愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 ホントに現役と1浪で定員の9割近いなw、もう10代しか欲しくないんだろう。あからさま過ぎるもの >>268
東京藝大油画の闇については始めて知りました。やはり閉ざされた組織の中ではこういった腐敗化が進んでしまうのでしょうか。 記念受験で現役受かっちゃいましたw あんな絵でホントにいいんでしょうかww 絶対無理だと思ったのにww なぜか笑っちゃいました
でも油現役合格の>>268読んでちょっと不安 この場をお借りして申し訳ないのですが武蔵美、多摩美蹴る人いますか? >>275
正規合格した方に入学申請して補欠だった方は蹴りましたよ
その補欠はまだ自分の番まで回ってないようですが どばたは本当に現役と一浪のみ?
他はどうなんだろう
シンビお茶美あたりの発表はまだ? シンビは壊滅的ト聞いた
お茶美は知らん 今日で油画受験やめた浪人生が多数確認した、面接試験の影響は大きそうだぞ >>268
ていうか教授に「病んでる方がいい絵を描くよなぁ」って言われるのはヤバい
どんな見方してんだよw >>268
毎年病んだり大学来なくなって行方不明になる人が二人は必ずいる
しかも油画だけ 油ってなんか自己否定的なの多いよな。
接してて疲れるんだけどこういう教育されてるの? 教授がそもそもそうなんだよw
そんなのが55人も集まってるから芸大内では異質に見られてる なんで受かったのかわからないみたいなやつも多いのに
ほっときすぎなんじゃね?
目標がなくなって 描写できないのに美大来てどうすんだ?
教授は予備校のように教えるつもりあるのか?
私大より下手な芸大生生み出してどうするつもりだ? そもそも学費払って放置っておかしいよな
今時fラン私大なんかでも就活の面倒見たり教職取らせたりしてるだろ。予備校でも大学でもよくわからん価値観に振り回されて芸大油選んだやつってつくづく哀れだよな。 教授は育てる気なんてないよ、完全放任
描写力ゼロの現役を入れて病ませるとかあり得ないだろう、大学として
>>268の人は芸大油の犠牲者の一人、こんな酷い実態を勇気を出して暴露してくれてる 超放任で足の引っ張り合いとか、芸大油に行く価値ゼロだろ お前らほんと馬鹿だなステレオタイプと言うか脳みそスポンジと言うか、馬鹿すぎてひくわ。 脳みそスポンジは芸大油の教授と学生でしょwww
長続きしないぞw お前は予備校講師だから芸大油に受験生来ないと困るんだろうが 芸大勘違いちゃんがどうのこうの言ってるのは強かに自分を売るための便乗商法だろ、4年間こいつはこう言う自分のない活動続けてるからウザがられてきたんだよ。
現役出身だって技術力持ってるやついるし作家として良い作品作るやつもいる。
そもそも現役とか浪人とか無意味なワード並べて自己主張するしかないんだから元から何もないやつだったと言うだけ。
3年後は普通に主婦やってるだろうな。 その元から何もない奴を受からせる藝大油の観る目のなさ、毎年人選びに失敗し続けてる 芸大としては意味があるんだろう、何もない現役馬鹿がいるから浪人する価値が生まれるわけで、教育ビジネスの現場としては多様性を保つことは何も間違ってない。 芸大卒の進路
介護員
弁当屋
コンビニ店員
外食店員
配達員 浪人の芸大油離れが加速してるぞww
来年の面接導入+意味不明な入試選抜でww >>309
お前芸大を馬鹿にしてもいいが普通にその職業を第一志望にしてるやつらに失礼じゃないか? 芸大の教員が地元に帰って
年収300万円の介護員になったしな
芸大卒→中卒の仕事がデフォ
ムサタマ卒は代理店・大手メーカーのデザイン職がデフォ 上手・下手じゃないんだよ
若い→大手デザイナー
老人→中卒仕事
なんだよ
同期で絵描きで飯食えるのは2〜3人なんだし >>313
ガキか?人間などすべてウンコですべての職業に価値などない。
必要だが自分ではできないお前がいるからお前以外の誰かがお前のために仕事してやってんだろ?
仕事と言う概念がなくなったら
いくら金積んだってお前はコンビニ弁当すら食えなくなる。 多浪生の末路
ニート
介護員
弁当屋
コンビニ店員
外食店員
配達員
清掃員
建設作業員
まぁフクシマで放射能まみれで早死にしてくれ 俺最近思ったんだけどもしかして芸大油って多様な価値観求めてない、、? >>320
多浪は芸術家以外、
将来性ゼロ(就職門前払い)だから要らない >>310
今は違うの?
ずっと無作為に選んでるのかと思ってた >>320
お前気づくの遅くね?何のために55人もとってると思ってんだよ。 油って疲れそう。それでも予備校は目指させるんでしょwなんで依然志願者多いのwわけわからんわ 芸大油なんて
もうここ数年ずっとムサタマよりレベル低いよ 受験者が多いだけだろ?
レベル高い順に合格させてるとは限らん >>330
お前の上手いレベルってどんなレベルなの?ちょっと言ってみ。 >>268のリンク先の学生は上手くないな。イラストが混じってる様な作品。
>私は心象風景を描きますが、とある批評家に「シュールレアリスムの時代に心象風景はやり尽くされているのだから、
>君が現代でやる必要は無い」と言われたことがあります。
やり尽くしたかどうかなんて神様しか分からないのに何なんだこのクソみたいな批評家は。 例えばコミケの倍率とかあるだろ
あれと一緒
例えば倍率が高いからレベルが高いわけじゃないよねw >>331
おまえもしかして現役生?w
よう芸大の面汚し >>333
あれって自分で1からキャラは作らねえんだろ?あくまでキャラ立ちの中での表現だよな?
小手先の技術だけで馬鹿でもできるよな。
芸術はすべて俯瞰して残ったもの残すべきものを研ぎ澄ます仕事だ。
キャラに依存しないし、むしろその意味を削ぎ落としてからの仕事。
油の倍率は相対的な価値のためにあるのではなく、絶対的なそいつの純度みたいなものに価値を見いだすためにある。
だから倍率は多様性のかなの可能性でしかない。 他科を見てみろよ皆私大も受かってその上で芸大に受かってる
ここ数年の脂はどうだ?
芸大しか受かって無い奴いるんじゃないか?
私大の滑り止めになってるとかどうなってんだよ?
いい加減にしろ 普通にコミケにもフェスにもオリキャラいるけど?
馬鹿は知らないんだろうけど >>336
油は昔から同じだ。私大の絵は短い時間でただ手本を写しているかのごとくで正直気持ち悪い。
他科はそもそも試験内容や出題が大きく違う。
油は近年全て同じ表現で望む学生が増えたが、他科はわざわざ私大の受験のためにあえて短時間で得点のでる表現を身に付ける。
他大学と被らない生徒を集めなるべく補欠合格者を取らないようにするための運営戦略。
技術レベルの話ではない。 >>332
なんだそりゃ、まじでクソだな
批評家様やギャラリスト様のおっしゃることを素直に聞くと金になる
そしてそれが本流というアート界
だれが作ってんだっていうな
彼らはその言葉で何人か死んでると思ったほうがいい
>>268
実物見ないとわからんけど、上手くはないが色がきれいで、特に大作美しそうだぞ 他科や私大のデッサンがいいかどうかという話じゃないからな
芸大油ならあんなの出来てあたりまえって話だから >>339
私大は短時間で合格作品を再現できるかだけの技術。考えてはダメ。
芸大はその逆。考えずに何かをすれば命取り。手癖でものを見たら絵は死ぬ。
だから考えながら描けるやつが画面をみれるやつで絵を描く技術のあるやつになる。
芸術であることの技術とは表面上の絵的な図像を上手い下手などで具現化するためのものではないと言うことだ。 ローマ行って思うのは日本の美術環境じゃ逆立ちしてもこいつらには勝てないなぁって思う。
美術館とかの規模も桁違いだしさぁ 宗教が日常に占める時間がそもそも違うからな。
必要なものを敢えて考える習慣のレベルが違いすぎる。
日本は追い付く技術より逆走する勇気が必要な気もする。 >>342
だからそういう話じゃないんだわ
まずあれが出来なきゃ駄目なわけ、まず私大に受かる描写力は無きゃ駄目
芸大なんだから当然だろ? 1次試験は今後全科一斉でいいだろ
独自の表現が出来るやつがどうしても欲しけりゃそこから選べばいい >>268
素朴そうな感じが可愛い子じゃん
俺だったらこの子面接で通すね。
妙に達観してて扱いづらそうな多郎よりいいだろ 一応仮にも大学入試だぞ?
素朴そうでかわいい子を選んでどうすんだ?馬鹿 >>268
どんなんかと思ったら奇抜気取ったアッパー系のリア充じゃねえか。
見て損した 藝大クソだとか教授ダメだとか自分らしくって皆いうけど
描いてる絵はみんな同じっていう。
そういう絵の学生しか受からないと言う事なんだろうけども; 本人達や教授達(55個の個性を合格させている)からすれば
個性のある違う絵に見えるのかもしれないが絵心が無いっぽい
俺からすると同じ柄(がら)にしか見えなくて苦悩する 55通りとってるつもりでも教授の好みなんで似たような人しか選ばない >>356
そんなの当たり前だろ。
1つの組織なんだからその組織の規範に乗っ取って決めているに決まってる。
入試は自己主張のお披露目会ではない。 >>345
なぜフランス料理を作りたいのにほかほか弁当作れなきゃ料理人じゃ無いみたいなこといってんだお前は?
芸大はお手軽で何処にもあるほかほか弁当屋ではないぞ。 >>355
お前はグラスに注がれたワインは皆同じに見えるんだろ?おそらく値段しかみないし。
いくら試飲しても何が美味しいのかすらわからなければいくらのんでもただ酔うだけ。 >>317
俺のためじゃなくて自分のためだろ
しかも頑張ればもっといい仕事できたのに自らそんな低賃金になったんだからウンコだよ
肥料と同じ >>358
フランス料理のシェフならほか弁くらい鼻糞掘りながら作れるだろ >>360
えっ君ユーチューバーとかに憧れちゃうタイプ? 絵の才能だけがある人は東京芸大よりも油画なら私立の多摩美や武蔵美に、デザインなら桑沢研究所に行った方がいいという話を聞いた事があります。 それなりに傾向があるのだから
「合格する絵」を自己研究なり予備校で学ぶ必要が有るわけか
例えを借りるなら日本酒やウィスキーは合格はせず
ワインの中から個性、合格者を探している感じ。。 作りたい作りたくないの話では無いの
作れる能力があるかどうか >>364
油なら私大含めて大学なんて行かない方が良いと思う
予備校で合格レベルまで描けるようになった後は勝手にやるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています