愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 今と言うからには昔と比較しているんだろうがどの時代だ?
デッサン力がそこそこある萬鉄五郎は絵が上手いでいいのか? 教授に媚び過ぎて作風が片寄り過ぎているのが藝大。
後、今の時代の流行りに媚びてるのも藝大だと思うよ。 影響を媚びるって言うのは違くないか?
実際は教授の評価など貰えないしな。
萬鉄五郎も時代背景を踏まえても印象派やピカソの影響受けまくりだがどう思う?
公募展みれば明らかじゃないか?私大の卒制は公募展入選しましたみたいな作品ばかりだろ。実は昔からそう。
受験も実はおなじでタマビ、ムサビので高得点がとれる絵は実際にある。
だから私大には受かるが芸大には受からない、私大は全落ちしたが芸大には受かる現象が生まれる。
食い繋ぐだけのアートに芸術性などない。 ムサビよりまだましだが多摩美よりはだいぶ落ちる
具体的に言うとこんな感じかな >>764
そうか?
講評だってなかなかここまで具体的には言ってくれないだろ? >>758
誰かの作品をあげないと具体的な説明にならないぞ
お前がやってるのは抽象的な感想 >>769
>>770
それはおまえの感想だな
ムサビよりましだが多摩美よりはだいぶ下
これは具体的な評価 >>769
大学以降の評価とはそういうもんだと思え
いちいち誰かの作品と比べて説明してくれないとわかないというのはレベルが低い証拠 ムサビは油絵専攻の強化に乗り出し新任教授は写実絵画系の人がなるそうだ >>772
まるっきり逆でワロタ。
そして君は瞬殺されていることすらわからないお馬鹿で確定。 芸大油は結局立場を与えてくれる場所なんだな
ここにいても能力は高められない >>772
いやお前の言ってることは正しいけど具体性がないって言ってるだけなんだけど
自分の説明に具体性があるというなら、ちゃんと個々の事物を比べて言わないと
お前の言ってることは大学というふんわりとしたくくりでなんとなく説明してることにしかなってない ガチで絵が上手くなりたいんだったら丁稚奉公気分でアニメ会社なんかに入ってみるのオススメ。 >>776
いやそれはおかしい
芸大油が多摩美よりはるかに下になってしまったとういう事は具体的な事柄なわけ
そこからさらにAさんの作品が〜とかBさんは〜とか言い出しても意味が無い
既に具体的に説明はなされてる >>779
だから昔と今と比べて下手って言ったんだからどこがどう下手になったのか、下手だから下手になったじゃなくてちゃんと説明しろってこと 具体例をという要求に多摩より下という具体例は既に出されてる
既に出されてるのに更に出す事は無意味
つまりおまえは説明が欲しいわけでも具体例が欲しいわけでもなく
単に負けを認めるのを先延ばししたいだけ
そういう浅はかな馬鹿には負け事を認識させてやるのが良心 >>781
例えばお前はとんこつラーメンと味噌ラーメンのどちらが好き?
と聞かれて、味噌ラーメンの方が美味しくて好きと答え。とんこつラーメンは食えたもんじゃないと言い切ってるからなぜ?と聞かれているんだぞ。
何が美味しいと感じたのかを伝えられなければ
ただの趣味嗜好の馬鹿舌で終わり。
あるだろ、麺の太さとか茹でかげんとか、スープとか出汁とか、店の名前を出したっていい、言語化しろ。 >>782
話題変えすぎw
駄目だな話にならんww 例え話の意味すらわからんのか、、。
まぁこう言う生徒いるよな。近年は私大に多い。AO入試始まってからこんなんばっかだ。
金がほしいから仕方ないんだろうが、美大の闇だな。 こいつは私大にすら受かれない専門学生だろ。発達障害のいい例。 >>781
お前「昔の方が上手い」
誰か「じゃあなんでそう思うのか具体的に説明してみ」
お前「今の芸大油は下手。それ以上具体的な説明はない!」
馬鹿だろ 具体的事例はもう出されてるのにまだ欲しがる方が馬鹿
ラーメン〜とか敗北宣言と同じ
もう終わってるのに見苦しいねw 例えば講評で君はAさんより駄目だねと言われたらそれで終わり
Aさんのどの作品ですか?その作品のどの部分ですか?その作品の上から何センチのとこが自分のより優れてますか?
具体的に言ってくれないと分かりませんとゴネても無駄
そんな馬鹿は置いてかれるだろう >>788
お前の予備校が糞なだけだぞ?
殿様商売マンモス予備校にありがちだな。 大手予備校は年度が始まる前に合格者目標とその人選を入学者から始めにピックアップする。
大学の合格者数は既に決まっているので受かる見込みがある生徒を中心に受かるべき生徒が受かるように指導していく。
それ以外は来年度分の餌。餌には何を聞かれても具体的に説明する価値などない。
予備校は餌で食うビジネス。 結局昔の方が良くて今の方が悪い具体的な理由をせつめいできないのか
普通に生頼と今のゴミ学生の合格作品見ろで済む話なのに
ほんと馬鹿だな 今の芸大油が多摩美より下ということに反論がない事が
もう具体例がぁああ〜とか意味の無い話なんだよ
そりゃラーメンに逃げたくなるわなw >>792
馬鹿はおまえ
それで良いなら
多摩より下で既に終わってる >>794
俺はお前が盲信してる教える側の昔の芸大生だが、今でもタマビの方が下だぞ、覚えとけ。 >>794
お前の説明が具体的かどうかの話だよ
全然話わかってないな
頭悪すぎ >>795
全く妄信してないんだが昔より下手だというだけで
昔が上手いかどうかはまた別の話だし
個人個人でいえば下手糞もいたからおまえは下手糞な側だろうな
>>796
おまえの説明が具体的ならそれ以前の私の説明も具体的だな
つまり私の説明が具体的だったことはおまえ自身が証明したwww だいたい芸大の当事者が多摩より上とか自分で言っても無意味だろwww
自己評価の無駄に高い連中だしwww アルバイト講師などでは無いがな。
餌は餌の役割を果たせばよい。 >>797
具体的の意味調べろよ
個々の事物って書いてるけどお前の全然個々の事物じゃないじゃん [形動]
1 いくつかの事物に共通なものを抜き出して、それを一般化して考えるさま。「本質を抽象的にとらえる」
2 頭の中だけで考えていて、具体性に欠けるさま。「抽象的で、わかりにくい文章」⇔具象的/具体的。
明らかお前じゃん 昔の芸大油も上手いのなんて1割もいないだろ
多浪ばっかりだし
はっきり言って多浪芸大より現役私大の方が上手いと思うわ >>802
おまえがした程度の具体的な説明は既になされてる
理解できないのはお前が頭悪いから 根拠下手だから浪人した
具体例現役生の方が上手い
誰でもわかるだろ?
根拠おじさん
馬鹿じゃねえの? >>807
お前が上手いと思う芸術作品を一つ上げてみ。 >>808
矛盾だらけだな。
昔は現役合格者は一桁、ひどいときは一名の時もあった。日本画などは0も当たり前。
これはなぜだ?現役の方が上手いんだろ、なぜ受からなかった?
そして今は現役合格が増えたがお前は下手になったと言う。
そもそも昔の現役合格者の絵を見たことがあるか?
今と何ら変わらんし寧ろ下手と思うかもしれんが、現役で昔の芸大生なら今よりはましと断言している。その根拠は一切なし。
つまりお前は論理的思考力無しで何も自発的に考えらない馬鹿と言うことだ。 >>808
おまえは本物の馬鹿だな
どう読んでも合格した現役生の方が上手いという意味だ
現役なら誰でもという意味ではない
どこの大学でも現役合格者はタロウ芸大生よりはまず上手い
当然だな浪人が予備校で受験絵画やってる年月で大学で専門的な教育を受けるんだから
これで根拠は完全に示されたな >>810
>>これはなぜだ?現役の方が上手いんだろ、なぜ受からなかった?
おまえは本物の馬鹿
これが通るなら同様に受からなかった浪人がいたはずだが?なぜ受からなかった?浪人の方が上手いんだろ?となるなw
おまえは頭が悪いから落ちた浪人が多数いた事がばっさり抜け落ちてる
都合の良いつぎはぎだらけで理論的に組み立てられない
絵もきっと下手なのだろう
それは見なくてもわかる 俺はお前の矛盾を指摘しているだけ。
それに一言も現役だとか浪人が上手いとか下手とかを主張していないし、昔の芸大が上手いとも下手ともいっていない。
そして全てにおいて矛盾していて自分が主張していることすら理解できていない。
>どう読んでも合格した現役生の方が上手いという意味だ
都合良く解釈してるのはお前だろ?発達障害にはわからないのかな。
>これが通るなら同様に受からなかった浪人が>いたはずだが?なぜ受からなかった?浪人の>方が上手いんだろ?となるなw
>おまえは頭が悪いから落ちた浪人が多数いた>事がばっさり抜け落ちてる
これはお前が散々主張していることの矛盾をお前自身が自ら矛盾だと指摘しているのだが。
それすら気づけないのだから残念というしかない。 君みたいな人間がなぜここにいるのかに興味があるんだが、大学にも君のような学生が多く在籍するようになったが、これから大きな社会問題になるだろう。
君がなぜ美術などに興味を持っていて、何がしたいんだ?教えてくれ。
今後の参考にしたい。 そもそも根拠は何度も示されたろ
多摩より下
具体例はコレで十分
これ以上ある特定の(例えば個人とか)例をこんな掲示板で出すわけがない要求する方の頭がおかしい
どのアプローチもおまえの頭がおかしいという結論にしか行き着かないだろ?
これで納得できなければ本物の馬鹿
多浪するとだいたいおかしくなるからおまえもそれ
それとも元ともおかしいかw >>816
お前大学も社会も出たことないだろ?
それで他人に話が通じるとでも思っているのか?大学の講評でさえタマビってなに?ってなるぞ。
せめて絵を描くならそのないようで話せよ。
形、色彩、空間、構成、構想、どれがどれだけ優れているのか指摘するだけだろ。
それすら出来ないのは何故だ?そもそもお前は絵を描いたことがあるのか?
タマビと言う受験生にしかわからない隠語は一般社会、美術業界でさえ通用しないし、まず大学で指摘される事だが。
つまりお前は大学にすら通ってないとわかってしまう。
何がしたいんだ? 芸術になんも関係しない仕事してますがムサタマくらい知ってますが >>818
なら教えてください。
多摩より下。この多摩とはなんの隠語ですか?
多摩の何がどれ程優れているのか教えていただきたい。 >>819
さあ?
関係者じゃないのでわかりませんが
デザイン系は優秀だと聞いております さあ?
ただタマビって受験隠語だったっけ?と思ったのでレスしたまでですが >>820
と言うことは彼の言う
>多摩より下
という隠語は理解できないということですね? 多摩より下という隠語って隠語なんですか?
タマビって隠語でしたっけ?
ムサタマ、普通に一般大学生も使いますけど >>828
多摩より下。
この意味をわかったら教えてください。
分からないなら分からないならでかまいません。 さあ、わかりません
藝大ってムサタマ生の憧れなんじゃないんですか?
でも知り合いはタマビに憧れて多摩美に行きましたけど 藝大、施設古いし食堂あんまり美味しくないから嫌だって言ってました
食堂なら造形だねとも >>830
>わかりません
全うな回答ありがとうございました。
タマビは素晴らしいところですよ。私の知り合いも沢山卒業生としもいますし教員の質も幅広くよい環境ですよね。
今は発達障害のかたと入試の実技レベルに関して質疑応答中ですのでまた後程。 そういえばYBどうしたんだろ
YBいないと盛り上がらないな 彼は統失で措置入院にでもなったんじゃないの。前前スレぐらい創価がとか妄想の内容
書き立ててコイツは完全におかしくなってしまったな、と哀れんだもんよ。 入学式の後に新入生の点呼の時にその人の合格作品が画面に表示されるから全合格者の作品見たわ、、自分もだけどなんで受かったんだろう?の作品だらけでしたw
正直いうと予備校の方がレベル高いわww、なんか個性を伸ばしていけると判断された
人を選んだとか言ってたけど何を見てそう判断したか不明、あと10代がほとんどでした
なので今後受験する人は訓練とかすると受からないかも、
早い話教授が好きな下手になれば受かる、あと10代であること 今は貧乏マンこと人柄おじさんがいるからな
彼がいなくなればこのスレは終わる
残念なのが彼に言葉は通じないということ >>835
>>なんか個性を伸ばしていけると判断された人を選んだとか言ってたけど
何コレ?www
大学入試の採点基準が個性?www >>837
今更かよ
ビビってんのお前だけだぞ
さすが具体的の概念もないわからないバカ
死んだ方がいいね 毎年個性重視で選んで失敗続きだからなぁ、
あ、やっぱ勘違いだったわお疲れさんと普通に教授も見捨てるし面倒見ないw
少しは描ける人入れた方がまだ可能性あるのにw
10代の内から変な個性重視で入れるとそれしかやれないしそれ以上もないのを
一番教授が知ってるのに、せめて一次ぐらいはデッサン力見ようよww 今の教授世代ってのは上手いといわれた時代の人達だろ
それが要らないってのはそんな技能が役に立たないのを散々見てきたんじゃね?
それが個性重視に偏ってもうまく行かないのは根本的な問題があるんだよ
そもそも出来る奴は美大なんか受けに来ないという問題があるんだと思う
つまりどれを引いても外れしかないw 近視眼的に芸術文化を作ろうなどと思っていない。今だ日本には芸術家がほとんどいないし、それを育む環境もない。
一旦意味の無いものを省き一から作ろうとしてるのが今の藝大。
ゆくゆくは海外短期留学が必修になるときが来るかもな。
もしくは向こうから何もない土壌に引き込むか。
そのための今の動き。 タマビは隠語とかいう頭おかしい奴しか受けにこないのに
まともなの入れろと言ったところでそれは無茶な話じゃない? 発達障害は誰もがわかる言葉として>多摩より下と発言したが結局誰もわからなかっただろ、あいつの中では誰かわかるやつに対して言っているのだから俺らからすると隠語となる。 >>842
お前が思うまともな芸術家を上げてみて。 ここで言うとマクドナルドも隠語だろ、だが世間一般では彼の代名詞としては伝わらない。
それと同じだろ? 面接官「タマビは隠語ですか?」
馬鹿「隠語です」
面接官「馬鹿しか受けに来ねえなぁ・・・」 人柄おじさんは3年前くらいに美大落ちたから20前半だぞ
だからあと10年くらいで死ぬんじゃないか?ニートだしな 美大にいく金すらないから親が以外と年取ってるんじゃね?
親が死ねば死ぬだろうから早く終わらせてあげて欲しい タマビが隠語とかいうレベルの基地が来るんだぞ?
面接はもうやむなしだろ? まぁお前はもうブラックリストに入ってるからいくら受けても意味はない。
ただ金にはなるから受けろ。 >>854 ブラックリストに入ってるからいくら受けても意味はない。
これ真実?だとしたら国立大として大問題だぞww
関係者でも何でもない奴が安易に大学の信用問題にかかわること書き込むと通報されて特定されるぞ。とりあえず入試にブラックリストがある証拠を出して
予備校との癒着がある可能性も出てきてる、>>854の書き込みで ただ恋だの愛だのでは済まされないw 学生なんて待ってても集まらないんだから
営業かけてはどうかね?
専門上手い人やPixivの上手い中高生に声をかける
美大ごときに来てくれるかどうか分からんけど 知ってる人に東大の工学部出てる人がいてデッサン習い始めたんだが恐ろしく上達スピード
が早いらしいわ。勉強できて要領のいいやつが美術業界に流れ込んだら俺ら一瞬で駆逐されるん
じゃないかと不安になった 大丈夫
そんな奴が美術の世界に大量には流れ込んでは来ないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています