるな?
おまえ毎日見てるんだろw 芸大油卒は毎日暇なんでワイドショーは毎日見てますよ >>700
ワイドショーなんて昼休憩とか土日にもやってるだろ
毎日という発想がある時点でお前はニート確定だな 芸大油卒だがワイドショーは見るぞww
あ、ちなみに予備校講師バイトしながら制作してるわw
同級生はニートとか配達アルバイト、精神科に入院とか行方不明とか無数の進路に進んでた 芸油なんてセンター3割なんだろ?
本読んでも漢字も分からんレベルだろうし
一般的に大学の話のについていける知識もないだろう
ワイドショーが要の情報網になるのはしょうがないだろ >>707
でもお前ニートやん
大学受からなかったやん
それ以下やん
貧乏マンやん 美大の生んだ最強のダサイクラーと言えば誰?
そんなにグルグル回ってよく酔わねえな
どうなってんだ?その三半規管?っての希望 アニメーターになりたかったが俺では食えるレベルまで行くのに相当修練が必要だなって思った >>706
ニッコマOBの方が芸大OBより平均年収圧倒的に高いわ そりゃそうだろ
いくらなんでもおまえらのセンターじゃ日駒なんて無理だろ 日駒などすべり止めとしても受けんわ、お前どんだけ馬鹿なんだよ。 センター3割じゃ日駒は無理だよ・・・
センター3割で受かる馬鹿大なんて他にはそうないぞ? センター三割の真実は開始五分で全てマークを塗りつぶし後は落書きしている輩だ。
高校は進学校だったりするわけでバカじゃない。意味のないものに労力を使わない選択をしているだけ。
確率的に全て同じところに塗っても25%とれるわけで三割は確率的にはましな方。 それを馬鹿って言うんだよ
まず進学校かどうななんて関係ないから、進学校なら全員自動的に日駒あたりいけると思ってるとしたら大間違い
美大こそが一般大の受験について行けなかった輩の滑り止めだと思うわ 日東駒専など滑り止めで受ける奴は受験の敗者。
あのレベルの大学は行く価値がない。
学科は取れるがそこで勝負なんかしねえよって輩が3割を取ってるだけだ。
俺は使えるものは使うタイプだから一応とっておいたわ。
もちろん最終実技もA評価だったけどな。 お前らそもそも偏差値55くらいあるのか?
芸大受験生なんて45いかないのが大半じゃないのか?wぶっちゃけいって センター同じ所塗りつぶすとか言ってる馬鹿が偏差値55もあるわけねえだろ
>>722
おまえが敗者なんだよおまえが
おまえ試しに日東駒専あたり受けてみろよ
受からないからw 芸大油なんて学力だけで見たら偏差値40前後がいいとこだろ。建築や芸学でマーチレベル。 お前受験勉強すらまともにやってこなかったのか?もしかして偏差値60もない馬鹿なのか?
日東駒専などセンター得意科目1〜2科目で余裕で受かるし俺の高校でもバカしか受けてなかったわ。 >>713
アニメとかやりたいなら専門の方がいいだろ 彼女が欲しい。芸大行ったらモテると思ってたんだけどなー 無知って怖いな
日大だってセンター7、8割とる人はいるし
日大のどんな馬鹿連れてきたって3割なんて馬鹿はいないだろうよ スポーツ推薦とか以外で一般で受けりゃ偏差値50以下なんてまずいないわなw >>727
予備校の先生が芸大油行った方がいろんな視野を広げられるしオススメって言ってた。多様な価値観が育まれるんだって 日本における労働環境
国内のアニメーターの多くは、有名クリエーターを夢見て目指す者が多い。原画として成功
したときの見返りは多く、高い実力の持ち主が独立した場合などは、多くの収入を得ることも
出来るが、独立まで行ける者はほんの一握りであり、ほとんどのアニメーターが一般的なサ
ラリーマンの収入よりもはるかに低い年収レベルであり、また基礎から育てられずに動画か
ら原画に促成的に移行させられることに因る力量不足などで挫折し、業界を離れて行くケー
スも多いと言われている。基本的にアニメーターで生活出来ていないと報道されているのは
原画へ出世出来ていない動画マンである。
1980年代には低収入という認識が芸術系学生の間で広まっており、当時アニメーターを目指
し日本大学芸術学部へ進学した青山剛昌は、入会した漫画研究会の先輩である矢野博之に
漫画家の方が儲かると言われ進路を変更したという。
現在の日本のアニメーターの多くは契約社員かフリーランス(個人事業主)であり、正規雇用
(正社員)でないため、健康保険や厚生年金などの福利厚生は無い。固定給制である制作会
社はスタジオジブリ、京都アニメーションなど少数である。また、実力を認められたアニメータ
ーが会社側から拘束をうけ、単価とは別の固定給をもらうという場合も存在する。新人アニメ
ーターの担当する作業は低単価の動画であるが、原画から育成する方針のスタジオも存在する。 新人アニメーターの多くは契約社員であり、動画担当は劣悪な労働環境と収入の問題から1年間で
90%が辞めていく状態である。平均労働時間は1日約18時間、週2回は徹夜で月収約2〜3万円(新
人)。中堅クラスのアニメーターでも動画マンだと月収は約7万5000円〜10万円(この金額自体、普
通のサラリーマンの手取り金額の40%もない。さらに、この7.5万円〜10万円から社会保険料や所得
税も引かれるため、アニメーターのひと月の手取り金額は5万円以下になることがほとんど)、良くて
も約15万円といわれ、実家からの仕送りや副業により収入を得ていることも多い。 収入が少ない理由として、1枚の動画の単価が約150円〜200円程度であり、採用されなければ0である。
また原画動画の単価は昔から大きく変化もしていないこともあり、アニメーターの約25%は年収100万円以
下であるといわれる(日本芸能実演家団体協議会の2008年における調査)。
また30年ほど前は月に、1000枚ほど生産していた動画アニメーターが存在していたのに対し、現在は制作
体制が変化し、パソコンにスキャンして彩色する関係上作画の線を綺麗に描かなければならないこと、視聴
者から求められている作画のレベルが上がっていることから、1人で多くの枚数を生産しにくい状況となって
おり、月に500枚描ければ動画マンは一人前とも言われる。動画マンとしての仕事を覚えて現場でアニメータ
ーとしての実力を認められると原画の仕事に移行する。原画の場合は1枚では無く、1カットの単価が約30
00円〜5000円となり、責任者である作画監督になると、1話あたりの単価が30〜40万円ほどになるといわれて
いる。 >>729
お前は本当に馬鹿なのだな。
大学の選考により課せられた出題が異なるわけで、どの大学も合格点に達しなければ入学できることは無い。
藝大は学科が満点であろうと偏差値が80だろうと実技が合格点に満たなければ合格することは無い。
その逆はある、実技が満点に近い場合学科が足切り以上であれば合格する。
日東駒専辺りは偏差値的に言うと50前後・センターの得意科目2教科8割程度で受かれる。
一般大学の中では中の下。馬鹿でもいいから受験者が欲しい搾取大学。
日大のアメフトの件でもその実態を露呈してるな。 じゃあセンター2割で受かった現役の俺は実技満点だったんだなw
予備校なんて講習しか行かないし、美術部で遊びで描いてたんだがw センター2割でも遊びで受かったでも良いけど、卒業したら美術の仕事なんか社会にまず無いよ。
建築とかデザインは別にしても。 >>373
成績開示してみろよ。六月ぐらいい出るんじゃねえか。
LOVEとスヌーピーに気に入られればごり押し合格もある。
彼らは嗅覚が鋭すぎて狙ってはできないが。 成績開示なんかしたって合格者は一次A二次Aとしかなく意味ない
教授好みの天然下手な現役なら満点与えて合格させんだよ 普通に評価Bもあるぞ。B以上じゃないと受からないが。Cは補欠。 要は大したことない教授十数名が好みで選んでるだけだから受かろうが卒業しようが
就職もできないし作家としても無理なんだよ、その価値観があまりにも社会からかけ離れてるから アニメもそうだが、美術とか選ぼうとするなら余程、実力があるやつしか生きていけない。
あとはどこどこ大学に受かったレベルなんていうのはカスと認識した方がよろしい。 センター2割なのに一次二次ともにAだったわww
現役だと受かりやすいんだなw、俺今年入学じゃないからもう成績開示してるし マクドは学科二割はまず除外する。
講評を受ければわかるはずだが馬鹿に対する評価は驚くほど低い。
お前は一発で嘘を言っていると分かる。みじめだな。 >>751
お前自分で自分の嘘を認めんの早すぎだろ。知能指数75ぐらいか? マクドとかLOVEとかが学力語るとか
浪人で受かったけど教授も病んでるなと思うこと多いわ >>753
お前の作品を見てその既に投げられた題目を思い浮かべればそれがお前の藝術なわけか。
それじゃいつになっても趣味の時間だぞ。
主義や派は過ぎてからみえるもんだ、すでに過ぎたもんを追っても掴めねえよ。 >>756 あのね、同じ失敗繰り返してるのにね同じ失敗繰り返してるって気づかないのが
カスなの。主義や派は過ぎてからみえるもんだっていうけど、いままであった主義や派ぐらい
はまずちゃんと理解して似たモン作れる位にしておこうね。自称天才君。 >>757
失敗のない成功など無い。
お前は極力その失敗を避けようとしているが故に、ずっと失敗をし続けるわけだ。
なぜならそこにお前は必要ないからな。
簡潔に言うがその主義や派を率いた作家たちが今生きてお前の絵を見てたらなんというかな?
それぐらい想像しておけ。一人万華鏡君。 >>759
お前は極力その失敗を避けようとしているが故に、ずっと失敗をし続けるわけだ。
マジで実力があるなら、10代から既に失敗なんぞしません 似たものを作ってます。
ただそれを理解できるのが絶望的に少ないの。 >>760
お前の成功って何?まさかマリオネットや客寄せパンダになることじゃねえよな? >>762
信念があれば、続ければ良いでしょw 表面的に差があるから創作活動が続くって言ってるでしょ。 >>763
思考力のない馬鹿が陥りやすい落とし穴だが芸術に決められた答えなど無い。
既にあるものを正解とするならそれを追った時点でその正解以外は不正解だ。
なぜならその芸術が起こった瞬間が唯一の正解であるからだ。
表面的な差など例えば生まれ持った顔面のブスか整ってるかの差程度に過ぎない。
そんなものを出汁にする連中は総じてゴミ。言い訳し容認するのも同類。 口だけリヴァイ兵長雑魚のくせにいきっててワロタ
作品あげて黙らせてくれよ >>764
あーはいはい、口だけなんとか兵長ですね。お前の主張ならもういい。聞き飽きて沢山だ。
己の自己幻想追求して挙げ句に餓死なんかしないようになw 芸大油行けるくらい実家が金持ちだから餓死はしないよ 雑魚でも鯛でもその容姿と勝手に付けた地位(価値)などに意味はない。
消えることより、起こることの方が重要だ。 今年は2人も芸大油蹴ってるのなんかわかるわw
こんなとこ行く時間がもったいないから >>765
下のは君の書き込みか?
894 :作者不詳:2016/08/30(火) 08:50:48.91
俺は非常に卓抜したいい説明だと思う >>770
違うよ
なぜそんな昔の書き込み引っ張り出して来たのか逆に聞きたい >>774
俺がお前にどう判断されようが俺にとってどうでもいいし、俺が良くない >>736
お前は本物の馬鹿だな
日大の偏差値調べてみろ50以下の学部なんてほんの一部だわ
日大中探したってセンター3割なんて馬鹿はまずいない
芸大油にゃ普通にいるがろうがなw
そして学力というのは大学の入試云々の話しじゃないんだわ
一生必要なものなのにたかだか美大の入試ごときに不要だというだけで切り捨てるその浅はかさが馬鹿だと言うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています