愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>816
お前大学も社会も出たことないだろ?
それで他人に話が通じるとでも思っているのか?大学の講評でさえタマビってなに?ってなるぞ。
せめて絵を描くならそのないようで話せよ。
形、色彩、空間、構成、構想、どれがどれだけ優れているのか指摘するだけだろ。
それすら出来ないのは何故だ?そもそもお前は絵を描いたことがあるのか?
タマビと言う受験生にしかわからない隠語は一般社会、美術業界でさえ通用しないし、まず大学で指摘される事だが。
つまりお前は大学にすら通ってないとわかってしまう。
何がしたいんだ? 芸術になんも関係しない仕事してますがムサタマくらい知ってますが >>818
なら教えてください。
多摩より下。この多摩とはなんの隠語ですか?
多摩の何がどれ程優れているのか教えていただきたい。 >>819
さあ?
関係者じゃないのでわかりませんが
デザイン系は優秀だと聞いております さあ?
ただタマビって受験隠語だったっけ?と思ったのでレスしたまでですが >>820
と言うことは彼の言う
>多摩より下
という隠語は理解できないということですね? 多摩より下という隠語って隠語なんですか?
タマビって隠語でしたっけ?
ムサタマ、普通に一般大学生も使いますけど >>828
多摩より下。
この意味をわかったら教えてください。
分からないなら分からないならでかまいません。 さあ、わかりません
藝大ってムサタマ生の憧れなんじゃないんですか?
でも知り合いはタマビに憧れて多摩美に行きましたけど 藝大、施設古いし食堂あんまり美味しくないから嫌だって言ってました
食堂なら造形だねとも >>830
>わかりません
全うな回答ありがとうございました。
タマビは素晴らしいところですよ。私の知り合いも沢山卒業生としもいますし教員の質も幅広くよい環境ですよね。
今は発達障害のかたと入試の実技レベルに関して質疑応答中ですのでまた後程。 そういえばYBどうしたんだろ
YBいないと盛り上がらないな 彼は統失で措置入院にでもなったんじゃないの。前前スレぐらい創価がとか妄想の内容
書き立ててコイツは完全におかしくなってしまったな、と哀れんだもんよ。 入学式の後に新入生の点呼の時にその人の合格作品が画面に表示されるから全合格者の作品見たわ、、自分もだけどなんで受かったんだろう?の作品だらけでしたw
正直いうと予備校の方がレベル高いわww、なんか個性を伸ばしていけると判断された
人を選んだとか言ってたけど何を見てそう判断したか不明、あと10代がほとんどでした
なので今後受験する人は訓練とかすると受からないかも、
早い話教授が好きな下手になれば受かる、あと10代であること 今は貧乏マンこと人柄おじさんがいるからな
彼がいなくなればこのスレは終わる
残念なのが彼に言葉は通じないということ >>835
>>なんか個性を伸ばしていけると判断された人を選んだとか言ってたけど
何コレ?www
大学入試の採点基準が個性?www >>837
今更かよ
ビビってんのお前だけだぞ
さすが具体的の概念もないわからないバカ
死んだ方がいいね 毎年個性重視で選んで失敗続きだからなぁ、
あ、やっぱ勘違いだったわお疲れさんと普通に教授も見捨てるし面倒見ないw
少しは描ける人入れた方がまだ可能性あるのにw
10代の内から変な個性重視で入れるとそれしかやれないしそれ以上もないのを
一番教授が知ってるのに、せめて一次ぐらいはデッサン力見ようよww 今の教授世代ってのは上手いといわれた時代の人達だろ
それが要らないってのはそんな技能が役に立たないのを散々見てきたんじゃね?
それが個性重視に偏ってもうまく行かないのは根本的な問題があるんだよ
そもそも出来る奴は美大なんか受けに来ないという問題があるんだと思う
つまりどれを引いても外れしかないw 近視眼的に芸術文化を作ろうなどと思っていない。今だ日本には芸術家がほとんどいないし、それを育む環境もない。
一旦意味の無いものを省き一から作ろうとしてるのが今の藝大。
ゆくゆくは海外短期留学が必修になるときが来るかもな。
もしくは向こうから何もない土壌に引き込むか。
そのための今の動き。 タマビは隠語とかいう頭おかしい奴しか受けにこないのに
まともなの入れろと言ったところでそれは無茶な話じゃない? 発達障害は誰もがわかる言葉として>多摩より下と発言したが結局誰もわからなかっただろ、あいつの中では誰かわかるやつに対して言っているのだから俺らからすると隠語となる。 >>842
お前が思うまともな芸術家を上げてみて。 ここで言うとマクドナルドも隠語だろ、だが世間一般では彼の代名詞としては伝わらない。
それと同じだろ? 面接官「タマビは隠語ですか?」
馬鹿「隠語です」
面接官「馬鹿しか受けに来ねえなぁ・・・」 人柄おじさんは3年前くらいに美大落ちたから20前半だぞ
だからあと10年くらいで死ぬんじゃないか?ニートだしな 美大にいく金すらないから親が以外と年取ってるんじゃね?
親が死ねば死ぬだろうから早く終わらせてあげて欲しい タマビが隠語とかいうレベルの基地が来るんだぞ?
面接はもうやむなしだろ? まぁお前はもうブラックリストに入ってるからいくら受けても意味はない。
ただ金にはなるから受けろ。 >>854 ブラックリストに入ってるからいくら受けても意味はない。
これ真実?だとしたら国立大として大問題だぞww
関係者でも何でもない奴が安易に大学の信用問題にかかわること書き込むと通報されて特定されるぞ。とりあえず入試にブラックリストがある証拠を出して
予備校との癒着がある可能性も出てきてる、>>854の書き込みで ただ恋だの愛だのでは済まされないw 学生なんて待ってても集まらないんだから
営業かけてはどうかね?
専門上手い人やPixivの上手い中高生に声をかける
美大ごときに来てくれるかどうか分からんけど 知ってる人に東大の工学部出てる人がいてデッサン習い始めたんだが恐ろしく上達スピード
が早いらしいわ。勉強できて要領のいいやつが美術業界に流れ込んだら俺ら一瞬で駆逐されるん
じゃないかと不安になった 大丈夫
そんな奴が美術の世界に大量には流れ込んでは来ないから 勉強ができて要領の良い奴が流れ込んだらどの業界も一瞬で駆逐されるよ ピクシブとか漫画なんかで成功してる人なんかはわざわざ芸大油なんぞ来ないと思うわ。
教授の訳のわからん価値観に自分を合わせてる余裕なんてないと思う ハッキリ言うけど芸大油画に頭いい奴・デッサン力ある奴・すでに才能ある人なんてまず受けに来ない。
むしろ何処にも入れない奴が受けに来る、しかも入試基準がデッサン力・才能。努力とか関係なくその中での選抜なんで平均以下の低レベル者で55人になる。
なので入学後何も教えない環境で4年間すごし予備校時代よりも能力が低下して卒業する
全く作家がでないのは芸大油画では当然のこと 教授が自ら動いて才能ある人を探すべきだろ、音楽みたく。
入試なんか受けにくる学生から選ぶなんて才能ある奴まずいないんだから、才能ある奴
を探してスカウトするぐらいにならないと芸大油は崩壊するぞ 定員5人くらいにすれば毎年才能のあるやつだけを選べるんじゃないか?
まぁ才能あるやつを見つけられないから入試制度変えたりしてるわけだけどw そもそも才能ある奴が受けに来ない、他科を受けるんだから定員5人にしても選べないし
入試を変える前に教授を変えないと難しい 会田誠は芸大を批判しているというより骨の髄までしゃぶってるだけだろ。
技材を出てアクリル使ったりプリントコピー引き延ばし作品作ったりしてるのは逆の意味でふりきる炎上商法。
音楽みたいにレールかまある訳じゃないんだからスカウトなんて言う他人任せの客寄せパンダをつくるのではなくテメーが表現しろってことだ。
時代を変える作品を作るやつはいつだってお前らの美意識とは真逆の世界にいる奴だしな。
芸術のか呪いだ。
ぐだぐだ言ってねえでお前らも呪われる覚悟で作品をみろ。話はそっからだ。 >定員5人くらいにすれば毎年才能のあるやつだけを選べるんじゃないか?
定員55人でも、外ればっかなのに 時代を変える作品を作る人は芸大油とは無縁の人ばかりだしな
とりあえず芸大油がなくても芸術家は十分生まれる。
芸大油は意味なし、ただの美術ごっこレベル pixiv何て言うのは100年も持たねえだろ、10年もあれば消える。そこで描かれているキャラクターもすぐに色褪せるだろう。
日本がまずいところは文化を作るのに趣味消費社会にどっぷり浸かりすぎたってこと。
これはもともと日本には芸術文化など何もなかったと言うことに他ならない。
趣味はあくまで趣味。 卒展での絵も趣味レベルしかなかったしな、あんなの大学行かなくてもできるのばかり。まあ近年の卒展の酷さはお墨付きだけどなw >>871
芸大をいちいち批判しても始まらん、どうせあのアカデミー賞の彼も芸大の教授に引っ張られる。そう言うもんだ。
なにかを批判する前にお前が出来ることをやれよ。
作品作れないなら大学などどこでもいいからこれはと言う作品を買え。でなければなにも始まらん。 アカデミー賞か
ダサイクル廻してた連中よりはいいじゃないか
とりあえず美大の教員にはハリウッドレベルで実務経験は必須だと思う >>869
スカウト制になったらおまえのとこには絶対に声が掛からないだろうな
そしてそれは良い事だろう
早急に始めるべきだと思う 五美大展行った?
あれに出してる奴ほぼ藝大落ちた奴ばっかだろ?
大学で伸びたのかもしれないけど多摩美どころか造形でも、あー敵わんなーと思うのが結構あったわ ブラックリストはそいつ自身とその関係者も含まれるからな。この業界ヤバイやつとつるんだら終わり。 入試ごときでブラックリストなんて作るかよww 馬鹿じゃん
で、ヤバい奴ってたとえば誰?
ここの教授かな >>877
学歴ロンダのためのモチベーションと賭ける金が違うからな。2年後結局消える。
内部からしたら正直どの研究室もいきたくないのが現状。究極の選択状態。
結局日本はコネと持続力のあるやつが残る。
後は仙人になるか、馬鹿らしくてやめるかのどちらか。
それは私大も芸大も同じ。 つまり芸大・美大自体が無意味、存在価値ない大学だってこと やはりこの世界は人柄しだいってことだな
芸大油だけは狂った状況を打破しようとしてるのかしらんが
うまくいくかどうか・・・ >>877
>五美大展行った?
>あれに出してる奴ほぼ藝大落ちた奴ばっかだろ?
>大学で伸びたのかもしれないけど多摩美どころか造形でも、あー敵わんなーと思うのが結構あったわ
ムサタマ上位は現役・一浪で入学して(入試時下手)大学で伸びた人
芸大生は多浪して(現役時下手)予備校で伸びた人
出自は同じで、大学で伸びたか、予備校で伸びたかの違いにすぎない
教育は大学の方が予備校より良いはずなので、ムサタマ上位陣の方が理想的な教育を受けたと言えよう 造形だって上手人いるぞ?
最近チラホラとメディアにも出る人いるじゃん
経歴見ると造形卒だ やりたい事ある人は芸大に固執なんかしないだろ。
まして油なんか傾向が毎年変わるのに、そl 現役も浪人も関係なく卒業すれば作品がただあるだけ。 残念ながら日本にとっては芸術は無意味で存在価値のないものなのだろう。
視覚分野業界の広告の垂れ流しと消費サブカルチャーが原因。
街を歩いてて二次元の看板が無数に飛び込んでくる状況であえて平面作品を鑑賞することは
美術館はそれをお金を払って見に行くものとしてでしか違いが生まれていない。
勿論自分で所有し鑑賞することを知らない。
評論家擬きは感動を伝えることはなくあくまで自己批評を繰り返し自分の評価としてでしか作品を肉付けしない。
これは作家が突き動かされた始めの動機を共有できないから起こる。教育の問題。品祖と言うしかない。
お前らも比較してどちらが優れているとか下らないこと言ってないで、好きな作家の作品でどう動かされたのかを語れ。そうでなければ芸術は生まれない。 世間の評価がちゃんと入るようにしないと駄目
じゃないとおまえらすぐダサイクル回し始めるから
それが不満ならもう自宅に篭って趣味でやれ 世間(日本)がどれ程世界にある芸術と日本のそれとに差があるのかを学ばなければ評価の価値すら生まれない。
今は作家はそれをわかっていてビジネスとして価値のない評価に白旗をあげてるが故のダサイクルビジネス。 実際は専門家の評価がダサイクルを回してきた
世間はなんの評価もしていない
そもそも見てもいない そうだな、お前の着眼点からすると世間は被害者かもな。
寿司を食べた外国人が自国に全く寿司とは言えないものをずっと食わせていたに近い状況だからな。 >>884
つまり結局金しだいだね
おまえらが才能だの作品だの言ってる物の本体は金だ 独学の方が上手いとか言ってるお前が何言ってるんだ
結局努力次第だろ
金があれば有利なだけ
貧乏マンは努力が下手なだけ 上手いかどうかに独学か美大出かは関係ないな
金が無いとその先は無いな
上手くてもな〜んにもならんw >>898
金がないお前は一生報われず下手なまま、金がある俺らが上手いでいいのか?
別に否定しないよ、お前がそう思ってるならいいんじゃい。 >>898
上手かったらどうにでもなるよ
お前は上手いつもりか知らんがただただ及第点どころか育てたら使えると思ってもらうことすらできなかったただの下手くそゴミだっただけ
人体も顔似せもデザインも背景も受験生に教えることもなーーーーーんにもできない絵のことなんか全く理解もしてないただのクソ
頭が悪いだけのチンカス
生きてるだけで邪魔な存在 >>897
あいかわらず馬鹿だな
独学イコール金がないではないからな
ただ絵が独学なだけであって
他のちゃんとした大学行ってるかもしれんし >>901
おお、お前以外で成功してるやつはみんな金があったって言いたそうだなw
お前が雑魚なだけだぞ
いい加減現実見つめないと前に進めないぞ
バカなんだからそれくらいしろよ
まぁできないからニートでここで騒ぐことでしか生きられないんだろうが >>901
つうかお前も予備校通って美大落ちたのに専門行かせてもらってニートさせてもらってんだから十分に金あるだろうが
本当に自分に都合がいいクズだな
そんだけ自分に甘いから何もできねえんだよカス
人柄人柄騒いでないではやくコンビニバイトしてお母さんにお礼しろ 努力なんてのは誰でもできるが予備校通って私大行って更に芸大の院ですか
そこそこ裕福じゃないと無理だろうな どんな努力をするとエースみたいに人柄先生に絶賛されるか説明してくれよ
受験生にくだらない事を教えてないでそっちを説明しろ
何が絵を教えるだバカバカしい
絵なんておまえよりPixivあたりの小中学生の絵師の方が上手いくらいじゃないかw アニメ、CGイラストなんかは環境さえ揃えば若い子はドンドン上手くなってくからな。
女子なんかは特に器用だから12歳くらいで商業レベルまでいく子もいる。 >>906
君は人生を履き違えているよ。
君が手にしたいものは決して手に入らない。
何故なら金は金を生めるが金を持ち得てない物が金のために努力し金を手にしたとしても
君に足りないものは金ではなく才能や人間性そのものだから今と同じように誰かに嫉妬し怯え続け、いずれ金と君は消える。
猿かに合戦でも読んで小学生からやり直せ。 予備校で絵なんて教えてないでエースと人柄先生がどうやって登りつめたか
予備校生に説いて聞かせてあげろ
おまえも人柄派の端くれだろ?
そのくらいは頑張れ 結局どう足掻こうと皆は死ぬ。
猿になるのか蟹になるのか自分で決めろ。 >>909
お前も予備校行って美大受からずに専門行ったのにニートでにちゃんで暴れていられる強靭な精神をどう保ってるのか教えてくれよ adria ghenieという画家のパクリしてた(現在進行形)ゴリラはもう芸大油卒業したんだっけ?
誰にもばれてないとでも思ってたんかなww やっぱり普通に就職しちゃうと芸術とは縁離れて絵描かなくなっちゃうよな。俺はそれが嫌でたまらない >>914
2Dの制作会社行ったら嫌でも描かされるぞ
しかも厳しい納期とクォリティ求められるか激安で生活できないかどっちか 猿か蟹かってのは自分では決められないのさ
猿に生まれれば猿として蟹に生まれれば蟹として死ぬしかない
蟹が途中から俺猿でやってくわというわけにはいかない
下層民が上級国国籍を取れないとの同じ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。