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愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 恋
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0001作者不詳
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2018/04/12(木) 18:40:17.07
前スレ

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1520135117/l50

油画は愛と恋と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。

愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。
0252作者不詳
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2018/04/23(月) 23:46:03.45
>>251
それは好き嫌いの話じゃないか?
感覚の優劣は確かにある
ただ国やその文化、時代性によって大きく異なる
芸術はファッションではない
0253作者不詳
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2018/04/24(火) 00:12:09.28
今の油は石膏なんて描けるのか?
見るのが怖いわ
0254作者不詳
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2018/04/24(火) 01:38:17.35
お茶美の動画見たら普通にめっちゃ上手い奴いたな
ほとんどがウンコだろうけど
0255作者不詳
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2018/04/24(火) 06:46:16.11
>>252
そういうこと言ってる時点であなたは美術的に無能です。文学作品でも1600年間に生きた陶淵明の詩の良さとか
源氏物語が1000年も読み継がれてるだけの価値とか分からないんでしょ。そんなに先人はバカじゃありません。
0256作者不詳
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2018/04/24(火) 07:39:26.90
>>222
実際、藝大生からはどうみえんの?
0257作者不詳
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2018/04/24(火) 11:34:35.01
油って何もかもが中途半端な印象だな。
ドラゴンボールでいうクリリンって感じ
0258作者不詳
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2018/04/24(火) 12:06:51.95
>>255
文学作品の芸術性を言うのならしっかりした歴史背景とその当時の原文で理解してから話した方がよいかと、そもそも貴方がその作品に興味をもちそこに芸術性があると理解したきっかけとその内容は一体なにかを問うて見てほしい。

内容自体は現代にも通じる内容だからこそ解りやすく肉付けされより大衆化された作品として再構成されているだけで、時代が変われば1000年後に北の無能将軍を想うが如く嘘偽りで描かれた文学作品にも貴方は感動してしまうかもしれませんね。

それはそれでおめでたい頭の持ち主なので良いと思いますよ。
0259作者不詳
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2018/04/24(火) 12:17:07.45
>>258 古典常識なんて身につけるのは前提としてだが、結局、詩でも絵画でもそういう優れた作品作る
人間が少なくとも光とか風とか自然に対する優れた感覚を持つって気づかないから、後付けの知識云々でどうに
かなるって思ってるんだよ。わからないでしょ?わからないだろうな、お前みたいな無能者じゃ。

理屈を何とかこねくり回してれば出来る、と。同じ失敗してることに気づかない。要は体感的に感じないの。
感じないからそういうもの真似しようとも思わないの。それだけ。芸術でいくら立派な学歴付けても死ぬまで三流。
0260作者不詳
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2018/04/24(火) 12:45:08.10
>>259
好きなら好きで良いんじゃない?
内容はとても分かりやすいしその文学性も教科書レベルだし。
体感と言うなら理解する立場ではなく発する立場として身に付け得なければならない話ではないかい?
君が風や光り自然にいかに感動したのかが先に来なければどんな文学作品にも感動したとしてもそれはただの一般大衆に刷り込みされた一意見であって
全て理解した上で俺は好きもしくは嫌いで終わってしまう話

一流とか三流とかどうでも良いしそんなところに優劣など無いことを唯一証明するのが芸術表現だろ。
0261作者不詳
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2018/04/24(火) 12:50:24.01
>要は体感的に感じないの。
感じないからそういうもの真似しようとも思わないの。

後これ、意図的にやるならいいがわかってるならやらない方がいいよ。
0262作者不詳
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2018/04/24(火) 13:42:09.70
ラブドール妊婦の作者は
自分が妊婦なったらマタニティヌード撮るのかな
0263作者不詳
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2018/04/24(火) 18:48:19.48
>>260
>体感と言うなら理解する立場ではなく発する立場として身に付け得なければならない話

体感するか否かは持ってついた頭の構造だけだから生まれた後に身につけるもクソも無いの。
お前は電子レンジ買ってきてそれを洗濯機としてどうやって使うか、なんて悩まないだろ。それと全く同じ。
世の中、修正できない事物から構成されていると言えばそこまで。
0264作者不詳
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2018/04/24(火) 19:05:55.07
>>263
悩めよ。そして代用で済ますな。
お前がほっしているのは本当にその電子レンジか?電子レンジ洗濯機なんじゃねえのか?

既にあるものに大して満たされているならそれまで。ただの消費者。

君は創造するものとして大事なものが欠けているよ。
0265作者不詳
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2018/04/24(火) 19:10:42.85
体感を身に付けると言うのはあくまでアウトプットするためと言う意味。
ボルトだって己の才能を磨かなければ世界最速にはなってない。
自分の体(論理的な思考、感覚的な判断)全てを身に付けなければものは作れないといっているだけ。

おそらく作ったことのないものにはわからないのかもな。
0266作者不詳
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2018/04/24(火) 19:51:26.29
>>264 悩むとか苦行するとか別に必要の無い人間は必要なし。上手い奴は生まれた時から上手い、というのはあるから。
十代でタレントやって稼げるのは稼げるの。いくら金かけてもグラビアアイドルなんかになれないだろ。顔の構造とか雰囲気が
違うやつは元々違うの。
お前の言いたいことは生まれた後の運用の段階で差がつくから、なんて言ってるようなこと。結局自分が感じてない
ことを自ら暴露して二流だって宣言してるだけ。悩むことが目的に化してるなら金も稼げず、結婚も出来ず、人生あっという
間に終わるよ。
http://fast-uploader.com/file/7080122566835/
↑が良いと思うなら、普通、建築にも興味示すでしょ。
0267作者不詳
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2018/04/24(火) 20:06:42.36
>ボルトだって己の才能を磨かなければ世界最速にはなってない。
>自分の体(論理的な思考、感覚的な判断)全てを身に付けなければものは作れない

https://laugh-raku.com/archives/2713
↑為末のツイートにもあるけど、「トップが見てる風景はもう相当に淘汰が終わったような世界。
ほとんどがふるい落とされて才能がある人だけが戦ってる段階では確かに意思と努力の勝負
になる」というように生まれついて土台が違う連中が極めて厳しい選抜されて勝負してる。
そういうのが芸術とかスポーツの世界。生まれた後に一から何か身につけてるわけでは無いから。

ボルトが才能を磨くというのは元々300キロも出るとんでもないエンジン積んでる自動車を整備して
故障が起きないように手入れしてレースに臨んでるの。それに対して原付バイクもってるからって
それいくら整備して(=努力して)故障しないようにしても300キロも出る車とレースで勝負なんか
ならないだろ。それと同じ。
0268作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 20:17:10.16
>>255
他になかったからだろ
馬鹿なのかおまえ?
0269作者不詳
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2018/04/24(火) 20:22:10.24
>>268 他に無かったかどうかどうして分かるのか?バカなのかおまえ?

散逸物語も沢山ある。今見たいに印刷技術も発達してないから。価値がないものはない。
そんなの先人も気づく人は気づく。佚文引用してる類書なんて中国にもある。
0270作者不詳
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2018/04/24(火) 20:41:04.95
>>266
どこまでも消費者目線だな。笑うわ。
名前がついてるものに当てはめて安心するタイプいるよな、いいんだよ、そういう人がいないと経済回らないからさ。

世の中にある評価基準に身を委ねそれに見会う対価を受けたいと思うのは真っ当な判断だからそれでいいんだよ。君たちみたいな一般人は。

デュシャンの作品から建築?!なにいっての??
デュシャンはその時代性の既存の芸術などないと証明したにすぎないだけだぞ?
0271作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 20:50:27.44
>>267
芸術は競技ではない。
ルールも評価基準も本来必要ない。
そしてその基準をより広げたり深めたりするのが芸術の仕事だ。

君が見ているのは表面、消費者に対するメディアの広告だ。
君はものが作れないから経済を回して参加してくれ、それで十分。

君の意に反していつのまにか俺の作品を購入したり触れたりしてるのだからそれでいいんだよ。
0272作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 20:52:53.90
>>270 現代芸術なんて見る人を選ぶ、というが、それはぶっちゃければ頭の構造の希少性なの。そういうことを
わかるのは何時の時代も限られた一定数しかでてこないの。あなたはそういう希少性から漏れてるの。

http://fast-uploader.com/file/7080126116407/
http://fast-uploader.com/file/7080126135281/
http://fast-uploader.com/file/7080126147582/
http://fast-uploader.com/file/7080126160426/
http://fast-uploader.com/file/7080126295554/
↑全部詩的建築的な要素が同様にあるだろ。
0273作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:05:25.84
>>271
>芸術は競技ではない。
>ルールも評価基準も本来必要ない。

一流二流三流の別が分からなければ死ぬまで三流のカス。
0274作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:08:03.64
少なくとも芸大油は三流でしょうなw
0275作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:09:22.81
美術の世界で学歴にこだわる時点で三流と考えても何も問題ないよ。
0276作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:11:44.22
>>272
詩的ならわかるが、どっちかと言うとデュシャンは哲学者向きだろ。

お前が建築といっているのは構造とかリズムの話か?
ファインの構成は建築のそれとは少し違うぞ?
建築の構造美は軸のと重力の関係だろ、あくまで支持体は地球だ。
それこそ体感ではなくロジックだし、誰にでも分からなければまともに建てることすらできず住む前に倒壊する。倒壊するまでが作品と言うならなにも言わないが。
0277作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:13:14.41
>>273
わかった上でひっくり返すんだよ、お馬鹿ちゃん。
0278作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:17:39.38
>詩的ならわかるが、どっちかと言うとデュシャンは哲学者向きだろ。

>建築の構造美は軸のと重力の関係だろ、あくまで支持体は地球だ。
>それこそ体感ではなくロジック

お前がそんなこと「言葉で説明すればどうにか成る」って言う時点で自分のレベルに気づこうよ・・・って言っても
気づかないんだよな。頭の構造だから。構造計算が何だとかそういう話じゃ無いんだよ。

http://fast-uploader.com/file/7080127743602/
↑が芸術作品だなんていうとお前、もっと分からなくなるだろ?
0279作者不詳
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2018/04/24(火) 21:27:03.78
>>278
だからお馬鹿ちゃん、これを芸術作品と言うロジックは写真としてのあり方なのか、物質そのもに対するものなのか、そもそもコンセプトありきの作品ならそれを抜きにして作品と理解しろというなら勝手にしろだな。

頭の構造で言うなら、皆が美しいと思うことは皆理解できてると言うことにつきる。
芸術のレベルで言えば寧ろ下。
0280作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:32:32.95
>これを芸術作品と言うロジックは写真としてのあり方なのか、物質そのもに対するものなのか、そもそもコンセプトありきの作品なら
>それを抜きにして作品と理解しろというなら勝手にしろだな。

お前は先天的に美術を見る目が無いの。写真が何だとかコンセプトが何だとか。くだらない手段ごときについて
いじくまわしてるだけなの。
http://fast-uploader.com/file/7080128568437/
http://fast-uploader.com/file/7080128590388/

プロセス楽しめないとダメだよ。
0281作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:47:18.11
>>280
これは君が作ったものなのか?
自分の作品をあげたらどうだ?
勝手に上げるのはどうかと思うが、芸術はフリー素材じゃないぞ。

先程も行ったように誰もが美しいと思うことは誰もが美しいと思う。君が上げているものは(君の趣味よりだが)君が体感といっているものの上にロジックでしっかりと構成されている。
君だけが美しいと思っていることは誰もが理解できると言うこと。

俺は天才だから言うけど、君の想像力の範疇は凡人レベル。
0282作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 21:56:22.28
>これは君が作ったものなのか?

上は奈良原一高の写真で下は谷中安規の版画なんだけどねえ。
本当にそういうことに興味が無いねえ。インターネットなんてこれだけ情報集めるのに良い道具が
ある時代、そういうものを使って集めようともしない見ようともしないのが興味が無いって言ってるの。

>誰もが美しいと思うことは誰もが美しいと思う。
人間の多様性とか少し、気づこうよ。

http://fast-uploader.com/file/7080129900149/
天才な君からすれば↑の作品は売春婦が写ってるから性病とか持ってて汚いんじゃ無いかだからこそ
意義があるとか言葉で解釈して満足してるんだろ。本当に天才だよねw
0283作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 22:06:41.39
>>282
ものを作る奴なら他人の作品をフリー素材のように扱わない、それだけだけだ。
お前は消費どころか、ただの盗人レベルだな。

既に評価されているものに君が何を言おうとなんの意味もない。

君は芸術家に本当になりたいのか?
0284作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 22:14:19.92
>>283 
>他人の作品をフリー素材のように扱わない
素材?一切、画像に加工なんか一切してませんよ。どこか加工してるなら教えてください。
藤城嘘みたいなカス野郎みたいなことしませんから。
ネット上にアップされてるのに文句言うならアップしてる連中にちゃんと言うんですね。画像でも動画でも無数に
ネット上にアップされてますよ。

まあそんなことどうでも良くてそもそも話の論点そらさないでください。あなたは何が凄いと思うか。それ聞いてるの。
まずそういう物が無ければ制作活動なんてしないでしょうから。それで理屈こねてあーだこーだいってるなら三流だ
ろうから美術なんて止めた方が良いんじゃ無いですか。
0285作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 22:52:19.54
>>284
>ネット上にアップされてるのに文句言うならアップしてる連中にちゃんと言うんですね。画像でも動画でも無数に
ネット上にアップされてますよ。

「赤信号皆でわたれば怖くない」ってか。お前はアーティストに失礼だと思わないのか?作品好きなんだろ??ゴミかよ。

君は表面上の情報しか読みとれなんだろ。
それは実物を見てとしかいえないわな。
わからないだろ?周りの景色が時間よりも早く或いは遅く流動しそれを捕らえ画面に起こすたび破綻しそれでもギリギリ構築していく感覚が。
創造と破壊は紙一重。そこに一瞬光りがさす瞬間がある、それを捕まえる。
そこには裏打ちされたロジックが無意識のうちに当たり前のように存在していて
線の速度強弱色の彩度マテリアルすべて関係しながら徐々に出現する。
これは素材や空間は違えど、どのジャンルでも同じ。
創造とはイメージも含め構築と逸脱の繰り返し。美とはその中での副産物。勝手に出てきてしまうもの。
0286作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 23:15:21.16
>>285
谷中安規は72年前に餓死。アップされた作品の著作権の問題について詳しいことは知りませんが、
作品が制作されて全部少なくとも40年以上はどれも少なくとも経過してるでしょうね。
>>266の作品は原型は1917年ですから100年以上前ですね。
>>272の作品は上から1910年代、次が1917年 1920年代、1912年 1950年代
>>278の作品は1975年 >>280の作品は上から1972年 1946年以前 
>>282の作品は1950年代のものですが、著作権の問題とか法的にそんな大事な問題でしょうか?
相当の期間が経過してますが。

>君は表面上の情報しか読みとれなんだろ。
それはあなたでしょw 今までこっちが挙げてきた作品の良さなんて何一つ気づきやしない
クレーもピカソも詩作に励んでいたときなんかある。それはごく自然な話。
コルビジェだって元々、絵画も制作していたがそれから建築に移った人間で。

>わからないだろ?周りの景色が時間よりも早く或いは遅く流動しそれを捕らえ画面に
>起こすたび破綻しそれでもギリギリ構築していく感覚が。
>創造と破壊は紙一重。そこに一瞬光りがさす瞬間がある、それを捕まえる。
>そこには裏打ちされたロジックが無意識のうちに当たり前のように存在していて
>線の速度強弱色の彩度マテリアルすべて関係しながら徐々に出現する。

自称天才さんは言うことが違いますなw なにしろ天才ですからねw 天才。ま、その割には
イラストが混じったみたいなゴミみたいなもんしか作れないんだろうけどな。是非見せてくださいよ。
覚醒剤とか薬なんかやって捕まらないように気をつけてくださいね。
0287作者不詳
垢版 |
2018/04/24(火) 23:58:26.95
>>269
あるわけねえだろ
当時紙は超貴重品だぞ
散逸なんてするようなものじゃない
本物の馬鹿かおまえはwww
0288作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:06:48.48
>>286
その作家を愛してるならしないよな。

お前は死んだ既存の心地安さに寝そべってないで生きてる作家の作品をひとつでも鑑賞し購入しろ。
それが唯一お前にできることだ。
0289作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:08:17.84
>>287
中国でも類書とか佚文から一部復元できるとか知らない?遊仙窟なんて唐代に書かれたけど、存在すら
記録に残って無くて遣唐使が日本に持ち込んで何百年も経過してから逆に中国に輸出されたようなのもあるが。

https://kotobank.jp/word/%E6%95%A3%E4%BD%9A%E7%89%A9%E8%AA%9E-1169714
現在知られているものは約240種に及ぶ。それらについての最大の資料は1271年(文永8)に成った《風葉和歌集》で
,当時存在した約200種の物語から歌を取っているが,その中の180種近くの物語が散佚している。

平安時代の作り物語で現存するものが約20編しかないのに対して、『源氏物語』(1000ころ成立)以前の成立が確実
で散佚したもの約30編、『狭衣(さごろも)物語』(1080ころ)以前のもの約30編、『無名草子(むみょうぞうし)』(1200ころ)
以前のもの約20編、鎌倉時代に入ると『風葉和歌集』(1271)以前の現存物語7編に対して散佚のもの約140編が知ら
れており、物語史の研究のうえで重要な対象となっている。
0290作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:12:49.64
>>288 >その作家を愛してるならしないよな。

それはお前が自称天才のあなたのゴミみたいな作品は貼れないって事の裏返し?
不朽の名作なんて言葉の意味が分からないのが作品作って自己満足してればw

俺からすればオマエはこんな奴↓
http://fast-uploader.com/file/7080138296525/
0291作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:23:46.98
>>290
図星か。既に評価されているものだけに囲まれ自分の心地よさに芸術わかっちゃてますのお馬鹿ちゃんだからな。

まぁ意図しなく俺の作品買っちゃうこともあるかもしれないがよろしくな。著作権とかも犯さないでくれよな。お前に言うべきはそれだけ。
0292作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:27:13.98
>>291
見なきゃわからんし、既存が既存がなんて馬鹿にしてるのはその程度だからどうでもいい。

張り出すことも出来ないお前の作品みたいな程度の低い汚らわしいものなんか金払うどころか見たくも無いわw
そんなに売れてるなら名前でも言えますか?インスタでもやってますか?将来は上野で文化的なホームレスで
もやりますか?自称天才さんw
0293作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:32:25.91
>>292
作家も死ぬ覚悟て作ってるからお前も死ぬ覚悟て買えよな。頑張れよ。
0294作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:39:15.62
>>293
>死ぬ覚悟て作ってるから
死ぬ覚悟でやろうがやるまいが、作ったものが面白くなければただのゴミ。時間も金銭も全部
無駄になる。
頑張ってどうにかなる話でも何でも無い。そんな無駄口たたけるなら自分の作品アップロード
するぐらい手間省かないだろうに。

そもそも美術作家なんて日本で100人もいないだろうし、こんな制作で名前挙げようなんて考えする
こと自体が頭がいかれてる。大学教授にでも収まらなければまず無理。

http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20090410/1239371681
1. 制作だけで食べていける人
1) 国内外の複数の有名ギャラリーが取扱い、国際展に何度か招待され、美術館で個展が開催され、
オークションでも人気があり、業界内外に名前が知れ渡っている(主に現代アート)。たぶん美術を志
す人の一万人に一人くらい。
2) 制作と生業が幸運にも一致している。必ずしも知名度があるとは限らない(イラストレーターなど)。
3) 団体展の会員で、国内の画商が取扱い、国内の富裕層や政治家に顧客が多い。知名度はまちまち
(洋画、日本画など)。
2. 制作だけでは食べていけない人
1) 国内外の企画展*1の出品歴をもち、有名ギャラリーで個展を開き、国内の業界では大抵の人に名前を
知られている。大学の先生になることが多いが、他に職業をもっている場合もある。日本全体だと80人前後
くらいだろうか。
0295作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:50:52.73
日本はな。
良くわかってんじゃん、日本は芸術後進国。
画像は色々な事情で勝手に上げられないんだわ。
まぁ狭い世界だから何処かであってたりしたなよろしくな。
0296作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 00:57:07.02
>>295
お前、↓少し見習えよ。若くてもこういうサイト作ってるのがいるんだから。 正直絵の方は全く面白くも無いが。
http://ayaka-tanamura.net/portfolio/

>日本は芸術後進国。
どこが先進国なんですか?ヨーロッパ?アメリカ?美術やって食っていくなんて余程、家が金持ちか
きちんとした職持ってないと食っていけない実力社会なんてどこでも同じ。
0297作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:15:49.96
>>289
おまは馬鹿すぎる
当時の日本は当時の中国などとは比べ物にならない世界の最貧国
まず紙が超貴重品
簡単になくなったりはしない
もちろん火災もあったろうし保存技術の発達していかったろうから失う可能性はあるが
その場合はもう比べようがないから源氏物語がなぜ残ったのか比較しようがない
おまえの話は始めから破綻してる
だからおまえは馬鹿だと言われる
0298作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:15:54.36
>>296
え、ステマ?
宗教の取り巻きか?キモ

食っていく以前の問題ってこどだ。
鑑賞できる人も教育環境も市場も中途半端に既存の文化に右へ倣えしてるだけ。
要はお客さんなんだよ日本は。
0299作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:23:35.68
美術は本当につまらないよな・・・
金持ちが道楽でやってるだけだもんな・・・
0300作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:29:56.60
>>297
>世界の最貧国
世界の最貧国ってGDPとか統計があるんですか?紙が貴重品ても創作できる環境にある人はあったでしょ。
ただの負け惜しみですか?枕草子にも紙をそれなりもらったって話が出てくるのが知らないのか?
それで>>289 のリンク先の記述に反論できるだけの材料でもあるの?現在知られてるだけで240種あるなら
もっとそれよりもあったと考えるのが自然でしょうね。それでも何か言いますか?あなたは研究者でそれ相応
の証拠があるなら見たいんですが。
0301作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:33:58.18
>>298
だから面白くないって言ってるでしょ。なんでそれがステマになるんだよ
お前がそんなサイトがあるなら張り出してくれよ。
これまたゴミみたいな作品が並んでるんだろうけど。教育環境なんて問題にしてる時点
でこれまたその程度ですね。自分の好きなことやる以上、時間作って実績出せば良いじゃ無いですか。
環境が何だとか言い訳です。
0302作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:50:54.17
>>301
あーあステマかよ、キモ

バカだなー俺らは教育環境を作る方だぞ

実績?なんの?
バカへの目眩ましなど無意味。
化けの皮などすぐ剥がれる。
0303作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:54:47.76
>>300
平安以前の日本が最貧国かどうかは調べればすぐ分かる
紙をもらった?紫式部は藤原道長の庇護を受けてる当然そのレベルなら可能だろうし
当然保存にも有利に働いただろう
作品が残るがどうかはそういった条件の有利不利に左右されて内容とは関係ないだろう
そもそも比較対象が残ってないのだから検証しようがない
おまえの話はやはり破綻してる
0304作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:55:23.05
>>302 じゃあステマならステマでも良いよー。お前のくだらないゴミみたいなキモチワルイ作品が並んでるサイトなら
ステマであちこち貼り付けてやるからさ。早く出せよ。面白そうだww

>教育環境を作る方
その教育方法は?何か特別な物あるの?信念があって作ってるなら実績ぐらいあるだろ。自然体で良いんだよ。自然体でw
0305作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 01:56:32.40
>>302
化けの革なんて剥がれたってそういう連中にとっては痛くも痒くも無いの見てきたろ・・・
0306作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:02:44.32
>>303 >比較対象が残ってない

仮に比較できたとして、じゃあどうやって比較するの?数字的にそんなことが出来るのか?優れてるかどうかは読んだ本人の
印象じゃ無いのか。絵画も同じだろうが。ドナルド・キーンは源氏物語に感動して日本文学研究の道に入ったと言われるが、
それがおかしいのか?日本じゃ無くてもいいよ。
例えばガリア戦記。紀元前50年くらいにカエサルによって書かれたとか言われてるけど、あれは名作じゃ無いのか?俺は
良いと思ったが。あれだって「薔薇の名前」で描かれるような修道院で写し継がれ読み継がれするだけの価値があったと思うが。
0307作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:13:23.67
>>304
お前暇なの?お馬鹿ちゃんて言われてそんなに悔しかった?すまんすまん。
サイトは勝手にのせられないだわ。さっき言ったろ。

そのステマちゃんも3年以内に結婚して子供生んでパートでもしてるって。

自然体w
なんだその曖昧な美術教育制度を擁護する限界みたいな言い訳は。
ごみ以下かよ。
0308作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:16:27.84
>>306
なんだよお前は言いたいだけマンか。
リアルで友達いないのか?
0309作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:19:29.22
>>307
創作活動なんて言う名のフリーター生活送ってる暇人には付き合ってあげなきゃw
バカって俺が相手してるのがバカ以下の池沼だからどうでも良いよww

>なんだその曖昧な美術教育制度を擁護する限界
お前がそんな革新的な方法があるなら、教えてくれよw なあ(自称)天才君w
君は自分で天才とか言うからさぞかし天才が生み出す方法があるんだろうから
教えてください天才様w
0310作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:22:25.26
>>308
俺は結構、荒れ果てた建物の中で六条の御息所の生き霊に殺されちゃう夕顔の箇所は昔予備校で読まされたけど
今でも好きだよ

宵過ぐるほど、少し寝入り給へるに、御枕上にいとをかしげなる女居て、
「おのがいとめでたしと見奉るをば尋ね思ほさで、かくことなることなき人を率ておはして時めかし給ふこそ、いとめざましくつらけれ。」
とて、この御かたはらの人をかき起こさむとすと見給ふ。物に襲はるる心地して、驚き給へれば、灯も消えにけり。
うたて思さるれば、太刀を引き抜きて、うち置き給ひて、右近を起こし給ふ。これも恐ろしと思ひたるさまにて参り寄れり。
「渡殿なる宿直人起こして、紙燭さして参れ、と言へ。」
とのたまへば、
「いかでかまからむ、暗うて。」
と言へば、
「あな若々し。」
とうち笑ひ給ひて、手をたたき給へば、山びこの答ふる声、いと疎まし。
0311作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:22:46.53
>>306
比較できないモノを仮に比較してどうする?
アホなのかお前は?
カエサルなんてのはローマ軍の最高指揮官で後に実質皇帝になる人物だ
そんな人物の著書が簡単に無くなるわけないだろ
藤原道長の庇護を受けた紫式部も同じだ
残るのはそれが残るのに有利な条件下にあったからだ
読み比べができるわけでもないのに名作だから残った駄作だから消えたなどと馬鹿な話になるわけがない
0312作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:27:21.25
美大を上級国民から庶民に開放しない限り美術はおもしろくならないのかもね
0313作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:27:47.79
>>311 大事にされる物は大事にされる。ローマ皇帝が全員著書を著したとして
そんな物が残ってるのか?カラカラ帝は?ハドリアヌス帝は?コンスタンティヌス帝は?
何かあるの?
>そんな人物の著書が簡単に無くなるわけないだろ
羊皮紙に書かれた写本だぞ。全部手書きで写す。それゆえ少しずつミスが重なるのだけどな。

>それが残るのに有利な条件下
天災でも人災でも戦争でも厄災が降ってくるときは降ってくるでしょ。有利な条件下って何?
京都だって南北朝時代に戦乱に巻き込まれたでしょ。
0314作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:34:08.01
>>313
ローマ皇帝が全員著書を残したと言う仮定はどっから出てきたんだ?
そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
人災はもちろん天災すら平等に被害を受けるわけではない
書物も同じだろう
では聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?
読んですらいないのに?
分かったか?おまえの話は始めの一歩目からすでに破綻してるんだよ
結論ありきで始めようとすると陥る典型例
馬鹿にありがち
0315作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:34:25.48
>>309
何ちょっと楽しくなってきてる感じ出してんだよ?俺は寝るぞ。バカ野郎。

天才天才お前そんな誉めんなよ、企業秘密に決まってんだろバカ野郎。
お前暇なの?
0316作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:38:10.35
いや天才様の教育改革論聞きたくて、忙しくてもねてらんないですw
教えてください。美術の革新的教育法をw天才様w
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
>俺は天才だから言うけど、
0317作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:41:13.08
>>314
>ローマ皇帝が全員著書を残したと言う仮定
書き方が足りなかったな。著書だけじゃなくて勅令とか色々出した物はあるでしょ。最高権力者として
国のグランドデザインをどういう風に描くかとか色々考えただろうしさ。

>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?
0318作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:41:54.14
>>316
おっお前友達できてんじゃん、微笑ましい。
熱く語って仲良くしろよ。寝る。
0319作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 02:54:00.64
>>317
君はまた間違いを犯しているな
まず勅令が残ってないと考えるのが間違い
一般的な事務的な指示などのメモ的なものも残る時は残る
大事にされたかどうかではなくたまたま偶然保存に有利な条件下にあれば残る
はい2歩目もまた間違えた
一歩目からやり直せ、
まずここから、残っていない書物をどう比較して残ったモノが名作だと判断した?
読んですらいないのに?
03201
垢版 |
2018/04/25(水) 03:00:38.60
>偶然保存に有利な条件下にあれば残る
お前、アッシュールバニパルの集めた粘土板の図書館じゃねえぞ。2000年間も。
ガリア戦記の原典なんてとっくの昔に摩耗して消えてる。それに偶然か必然かって
どうやって決めるの?↓これは偶然なんですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E6%B3%89%E5%AE%B6%E6%99%82%E9%9B%A8%E4%BA%AD%E6%96%87%E5%BA%AB
寛永5年(1628年)頃、冷泉家伝来の古書を収めていた土蔵「御文庫」(おぶんこ)は、勅封がされて武家伝奏と京都所司代の
管理下におかれ、冷泉家の当主といえども勝手に出入りすることはできなくなってしまった。これは、当時の茶の湯の隆盛に
伴い、和歌集などの古書を切断分割して茶会用の掛け物に仕立てることが流行していたため、貴重な典籍類が散逸するのを
未然に防ぐ意味があった。

>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?
0321作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:13:01.11
>>320
>>>そもそも残すようなモノを書き残してなければ残りようがない
>>ではまた同じように聞くが君はどこをどう比較して大事にされる物とそうでない物があるというのかね?

残したい人間がその人物にとって有利と考えれば大事にするだろう
内容の優劣とは関係ない
もちろん名作かどうかなど全く関係ない


さあおまえの番だなw
読んですらいない作品をどう比較してしまったのか答えてもらう
出来なければおまえは自身を馬鹿だと認めてこの質問から逃げてよい
0322作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:19:29.97
>>320
相変わらず支離滅裂だな
>>和歌集などの古書を切断分割して茶会用の掛け物に仕立てることが流行していた
つまり貴重でもなんでもない

>>貴重な典籍類が散逸するのを未然に防ぐ意味があった。
なぜか貴重なモノになってしまったが句点の前と比較して意味不明

なぜこうなったかソースは貼ったおまえが責任持って説明しろ
出来ないなら意味もわからずするコピペなど止めたらどうかね
0324作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:23:32.97
>内容の優劣とは関係ない
>もちろん名作かどうかなど全く関係ない

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%8A%E5%92%8C%E6%AD%8C%E9%9B%86
じゃあ、文学作品同様、歌集でも古今和歌集なんかどうなんですか?撰者は紀友則、紀貫之、凡河内躬恒、
壬生忠岑の4人だと言いますが、彼らは撰者として歌を選別したわけでしょ。それが内容が優れてないとでも
言うんですか?有利ってあなたは自分の家に泥棒が忍び込んでアルバムなんか焼き捨てられたら、怒るでしょ?
別に市場価値なんか全然無いし、他人には価値がないかも知れないけど本人には大事ですからね。でも
文学作品というのは社会の全員で無いにしろ、やはりそれを好む人がいるから書かれて読まれる。

自分は先人も目が節穴ではない、ということである以上、撰者として歌を取捨選択するのはある一定の基準にそって
選別してるわけで、自分としてはそれがおかしくないだろうし、後代の人もこれでOKという感じだったんでしょ。
同じように物語にも同じ選抜過程があると思いますんでね。どういう風に選ぶかはは本人の適性による話ですから。
0325作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:29:42.17
>>322
>貴重でもなんでもない
人によってはそういう扱いをする人間はいるかも知れないが、昔の人間が自筆で書いたものを
粗末に扱って大事にしないなんてそれは大変な文化財の損失だろ。つまりお前はその価値が
分からないから、そういう風なものの書き方をするわけだ。

例えば熊本城とか姫路城でも実際に知事がそこで職務取ってるわけでも何でも無いし、開発に邪魔だから
って壊すとか言い出しますか?古墳しかり埴輪しかり皆そうだと思いますが。言っても良いけど、お前は
国賊扱いされてリンチでもされるだろうね。
0326作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:32:32.57
センター3割じゃwikiとか見てても意味無いな
馬鹿みたいに鵜呑みにしてるだけだ
頭悪いっていうのはそういう事なんだろうけど
0327作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:34:08.84
>>324
>>325
じゃあもなにも無い
まずお前がする事は読んでも無いものをどう比較して名作だとしたのか
その判断の仮定を説明する事だろ
0328作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:37:51.03
>>327
それは何度も言うように過去の先人の判断だし、それは間違ってないところがあるから、源氏物語や枕草子が
優れた日本文学の代表作として写し継がれてきた、としか考えてないし、あなたが間違ってると証明できる方策も
証拠も無いんであなたがどう言おうが私には関係ないんです。自分は先人にも感覚的に優れた人がいると思って
るから。
0329作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:42:42.74
>>325
有利な条件下にあるものが残る
城なんてその最たるものだろ
おまえは熊本城や姫路城が名作だから残ったとでもいうつもりか?
戦で落ちた城は残りようが無いのだよ
仮に名作だったとしてもな
古墳も埴輪も同様だ古墳なて天皇家由来ですら誰のモノとも分からないものがある
そもそも盗掘されてるしな
埴輪は出土したんだろ?つまり偶然見つかったんだろ?
それともどこかの一族が埴輪の時代から大事に保管でもしてたのか?
0330作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:45:13.29
>>328
つまりおまえは読んですらいないものを名作じゃないから消えたと断定したわけだ
ろくでなしだなおまえは
0331作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:48:29.74
>>329
熊本城だって重文だし姫路城だって白鷺城として国宝でしょ。訪れたこともありますが、それなりに価値があったと思います
萩城みたいに壮麗な城だが近代になって壊された城もありますが。

>>330
つまりおまえは読んですらいないものを名作だけど、偶然たまたま消えたと断定したわけだ  人間のくずの池沼以下だなおまえは
0332作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:54:24.15
>>331
おまえさ無理やり鸚鵡返ししてるけどただの馬鹿だぞ?
じゃあ消えた原因はなんだというんだ?
誰かが意図的に消したのか?
そうでなければ誰も意図しない偶然だろ
まあwikiすらまともに読めないお前が源氏物語とか無理があるんじゃないか?
0333作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:56:47.92
名作でなくても大人の都合でごにょごにょすれば残るのは美大にいれば誰でも知ってるだろ
0334作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 03:58:08.61
誰かが意図的に消したのか?

wいやいや、お前が人の話聞かないバカなんだろw
そんなに優れてたというなら優れてた、と証明でもしろよ。
0335作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:02:53.36
>>334
優れてたなんて言ってないが?
仮にそうだとしても残るか残らないかには関係しないと言ってるだけで
そもそも何度も言うが検証しようもないと言ってるはずだ
馬鹿なのか?おまえは?
馬鹿とやり取りするとこれだから困る
0336作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:08:10.27
名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く
地方にでも広がる物は広がる。

お前は偶然でも必然でも良いから価値のある物でも消えたと行ってるんだろ。良い物かど
検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。お前がバカなんだろ。
残る残らないが優れてるに関係ないといいだしたお前に証明責任がある。
0337作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:20:01.94
>>336
良い物が残るみたいな幻想から目を覚ませ
それでは出来の悪いキャッチコピーのようだ
そんなんだからwikiもまともに読めないんだろう
ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから名作に見えてしまう曇った目をしてるんじゃないか?
0338作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:24:44.30
>>337
良いものって源氏物語だって枕草子だって俺は優れてると思うよ。だから残ってると思うよ。
それだけ。そこに嘘偽りは無い。

>ゴミみたいな作品も有名な先生が作ったから
徹底的に検証されるときは検証される。いくら有名で実績があっても一発で信用失う場合
があるからな。幻の湖とかいうとんでもない映画の脚本書いた橋本忍みたいにな。
0339作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:25:23.32
>>336
>>検証のしようが無いなら言いがかりなんか付けるんじゃ無いよ。

いいがかりではない
名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから
どう検証したのかと尋ねたのだ
ところがおまえは比較すべき対象を読んですらいない
おまえが勝手に馬鹿を晒してるだけ
私は何もしていない
0340作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:30:18.49
>名作だからが残るかのようなわけのわからん事言い出しそうだから

名作だから残るってどこがおかしいんですか?? 名作こそ残らないって
言ったらそれ違うダロって突っ込みが入りませんか??普通。

散逸した作品が優れてても外界の条件とかで消されてしまったから
ってあなたが散逸した作品を読んだわけでも何でも無いでしょ。だから優れてたことを
証明してくださいって書いたんだよ。
0341作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:37:54.88
紫式部は藤原道長の庇護を受けたし
カエサルは実質ローマの皇帝だしお前は作品が好きなんじゃなくて権力が好きんなんだろ?
それなら分かる
作品なんて分からないのに権力を愛でてるお前自身が恥ずかしいのか?


>>340
おまえは相変わらず意味不明だ
残ったからといって名作とは限らないという事で名作こそ残らないとは言っていない
散逸した作品が優れていたとも言っていない
何の証明を求めているのかね?
0342作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 04:50:13.58
>権力が好きんなんだろ?

とうとう頭がおかしくなってきたか・・・。どこでそんなこと書いてるんですか?一応ガリア戦記だって翻訳物3遍
位読んでますが。カエサルの軍隊が無敵だったのは、ガリア諸部族も中産階級が無くて奴隷がいたし、不幸な
過渡期だったんだろうけど、よくあれだけ駆けずり回ったと思うよ。続編の内乱期も読みましたが。
建築にも興味がある人だったしあれだけの読み物を遺したのは文学的な偉人、という印象。

清少納言は定子の父親の藤原伊周が失脚したから、道長との権力闘争に敗れて権力失ったから枕草子が腐っ
てるなんて言うつもりありませんし。権力云々なんてどうでも良いです。随筆として良いと思いますが。


名作は広く読まれるし、それだけの価値を見いだす人は見いだす。京都だけでも無く 地方にでも広がる物は広がる。
それだけなんでどうでも良いです。
0343作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:05:51.82
まだ分からんのか?名作だから広がるというわけではないし
権力闘争に負けたら必ず消えるというわけでもないしだから名作かとうばそれはまた別の問題だろう
今もそうだが昔は権力者を非難するのは今よりもはるかに難しいだろうから
さらに傾向は顕著になるだろう
今もそんな例はいくつもあるだろう
それとも今ダサイクルで普及してるだけの糞は名作だから普及してるとでも言うつもりかね?
0344作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:12:06.19
クソはクソでしょ。だからこそ本人の適性や鑑識眼ですよ。必要なのは。
権力者に対する批判とか文学作品にどう関係あるんですか?本人を批判したような文章が
目にとまればやばいかも知れませんが、一番大事なのは純粋に芸術性があるかどうかでしょ。

だから名作は生き残るし、書き継がれ読み継がれる。それだけ。
0345作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:18:48.15
芸術が権力から純粋に独立できるとでも思ってるのかおまえは・・・
名作だから生き残るわけではないし書き継がれ読み継がれないものが名作でないとは言い切れない
つまり残ったか残らないかからでは何一つ判断できない
0346作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:23:18.32
>>345 私とあなたが感じてることは違いますね、としか言いようが無い。それで芸術と権力ってどう関係があるんですか?
エドガー・エンデはナチスに描いてる絵が退廃芸術だとか言われて懲罰的に徴兵されたとか言う話ですが、
やっぱり今でも残っているし、作品は優れているとしか言い様がない。あなたがそういう共感を持てなければ話にならないんじゃ
無いでしょうか。生き残る物は生き残ると。
0347作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:36:36.32
権力とは常に一方向とは限らないのだよ
ある一方が潰そうとすれば別の方向から別の動きがあったりする
つまり誰かが政治的に潰したいものは別の誰かにとっては残したいものになる
これは普通に考えればわかる
おまえは普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
やはりここでも残るかどうかでは判断できないという事がわかった
0348作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:39:36.05
お前が普通じゃないレベルの馬鹿だから無理だろうけど
って政治的に潰す理由って何なんですか?何が理由で潰すんですか?
それが出来なきゃ、普通じゃないレベルの馬鹿はあなただと思いますが。
0349作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:46:33.11
>>348
君の言ってる事は残ったから名作だいう間違った逆算の理論に過ぎない
馬鹿が陥りがちな所だからやっぱり君は馬鹿だとここでもわかった
政治的な理由は様々だろう、これですと手に取って見せれるようなものではない
そこからも君が馬鹿だという事がわかる
0350作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:50:12.75
>>349 理由が様々で具体的に説明できないのにバカだと何だと言われても
納得できないし、あなたが負け犬のバカとしか思ってないのでどうでも良いです。
間違っているって自分は名作だから残る、と思っているんでそう思わない人間は
バカとしか思っていないんで。
0351作者不詳
垢版 |
2018/04/25(水) 05:57:01.12
政治的理由などというモノはそれぞれ違うのは当然で
それを説明しろなどという要求は馬鹿しかしない
つまり君が馬鹿だと言う事はここでもわかる
そもそも現状ですら糞作の下に日の目を見ない作品があるのははっきりしてるのに名作が残る
などいうのは馬鹿でしかない
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