愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 毎年の参考作品はどこの予備校にもあるが
例年の出題意図とその参考解答例なるものは無い >>25
こいつが大手予備校でバイトしてる院生だったらヤバいな、不正 強がっちゃって、もう書き込みは消えないからな、芸大油の学生はこれだからww 強がるなw、お前が漏らしたことに変わりはないんだから、馬鹿だな >>40
おまえの読みだって当たった事ないだろww
馬鹿がわろす 頭がいい奴なんか入ってきたら油の教授じゃ教えられないw
教授だって馬鹿ばっかなんだから そもそも教授が誰かも知らない受験生の方がほとんど、教授目当てな受験生なんて一人もいない。芸大入っても別に教授に興味ない人がほとんど 明日二次の現役、一次みたく教室ごとにルールが全然違うとかだったらやだな。
一応アクリルも持っていくけど没収されたら油彩で描くしかないか..
試験監督って一応芸大生だよね?画材に無知すぎて笑えないんですけど 芸大ってぶっちゃけたま武蔵とどう違うの?
入ると有益なコネクションが作れるの? 学費が安い以外は何も変わらんよ、卒業生の半分が行方不明とかニートだもの。
タマムサのほうがいい教授がいたりする ところで今日、藝大一次試験だったんでしょう?油画科の課題って何だったの? 五美大展見に行って自分に合いそうな路線を選べばいいんじゃないかね
多摩美、ムサビ、造形、あと女子美行ける人はそれも含めて
ごめん日芸 目標が決まってる人はデザイン行った方がいいよな。
イラストレーターとかになりたいとか、就職したいとか。芸術は裕福じゃないと出来ないよまじで。 デザイン魅力的だよなー、画家にもなれるし就職もできるし。
おまけに頭いい奴しか受からないから中のレベルも高い。
藝大内での油の評価が.....ヤバイw 芸大ってお金持ち多いんですねw
明日二次だわー、でも記念受験の現役なんで受かると思えないけどw
一次にあったのだって信じられない、下手なんてもんじゃなくて初心者レベルなのに
私の他にも記念受験の現役二人も通ってるんですがやっぱり年齢も見るんでしょうか? マクドに聞いた方がいいなw
デザイン科良すぎじゃん、油選ぶ奴って何がしたいんだ?
油絵なんて大学でやらなくてもいいじゃんw だからムサタマはデザインが一番人気なんだよ
ムサタマの一流企業デザイン人脈は
芸大の20倍 藝大はファインが廃れてきてるからデザイン人気が復活の兆し、しかし日本画と彫刻は志願者今年増えた ムサビは一部教授のプロパガンダが宗教レベルだよ
関わらなければ無難にすごせる
多摩は僻地なのが難点
あと佐野っちのこと引きずってるから
こっちも関わらなければおk 実はデザイン科が一番幅広く制作できるんだよ、油絵具・岩絵の具はもちろんのこと
漆・ポリ樹脂・金属・CGなどなど絵画・立体ともに設備も充実してるし、
それぞれ極められる、もちろんデザイナー・アニメーター・漫画家などもいる。
油はねぇ教授があれだし完全放任で4年間もったいない 芸大デザイン科予備校講師の嘆きみっともないぞ。デザインは一極集中だからな、気持ちはわかるが油から浪人引っ張って来ようとせずにお前がやめろ。 意味不明、そんなの受験生が選べばいい、油画のわけわからん入試に振り回されて
やりたいこともできない浪人が行く場所あるじゃんw
油は下手くそだけ集めて4年間放置、賢い受験生はまず受けないからなw みっともねえな、現実はなんも変わらんだろ。ゴミだな。 18倍で一次が4.7倍で二次が3倍 大したことない 後161抜き。
この中には格予備校のエース、仮面浪人多数、7浪以上男女、英語満点帰国子女、日本画デザイン科からの転科組、40オーバー戦士、センター内申点満点組、子持ち主婦、脱サラリーマンなどがいる。
試験場では少しでも気を許せと首根っこカッキラレルから気を付けろ。 でも最終的に受かるのは現役半分以上に1浪2浪までが半分、まれに3浪ぐらい、近年は
そこまで、近年は一次でわけわからん人は全部消す >>76
わけわからん人ってお前わかる範囲広すぎだろ
女子か 二次試験1日目終わったー てか私ふくめ現役多いですねw、同じ教室で予備校の現役が半分もいた 試験室に入ったら巨大なテント張ってあって女性モデルが出たり入ったりしてた課題
ていうか一次で人数絞ったのってこの出題の為だとわかったw
教室が手狭だから例年通りだとこの課題できないからw 単純な理由www 現役だと、代理店・大手デザイン・放送映画
と芸術関連企業に就職できる
多浪だと、介護、外食、小売りとか
中卒でもできるしごとにしか就けない 専門学校の方がレベル高いよ、アカデミー賞見てもわかる。
芸大油卒業してから文化服装学院入り直した人いるから 高さ3メートルの巨大な黄色いテント、アトリエ狭いわw >>82
出来ない出来ないw
多浪か現役かなんてなんの関係もない
コネがあるか無いかでしょ 油はまず無理w、現役で合格した奴みんなアルバイトw 油以外のスレだと勘違いしてんじゃね?
そうとしか思えない 油がなにかすらわかってなだろ、天ぷら油との違いがわからないほどの無知 デザインならわかるけど油画でしょw、思い上がるなって感じw 金さえあれば勝ち組
親が医者とか会社経営とか普通にいるからw 油やるやつはプライドだけは高いからな
まだ本気出してないだけなんだろ 親が医者ならほっといても数億の遺産を相続できる・・・
おまえらが一生かかかっても見ることのない金額がある日ポンと通帳に振り込まれる
本気なんて欠片も出さなくてもどうしたって負けの無い人生 油やるやつはプライドだけは高いだけ
プライドに見合う実力がないw
今年の卒展なんかK・M教授の影響受けた奴ばっか 予備校では講師の影響を受けて大学では教授の真似して
卒業すればツイッターだかシブだかの影響を受けるw
自分が無い
それがおまえらw 自分がある奴は落ちるからな
もはやアートすら否定する教授陣 そうなんだよ、自分がある奴が落ちて、教授の言うこと聞きそうな現役で下手な素朴系が受かる。自分の表現全開でいくと一次落ち確実なんだよ、どんなに上手くてもw
藝大油は魅力に乏しい大学になりつつあるな 油画組織に使える人間を取るんだよ、自分があると使いづらいから。これマジ
教授と意見を交わして切磋琢磨なんてのは全くなく、教授のプロジェクトに使える
人間を取る、そのための入試、現役合格がかなり多いのもそのため 自分などない。ただわめき散らすだけなら餌をねだる雛鳥と同じ。
一生をかけて何を残し与えられるかだ。 何も残さず主婦やニート、制作やめる奴が大多数の専攻
芸大行ったことで逆に制作しなくなる奴の方が多い まあ受験生にも気付かれてるし志願者減ってるから、
説明会したり動画つくったり地方の高校にマクド教授が出向いて説明会したり、
宣伝に必死になるわけだな。ただ説明は営業向けでしかなく、中の実態とは全く違うから。 国が要求してるからしてるだけだろ、芸大は今でも説明会など不要と思っている。
日本画の説明会みたか?ひどいぞ。 油画は積極的に説明会やらデッサンコンクールやら地方巡業やらとしてるよ
ちなみに国は説明会は要求してないですw、少子化で芸大でも説明会や受験生向けの
イベントやらないと志願者集まらなくなってるから。
油画に至っては来年の面接試験を始め推薦入試・AO入試も検討してるそうだ。
これはマジ
他科は知らんが。 来年から面接入るしそういう入試が導入されてもなんら不思議ではない
にしても来年の面接試験w 実技より重視されるぞ、以前のデザイン科みたく
実技オールAでも面接で落ちた人マジでいたから 実技も好みなのに面接なんてもっと好みにでしか選ばれないじゃんw アールブリュットを素晴らしいと評価しながらも面接で発達障害系の受験生は皆落とされそうな予感 >>105
そんなもん見ないよ
過去に50倍の倍率が無かったような科じゃん 推薦入試・AO入試導入はマジで検討してるみたいだしその方がいい人受かったりしてw 志願者集めようと頑張っているのに志願者減る油画科...
他科は増えたのに... 主観的に審査しすぎる入試と授業内容が原因、教授個人の好き嫌いが激しすぎるうえ他科と違い基礎力を問う問題でもない、受験生としてはそんな運や抽象的な専攻は嫌われる。完全に私物化してる教授が原因。
来年からその教授と面接なんて入試に加えたらもっと激減するの目に見えてんじゃん、アホだ。
浪人生やしゃべるの苦手な子が受けるわけがないわw 受験生減りすぎて一度崩壊すると予想する。
油絵描いてる学生が半分もいないから専攻名とも整合してないしね。 二次終わったわー、私含めてうまい人が一人もいなかった、レベル下がった?
現役の友達に聞いたけど他の部屋も初心者みたいなのが多かったらしい。
一次の方が上手い人とかいい絵多くて緊張した印象。二次は現役が多いからかな
たぶん落ちるだろうけど来年は面接入るし面接なんて全く自信ないんで
もう落ちたら受けません。私大受けてないんで専門行きます >>114
どっかの大学のスレにもあったけど油、日本画併せて絵画科にした方が良いよな 日本画って上手いか?
なんかデッサンがヌルヌルして苦手 そんな当たり前のことをw
油はデッサン力ゼロの現役まで受かっちゃうんだから、マジで 過去に50倍近い倍率を記録した事の無い科は黙ってた方がいいよ
恥じかくから デザイン科だろうな、芸大でいいのは 日本画・油画はないわw 過去に50倍あったところで今は教授も変わってるし全くの別物だよ いまは10倍ちょいしかないし中身もすかすか、描けない現役ばっかり取って教授の思うままに操作、教授も予備校講師上がりの人ばっかり。魅力がほとんどないなw
その上にさらに受験生離れを加速させる面接試験導入 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 二次試験
出題:モチーフを描きなさい
巨大なテントに女性モデルさんが入ってポーズして出て休憩を繰り返すモチーフ
始めてくださいって言われたモデルさんが瞬間テント入り始める
モチーフはテントではなく女性モデル モデル1人 7分間(立ちポーズ)
↓
テントの中に入り1分間(座りポーズ)
↓
テントの外に出て7分間椅子に座りポーズ
でした、つまり人物課題です。F30号にスケッチブックの3日間
なんか予備校でやってきたような普通の課題です。
あと冗談抜きで現役受験者が多かったです、
一次で例年にないくらい現役がかなり多く通過してます 変な課題、教授ももう何出題していいかわからなくなってないかw
そんな中途半端なら人物をビシッと描かせるぐらいしろよw
テント意味不明w >>129
>>131
教えていただきありがとうございました こりゃまた今年も現役大量合格だな、去年より更に現役率が上がりそうだw
入試課題の傾向は3年単位で変わるから来年はまた大幅変更だろうよ、面接も入るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています