愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 まぁ、藝大油生は基本ポンコツとか闇を抱えた劣等生と考えて間違いないと思っている。優秀な人は藝大油に来ないような気がしている。 芸術で本当に実力がある人は藝大だの美大だのと学歴は必要ありません。 同意、藝大油行く方がダメにされるぞ、あの教授達だから 現代美術やるのに学歴とかほんと関係ない、肩書きもつかよりも何を学ぶか。
能力なきゃ藝大卒でも全く相手にされない世界。教員とか教授になるしかない あほな受験生ですww、さっき一次合否確認ネットで見たら受かってましたw
マジで予備校行ったことないし漫画家志望で試しに受けてみただけだったから、
落ちたもんだと思って合否確認さえしてなかった、マジ受かっててあり得ないww
新幹線の切符と宿泊先を急いで手配してるあほな現役ですww
アクリルって使えるんですか?誰かわかる人いたら教えてもらえれば 今年二次より一次のが倍率高いじゃんww 今回の課題ちょっと現役を選び過ぎな気がしたんだがどう思ってんだあの教授のおっさん達はよー
アクリルは使える部屋と使えない部屋あるから気をつけて、一次も部屋ごとに不公平満載だったから今年は 妙に張りきってる馬鹿な試験監督官がいて、いちいち道具チェックして邪魔してくるからな。監督官自体が画材の知識ないからウザい 一次で落ちた連中は自分を省みた方がいい。
二次ですら落ちる意味などない。
落ちた理由を他人で精査していても成長なし。
この先表現者として歩む道に芸大入試ほど単純なものはない。
芸大の教授が選ぶ回答は出題の意図に全て込められている。
求められているのは単なる技術力や付け焼き刃で借りてきた発想での表現力ではない
一次も含め4日間でしか問われない試験であるがゆえに
その4日間の出題に意味を与えられる作品のみを評価する。
昔から変わらないが何故このような粗削りの技術でも評価するのかは単純明快。この4日間は55人と教員で作られる4年間のためにあるからだ。
こんなにわざとらしく揺さぶり簡単でやさしい問を与えているにも関わらず今までやってきたことのみに当てはめる発想や表現しかできないやつが4年間何かを自ら模索し表現できる訳がないからだ。
実際過去に技術力だけが高い学生が入学後も入試の絵を4年間描き続けたり
教授をただ論破すべく作品を作り卒業していくものが多々いたからである。
答えなど昨日の自分ですら決めることはできない。今その瞬間でしか明日は作れない。
怯えすがるだけのものに未来は開かれない。 何言ってるんだこの馬鹿は?
そんなもん四日で分かるかアホ
だから入試がころころ変るんだろ 出題の意図を理解するのに四日もいらねえだろ、落ちる奴があほ そこじゃねえわ馬鹿
その後の4年がどうたらこうたら言う所だ蛸スケ
そんなもんが分かったらこんなカオスになってないわアホウ 大枠のカリキュラムは学生が入学する前に数年分はできている。
そこにフィットする伸びそうな学生を入試の出題の解答から選ぶ。
最終合格者は年齢、国籍、経済状況、出身地。出身高校など全て踏まえたうえで55人を選ぶ。
学部は元からカオスにすることが狙いだろ?何言ってんだ。 多郎は試験の出題傾向で察知しそうだよな
今年は現役向けの試験だと、、、 >>11
嘘だな、出題完全無視の幻想画を描いたやつ受かってるよ、教授そこまで考えてないw、好みだよ。傾向と対策で好みに合わせれば受かるよ 694 名前:作者不詳 2018/03/04(日) 23:56:19.30
というか、油の素描、彫刻棟2階だけ監督官やってた助手がチャコペンの存在を知らずに勝手に禁止してたらしい(木炭デッサンではまず必要)
他スレから これだけじゃなくて絵画棟でも無知な監督官がOKなものを禁止にしたりした教室もあって大丈夫なところとの不公平ぶりが半端なかった。問題だろこれw
二次もアクリル禁止の教室が去年あったし、芸大油の学生の画材の知識ぐらい付けようよw >>19
今年の一次だよw、俺の予備校から合格した人、俺も下手くそで石を描かなかったけど合格 696作者不詳2018/03/05(月) 01:20:40.33
油は近年の芸大が意味分からんのでこれまで芸大一本だった浪人生も
私大を受けるようになってるだろう。そういう人はムサタマ両方受かったりするから結果的にどっちかは蹴るんだよ
だからまだそんなに悲観する状況じゃない
私大に行く人増えまくってるからな、芸大一本で浪人が凄く減ってる、いい傾向じゃん 出題意図〜は100%嘘
もしそうならそんなもん予備校がとっくに対策してる
「過去の出題意図とその対策」みたいな感じで
そいつは思いつきで書いてるだけ
まるで思いつきで出題してるどこかの入試のようw >>21
合格してねえじゃん。
一次試験も点数化され最終的には順位がつく、最終合格しなければ意味がない。それとその絵の信憑性はどこにある?再現バイトでさえ格予備校で全く違うものを描くやつだっている。
お前らは知らないかもしれないがセンター試験で満点に近い高得点を取ると無条件で合格ラインに選ばれる。
これは二次でも有効、ただ最終的には実技の点数が重要視されるため学科だけで絶対には受かれない仕組みになっている。
逆に実技が飛び抜けた点数なら学科は0点でない限りほぼ無視される。 >>お前らは知らないかもしれないが
なんでお前は知ってるんだい?www >>25
それ藝大の公式な情報?入試採点に関して非公表で採点・配点に関しては一切公開しない、漏れないように厳格にしてるはずですけど。もし、教授が学生に漏らしてるとしたら大問題ですよ、文科省に連絡対象です。
>お前らは知らないかもしれないが
まるで自分が採点してるような口ぶり、この話が本当で漏れてるとしたら大問題ですね、まずあなたは何者ですか?センター試験で満点近く取ると無条件で合格ラインに選ばれるソースを。 >>24
お前の予備校がやってないだけだろ?
もしくはお前が二次合格の見込みがあるやつじゃなかったか。
それぞれ被らないように画集や参作などを使い違う絵を描かせる戦略を多くの予備校が未だに採用している。浪人生が欲しいんだろ。
ビジネスにとって知識と情報は使い方次第。 >>25
こいつが藝大油の学生で教授から入試のこと詳しく聞いてて、それを一部の受験生に漏らす
どこかの予備校講師だったら不正入試の対象だぞ >>25
こいつは要注意人物だ、まずいぞ、ここまで入試の採点を詳しく知ってるのは通報対象
完全に漏れてるって証明してる >>28
どこの予備校でやってるんだ?www
ここ数年の出題意図が何でどういう回答が正解なのか言ってみろwww 単なる噂話
予備校では常に流れる噂話のひとつ
お前は知らないだろうなどと自分だけ知ってるような事言ってるが
実は予備校に通った人間なら一度は耳にする珍しくもない話
もちろん信憑性は不明w
結論:ただの馬鹿 >>31
信じる信じないは別問題、教授が>>25に漏らしてることが問題なんだよw
通報・特定されるのが怖いんだろ、いまさらそんなこと言っても遅い、不正入試の対象
だから通報 毎年の参考作品はどこの予備校にもあるが
例年の出題意図とその参考解答例なるものは無い >>25
こいつが大手予備校でバイトしてる院生だったらヤバいな、不正 強がっちゃって、もう書き込みは消えないからな、芸大油の学生はこれだからww 強がるなw、お前が漏らしたことに変わりはないんだから、馬鹿だな >>40
おまえの読みだって当たった事ないだろww
馬鹿がわろす 頭がいい奴なんか入ってきたら油の教授じゃ教えられないw
教授だって馬鹿ばっかなんだから そもそも教授が誰かも知らない受験生の方がほとんど、教授目当てな受験生なんて一人もいない。芸大入っても別に教授に興味ない人がほとんど 明日二次の現役、一次みたく教室ごとにルールが全然違うとかだったらやだな。
一応アクリルも持っていくけど没収されたら油彩で描くしかないか..
試験監督って一応芸大生だよね?画材に無知すぎて笑えないんですけど 芸大ってぶっちゃけたま武蔵とどう違うの?
入ると有益なコネクションが作れるの? 学費が安い以外は何も変わらんよ、卒業生の半分が行方不明とかニートだもの。
タマムサのほうがいい教授がいたりする ところで今日、藝大一次試験だったんでしょう?油画科の課題って何だったの? 五美大展見に行って自分に合いそうな路線を選べばいいんじゃないかね
多摩美、ムサビ、造形、あと女子美行ける人はそれも含めて
ごめん日芸 目標が決まってる人はデザイン行った方がいいよな。
イラストレーターとかになりたいとか、就職したいとか。芸術は裕福じゃないと出来ないよまじで。 デザイン魅力的だよなー、画家にもなれるし就職もできるし。
おまけに頭いい奴しか受からないから中のレベルも高い。
藝大内での油の評価が.....ヤバイw 芸大ってお金持ち多いんですねw
明日二次だわー、でも記念受験の現役なんで受かると思えないけどw
一次にあったのだって信じられない、下手なんてもんじゃなくて初心者レベルなのに
私の他にも記念受験の現役二人も通ってるんですがやっぱり年齢も見るんでしょうか? マクドに聞いた方がいいなw
デザイン科良すぎじゃん、油選ぶ奴って何がしたいんだ?
油絵なんて大学でやらなくてもいいじゃんw だからムサタマはデザインが一番人気なんだよ
ムサタマの一流企業デザイン人脈は
芸大の20倍 藝大はファインが廃れてきてるからデザイン人気が復活の兆し、しかし日本画と彫刻は志願者今年増えた ムサビは一部教授のプロパガンダが宗教レベルだよ
関わらなければ無難にすごせる
多摩は僻地なのが難点
あと佐野っちのこと引きずってるから
こっちも関わらなければおk 実はデザイン科が一番幅広く制作できるんだよ、油絵具・岩絵の具はもちろんのこと
漆・ポリ樹脂・金属・CGなどなど絵画・立体ともに設備も充実してるし、
それぞれ極められる、もちろんデザイナー・アニメーター・漫画家などもいる。
油はねぇ教授があれだし完全放任で4年間もったいない 芸大デザイン科予備校講師の嘆きみっともないぞ。デザインは一極集中だからな、気持ちはわかるが油から浪人引っ張って来ようとせずにお前がやめろ。 意味不明、そんなの受験生が選べばいい、油画のわけわからん入試に振り回されて
やりたいこともできない浪人が行く場所あるじゃんw
油は下手くそだけ集めて4年間放置、賢い受験生はまず受けないからなw みっともねえな、現実はなんも変わらんだろ。ゴミだな。 18倍で一次が4.7倍で二次が3倍 大したことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています