愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>586
ならどこにいて、例えばどんなやつだと思う? しつけえよマヌケ
おまえがそれを聞いてどうするんだ センター3割で天才がどうのこうの言ってる奴は脳に蛆でも湧いてるのか? 美大受験なんてしょせん有名予備校で何年か対策すれば受かる程度のくだらない話だろ
受験制度なんてそんなもんだ >>592
美大受験どころか一般大学の受験だってそれを言ったら同じこと
受験ってのはそういうもんだろ >>588
凡人が天才を理解できるか?
凡人が天才になれるか?
自ら天才と思えない奴が芸術で何を理解し
何ができるというんだ?
お前は自分で証明してんだよ。
天才がやっているこが何もわからないと。 >>594
馬鹿は自分を馬鹿だと理解できず天才だと思い込む
おまえは自分を馬鹿で無能だと自分で証明したな >>578 ほんこれ
超才能持ちか親が金持ちなら余裕だけど、一般家庭育ちなら教職目指して教員なるべし。
学校なんて最高学歴社会だから芸大なら定年までイージー
だが在学中はみんな自分が超才能であるって、勘違いする油絵科。 >>596
天才とは自分の才能が他者の求める価値を逸脱してしまった状況にあると理解し、だからこそ価値があると思い込める馬鹿が到れる才能ではないか?
勿論天才は天才を知れる。
そこに他者視点での有能無能は関係ない。
世の中で何かを残してしまう天才は仕方がなく
凡人が解るよう一段階段を下りているにすぎない。
それは本人には気付かせず下ろし利益に変える天才もいると言うだけ。 >>599
理屈こねくり回して賢そうに喋ってもお前の未来はコンビニバイトだぞ 教職目指すなら総合大学の教育学部とか教育大、学芸大学を目指した方が良いと思うが。 >>599
おまえは馬鹿だから天才なんて理解できないって事じゃん 総合大学なんて受かるわけがないましてや学芸大なんて雲の上の存在
センター3割の馬鹿が俺は天才俺は天才とかぶつぶつ言ってるかと思うと気味が悪い そうだな、センターは5教科7科目で8割ないと話にならんわ。
国公立一般大はそれぐらいあってはじめて願書受け付けてもらえて
入試が受けられるレベルだから、3割で絵も下手くそ初心者でも受かるなんて
真正の馬鹿じゃんてなるぞ、油画は見直せよ。 絵は専門の方が上手い
センターは3割
これで自称天才・・・世間一般で言う異常者じゃん? 実際芸大生にあったこともないのに
下らん情報を鵜呑みにしてなんでも決めつけたがるお前の方が異常者だろ 絵が下手でセンター3割りのカスに会いたくないだろ? 別に芸術科、建築科でもいいから会って話したことあんのか?
東大生はどうだ?友達の一人ぐらいいるんだろ しかし下手糞ばかり集めてどうするつもりなんだろう? >>612
賢くて絵が上手いやつの名前をあげてみな? >>614
どの程度の賢さでその上手い人の作品をあげてくれよ。みたことないからわからないからさ。 馬鹿には見ても分からないから無駄
てか自分で調べろよ豚 >>616
芸大が馬鹿で絵が下手で専門の方が絵が上手いと主張しているのはお前の方だろ?
それとも一人で寝言いってのか? あぁおまえは油は天才とか寝言言ってた奴か?
馬鹿に言うだけ時間の無駄だった センター3割かつ絵も下手
そりゃ面接導入もやむなしだろう
先生も驚いた事だろう
馬鹿な上に下手糞ばっかw >>620
お前は教授は賢くて絵が上手いと言う解釈でいいんだな? おまえは馬鹿なんだから馬鹿は解釈しない方がいいぞ? 1.被処分者 音楽学部附属音楽高等学校 教諭(男性)
2.処分年月日 平成30年3月6日
3.処分の内容 減給(平均賃金1日分の半額)
4.事案の概要
(1) 自身が担当した修学旅行のアンケートに関し、同僚教諭(女性)の回答内容に異議を唱え、自身の都合や認識に合う形に当該教諭が自主的に改めるよう、職場での優位性をもって長時間にわたり執拗に繰り返し仕向け、心理的な圧力を与えた。
(2) 当該教諭が体調を崩して自宅療養中であることを管理職から伝達されていたにも拘わらず、当該教諭の自宅を事前連絡なく突然訪問して、当該教諭が休養していることを自分のせいにする動きがあるなどと話し、当該教諭の体調をさらに悪化させた。
(3) 上記の自宅訪問において、学校に戻る時刻が申請した年次有給休暇時刻を過ぎ、自身が担当する授業の開始に遅れることが明らかにも拘わらず、学校に何の連絡もしなかったために混乱をもたらし、生徒に教育上の影響を及ぼした。 >>622
お前の意見を聞いているんだが?
YESかNO。の簡単な質問だぞ。 >>624
おまえの質問は
誰が答えても答えるだけ時間の無駄だと認識したはず
それともそれも分からん馬鹿なのか? >>625
誰が答えても?とは誰だ?
無駄に付き合ってやったるのは俺の方だぞ。
YESかNOの簡単な質問だ。
教授は絵が上手くて頭がいいんだな? >>626
おまえのくだらないレスに返して時間を無駄にしたのはこっちだ
教授がどうかなんて知ったこっちゃねえ そもそもどこを読んだら教授が頭が良くて絵が上手いなんてとれるんだ?
リアル馬鹿なのかコイツ? >>628
>センター3割かつ絵も下手
>そりゃ面接導入もやむなしだろう
>先生も驚いた事だろう
>馬鹿な上に下手糞ばっかw
三行目通と四行目の
>先生も驚いただろ、馬鹿な上に下手糞ばっか
は生徒(芸大生?)のことを先生(教授?)がそのように考えているとお前が解釈したと言うことだろ?
つまり先生(教授)は生徒よりも賢く上手いと言うことでいいんだよな?お前の考えは。
YESかNOで答えてみな。 >>629
全然つまりの前後が繋がってないんだが?
気味の悪いリアル馬鹿かよ どっかの馬鹿Aがどっかの馬鹿Bを〜だと考えたからと言って
馬鹿Aが馬鹿Bより賢いという事にはならないぞ・・・
おまえはなんでそんなに馬鹿なのか・・・? 文章構成上自分が主張してることですら自分で否定するんだからどうしようもない。 全く主張してませんw
>>631をよく読め馬鹿。何が文章構成上だアホ
おまえ頭おかしすぎる
こんな馬鹿ばかりじゃ面接しようかって話になるのもわかるw 全く主張されてない事を相手の主張だと言い張ってレスしてくるんだから
相手するだけ時間の無駄だ
おまえももうレスしてこなくていいぞ なにが〜してみな?だアホ
おまえは何を説明されても理解もできないくせに >>637
俺に説明などしなくていい。
俺以外の他者に説明してみろよ?
>先生も驚いた事だろう
どうぞ。 >>俺以外の他者に説明してみろよ?
誰に何を説明する必要がある
馬鹿すぎだろオマエwww
なんでそんな所に拘るのかも分からんし馬鹿は何でもないとこで躓くから大変だなw 頭悪い学生ほど性質の悪い物は無い
5教科7科目で8割は必須だと思うわ 世の中で通用しない最大の要因は学力が足らないからだろうな
絵はぶっちゃけ専門だろうが独学だろうが上手い奴は上手いから大差無い
だが学力は大幅に違う
私大や公立が就職できるのは学力があるからだろうな >>642
ちなみにお前はどこの大学出ているんだ? センター3割なんてのは本当は高校どころか中学出たらすぐに手に職をつけた方がいいくらいなんだと思う
ヘタに金があるから(親が)大学まで出しちゃうのかもしれんけど
多浪もするし卒業する頃には使い物にならん おまえにレスしない=逃げるではないからな
勘違いするなよマヌケ >>648
>先生も驚いた事だろう
なら説明しろよ、お前が書いた文章だぞ?
日本語理解できねえのか? 面接より一次をデッサンにして全科一斉にすればいい
面接やりたいならその一次を通った後だ
ある科だけ異様に下手とかありえん >>651
目指してるものがそもそも違うでしょ。
例えば君はマティスの絵の上手さがわかる? >>651
専門卒や独学の人の描く作品の方がはるかに優れてるのは同意、マクドも言ってたじゃん、障害者や中学生の方が芸大生よりはるかにいい作品描くってw
芸大油は卒展見ての通りで観賞に耐えられる作品として成立してるものがない。
そもそもマティスの絵のもつ上手さなど芸大生には到底なしえるものではないわw
ただ恋とか愛とか騒いでる馬鹿
ただ単に下手なだけなんだよw 入試で教授が純粋と無知を勘違いして選んでるのが原因、実はこれ画廊あたりでも言われてて芸大油生の下手さは美術界にも広がってる さらに言えば油の教授はアクリルと油彩で描かれた作品の区別もつかないw
アクリルで描いたのに油彩絵描いたと思って油絵具のここがどうだのと講評の時にずーと言ってて気付かなくて言うに言えなかったわ、さすがに呆れて院は違う科に進学したw 芸大油にそれなりに権威があったのも遠い昔。
今となってはただのニート大学。
仕事では私大、専門に勝てないし絵もヘタだから作家にもなれない。芸大油卒の勝ち組とは自称作家の予備校講師だそうだ(笑)
それただのフリーターって言うんだよわかる? 昔は上手かったんだろう
昔の合格者のデッサン見るとそう思うわ
教授はそんなのずーっと見てきたはずで、でもうまく行ってたとは言いがたい
学校で才能は育てられない いまいる教授は昔からいる人いないよ、重鎮はみんな退官した。
そのせいで近年は若い教授がやりたい放題、合格者はわざとじゃないかと思うぐらい下手な現役がほとんど、今年なんて定員の9割が現役と1浪。 >>653
マクドと関わったやつならわかるが彼は政治家でビジネスマン。
自分がなにを言えばどのような評価が貰えどうビジネスに繋がるかしか考えてない。でも実はそれは正しい。
何故なら日本にはゲイジュツもアートも正当に評価できる人間がいないからだ。だから彼はいつも絶望しているんだろうな。
卒制で日本の画廊に媚を売るような作家は10年以内に筆を捨てる。そう言うやつを何人も知ってる。
日本は結局作家を育てる環境などなく正当に評価できる人間もいないため自転車創業のようなアートマーケットしか存在しない。
日本には西洋の絵画コンテクストとアメリカの商業アートビジネスが訳もわからず混在していて実に中途半端で貧弱な土壌しかない。
これでは本当に才能のある人間は育つどころか根が腐り滅びていく。
芸術に上手い下手などなくその芸術がその地で生まれ残る必然性があるかないかだけ。
日本は老害単細胞評論家とごみ画廊を一掃する覚悟で我々は自ら立ち上がりその地を耕しながら作るしかない。 相手にもされてない芸大油が日本の美術画壇を一掃できる力などないじゃんw
マクド含め才能ないから教授や予備校講師になるしかないんだよ、そんなセリフは
才能ある奴が言うこと そのマクドがいたタ○ビは今年油合格者がゼロでしたね >>660
ゴミ画廊などすぐ消える。老害評論家もうすぐ死ぬ。
実際次々に都心近辺のゴミ画廊は消えていってる。それでいい。
お前は才能がなんなのかもわからないのに無駄口聞いてんじゃねえよ 才能がどうとか正当な〜とかどうでもイインダヨ
そんなもんは何とでも言える
おまえらがそう言いながら創ってたのはエースクリエーター制度じゃねえか 芸大油も消えた方がいいな、とりあえずゴミ画廊と同じ、無駄な税金使ってやる専攻ではない。もっと役立つ大学にその税金を投入しろ。お遊びは他でやれ ムサビの方が上手いよw 今年の芸大合格者はムサビに補欠にも引っかからなかった人ばかりだからw ムサビとえいばエースのお友達の茸頭しか思い出せない
元気なんだろうか 自分でいうんじゃなくて、他人に言われるようになるといいね w エースのお友達が先生やってた学校だっけ?
なんかすごい学校だよね(ある意味) ムサビは意外と基礎がしっかりしてないと落とされるんだよな、
油は大学によって受かる人が変わるって感じ、芸大は訓練受けてないような
人探しすぎて人選に失敗気味、描けないのが純粋だと勘違いしちゃってる。
芸大も昔はまともに絵を描く教授がいてしっかり描ける人も受かれたんだけどな、
中西さんとか絹谷さんとか佐藤さんとかみんな辞めて、選ばれる絵が一気にレベルが
下がって描けない下手なことが純粋みたいな流れになり、上手い浪人生とかを嫌らい落とすようになってしまった。結局は表現描写ともに上手い人は私立美大から院に来る
ごくわずかな人だけという状態、学部卒は院を落とされる奴までいる。
院で作家になれる素質ある人ほど学部は何度も落とされて私立美大に行ったという矛盾w つまり学部入試は全く素質を見抜けないただの運入試、特に近年の教授の選抜 私、今年芸大油受かったんですけど、ムサビは本当に補欠にも引っかかりませんでしたw
多分見てるところが違うと思うんですが予備校講師にも受かると思わなかったとまで言われましたww 滅茶苦茶上手い人が一次で落ちた時もなんで私がみたいに言われたしw 上手い下手で見ないのはまだ少し理解できるが、見る目がなさすぎて本当に能力ない奴
まで受からせてしまうのがやはり問題なんだろうな、近年はそれが顕著で入学させても
あ、やっぱ才能ないやお疲れさんで終わってさっさと芸大から追い出して全く面倒見ないからなw 100人に当たりが1人いればいいやって言ってたし、実際落とした奴の中にも
いたかもなんてことも言ってたようなwwww ムサビが基礎が出来てる?寝言は寝て言え
仮に描写が出来てるとしても何年も同じような課題で対策しやすいだけじゃないのか?
それにあれくらいなら専門だって描けるだろ?
そもそも描写=基礎という前提が既に幻想だ >>674
もともと学部は実験場。芸大油のアーティストで近年一番の当たりの会田誠でさえ佐藤一郎がいなければ院には行けてなかっただろう。
今芸大卒で活躍してるペインターはかなりのところ教授が独断と偏見で入学させていたところが大きい、育てるまではいかなくても最後まで面倒をみてたわけだ。それこそ一昔は院入試に落ちたはずなのにいつの間にか受けていない研究室に合格してるやつもいた。
ただリスクもある芸大の内部だけで固めるのは政治的に軟弱になる。
それを回避しているのが近年の油。かなり政治的に動いている。マクド王国のシナリオ通り。 だからわざと現役をたくさん取ってるんだよ、
一次から願書とセンター見て現役と1浪までの10代を下手でも描けなくても
大量に通す、おかげで最終合格も9割が現役と1浪の10代ばかり、
まさにマクドの理想の王国、多浪の20歳超えは上手くてもわざと落とす
欲しい年齢じゃないから、いっそのことちゃんと10代が欲しいので年齢制限
ありますとか発表した方が受験生の為なのに 芸大油画は 、合格する基準を包み隠さず言語化して 、提示するべき 。
多浪生が怒るからできないんだろうな、受験生も激減するだろうし 普通に三浪以上とかの多浪生も受かってるぞ。
つまり本当の実力者は受かる。
現役3〜5人の時代が異様だっただけ。
浪人は受かった後大学の行事に積極的に動く奴が少ないから動く若いやつをとる(ただし使い捨て)。
2020年に大きなイベントあるからそのため。
特に来年マクドの院に行ったやつは死を覚悟した方がいい。
内部はほぼ志願者居ないから下僕になる外部をとる。 どばたかどっか現役数人と一浪で占められてなかったっけ? 一次で願書みられるんだから年齢で切られるのはしょうがないよ、教授だって若い子が欲しいんだから、先がなさそうな浪人の写実絵画なんて 一応複数の教授による投票で合格作品を決めているんだったら一応公平でないの? 願書に何が載ってるんだ?
芸術性が載ってるんだろうか
芸術性を願書から判断できるかどうか
ましてや天才など探してるかどうか考えれば分かりそうなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています