愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>391
私大は800万(学費のみ)家賃なども含めると1000万はかるく越える
予備校は一次受かっていれば特待生になれ
講習会合わせても一年間50万以内で通える
講習会抑えたら30万以下で通える そこまでして予備校行かなくても現役で受かるのが芸大油
予備校行かない方が好まれる >>388
日本は学歴か賞受賞歴がなければ個人で持ち込んでもゴミギャラリーに金ぼったくられて終わり。 私大の年200万とは初年時だけ
入学金約100万と授業料約100万で1年生は200万かかるが
2年から100万だら卒業まで計約500万
国立は入学金約30万で年間約50万だから計250万
予備校は70〜80万だから3浪目から私大現役の方がやすくなる
現状芸大はほとんど多浪
実は多浪生は私大生と変らない大金持ち
昨今の試験はこの狂った現実を変えたいという強い意志を感じるね
歓迎するよ 私大ほど金かからんからその分を賞を買うの予算に回せる >>395
その賞に学歴とコネクションが大きく絡んでくるのが日本。
日本のほとんどのギャラリーは作品を売る収入より貸すことで生計を立てているゴミギャラリーが9割。 実力は
専門>>>芸大
もあながち間違いじゃなくなってきた 【画像あり】超絶かわいい子が東京藝大油画科に現役合格 母親は漫画家 [485164807]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521023533/l50
小鳥こたお@あヴぁんだんど
? @avandoned_kotao
まだ信じられない!!!!!東京藝術大学合格しました!!
支えてくださったみなさま、本当にありがとうごさいます!!
https://i.imgur.com/80VY6p6.jpg
https://www.kawaii.co.jp/ とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MAEZE 面接試験で容姿重要だよ、スーツとかも用意するように言われたわ。ブスやブサイクはそれだけで不利
油画で一番大事な面接試験 今年は一次試験より二次試験の方が倍率低く3倍だったからな、一次運よく通った記念受験現役もバンバン受かってる。 受験絵画ごときで芸大生以外を屍呼ばわりしてるといつか自縄自縛に陥るぞ。卒制みれば最近もはや私大のトップの方が見応えあるし、もっといえば美学校とか新芸術校の方がコスパいい気する。受験の成功体験に囚われて卒業まで受験絵画から一歩も出ない子、芸大油の学生に多いし 油は日本画や彫刻なんかと違って浪人すれば技術が上がって評価されるといもんでもないからな。 >>409
そんなことをうだうだ言ってることすらただのコンプレックス。作品で示せ。 俺らは何かを貰う側じゃない。与える側だ。
それがないならやめたらいいだけの話。 日本自体が芸術の墓場だ馬鹿野郎。
だからお前が一人で立つ意味があるんだよ。 もともと多浪してまで逝く様な所じゃないけど
いまはもう何のメリットも無いような 何かを求めてる時点でただの消費者。
与えられないやつは芸術などに溺れ死ぬことはない。
結局死ぬ覚悟のないやつらは誰かの足をつかみ合って腐敗する。 だいたい生きてる奴が死ぬ覚悟がどうとか薄っすい事言ってる時点で・・・
入試選抜が失敗だったことの好例 >>415
これだけ多郎して行くメリットないって知られてるのに多郎して行く人が未だにそこそこ多い現状ってなんでなの? 予備校による芸大至上主義に毒されて抜けられなくなってるだけ、気が付き始めてる受験生も出てきてる。面接も入るし来年は浪人激減するだろうな >>419
お前は絵を描くのか?絵を描くやつにしかわからない画面がある。
実際には見ることのレベルの差だが。 絵を描こうと思う人間など皆馬鹿だろ?どう考えても頭がおかしい。
ただその馬鹿を貫ける賢い大馬鹿はほとんどいない。 デッサンのガーゼってどうやって使うんですか?
黒くなってくたら買い替え?
それとも洗濯しますか? >>426
よっぽどのことがない限り捨てる必要はない
どんな画面を作るかでストックしておいた方が良い
しっとり重たい画面にしたいならあらかじめ使い込まれているものの方が良いし
からっとハイトーンで描きたいなら新しいもんだガーゼかパフやスポンジ、柔らかいはけの方が画面に適していることもある。 芸大油画の学生って画材の知識ゼロだよなw今年の一次では部屋によってチャコペンや刷毛、マスキングテープ、擦筆が禁止のところ(彫刻棟と絵画棟の下階)があるし、二次もアクリル禁止もあった 試験監督によってものすごく不公平になる入試だから、どの監督にあたるかでも合否に影響してくるとかあり得ない、彫刻棟の方は助手がチャコペンの存在を知らなかったんだって 院からのロンダ組で研究室によっては油絵の具をほとんど触ったことのないやつだっている そんなのいないだろ・・・
ロンダ組みでもどっかの美大にはいたろうし学部受験時は芸大受験してただろうし??? ただ単に藝大油の学生・助手の画材・絵画知識ないの露見しちゃったみっともない例。
立って絵を見ることさえ禁止の教室もあったんだよw
試験監督はせめてそういうの外そうねw あまりにも不公平な入試だから。 一次で課題文のフライング放送があったと言ってる方がいたけどほんとです? 本当です、私の教室でありました、課題文を試験開始前に読んでしまい聞けた教室
は15分以上前から絵の内容エスキースを考えられた。私は二次落ちですがおかげで一次は通りました。フライング放送と部屋ごとに違う条件、今年って問題入試ですよね?
一般大だったらそんなことあったら全員合格になるぐらいの問題です、声あげた方がいいいんじゃないかな?文科省とかに報告いくと入試やり直しとかになるぐらい問題でしょ。 >>438 いいなあ...今更言ってもいいんだろうか?それと、条件が違うって課題内容が各部屋ごとで違ったということでしょうか? あッ試験官によって制限の有無があったということか ごめんなさい 藝大油の学生どこまで馬鹿なんだよw 試験問題を間違えて先に読んじゃうとかw
そんな教室があったのに一次試験が問題にならなかったのもおかしい。
阪大みたく普通の国立大だったら入試ミスでニュースになってもおかしくなく
その後の試験も平然と続けるなんて問題だろ、どこまで不公平な入試なんだよ。
落ちた人が可哀想 どばた 14人合格 内現役2名
なんじゃね 日本画と まったく同じだよね 芸大にかぎらず他大学においてもたくさんのミスがある
あれ今ならヤバイよなみたいなのが
結局内々で語られるだけで
同じ部屋のやつが受かってたりすると
そんなことがあっても描けなくちゃダメだみたいな流れになる 一次はフライング放送の部屋から多く受かってたから話題になってるんだよw
その部屋からは最終合格者も結構いたらしい
描ける描けない以前にこんなミスや部屋ごとに違うルールはあきらか入試ミスだろ >>445
入試ミスを否定もなにもしてないのだが…思い込み激しいな 一般大だとミスがあった入試は全員正解になるんだがここは隠すのか? 学科がマイナー過ぎて問題視する人が少ないからなあ。
合格したってメリットあるかどうか微妙だしね。一般大学と違って。 それは言えてるなw
東大や京大ならともかく藝大でも油画だしな、一流高校の受験生には学芸大との区別もついてないから。入試も適当なイメージ、現にこんなミスばかりで適当な入試であることを証明しちゃってる、助手が画材の知識ないのもあり得ないし 合格したんだけど、パソコンはMacがいいのかな?Windowsしか使ったことないけど、慣れといたほうがいい? 藝大油受かって絵を描く気が失せた、もともと現代美術やりたくて受けてみたようなもんだし、入試も油絵具使わなかった、ただ油の授業内容みると全く面白くなさそうなんだがw、こんなことなら先端かデザイン受けときゃよかったぜ、予備校に騙されたわww やはり馬鹿ばかり集まるようだな
似た者同士流石だぜ 卒制なんでもアリはいいが授業に魅力がないのは4年間キツイww 油より先端の方が活躍してんだよなw
油画は高校の美術部レベルまで落ちてるぞ しょうがないよ、今年は一次でセンター足切りもしたらしいから、絵ができなくても
受かれちゃうんだし、現役が強いのはもう仕方ないし10代多く集まればただの美術部
に近くなるのも仕方ない 1次からセンター見たり今年から面接したりと、油画だけどんどん美術大学からかけ離れ始めてるな。教授の迷走ぶりが半端ない >>452
油だから受かったとは思わないのかね?
先端なら速攻落とされていたかもしれんのだぞ >>460
あー確かにそうかもなwデッサン力無いからデザインとか一次落ちるだろうし、先端通るほど現代的でもないわ、描けなくても受かれるのは油だけだもんな。なんで受かったかいまだに謎だし、適当に選んでないか?w 独学で本場のアカデミー賞が受賞できる
美術系大学は金の無駄 写真模写みたいな上手で難しいのは美大生には無理だよね? いいものが一つできてもコンスタントに作ろ続けるのは非常に難しい。女性は結婚出産でかなりの数が美術から身を引いて趣味ですらやらなくなる人も少なくない。 来年から学科試験のウェイト上がるらしいな、学力ない奴は諦めた方がいいな。 油画はどんどん違う方向に向かってるからな、センター試験重視と面接試験追加
絵の能力・基礎など必要としない入試の方向へさらに加速してる。 芸大油出て個人経営の古典絵画研究所に通い直した人知ってるわ。
芸大行ってたのに何も学べなかったって嘆いてた。
もう専攻の名称も変えた方がいいんじゃないの?純粋に絵画やりたい人は無駄な遠回りになるし 大学だの何だのと組織自体必要が無い。学べなかったってそいつは後天的な環境のせいにしてるだけだろ。
素質に恵まれないだけ。 芸大で油を学べなくて個人経営の研究所で学べたらそれはもう組織の問題。
それを個人の素質の問題にするの奴は頭おかしい 技術身につければどうにかでなるかと思って甘く見て、どこそこに通っただのと、くだらない言い訳に終始する20も過ぎてるクズ
には笑える。気づかないから藝大だの大学だの学歴ごときにこだわる。プロ野球選手でも高校出てプロ入りして数年で一流と見なされ
るのは見なされる。 教育機関なんだから教授の趣味で授業やるとかあり得んだろ、ちゃんとした技術を学び直すほうがまとも。最も今の教授では教えられないだろうけど プロは基礎がしっかりできてないとなれない。芸大油ではなれない、基礎ができてない 美大の油画に入ってなんで個人経営の研究所に行く必要があるのかって事だろ?
プロ野球入ったけど野球やりたくて市民球団でやってますって変だろ? 本当に実力があるなんて言うのはどこまでも上のレベルでやれる奴のことを言うんだよ。 入った奴がバカだからしょうがない
参考作品見たらわかるだろ
まずここを目指すということで毎年たくさんのゴミが日本から排除される
受かろうが受かるまいが関係ない
そういう機能だよ油は プロ野球と芸術は何も関係ないな。我々は人々を楽しませるゲームしてる訳ではない。
年俸で雇われて監督にポジションを決められている訳でもなければ、客集めに八百長などしない。
そこにあるのは一個人としての戦い。客が喜ぶだけの勝ち負けなど意味がない。
一個人が芸術家として戦っているから影響を及ぼし合える場所が大学と言うだけ、芸大もそれ以上でも以下でもない。
どこの組織だろうと戦わない人間など相手にしない。
誰かにポジションを与えられなければなにもできないやつは今すぐ大学も芸術もやめろ。 >>482 実力の世界っていう点では変わらない。50年前だろうが去年だろうがレギュラーとして
活躍できる野球選手の頭数なんて変化がない。野手で大体、リーグで30人いるかどうか。
1億2千万人いて数十人しかいない。そういうのがトッププロの世界。
イチローでも誰でも良いけど、実績の出せるだけの人間が二軍に落ちたり、トライアウトだのに
参加はしない。 賞や入試もコネだろw、予備校講師と教授はつながってんだから >>484
イチローは二軍上がり、仰木監督がいなければ一軍でのデビューも活躍もなかった。すぐ引退してただろうな。
変わらないもなにも下らん美術市場での浮き沈みに一喜一憂するようなアートの世界で芸術がつくられるとでも思ってるのか?
完全にビジネス。リターンのない勝負はしないただの投資ゲーム。
昔で言えば貴族の遊び、芸術とはなにも関係がない。
作品を目の前にしてお前に何が残ったのか、先ずそれを考えろ。 >>488 王貞治も二軍上がりだが。しかし、技術の話では無い。つまり一本足打法だの振り子打法だの神主打法だのの話
でも無い。素質に恵まれる、というのは生まれついたときから元の内部の構造が異なるというだけ。物に対する気づき方
が違う人間は違う。
作品に値段が付くのは需要と供給の関係から。投資ということも無いとは言えないが、お前が信念持って作ってると言えるか。
先人もそれほどバカでは無い。 >>490
素質がなければプロ野球の二軍にさえは入れないのではないか?なんの素質かは知らんが。
そもそも芸術は天才以外する必要がない。が美術界で飯食ってる連中は9割が芸術の才能にいやつら。それだけ。
芸術に需要と供給?芸術はただそこにあるだけだ。金にしたいやつらは金になるほうほうを持って金を産み出してるだけ。
例えばピカソの鼻紙だって100万で買うやつはいるかもしれんがそんなもんは芸術じゃない。
現代はただ鼻紙に群がるバカばかりしかいないが。
信念?言葉なんかで確認するな。命と同じ重さで作品をみてお前が受け取ったものについてテメーで考えろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています