藝大油
お前らにとっちゃ他人事かも知れねぇが、行き着くところはほとんどの日本の芸術家は世界ではバカにされている現実を認識しとけよ。
昔はゴミ虫でも堂々と火の中に飛び込んでいったもんだ。お前らといったら情けねえ、少しは後輩を育てもり立てるぐれぇの気概をもってしね。 後輩育てるというより派閥作ってポジションキープしたいだけの奴ばっかりだからねえ 派閥作ってもいいが、作品でやりあえよ
上も下も関係なく殺す覚悟で行け、すべからくころせ
それにびびってるやつらはどうせなんもできねぇから
助手とかやらせて地方に飛ばせ、少しはアート人工が増える そろそろ美術界に公金を投入するのは考え直した方がいいと思うぞ
膿を出し切るまでは
例の連中がまだ上層部にいるぐらいから
膿自体が本体かもしれんがなwww 作品でやりあうw
勝負から逃げまくって
何年も浪人して必死こいて学閥にもぐり込んだ奴の台詞とは思えんwww >>75
文化庁の新進芸術家海外研修制度もくだらんよ 研修制度www
普通に仕事お金を払ってもらえる依頼がくる事はありません
自前では逝けませんって事か?
普通に海を渡る専門出がいるご時勢に?www
江戸時代のなんとか使節団みたいだwww >>71
政治アート…。
そもそもその定義がわからんよ。
ドイツアカデミー行ってどうするの?
箔が付いて作品うれるの? まあぶっちゃけ油に限れば基礎のデッサンみたいのはとっくの昔に多摩美には抜かれてる
ムサビにはまだ勝ってるかなと思ってたがそれもここ数年で逆転されるだろう
油の話しね
デザとかはまだ上手い人が健在 多摩美・ムサビの油は写実表現とか上手い人もしっかり評価する、上位は毎年必ず凄くうまい奴がくる、藝大は写実系はつまらないで終わってしまい全く評価されない。
素人っぽいとかドローイング的な絵が評価される アートデザイン業界じゃ
デキレースもダサイクルも作品の内だろ
それもコンインポアートの一部いや全てかも それもう芸術じゃねえから、死んでまで生きる意味なんてねえよ。 官製芸術なんて元々死んだ芸術だろ
てっきり人柄先生がパクラーを良い人と評価とき死んだと思ったがあれは実は単なる死亡宣告で
実態はもうとっくに死んでた
フェノとテンシンがやったことは死産では無かったとすら思える >>83
そんなことはない。写実だから評価されないとか あるよw、同期の奴で講評でこてこての写実絵画だしたら「なんでそんな古臭いことしてんの」の一言で終わったから、藝大油じゃない奴にはわからないだろうなw
入試の話にしても現代日本の写実絵画(ホキみたいな)みたいなのは
今の教授には全く評価されないだろうな。写真模写なら誰でもできるからw 写真模写は根気さえあれば誰でもできるが受験の制限時間では無理だろ? 仮にできたところで受からんよw
写実絵画自体が誰でも出来るわけ、ただ無機質に訓練積めばいいだけだから。
練習や努力でできるようになるような絵に興味がないのが藝大教授だから >>90
>教授陣の中にも思いっきり写実の人いるじゃない
誰のこと? いまの教授にホキみたいな写実絵画描く奴なんていないじゃんw、どこの大学の話だよw
野田弘志は平山郁夫に写実は地方の方が受けがいいから、
地方の大学で教えた方がいいと追い出されたのは有名 あの先生の絵が写実でなくてなんなの
予備校っぽい絵だなと思ったよ 写実じゃなくて予備校臭い絵を描く教授ならいるがなw
日本で言うところの写実絵画はホキみたいな写真模写系の胡散臭いやつ 悪いがそんなもんすら見てるとか思えんけどな
写実だってエースがやって持ってくれば いいね。新しいね。とかなりそうw 上級国民?
ならどんなに外れても相手から合わせてもらえるから気にするな 別にどんな表現だって〜じゃなきゃ出来ないなんて物はないわな
ホキだろうと現代美術だろうとそれは同じ事 お前ら受験など単純だ。100人周りにいたら95人をぶっ殺せばいい。簡単だろ?ただしお前の絵でな。
大学出てからは不毛なゲームに加わりたいなら1000人周りにいたとして10000人生殺しする覚悟(ころしたら終わり)が必要な猿でもわかるもっとつまらんゲーム。
まぁぶっちゃけ誰彼の評価なんかどうでも良く、絵の世界なんてのは作品を買ってくれるやつが一人いれば生き延びられる世界ではある。
ただし食い物は絵の具になる。 絵の具食う覚悟も才能もな無いやつが私立美大の教授になり2500万をせしめる。
なぜこんな糞みたいな教育システムが存続しているかと言えば、画壇や画会の名残。
昔はこの派閥が美大そのものだった。日本画は今もほぼ残っている。
一人の食えるやつを周りの食えないが担いでなにもわからないただの純粋バカから金を徴収する宗教、今の私立美大も同じ。 私大もたいがいだが芸大もたいがいだよな
エンブレムではっきりしたわ
芸大だけは違うと信じ込んでた無邪気な自分もいたんだが
だいたいその集金システムをはじめに作ったのはどこだ?(所詮私大のやってるのは模倣じゃね?)
一つしか思い浮かばん・・・ 類は友を呼ぶってな。
本当に絵を描ける奴にしかわからない画面てのがある。
小手先じゃねえ術、絵具に命が吹き込まれる瞬間を体現できたやつにしかわからない世界。俺は五歳の時に気付いた。 売れてもないのに何を言ってるんだ?w
俺だけは気付いてるとかブツブツ言ってる気持ち悪い奴だな
5歳のガキの頃からそれかよ?
頭の悪いガキだ
俺はそんなもん勘違いだと5歳の時にはもう気付いてたぞ 東京藝術大院卒→オリエント工業の造形師が、究極の機能美を追究した先に見た「ドール×Tech」の未来
http://type.jp/et/feature/162
さすが藝大彫刻科 >>118
そのラブドール使って先端博士の菅実花氏がいま人気。さすが先端。
油画はダメだね こうしてみると本当に油画はまるで駄目だな、藝大で一番定員多いのに無能なのしかいない。藝大に入ると藝大内で油画が一番レベル低いと言われてんのわかるわ。
ちなみに先端の学部は油同様にレベル低いがw
油は教授入れ替えて定員を20人ぐらいにした方がいいよww >>119
ああいうタイプの作家昔から一定数いるけど
嫌いだね >>116
売れる売れないの話で価値が決まるなら例えばラーメンならカップラーメンが一番優れたラーメンになる
後俺だけなんていってねえぞ。類は友を呼ぶって意味ぐらい知ってんだろ?
人間が決めた価値に勘違いが入り込まないものを教えてくれ。
仮にお前が賢かったとして馬鹿だと考えている俺よりすぐれた作品をつくれるとどうやって証明するんだ?
そしてお前は何に気が付いて何をつくれるのか教えてくれ。 おまえは結果も出していないのに一人でブツブツ言ってるだけ
そんなものは何とでも言えると言う事だ カップめんは大発明だろ
ダサイクリストが逆立ちしても勝てる相手じゃない >>123
結果を出したやつしかものを言えないと言うなら俺の知っているかぎりでは3人程度しか思い浮かばない、彼ら以外は発言件を持たないと言うことでいいんだな? 何を言っても良いだろ
相当かっこ悪いだろうがな
それに結果を出してる人間は3人もいないだろ 藝大油は才能も無く知的障害予備軍みたいなデッサンしか出来ない人とか普通にいる だから面接の他にセンター5教科7科目も検討してるんでしょ、油画は 入学時はセンターの方が大事だろうね
受験でやってるような予備校の絵なんて入学後でもどうにでもなるから >>128
でも評価高いよ。
コンセプトもしっかりしている。
来月には書籍もでるし、いまの芸大せいではトップでは? 何が評価だよバカバカしい
エースだって評価はめっちゃ高かったぞw エンブレム事件の時、他にも大量のパクリが噴出した時
上級国民はこぞって下民が嫉妬してるとか
わけわからん事をほざいてた
お前も全く同じ精神構造だな・・・ でも現実みればこれだけメディアに露出して評価はされている。
油画の現役学生でいる? だから評価なんてエースだってされてただろ
メディアの露出どころかどっかのTVじゃキャラに使ってたくらいだ
なんか大きな運動会でもマークが使われる予定だったらしいぞ?
おまえの言ってる評価ってのはそういうもんだ 菅実花氏の話をしているのですが。
油画より先端のほうが優秀でしょう。 評価の話しをしてるんでしょ
評価なんてものは所詮はそんな程度のもの 急にバーっと露出してくる人の場合は
大抵バックになんかついてることが多い
後から知ってガックリみたいな 作品が良ければまだいいんだけど
それもなんかあれだしな 建設業は談合とか不正入札とかは捜査の対象になるみたいだね
〜建設さんは良い人!
で上級無罪になったりしないのかねえ? ラブドールのはいまだけでしょ。たまたま目を引いてメディアに拾われたと思うよ。
博士展にいったけど、同じような作品とみるなら林千歩氏の作品が断然格上。 美術・デザインは談合とか不正入札とかは捜査の対象にならないの?
コネと談合だらけなんだが 日本で唯一の国立の〜大学ってふれこみがあったんだが
なんだったかな?
日本で唯一の国立のFラン?だっけ それだけは無いと信じたいが
ありとあらゆる信頼が裏切られ中だからな
もう何とも言えない デッサン力ゼロの現役も受かってるし怪しすぎる。実技専門の科なのに面接入れるのも不自然、すごく怪しい わけのわからない美術界になんの影響ももたらさないゴミに55席も用意する国公立 その業界の底辺が食えないのは上層部の責任なんだがな
責任取るどころか居座ってるし
責任問うどころか教授とか言って崇めてるし
上から下まで頭おかしいw 55人もゴミしか取れない教授の責任大きくね?
完全に教授の好み趣味で入試の合否決めてんのも国立大としては問題あり 下賤の身で面接でオボやエースに勝てるわけねえもんな 面接入ると実技試験の成績良くても教授に気に入られなきゃ落ちる、
なるほど、それならコネや裏口も十分通用するじゃんww 肉親がいる場合はその教授は採点に加わらない、プライベートな質問もいっさい聴かれない。
あるとしたら実技試験のプレゼンのみで質問以外のことを勝手に話すと減点。 日本の美術業界で評価されるのとアニメや漫画でヒット作出して評価されるのってどっちがすごい? どちらも戯言。
ガキがよく語る夢。
有名無名は作品の優劣にあらず。 日本の美術業界って何を評価してるんだい?
人柄力?w >>162
漫画家が漫画業界のために漫画を書いていないと同じく。
藝術家は美術業界のために作品をつくっているわけではない。
評価基準に則った評価ゲームは評価する側が生き残るためのゲーム。
評価される側も後々評価する側の席をもらうためのダサイクルビジネス。 美術は才能とか関係ないから、誰でもできるようになる分野だから
必要なのは環境と政治力 そろそろ人柄制度見直した方がいいんじゃまいか?
腐生の温床になってはいまいか 美術界の腐り具合は近年特に顕著に出たからな、エンブレム・日展・等々
談合やコネ・不正はなくならんだろう、おいしい思いしてる作家や教授がいる限りw 美術はカネがないと続けられない分野
凡才でも金を持ってればどうにかなる
なぜなら一般的な需要は皆無なので、売り上げゼロでもごまかしが効く
とりあえず長く続けてさえいれば格好はつけられる
そして長く続けるためにはにはカネを持ってれば(以下略) つまり変えるべきは受験制度ではなく評価してる上層部そのもの・・・? 受験制度は害悪そのもの、変えない限り作家なんて生み出せない。
受験からして予備校との談合やコネ・不正なんだから