名古屋芸術大学vol.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名古屋芸術大学、通称名芸。
公式webサイト http://www.nua.ac.jp/index.html
在学生さん、OBさん、OGさん、事務員さん、教員さん、その他の関係者さん、まったり語ってください。
他大学や個人叩きはほどほどに。
※前スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/design/1465610379/ 風凛綾猫です高宮宏明です。きもいとぷがで他人の欠点を見つけるのが大好きです。セックスできる人探してます。@finishoutspaceです。馬鹿ですがよろしくお願いいたします。脱糞がネタ持ちネタです 新入学の学生諸君おめでとう
これからの学生生活ワクワクドキドキでしょう 国公立受かったので早く納めた授業料他返金して欲しい。 名芸滑り止めにして県芸じゃあまりにも差がありすぎない? 名芸の方がいいは毎日山登りしなくていいくらいだな
それがでかいけど そうか
名芸には入れて良かったな
俺は山登り嫌いじゃないから県芸に行くわ 留年するような奴が後輩に持ち上げられていい気になってるのウケるな 県芸の話が出ているようなので
今高校2年生で絵を描くのが好きなので美大を目指そうと春休みに思いました
両親にも相談したのですが「おまえが一生懸命やりたいことをやったらいい。金のことはなんとかするわ」と言われました
それで近くの美大を調べたところ名芸と名造形と愛知県芸というところがあると分かりましたが県芸は公立で倍率が高く合格するのは難しそうです
そこで相談なのですがこの辺りの美大なら名芸と名造のどちらを受験したらいいのでしょうか?
それとも他の地域へ行くのが正解なのでしょうか? 絵が描くのが好き程度の奴はどうにもならんよ
現代美術の時流を色々見て自分がここで画家としてやっていくビジョンが見えなかったらやめとけ
画家になろうと決めたら、名芸造形はどっちも卒業してもどうしようもないレベルだから絶対行くな
県芸か東京芸大か武蔵美多摩美、それ以外は意味なし 作家になりたいなら絵は名芸造形も県芸も変わらんよ
県芸はただ学科ができるだけ 予備校にはゴールデンウィーク明けくらいから行こうかと思っています
千種にある予備校が良いとネットを使って知りました
やはり愛知県には県立芸大しかないのですね
ちなみに画家になるのではなく工業デザイナーになろうと思ってます
音大目指してる友達が言うには「名芸も名音も名フィルには1人もいないよ。多分、美大も一緒じゃないかな?」とは言ってました >>283
これ言う奴は入れなかった私念でしかない
両方の卒制見れば二度とそんな事は言えなくなる
ただしどこもトップはかわらん
平均が違う >>284
デザインなら造形もレベルはかわらんわ
ファインが壊滅してるだけ
ただ就職先は全然違う
県芸卒はその実力で?って奴がホワイトに受かってたりする
Fランはデザイン土方まっしぐら トップレベルじゃなきゃどこも一緒だろ
そしてトップレベルはどこも大して変わらん
むしろ名芸造形の方が上手い
平均にいたって意味が無い 色々なご意見ありがとうございます
やはり名芸や造形ではダメみたいですね
名古屋は当然のことながら東京や大阪の有名予備校の合格実績を見ると東京芸大、金沢、京都、愛知の国公立と武蔵美、多摩美しか載っていませんでした
今日の夕飯の時に両親に相談してみようと思っています
それと負担かけたくないのでなるべく公立目指しますが私立なら上の2つの大学も目指そうと思います 天才じゃなければ環境は大事だよ
Fラン美大は誰でも入れるので単に勉強したくないから入ってきた奴が半数を占める
部活も一緒だけど、毎年生徒が入れ替わるのに強い所はずっと強いのは、周りに引っ張られる人が大半だからだよ
どこにいても成功できる天才を基準にするのは良くない >>288
何しろ1年画塾通ってみなさい。合格実績からして河○塾の方がいい。その中で将来が見えてきますよ。県芸は学科のみと言うがそれは違う。地方国立芸術学部にはそんな大学もあります。なぜなら画塾がない地方で地元の子を受け入れる門を狭くできないという理由で。 >>288
県芸の実技なんて大した事ないでしょ
県芸行きたかったら実技より学科やりな >>288です
今日、両親に2年後の進学について話をしました
丁度学校でも進路調査のための用紙を配布されて明日までに第3希望までの大学を記入して持って行く必要があったからです
とりあえず美大のランクを説明した後、ゴールデンウィークの後に予備校に通いたいこととお金がかかる事を話しました
でも進路については自信がなかったので第1志望は県立芸大と書きましたが第2、第3を名芸、名造としたところ父親が「そんなんじゃダメだ。どうせやるならもっと上を目指せばいい」と言って第2、第3志望を多摩美、武蔵美にすることとしました
ということで名芸のスレに立ち入るのはスレ違いとなりそうなので今後書き込む時は他のスレに書き込むことにします
皆さん色々とレスしてくれてありがとうございました >>292
正しい選択。お父さんがそう言ってくれることに感謝して、画塾頑張って! >>292
お金が許せばだけど美術、特にデザインやるなら東京の大学へ行った方が良い
芸術関連は名古屋と東京じゃ施設も職場も圧倒的な違いだから
実際に時間見つけて各大学の卒展、オーキャン、芸祭に行ってみるといい
それと東京と愛知の美術館、デザイン系各種イベントにも行くといいと思う
違いが実感できるから
お父さんがそこまで言ってくれるのなら第1、第2志望はタマムサ、第3を愛知県芸にすべき
名芸、名造は論外 いや第一希望は芸大だろ?
2、3はムサタマ
金が無ければ県芸 金がない以外に県芸を第一志望にする理由がないよね
東京で就活するなら4年後圧倒的不利を思い知るよ 藝大は才能があるならあと2年でなんとかなるかも知れんが今から目指すのは少しシンドイかもな
浪人覚悟なら良いだろうが
ムサタマや愛知県芸なら頑張れば今からでも間に合うだろう まぁ受けるだけ受けろよ
ここから勉強して芸大受かったら天才だからその道でいけ スレチだから、ランキングのとこあたりでやれば?
質問者さんもそう言ってたじゃないか。 県芸なんて学科だけじゃん
実技なら名芸の方が良いって >>285
トップがどこもかわらんなんて無いだろ
トップは名芸の方が上
ただその人数が少ないだけ どんだけ名芸好きなんだよ
まぁ和田唯奈を輩出した実績だけは認めるわ ここを出た実長の卒業生今何してるかも分からない人多くて所詮そんなもの >>284
>音大目指してる友達が言うには「名芸も名音も名フィルには1人もいないよ。多分、美大も一緒じゃないかな?」とは言ってました
メデイアが全てとは言わないが、アートコレクターズやら美術手帖やら芸術新潮やら美術のま……(略
とかの雑誌で名芸出身という人を見たことないな
そういや名芸出て藝大院の人ならなんかで見た覚えがあったわ
そんなくらいかな 名芸は上位は作品って感じだけど
県芸はどれもゴミにしか見えん 県芸の絵は芸大の劣化版という感じだな
美術史を勉強してる人の絵
名芸は好き勝手
だから底辺と天才に別れる
あの自由な感じが好きなの? 比較対象が県芸造形くらいしかないから
県芸単体の話は出てないぞ 名芸や名造で作家として開眼した奴は大抵藝大院やらIAMASとか行って学歴ロンダするだろうな まぁロンダというよりもここじゃどうしようもねぇなと気付いたんだろうが
作家になるなら学歴なんて意味ないし ロンダリングしてる奴いたわ。小学校1年生だったのが中学生になる感覚に似てる 繰り上がるだけで同じような環境。
制作環境整ってたら学校や学歴は関係なさそう 作家としての実力には学歴は関係ないが世間に認知してもらうための手段として学歴は大いに関係あるわ
名芸、名造と言うだけで軽く見られるってことはよくある話 そんななのか名芸、名造って
県芸よりは少しマシなくらい? マジでそう思ってるならキチガイ
県芸は一応愛知の美術界ではある程度のブランドはある
東京の大学にロンダするにこしたことはないが
少なくとも私大院ではロンダにならない ムサタマ藝大は斯界のスリートップ
公立3芸はその下
東京造形
その他の公立、女子美
その他の私立の順だな それは全体的な評価だろ
トップ数人だけみれば名芸もトップスリーに勝るとも劣らずだね
それに対して県芸はずっと下だろ 普通そうだろ、県芸とかは学科でトップレベルが全員消えるから
実技レベルは低いと思う で、なんで基本全入の名芸のトップ層が県芸より上でトップ3に勝るとも劣らないんだ?
根拠は? 絵が上手い奴は学科が出来ないという理屈もわからんな
学科出来ずに入れるのなんて全入の名芸造形くらいであって、ムサタマ芸大もある程度学科必要だぞ
お前の理屈ではFラン最強なわけだな ムサタマ芸大は全員学科で足切りされるわけじゃないからな
一方Fラン公立は・・・
おまえは読解力が無いから分らんだろうが
俺の理屈でも名芸が最強という事にはならないトップ数人はトップ3と比較しても実力は劣らないという事
あとおまえは東京行った事ないんだろうな
芸大ムサタマねらう受験生でセンター試験対策なんてしてる受験生はまずいないよ
そんなんで上手くなれるわけがない 藝大ムサタマもセンター対策はするよ
建築、芸術はセンターの点悪けりゃ落ちるしね
ムサタマも一般とセンターは兼ねて受験する人多いし
で、名芸のトップ層がなんで藝大ムサタマに勝るとも劣らないか教えてくれないか?
そんなに上手い人がなんでわざわざ名芸に入学するの?学科できなくて上手いなら大学入る必要ないじゃん そもそも藝大ムサタマ受験生は予備校で2、3年受験対策するのなんて普通だから
名芸の人はとりあえず3ヶ月はやっておきましょうねってレベルだよ
ただ入りたいだけならその必要すらないってことらしいし >>329
だからなんで絵の上手い奴は勉強が出来ないということになってるんだよ
県芸も東京の美大も普通に絵も勉強もできる奴が受かるだけだわ
特に芸大は近年学科重視するぞ
芸大には上手い奴いないのか?
名芸は誰でも入れるのにどういう理屈で上手い奴が集まって来るんだ? 近年?
いつから重視してるんだ?
彫刻は?日本画は?
学科重視か?
センターなんてやってる時間があればデッサンやってる方が上手くなるに決まってるだろ
実技は学科の片手間でできるほどあまくないんだよ
そういう人が芸大ムサタマはもちろん名芸にも名造にもいるんだよ少ないかもしれないけどね
県芸にはいないでしょ?
認めろよ 芸大はここ数年どんどん学科重視傾向なのは有名だよ
しかも現役有利
特に油
普通に学科も県芸より芸大の方が厳しいわ
というか公立ならどこもそうだろ
なんで県芸だけ上手い人が入れないという論法になるんだ 名芸のランクの話であって県芸をしてるわけじゃないだろ
文盲か? 絵画しかわからないけど県芸以上のとこ狙いたいけど学科ができない人なら
実技だけで入れる東京造形を狙うしその次には京都造形で県内私大は受けないと思う その割に東京造形って下手だし出身作家も全然いないよな
学科がなければ上手い奴が入るという理屈は完全に間違い 県芸の学科偏差値50くらいじゃん。
それで学科が高くて絵の上手いのが居ないはおかしいだろ?学科失敗しても逆転十分可能だろ。名芸の学生さんなら。 県芸軽く実技で合格できる力量があって大して学科試験も難しくないのになんでわざわざ学費が高くて評価低い名芸に入るの? >>341
そうだね
東京芸大タマグラムサ視デ行きたくてもそこまでの実力もないし、タマムサ行くには金もないって人が愛知県芸入る傾向があるね
名芸入る人は全入狙いでお絵描きが好きって人か高校3年生で突然美術に目覚めたけど準備が出来てない人、或いは美大受験全落ちした人
親に大学は愛知県しか認めないって言われた人、でも県芸は入れなかった人
ってパターンが多いんじゃないの? 県芸入る程度の学科すら面倒なんだろ
中途半端すぎて役に立たないし
4年間無駄にしたくなかったらレベル高い人が少しでもいる名芸の方がいいって人も多いかもね >>345
名芸のどこにレベルの高い人がいるのかな?
学費高いし全入なのに いるでしょ
安っいだけで4年間無駄になる県芸よりは流石にw 実技重視の名芸、名造と
学科があればなんとかなるつまらん県芸っていうのが東海民のイメージだよ 県芸の難易度なんてしょせん学科じゃん
学科さえクリアすれば全入同然だろ >>349
じゃ行けばよかったのに、
偏差値50も三教科でとれないとか、そもそも絵うまくても世の中出てどこにも通用しないでしょ? でもここで必死になって釣りやってる奴ももう少し頭捻って欲しいよね
ただ県芸よりも絵が上手いとか学科だけとか言ってないでさ まーね。全国版で言えないからここでいつも言ってんだろな。 なんか学科しかできない県芸がコンプ撒き散らしてるな >>350
あんな一人もうまい人がいないとこで4年間も無駄に捨てる馬鹿はいないでしょ
おまえ以外はw >>354
頼むからもう少し頭使って俺たちを釣ってくれないか?
これじゃ釣られる方も釣堀の魚にもなりゃしないwww まあ頑張って釣ってくれ
そろそろつまんなくなってきた 両方受かったら名芸選ぶ人間ってこいつ以外に一人でもいるんだろうか そもそも名芸やら名造なんて受けないし県芸も受けないけどなwww というかムサタマ芸大の学科が県芸より簡単という発想自体もう受験したもんの感覚じゃない
全入大でもなければどこでも県芸レベルの学科はいるわ
お前は全入名芸生以外にありえない もう藝大受けるかいっそロイヤル・カレッジ・オブ・アートやエコール・デ・ボザール入りゃええやん グランゼコールかぁ
大学って範疇から外れてもっと上になるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています