藝大油
>>42
学力は遺伝しないぞ
頭の良い親の子が頭が良いのは親が教えるからだ
遺伝じゃない
馬鹿には難しかったか? >>45
全く遺伝じゃないわけないわ
数学や文章は遺伝が強いからな
親が馬鹿だから君もわからなかったんだろうな >>47
何がどう遺伝してるのか説明してもらおうか
高校生物もままならい君にできるかな?w >>47
おまえがセンター3割の馬鹿なのも親の馬鹿が遺伝したもの? >>50
よく読めリア馬鹿
>>学歴の個人差のうちわずかな部分であり、学歴が主として環境要因に依存している点をKoellingerたちは強調している
意味分かりますかぁ?
つまり発表してる本人達さえほとんど意味が無いと言ってるんだ
それでもどうしても少しは影響してると主張するならそれはそれでいい
おまえが遺伝についてそれほど熱心とは知らなかった・・・
では、ここで遺伝にくわしい>>50さんに質問ですw
大卒さんなら楽勝の質問です。
RNAが遺伝についてある行為を防ぐ働きがありますよね?
さてこの物質をなんと呼ぶんでしょう?www
意味わかりますかぁ? >>50
そもそもおまえそこに
何がどう遺伝してるか何も書いてねえじゃねえかw
質問されてる事に答えろ
この馬鹿! googleで得た浅知識を過疎板でマウント取る事にしか使えないってマジで人生終わってるね
絵描いてないくせに何故延々張り付いてるんだか >>53
自己紹介おつw
そもそもおまえの貼ったソース()はおまえの主張を全く裏付けてないだろ
おまえは数学や文章は遺伝が強いと主張したが
そのページには「学歴」とある
おまえの言う数学や文章とは学力の事だろ?
おまえは学歴こそ大卒だが学力は中坊未満だろ
学歴と学力は似てるようで別物だ
そして更におまえの貼ったページのどこにも遺伝が強いとは書いていない
逆にわずかな部分とまで書いてあるw
いかにお前が内容を理解せず適当に貼っただけの馬鹿かよくわかる >>53
google?
googleで分かるならgoogleで調べてみろよ
googleで何を検索した所で高校生物の基礎すらないお前にはどうせ理解できない
>>絵描いてないくせに何故延々張り付いてるんだか
絵が描けないのはおまえも同じだろ
ど下手糞のくせに 金でのし上った奴ほど金じゃないって言うのなんでだろ >>50
自分の主張と全く合わないソースをドヤ顔で貼り付けるゴミ虫www
馬鹿杉て死んだっぽいなwww
死因 馬鹿 それよか、優秀なる先輩方を紹介して!
博士論文DL数だと既出だけど
菅亮平さん。現在助成金でドイツ滞在。
先端に一躍脚光浴びたラブドール妊婦作家の菅実花さんが妻。FBみてるが夫婦とも凄い。
こういう立派な先輩方を紹介してほしい。結婚も早くにしたんだね まぁた女性金かよ
好きだな女性金
売れたお金でなんとかしてる人はいないのか?
なんとかなるほど売れねえか 第一、一躍脚光を浴びたなら儲けた金で自前でいきゃいいじゃんw 助成金漬けか
やぱつぎの会田誠夫妻を意識してるのか。作品だが以前のがよかったな。 菅亮平氏は学部は私立美大だよ、院から藝大。
つまり学部入試で受かった連中からは作家出てないし優秀な人材がいないってこと。
藝大で作家になってんのは院から藝大来る奴ばっか、学部卒はほとんどダメ。
磨けば輝く宝石の原石を探してるとか言ってたけど、学部は磨いても所詮はただの
石ころしかいなくてよその美大から来た人しか活躍できない油画 >>65
菅さんの略歴みました。
学部は武蔵美なんですね。やはり美大を10年も通っていないとダメなのか…。菅さんは更にドイツアカデミーで学生されてるようですね。 質問!
作家になれたら税金ちゃんと払ってるの?
作品売れなくて作家活動一本なら収入ないよ。助成金で生活し税金は未納か。 専門出てハリウッドで活躍してる若手もいるというのに
美大を出ても自前で稼げないのか・・・
意味わかんないよね ほんとゴミしかいねーな、ぐちぐちうるせーんだよ、脳みそわいてんのか?
自分はなんもできねぇくせに他人の足元しかみえねぇゴミ虫どもはせいぜい便所でほざてろ >>65
頭使えばーか。ものは使いようってだけだ、作品の優劣じゃねえ。学歴ほしくて学歴ロンダしたいやつと研究発表で使える人材集めて助成金目当ての教授とWinWinが発生してるだけ。下らねぇ助成金目当ての政治アート。
そして海外に行き箔つけて戻ってきた彼らの最終目的地は結局私立美大の教授職年収2500万、決して作品で食えることなど無い。それが日本の現実。 お前らにとっちゃ他人事かも知れねぇが、行き着くところはほとんどの日本の芸術家は世界ではバカにされている現実を認識しとけよ。
昔はゴミ虫でも堂々と火の中に飛び込んでいったもんだ。お前らといったら情けねえ、少しは後輩を育てもり立てるぐれぇの気概をもってしね。 後輩育てるというより派閥作ってポジションキープしたいだけの奴ばっかりだからねえ 派閥作ってもいいが、作品でやりあえよ
上も下も関係なく殺す覚悟で行け、すべからくころせ
それにびびってるやつらはどうせなんもできねぇから
助手とかやらせて地方に飛ばせ、少しはアート人工が増える そろそろ美術界に公金を投入するのは考え直した方がいいと思うぞ
膿を出し切るまでは
例の連中がまだ上層部にいるぐらいから
膿自体が本体かもしれんがなwww 作品でやりあうw
勝負から逃げまくって
何年も浪人して必死こいて学閥にもぐり込んだ奴の台詞とは思えんwww >>75
文化庁の新進芸術家海外研修制度もくだらんよ 研修制度www
普通に仕事お金を払ってもらえる依頼がくる事はありません
自前では逝けませんって事か?
普通に海を渡る専門出がいるご時勢に?www
江戸時代のなんとか使節団みたいだwww >>71
政治アート…。
そもそもその定義がわからんよ。
ドイツアカデミー行ってどうするの?
箔が付いて作品うれるの? まあぶっちゃけ油に限れば基礎のデッサンみたいのはとっくの昔に多摩美には抜かれてる
ムサビにはまだ勝ってるかなと思ってたがそれもここ数年で逆転されるだろう
油の話しね
デザとかはまだ上手い人が健在 多摩美・ムサビの油は写実表現とか上手い人もしっかり評価する、上位は毎年必ず凄くうまい奴がくる、藝大は写実系はつまらないで終わってしまい全く評価されない。
素人っぽいとかドローイング的な絵が評価される アートデザイン業界じゃ
デキレースもダサイクルも作品の内だろ
それもコンインポアートの一部いや全てかも それもう芸術じゃねえから、死んでまで生きる意味なんてねえよ。 官製芸術なんて元々死んだ芸術だろ
てっきり人柄先生がパクラーを良い人と評価とき死んだと思ったがあれは実は単なる死亡宣告で
実態はもうとっくに死んでた
フェノとテンシンがやったことは死産では無かったとすら思える >>83
そんなことはない。写実だから評価されないとか あるよw、同期の奴で講評でこてこての写実絵画だしたら「なんでそんな古臭いことしてんの」の一言で終わったから、藝大油じゃない奴にはわからないだろうなw
入試の話にしても現代日本の写実絵画(ホキみたいな)みたいなのは
今の教授には全く評価されないだろうな。写真模写なら誰でもできるからw 写真模写は根気さえあれば誰でもできるが受験の制限時間では無理だろ? 仮にできたところで受からんよw
写実絵画自体が誰でも出来るわけ、ただ無機質に訓練積めばいいだけだから。
練習や努力でできるようになるような絵に興味がないのが藝大教授だから >>90
>教授陣の中にも思いっきり写実の人いるじゃない
誰のこと? いまの教授にホキみたいな写実絵画描く奴なんていないじゃんw、どこの大学の話だよw
野田弘志は平山郁夫に写実は地方の方が受けがいいから、
地方の大学で教えた方がいいと追い出されたのは有名 あの先生の絵が写実でなくてなんなの
予備校っぽい絵だなと思ったよ 写実じゃなくて予備校臭い絵を描く教授ならいるがなw
日本で言うところの写実絵画はホキみたいな写真模写系の胡散臭いやつ 悪いがそんなもんすら見てるとか思えんけどな
写実だってエースがやって持ってくれば いいね。新しいね。とかなりそうw 上級国民?
ならどんなに外れても相手から合わせてもらえるから気にするな 別にどんな表現だって〜じゃなきゃ出来ないなんて物はないわな
ホキだろうと現代美術だろうとそれは同じ事 お前ら受験など単純だ。100人周りにいたら95人をぶっ殺せばいい。簡単だろ?ただしお前の絵でな。
大学出てからは不毛なゲームに加わりたいなら1000人周りにいたとして10000人生殺しする覚悟(ころしたら終わり)が必要な猿でもわかるもっとつまらんゲーム。
まぁぶっちゃけ誰彼の評価なんかどうでも良く、絵の世界なんてのは作品を買ってくれるやつが一人いれば生き延びられる世界ではある。
ただし食い物は絵の具になる。 絵の具食う覚悟も才能もな無いやつが私立美大の教授になり2500万をせしめる。
なぜこんな糞みたいな教育システムが存続しているかと言えば、画壇や画会の名残。
昔はこの派閥が美大そのものだった。日本画は今もほぼ残っている。
一人の食えるやつを周りの食えないが担いでなにもわからないただの純粋バカから金を徴収する宗教、今の私立美大も同じ。 私大もたいがいだが芸大もたいがいだよな
エンブレムではっきりしたわ
芸大だけは違うと信じ込んでた無邪気な自分もいたんだが
だいたいその集金システムをはじめに作ったのはどこだ?(所詮私大のやってるのは模倣じゃね?)
一つしか思い浮かばん・・・ 類は友を呼ぶってな。
本当に絵を描ける奴にしかわからない画面てのがある。
小手先じゃねえ術、絵具に命が吹き込まれる瞬間を体現できたやつにしかわからない世界。俺は五歳の時に気付いた。 売れてもないのに何を言ってるんだ?w
俺だけは気付いてるとかブツブツ言ってる気持ち悪い奴だな
5歳のガキの頃からそれかよ?
頭の悪いガキだ
俺はそんなもん勘違いだと5歳の時にはもう気付いてたぞ 東京藝術大院卒→オリエント工業の造形師が、究極の機能美を追究した先に見た「ドール×Tech」の未来
http://type.jp/et/feature/162
さすが藝大彫刻科 >>118
そのラブドール使って先端博士の菅実花氏がいま人気。さすが先端。
油画はダメだね こうしてみると本当に油画はまるで駄目だな、藝大で一番定員多いのに無能なのしかいない。藝大に入ると藝大内で油画が一番レベル低いと言われてんのわかるわ。
ちなみに先端の学部は油同様にレベル低いがw
油は教授入れ替えて定員を20人ぐらいにした方がいいよww >>119
ああいうタイプの作家昔から一定数いるけど
嫌いだね >>116
売れる売れないの話で価値が決まるなら例えばラーメンならカップラーメンが一番優れたラーメンになる
後俺だけなんていってねえぞ。類は友を呼ぶって意味ぐらい知ってんだろ?
人間が決めた価値に勘違いが入り込まないものを教えてくれ。
仮にお前が賢かったとして馬鹿だと考えている俺よりすぐれた作品をつくれるとどうやって証明するんだ?
そしてお前は何に気が付いて何をつくれるのか教えてくれ。 おまえは結果も出していないのに一人でブツブツ言ってるだけ
そんなものは何とでも言えると言う事だ カップめんは大発明だろ
ダサイクリストが逆立ちしても勝てる相手じゃない >>123
結果を出したやつしかものを言えないと言うなら俺の知っているかぎりでは3人程度しか思い浮かばない、彼ら以外は発言件を持たないと言うことでいいんだな? 何を言っても良いだろ
相当かっこ悪いだろうがな
それに結果を出してる人間は3人もいないだろ 藝大油は才能も無く知的障害予備軍みたいなデッサンしか出来ない人とか普通にいる だから面接の他にセンター5教科7科目も検討してるんでしょ、油画は 入学時はセンターの方が大事だろうね
受験でやってるような予備校の絵なんて入学後でもどうにでもなるから >>128
でも評価高いよ。
コンセプトもしっかりしている。
来月には書籍もでるし、いまの芸大せいではトップでは? 何が評価だよバカバカしい
エースだって評価はめっちゃ高かったぞw エンブレム事件の時、他にも大量のパクリが噴出した時
上級国民はこぞって下民が嫉妬してるとか
わけわからん事をほざいてた
お前も全く同じ精神構造だな・・・ でも現実みればこれだけメディアに露出して評価はされている。
油画の現役学生でいる? だから評価なんてエースだってされてただろ
メディアの露出どころかどっかのTVじゃキャラに使ってたくらいだ
なんか大きな運動会でもマークが使われる予定だったらしいぞ?
おまえの言ってる評価ってのはそういうもんだ 菅実花氏の話をしているのですが。
油画より先端のほうが優秀でしょう。 評価の話しをしてるんでしょ
評価なんてものは所詮はそんな程度のもの 急にバーっと露出してくる人の場合は
大抵バックになんかついてることが多い
後から知ってガックリみたいな