愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 恋
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油画は愛と恋と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>307
創作活動なんて言う名のフリーター生活送ってる暇人には付き合ってあげなきゃw
バカって俺が相手してるのがバカ以下の池沼だからどうでも良いよww
>なんだその曖昧な美術教育制度を擁護する限界
お前がそんな革新的な方法があるなら、教えてくれよw なあ(自称)天才君w
君は自分で天才とか言うからさぞかし天才が生み出す方法があるんだろうから
教えてください天才様w >>308
俺は結構、荒れ果てた建物の中で六条の御息所の生き霊に殺されちゃう夕顔の箇所は昔予備校で読まされたけど
今でも好きだよ
宵過ぐるほど、少し寝入り給へるに、御枕上にいとをかしげなる女居て、
「おのがいとめでたしと見奉るをば尋ね思ほさで、かくことなることなき人を率ておはして時めかし給ふこそ、いとめざましくつらけれ。」
とて、この御かたはらの人をかき起こさむとすと見給ふ。物に襲はるる心地して、驚き給へれば、灯も消えにけり。
うたて思さるれば、太刀を引き抜きて、うち置き給ひて、右近を起こし給ふ。これも恐ろしと思ひたるさまにて参り寄れり。
「渡殿なる宿直人起こして、紙燭さして参れ、と言へ。」
とのたまへば、
「いかでかまからむ、暗うて。」
と言へば、
「あな若々し。」
とうち笑ひ給ひて、手をたたき給へば、山びこの答ふる声、いと疎まし。 >>306
比較できないモノを仮に比較してどうする?
アホなのかお前は?
カエサルなんてのはローマ軍の最高指揮官で後に実質皇帝になる人物だ
そんな人物の著書が簡単に無くなるわけないだろ
藤原道長の庇護を受けた紫式部も同じだ
残るのはそれが残るのに有利な条件下にあったからだ
読み比べができるわけでもないのに名作だから残った駄作だから消えたなどと馬鹿な話になるわけがない 美大を上級国民から庶民に開放しない限り美術はおもしろくならないのかもね >>311 大事にされる物は大事にされる。ローマ皇帝が全員著書を著したとして
そんな物が残ってるのか?カラカラ帝は?ハドリアヌス帝は?コンスタンティヌス帝は?
何かあるの?
>そんな人物の著書が簡単に無くなるわけないだろ
羊皮紙に書かれた写本だぞ。全部手書きで写す。それゆえ少しずつミスが重なるのだけどな。
>それが残るのに有利な条件下
天災でも人災でも戦争でも厄災が降ってくるときは降ってくるでしょ。有利な条件下って何?
京都だって南北朝時代に戦乱に巻き込まれたでしょ。 >>313
ローマ皇帝が全員著書を残したと言う仮定はどっから出てきたんだ?
そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
人災はもちろん天災すら平等に被害を受けるわけではない
書物も同じだろう
では聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?
読んですらいないのに?
分かったか?おまえの話は始めの一歩目からすでに破綻してるんだよ
結論ありきで始めようとすると陥る典型例
馬鹿にありがち >>309
何ちょっと楽しくなってきてる感じ出してんだよ?俺は寝るぞ。バカ野郎。
天才天才お前そんな誉めんなよ、企業秘密に決まってんだろバカ野郎。
お前暇なの? いや天才様の教育改革論聞きたくて、忙しくてもねてらんないですw
教えてください。美術の革新的教育法をw天才様w
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、 >>314
>ローマ皇帝が全員著書を残したと言う仮定
書き方が足りなかったな。著書だけじゃなくて勅令とか色々出した物はあるでしょ。最高権力者として
国のグランドデザインをどういう風に描くかとか色々考えただろうしさ。
>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね? >>316
おっお前友達できてんじゃん、微笑ましい。
熱く語って仲良くしろよ。寝る。 >>317
君はまた間違いを犯しているな
まず勅令が残ってないと考えるのが間違い
一般的な事務的な指示などのメモ的なものも残る時は残る
大事にされたかどうかではなくたまたま偶然保存に有利な条件下にあれば残る
はい2歩目もまた間違えた
一歩目からやり直せ、
まずここから、残っていない書物をどう比較して残ったモノが名作だと判断した?
読んですらいないのに? >偶然保存に有利な条件下にあれば残る
お前、アッシュールバニパルの集めた粘土板の図書館じゃねえぞ。2000年間も。
ガリア戦記の原典なんてとっくの昔に摩耗して消えてる。それに偶然か必然かって
どうやって決めるの?↓これは偶然なんですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E6%B3%89%E5%AE%B6%E6%99%82%E9%9B%A8%E4%BA%AD%E6%96%87%E5%BA%AB
寛永5年(1628年)頃、冷泉家伝来の古書を収めていた土蔵「御文庫」(おぶんこ)は、勅封がされて武家伝奏と京都所司代の
管理下におかれ、冷泉家の当主といえども勝手に出入りすることはできなくなってしまった。これは、当時の茶の湯の隆盛に
伴い、和歌集などの古書を切断分割して茶会用の掛け物に仕立てることが流行していたため、貴重な典籍類が散逸するのを
未然に防ぐ意味があった。
>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね? >>320
>>>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
>>ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?
残したい人間がその人物にとって有利と考えれば大事にするだろう
内容の優劣とは関係ない
もちろん名作かどうかなど全く関係ない
さあおまえの番だなw
読んですらいない作品をどう比較してしまったのか答えてもらう
出来なければおまえは自身を馬鹿だと認めてこの質問から逃げてよい >>320
相変わらず支離滅裂だな
>>和歌集などの古書を切断分割して茶会用の掛け物に仕立てることが流行していた
つまり貴重でもなんでもない
>>貴重な典籍類が散逸するのを未然に防ぐ意味があった。
なぜか貴重なモノになってしまったが句点の前と比較して意味不明
なぜこうなったかソースは貼ったおまえが責任持って説明しろ
出来ないなら意味もわからずするコピペなど止めたらどうかね >内容の優劣とは関係ない
>もちろん名作かどうかなど全く関係ない
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%8A%E5%92%8C%E6%AD%8C%E9%9B%86
じゃあ、文学作品同様、歌集でも古今和歌集なんかどうなんですか?撰者は紀友則、紀貫之、凡河内躬恒、
壬生忠岑の4人だと言いますが、彼らは撰者として歌を選別したわけでしょ。それが内容が優れてないとでも
言うんですか?有利ってあなたは自分の家に泥棒が忍び込んでアルバムなんか焼き捨てられたら、怒るでしょ?
別に市場価値なんか全然無いし、他人には価値がないかも知れないけど本人には大事ですからね。でも
文学作品というのは社会の全員で無いにしろ、やはりそれを好む人がいるから書かれて読まれる。
自分は先人も目が節穴ではない、ということである以上、撰者として歌を取捨選択するのはある一定の基準にそって
選別してるわけで、自分としてはそれがおかしくないだろうし、後代の人もこれでOKという感じだったんでしょ。
同じように物語にも同じ選抜過程があると思いますんでね。どういう風に選ぶかはは本人の適性による話ですから。 >>322
>貴重でもなんでもない
人によってはそういう扱いをする人間はいるかも知れないが、昔の人間が自筆で書いたものを
粗末に扱って大事にしないなんてそれは大変な文化財の損失だろ。つまりお前はその価値が
分からないから、そういう風なものの書き方をするわけだ。
例えば熊本城とか姫路城でも実際に知事がそこで職務取ってるわけでも何でも無いし、開発に邪魔だから
って壊すとか言い出しますか?古墳しかり埴輪しかり皆そうだと思いますが。言っても良いけど、お前は
国賊扱いされてリンチでもされるだろうね。 センター3割じゃwikiとか見てても意味無いな
馬鹿みたいに鵜呑みにしてるだけだ
頭悪いっていうのはそういう事なんだろうけど >>324
>>325
じゃあもなにも無い
まずお前がする事は読んでも無いものをどう比較して名作だとしたのか
その判断の仮定を説明する事だろ >>327
それは何度も言うように過去の先人の判断だし、それは間違ってないところがあるから、源氏物語や枕草子が
優れた日本文学の代表作として写し継がれてきた、としか考えてないし、あなたが間違ってると証明できる方策も
証拠も無いんであなたがどう言おうが私には関係ないんです。自分は先人にも感覚的に優れた人がいると思って
るから。 >>325
有利な条件下にあるものが残る
城なんてその最たるものだろ
おまえは熊本城や姫路城が名作だから残ったとでもいうつもりか?
戦で落ちた城は残りようが無いのだよ
仮に名作だったとしてもな
古墳も埴輪も同様だ古墳なて天皇家由来ですら誰のモノとも分からないものがある
そもそも盗掘されてるしな
埴輪は出土したんだろ?つまり偶然見つかったんだろ?
それともどこかの一族が埴輪の時代から大事に保管でもしてたのか? >>328
つまりおまえは読んですらいないものを名作じゃないから消えたと断定したわけだ
ろくでなしだなおまえは >>329
熊本城だって重文だし姫路城だって白鷺城として国宝でしょ。訪れたこともありますが、それなりに価値があったと思います
萩城みたいに壮麗な城だが近代になって壊された城もありますが。
>>330
つまりおまえは読んですらいないものを名作だけど、偶然たまたま消えたと断定したわけだ 人間のくずの池沼以下だなおまえは >>331
おまえさ無理やり鸚鵡返ししてるけどただの馬鹿だぞ?
じゃあ消えた原因はなんだというんだ?
誰かが意図的に消したのか?
そうでなければ誰も意図しない偶然だろ
まあwikiすらまともに読めないお前が源氏物語とか無理があるんじゃないか? 名作でなくても大人の都合でごにょごにょすれば残るのは美大にいれば誰でも知ってるだろ 誰かが意図的に消したのか?
wいやいや、お前が人の話聞かないバカなんだろw
そんなに優れてたというなら優れてた、と証明でもしろよ。 >>334
優れてたなんて言ってないが?
仮にそうだとしても残るか残らないかには関係しないと言ってるだけで
そもそも何度も言うが検証しようもないと言ってるはずだ
馬鹿なのか?おまえは?
馬鹿とやり取りするとこれだから困る 名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く
地方にでも広がる物は広がる。
お前は偶然でも必然でも良いから価値のある物でも消えたと行ってるんだろ。良い物かど
検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。お前がバカなんだろ。
残る残らないが優れてるに関係ないといいだしたお前に証明責任がある。 >>336
良い物が残るみたいな幻想から目を覚ませ
それでは出来の悪いキャッチコピーのようだ
そんなんだからwikiもまともに読めないんだろう
ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから名作に見えてしまう曇った目をしてるんじゃないか? >>337
良いものって源氏物語だって枕草子だって俺は優れてると思うよ。だから残ってると思うよ。
それだけ。そこに嘘偽りは無い。
>ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから
徹底的に検証されるときは検証される。いくら有名で実績があっても一発で信用失う場合
があるからな。幻の湖とかいうとんでもない映画の脚本書いた橋本忍みたいにな。 >>336
>>検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。
いいがかりではない
名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから
どう検証したのかと尋ねたのだ
ところがおまえは比較すべき対象を読んですらいない
おまえが勝手に馬鹿を晒してるだけ
私は何もしていない >名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから
名作だから残るってどこがおかしいんですか?? 名作こそ残らないって
言ったらそれ違うダロって突っ込みが入りませんか??普通。
散逸した作品が優れてても外界の条件とかで消されてしまったから
ってあなたが散逸した作品を読んだわけでも何でも無いでしょ。だから優れてたことを
証明してくださいって書いたんだよ。 紫式部は藤原道長の庇護を受けたし
カエサルは実質ローマの皇帝だしお前は作品が好きなんじゃなくて権力が好きんなんだろ?
それなら分かる
作品なんて分からないのに権力を愛でてるお前自身が恥ずかしいのか?
>>340
おまえは相変わらず意味不明だ
残ったからといって名作とは限らないという事で名作こそ残らないとは言っていない
散逸した作品が優れていたとも言っていない
何の証明を求めているのかね? >権力が好きんなんだろ?
とうとう頭がおかしくなってきたか・・・。どこでそんなこと書いてるんですか?一応ガリア戦記だって翻訳物3遍
位読んでますが。カエサルの軍隊が無敵だったのは、ガリア諸部族も中産階級が無くて奴隷がいたし、不幸な
過渡期だったんだろうけど、よくあれだけ駆けずり回ったと思うよ。続編の内乱期も読みましたが。
建築にも興味がある人だったしあれだけの読み物を遺したのは文学的な偉人、という印象。
清少納言は定子の父親の藤原伊周が失脚したから、道長との権力闘争に敗れて権力失ったから枕草子が腐っ
てるなんて言うつもりありませんし。権力云々なんてどうでも良いです。随筆として良いと思いますが。
名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く 地方にでも広がる物は広がる。
それだけなんでどうでも良いです。 まだ分からんのか?名作だから広がるというわけではないし
権力闘争に負けたら必ず消えるというわけでもないしだから名作かとうばそれはまた別の問題だろう
今もそうだが昔は権力者を非難するのは今よりもはるかに難しいだろうから
さらに傾向は顕著になるだろう
今もそんな例はいくつもあるだろう
それとも今ダサイクルで普及してるだけの糞は名作だから普及してるとでも言うつもりかね? クソはクソでしょ。だからこそ本人の適性や鑑識眼ですよ。必要なのは。
権力者に対する批判とか文学作品にどう関係あるんですか?本人を批判したような文章が
目にとまればやばいかも知れませんが、一番大事なのは純粋に芸術性があるかどうかでしょ。
だから名作は生き残るし、書き継がれ読み継がれる。それだけ。 芸術が権力から純粋に独立できるとでも思ってるのかおまえは・・・
名作だから生き残るわけではないし書き継がれ読み継がれないものが名作でないとは言い切れない
つまり残ったか残らないかからでは何一つ判断できない >>345 私とあなたが感じてることは違いますね、としか言いようが無い。それで芸術と権力ってどう関係があるんですか?
エドガー・エンデはナチスに描いてる絵が退廃芸術だとか言われて懲罰的に徴兵されたとか言う話ですが、
やっぱり今でも残っているし、作品は優れているとしか言い様がない。あなたがそういう共感を持てなければ話にならないんじゃ
無いでしょうか。生き残る物は生き残ると。 権力とは常に一方向とは限らないのだよ
ある一方が潰そうとすれば別の方向から別の動きがあったりする
つまり誰かが政治的に潰したいものは別の誰かにとっては残したいものになる
これは普通に考えればわかる
おまえは普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
やはりここでも残るかどうかでは判断できないという事がわかった お前が普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
って政治的に潰す理由って何なんですか?何が理由で潰すんですか?
それが出来なきゃ、普通じゃないレベルの馬鹿はあなただと思いますが。 >>348
君の言ってる事は残ったから名作だいう間違った逆算の理論に過ぎない
馬鹿が陥りがちな所だからやっぱり君は馬鹿だとここでもわかった
政治的な理由は様々だろう、これですと手に取って見せれるようなものではない
そこからも君が馬鹿だという事がわかる >>349 理由が様々で具体的に説明できないのにバカだと何だと言われても
納得できないし、あなたが負け犬のバカとしか思ってないのでどうでも良いです。
間違っているって自分は名作だから残る、と思っているんでそう思わない人間は
バカとしか思っていないんで。 政治的理由などというモノはそれぞれ違うのは当然で
それを説明しろなどという要求は馬鹿しかしない
つまり君が馬鹿だと言う事はここでもわかる
そもそも現状ですら糞作の下に日の目を見ない作品があるのははっきりしてるのに名作が残る
などいうのは馬鹿でしかない >>351 あんまり自分の人生は期待しない方が良いんじゃ無いですか。不細工な子どもにカワイイカワイイ
なんて言って育てれば、その子があるときに自分てブスじゃん、相手があるじゃんと思うでしょ。こちらから見れば
あなたは自分の作品が優れてるのに世の中が正当に評価しない自己愛の化石で芸術ルンペン辺りなんでしょう。
だから政治だの、名作は残らないだのくだらない理屈を何時までもこねくり回す。あなたの作品は死んだときに
一緒に火葬でもして燃やしてもらうのが適当なんじゃ無いでしょうか。どうせそういう価値しかないんだろうから。
そういう風にしか解釈できませんよ。ここまで頑張るとは。被害妄想とか関係妄想とかありますから、暴れたりし
ないでくださいね。 >>352
なんど指摘してもわからない馬鹿だな
名作は残らないとは言っていない
残らないから名作でないとも言えない
なんど言ってもわからないからやはり君は馬鹿だとわかる つまり残るか残らないかなどいう糞過ぎる物差しでは何もわからない
(君が馬鹿だという事以外は) >>353
じゃあ名作に少しでも近づくように努力すれば?そうじゃなければ
お前みたいな絵描き崩れ、アートルンペン風情は周りに迷惑かけないように
首でも吊って死んだほうが良いと思いますよ。 >>353
なにが「じゃあ」なのかさっぱりわからない
おまえはよく話しの前後が飛ぶね
文の繋がりも読めていないようだし
ここまでの馬鹿はあまりいないだろう __,,.-‐''''''''''''''''''''ー:-、_
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↑美術ルンペン氏のオヤジ
なあお前、もう美術なんてあきらめろよ。お前には才能が無いんだよ・・・。
政治だの何だの環境のせいにするのは止めろよ・・・。 >>356
美術家としての人生諦めろよオッサン。コンビニのバイトでもしてろw 名作は残るとか・・・
美術の大学ってのはこんなしょうもない事を吹き込んでるのか
それともこいつが単に馬鹿なのか コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
負け犬オッサンの遠吠えなんて誰も聞かないw AAコピペとか
これはかわいらしい事を始めたな
馬鹿にありがち ここでAAじゃなあ
そんなに悔しけりゃさっさと落ちて寝てりゃ良かったのに馬鹿な奴 >>363
コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の負け犬オッサンは今日も非正規で頑張れよw 起きてみればまだやってんのかよw
やっぱ暇なんだな?
ここ何人いるんだ?
こちゃごちゃしてようわからんわ。
一言いっておいてやるよ。
芸術作品など残す価値などない。
ただ残ってしまうもんだ、お前の中にな。
テメーも俺も死ぬが次に渡せるのは猿かに合戦で言えば柿の実そのものではなくその柿の木と柿の種とその栽培法方と共に育てた仲間だバカ野郎。
わかったら柿の種を育てろバカ野郎。 >>365
コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の負け犬オッサンは今日も非正規で頑張れよw >>366
俺は天才だぞ?何いってんだ。
金なんて腐るほどあるわ。
お前ら生き残ることを前提としてるがそんな必要ないんだぜ?必要のないやつはいらねえの。世の中無情だわな。 >>367
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張れよw わかるなよ。怒れよ。
ただし静かにな。
お前の作品で世の中変えろよ。
俺は変えるぜ。
諦めんな。 >>369
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張ろうw 後ブスなのはお前の顔面じゃなくお前の心だぞバカ野郎。 >>371
勿論わかってるよ。コンビニのバイトあたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは今日も非正規で頑張ろうねw 語尾だけちょっと変えるなよバカ野郎、可愛いつもりかよバカ野郎。
お前も頑張れよ。バカ野郎。 >>373
勿論わかってるよ。派遣あたりで生計立てて残りの人生凌ぐしか無い
美術の自称天才オッサンは天気が悪くても今日も非正規で頑張ろうw 女は30までに結婚した方がいいのは事実。子孫残せ。 野獣先輩が24歳学生です!
で突っ込まれてる動画あるけど一般人の感覚からするとこの歳で大学生っておかしいのかな? 稼ぎたくても稼げないだけw ほとんどがニート・引きこもり・統合失調症・無職・介護職員・弁当配達、院まで出てフリーター オレのバイト先のおばさんが芸大ってよくわからないけど難しい絵描いてて大変そうだけど仕事とかあるの?って嫌味言ってくるから疲れる そうだよw、しかも講師はバイト扱いw、そんなの芸大油出ていっぱいいるがましな方
ほかは全く就職もない、作家にもなれないでニートや精神科に入院やフリーターだらけ >>385
芸術とか落書きを仕事にする仕事なんだからそうなって当然だろ
悔しかったら写実でもやれよ お前らは誰でもできることしかできないんだよなぁ
むしろそれすらできない
残念ながら
となりのおばちゃんすら感動させることもできないただのゴミ
いい加減気づけよ >>385
仕事なんて無いし
そもそも難しい絵なんて描けないよばばあって言っとけ なんも伝わらないし面白くもないクソみたいな絵を難しい絵って言ってくれてるんだからありがとうだろ
そんなこともわからないんだなお前ら
どんだけ傲慢なんだよ
親の顔が見たいわ
どんな教育したらこんなに勘違いして生きていけるんだ マジで上手かったら中卒でも構わん。学歴自体必要が無い。 写実画とかイラスト系以外は、はぁなんかわかんないけど美術って難しい事やってるんだねふーんで一般人は終わるからなw美術全く知らない人間に話すと疎外感が半端無い >>398
お前は美大並びに日本の芸術文化にどうなってほしいと思う? 世界にはまだまだ自分の知らない美しいものがあると気づかせて欲しい。 戸塚ヨットスクールの校長がテレビに出てたけど
ある意味あれくらい偏った思想の人間が美術の世界に来たら面白そうだなぁっと思ってしまった。
これだけ時代が変わっても戦前の価値観持ち続けてるってある意味すごいと思うわ >>400
まじめか?珍しく同意だ。
知らない美を求め(作品に限らず)気づき創作し
発信する
それこそ芸術があるべき土壌で文化になりうる可能性だ。
ただ、今すぐにその制度そのものを大きく変えることはむずかしい
何故なら俺らと同じように昔のやり方に不満を持ちその不満を解消すべく昔あったものを壊し今動いてるやつがいるからだ。
勿論下らない自分の要塞を築くものもいるだろう。
ただここで大事なのは俺らの考えも時代遅れになると言うこと、だから今評価されるされない以上に時代が大きく動くその瞬間にでさえなにも変わらず自分のすべきことを本当にしているかが問われる。
そうでなければ俺たちも結局その不満の対象になるしかなく、同じような負の連鎖が起こるだけ。
どうせ皆死ぬ。
なにかを変えたいならどんな場所にいようと
常に芸術家であり続けることが最低条件で絶対条件。自然体で。 年老いて爺さんになるにしても外見だけ偏屈爺さんぶって中身は冷静に今の時代を見ていくのと、ただの偏屈爺さんになるのとじゃ違うからなぁ >>401
お前影響されやす過ぎ。
変な宗教にはまるなよ?
坂上忍も同じように体罰を多用しているが彼が疑問を投げ掛けることによるイメージアップ戦略。
下らない茶番劇。メディア戦略。
全体的にギャンブラーも減ってきているからその内消える。 >>402
変革だの制度の改変だのと随分とご大層なゴタクを並べますなw 理想と現実が乖離してるって言うときあるけど、
現実に対処するって言うのはそういう悲壮な決意とか原則論を並べて型作って対処していくものなのか? >>404
ただ戸塚にも若いファンみたいなのが一定数いるし世間は広いなぁとは思う(俺は顔見るだけで寒気が走るが)
あと以外に思想が過激な人間に限って描くものは普通だったりするかも。ヒトラーしかり >>405
現実は何も考えなくても流れる。
なるようにしかならないのも事実。
様々な社会問題、環境破壊もそのように生まれた。
ある程度成熟すれば価値観を変えるのは難しい。
それこそ生まれ持った体感かもしれないが。 なんだかこの板はIDが表示されないから誰の書き込みか分からんところがあるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています