藝大油
面接力とかどうでもいいから人柄力とか
ダサイクル力とか鍛えてくれる講師はいないの?
そっちの方が重要 売れる売れないって言っても人柄力しだいのようだし
もしかして人柄力が無かったら全員
底辺か無職? 庶民にとっては上級国民の人柄制度にどう対抗するかは重要な課題なんだけどな
上級国民には「そんな事程度」の事なんだろうけど 藝大油画に関してはどうしても教授の好みに合わせない限りは受からないから、
入試の時だけ絵柄変えて受かったって人だらけ、実力でもなければ能力でもデッサン力でもない。
教授が好きか嫌いかなだけの入試だから、ホントにここ目指す受験生は考え直した方がいいw 芸大油はちなみにいうと、全教員批評会の途中で勝手に帰る教授続出ですよ。
入学してもこんなもんですww ところで講評ってのはありゃなんの意味があるんだぃ? はっきり言ってないww、一言で終わるw 意味不明なことしか言わない
もうね、ただの貸しアトリエ、教授いなくていいレベルww 助手とかもウザい 教授おもしれえよ、お前ら他人に期待し過ぎだろ。
結局どんな素晴らしい教育システムと教育者がいてもてめえがやるべきことやれないなら意味ねえしな。
途中で帰る教授はどうかと思うが、ちゃんと気になる作品と人には話しかけてくる。
全員に同じ時間で中身の無い言葉を語る教授もいるがそれもどうかと思うぞ。 おっさんに声かけられてもな
ちゃんと現場経験のある20代30代の専門学校の講師の方が・・・ 知り合いに基礎科の子がデザインか油かで迷ってるらしいんだけどどっち行かせたらいい?芸大一本らしいけど ま、もうちょっと役に立つ講評を希望するくらいで
おまえら望み杉とか言われるとこを薦める奴は頭どーかしてるよな 産まれたばかりの赤ちゃんにスクワット100回やれって言うようなもんだからな
期待しすぎだよ 藝大油は唯一てめえらでつくれる大学だ。
別にさ教授が嫌ならキュレーターでも学芸員でも交渉して連れてくりゃいい。
待ってるだけで芸術が磨かれるとおもうな。
欲しいもんは取りに行けってこった。 デザインからしてみたら芸大油って自由そうで羨ましいんだが実際違うの? >途中で帰る教授はどうかと思うが、ちゃんと気になる作品と人には話しかけてくる。
自分の好みの作品とか人しか講評しないとか教育機関としてあり得ないなw
入試もそんな感じで選んでるからな、一掃した方がいいよ教授陣はw
まあ社会性がない狭い世界で合格だの講評だのとしてるんだししょうがないかw 結局権威に縛られてるからな
自分自身が権威になってることにすら気づいてない
なぜならバカだから
ゲームでCGやってる奴らの方がよっぽど権威から解き放たれてるし、絵を良くしようとするモチベーションに溢れてるよ。学歴全く関係ないからな
周りに流されて反権威とか言ってるけど、普通に権威と癒着しまくって偉そうに教える気もないクズとは違うんだよ
芸術のためとか言いつつ金持ちに好かれる絵しか描いてない
悔しかったら東京芸大油潰せ 油はなんでこんなことになっちゃったんだろうな
普通に基礎のデッサン力あってその上で独創的な発想とか評価すればいいのに
美術業界って狭い枠組みじゃなくて幅広い世界で活躍できそうな人材を育てる
とかそういう概念はないの? 受験なんて独創的な発想とか必要ない、基礎のデッサン力だけで十分でしょ、
他科みたく一次のデッサンからして奇抜な発想重視で見るからハズレ現役を
引いてしまうんだよ。世界で活躍できそうな人材どころかホームレス・ニート予備軍
しか育成してないし、そもそも育てる気もないから完全放任してるじゃん。
デッサン力ないまま入学した学生は4年間そのまんま アホすぎて育てられてないだけなのに中学生の方が素質あるとか愚痴るくらい頭がウンコだから無理 本当にそんなんなら現役一浪くらいで私大行って写実系勉強してCGの分野かなんか
に行った方がいいのかな?目的意識をしっかりと持ってる子は行かない方がいいの? 逆に上級国の人ならいいんじゃね
何やっても後で人柄が良かった事にすればいいだけだから楽勝な業界でしょ 写実勉強する発想がある時点で芸大油目指すのは間違ってるぞ
教師になりたいのにヤクザになるようなもの >>291
なんで教授がいるのによそから講評要員をつれてこにゃならんのだ?
頭おかしい >>300
芸術分野に興味ないなら無意味と感じるかもね。
そこでパイオニア精神で制作できるかかな。
もしくは学業と仕事を割りきるか。
芸大は後者が多い。 >>303
だから自分で大学をカスタマイズできる唯一の大学と言っているだろ。
モデルだってなんだって大学経由で呼べるんだからさ。
受け身の学生はこれからもうとらなくなる。
マクドナルドとダンボールがくっついてるからこれからもっと大きく変わるぞ。 マクドナルドは中学生とかを芸大で教えたいって言ってたな、若くないと嫌で現役以外はいらない感じの教授だからww、ダンボールもそうだね。
いままでほぼ受け身の学生しかいなかったからな、油画はマジで現役だけ欲しいんだよ。だから面接試験入るの、面接の点数でほぼ決めることもできるしな、マクドナルド
の思い通り >>305
カスタマイズ?
馬鹿なのかおまえ?
受身がなんだ?
育てる気も能力も無くてよく大学なんて名乗ってるな
やめちまえ よそから人を連れてきてもそれはただのお客だ
現役合格の学生が能動的に活動して教授を解任できるわけでもない
それはカスタマイズとは呼ばんわな Wまさとのタッグでもはや油画は現役合格が定員の半分近くまで上昇、レベル低下も気にしない、自分好みに育てられればそれでいい、しかも面接試験まで導入、そもそも今の教授陣が言う現代美術って一昔前のもう古いものなんだけどなw 教授も古いから仕方ないけど >>300
逆にやりたいことあっても教授が気に入らないと潰されるよ、ましてや写実なんて一番嫌われる
教授の価値観で評価が決まる専攻だから、ここは >>308
教授に直接言え。後この国が日本の美術学科に望んでいることをやっているだけだぞ。
まあ、変化できない人間は淘汰されるしかない。それでも力のあるやつは結果をだしやり続けるだけだしな。 なんでモデルを呼んでくることが大学をカスタマイズした事になるんだ? 勿論全てじゃねえがな。期間や条件などはある。
今やってんだろ学生だけで展示つくってキュレーターよんでスポンサーと契約していろいろ。それがもっと広がり繋がっていくだけ。 お上に求められてる事をやってるだけというなら
せめてデキレーサーやパクラーを非難するくらいはして欲しかったな まあ君の名はでも見て落ちこうぜ深海のスタッフにも芸大油絵出のメーター
いるんだろ。他分野でも活躍してる人いるじゃん メジャー週刊誌で連載持ってる人とか教授になったりしないかな
無理か本物のプロは忙しいし相手にしてれないだろうな アニメーターって高卒も専門卒もいるし
監督は一般大学だし
その下働きじゃんか
美大の¥も時間も無駄だったな 本物のプロは忙しくて教授なんかやらないわw
油の教授は予備校講師と変わらない 教授に受ける絵を描いてる人は藝大美術業界以外の分野でも評価される人材に
育ってるの?実際のところ そんなのがいたら今頃このうるさい提灯持ちが名前を出してるでしょ >>321
流石に予備校講師に失礼すぎる
予備校講師はちゃんと教えてくれるぞ 大学から選択可能なカリキュラムが用意されてそれを選んだからといって
主体的に行動する学生とは言えないからな
上級国民は自分の利益のためにどんな嘘でもつくから注意が必要です ばかすぎてあいうえおの
「あ」と「い」しか言えないからとりあえずそうやって発音してるだけだよ >>327
利害だけで選択していくといつか根本で折れる。絵も同じ。 「君の名は。」新海の特徴的な背景は、全部トレースwww
写実的センスなんて要らないっつーの デザインはバランス感覚。彫刻は立体感覚。日本画、工芸は技能技術。油は何を学べるの? >>331
自分と他者の間にある絵(作品)の在り方
つまりお前の藝術とは
後油ではなにかを学ぶつもりではすでに遅い。 じゃあ行く意味ねえじゃん
海外留学したらちゃんと教えてくれるのに 受験生です。
上級国民とは何か?人柄力とは?
どうやったらパクってもダサイクルっても良い人でいられるか?
そういうことは美大で学べますか? >>333
海外で生きていけるならそっちの方が手っ取り早い。ただ日本に帰ってきてもいきる道はほとんど無い。インチキカルチャーセンターが関の山。
教えてくれる?なにを?海外の美大を卒業してから言いいな。 >>334
そう言うことを人に聞かずに自分でかぎ分ける嗅覚があれば。
無いなら土下座して靴なめていれば教えてくれる。 面接試験で萌え絵師なって将来はエロ漫画家として活躍するために芸大油専攻します。とかっていう奴いたら面白そう。教授どんな反応するんだろうか。。 私はそんな事に興味ないね
私に興味があるのはどうしたら芸術村に入れるか
それだけ
将来は良い人饅頭食って生きていきたい 人柄学も厳しいよね下賤民には
上級国民ならなぁ
お偉い先生が振るピンでもすっ飛んで来て教えてくれるんだろうが・・・ 20代生ばくらいって藝大なら学生やってて親の援助受けてるのも多いけど一般人だとボチボチ結婚し始める頃なんだよな,,,あー鬱になる 同じがいいというより焦ったり嫌な気になるんだよな
正月とかに実家に帰ると特に 浪人生?芸大油は浪人してまで行くとこじゃないぞ、現役欲しがってるから 家庭環境貧しい奴らってやっぱ芸術触れる機会すらないんだよな。美大に行きたくても進学すら出来ない(そもそも行き方すらわからない)しとっとと結婚して子供産んで自分の時間を使えず地元のマイルドヤンキーに価値観合わせて一生過ごしていく。 >>298
むしろわざと基礎力ないのを選んで放置してるのかも
下手に力つけて自分のとこまで登ってこられたら困るからw 教授だったか忘れたけど
中堅どころの作家がそんなようなこと言ってたって話聞いたことがあるな
出世につながるような有益な情報は絶対に若手に教えないとかなんとかね 会田誠も中堅が評価されるべきとか言ってたな
権威主義にもほどがある 日本のアート界は教授とか賞受賞作家というような肩書き持ってる奴は、自分より能力や才能ある奴は徹底的に潰すんだよな、自分が評価されなくなるから、そういう汚い世界だよ。入試の時点で芽をつんでおけば、育たなくなることもわかってるわけ。
自分の取り巻きを集める意味が大きいわけ、言うこと聞かせて利用する 芸大油でもなんでこの絵が不合格なの?っての結構あるよねw 入試なんてマシな方だろ
〜賞とか、なんかのポストの方が意味不明なのばっかり
まあそいつが使える資産見れば納得かもしれんがね >>350
会田誠は昔、一回り上の世代には殺意を抱けとか言ってたけどな 入試なんて配点非公表の国立大学は藝大美術学部の一部だけだからな、あり得ない。
配点非公表ってことは教授がいくらでも操作できるってことだから、面接なんて
加わったらなおさら、何をどう採点してんのか全く不明な入試なんてここしかない やっぱ藝大で写実学んでCGの分野行くって親にも行ってあるからなかなか進路変更しづらいなぁ。予備校の先生は藝大の教授は色んな価値観に寛容って言ってるからここの意見も本当かどうかもわかんない..
ワンダとかトリコとかみたいなCG作ってみたい、、 写実やりたいなら藝大で写実の教授がいないことぐらい知ってるよな、もちろん。
CGや写実をやるのに藝大油志望な意味がわからん、現代美術の教授しかいないから。 写実やCGやりたいなら日本画デザイン彫刻工芸行けよ
なぜわざわざ油なんて下手くそ集めるとこ行くんだよ
てか油以外にもいろんな科があるの知ってるのか?
その文章だと油科以外にも科があるの知らないのか油以外のところも現代美術系しかいないと思ってるみたいだけど 芸大油は技術だけじゃなくて作家性を育てる事に力入れてるみたいなこと先生に言われたからですね。あと地方の予備校なのでなかなか情報が入ってこないんです。 油のデッサン力とかってそんなにないんですか.....てっきりデザイン科工芸科のようなカッチリとしデッサンは楽勝に描けてその上で自分を出す表現をしてるのかと思ったのに.... ちなみに技術も作家性にも力を入れてません
生徒を育てる気も全くありません CGやりたくて東京芸大行く意味がわからないんだよね
ワンダとかトリコってことは3Dやりたいって事だろ?
こういう学校に3Dソフトに精通してる先生がいるかどうか・・・
芸大は学費も安いし、通学圏内に専門も近い芸大行きながら専門とダブルスクールってならわかるけど
かつては独学で覚えた人もいるだろうが
昔と違って3Dは複雑になってきてて独学で入社できるスキルを得るのはかなり難しくなってると思うぞ?
3Dの知識を美大の油の先生に求めるのはどうなんだろうね・・・? デッサン出来るだけで入れてくれる会社もあるけどな
教育できる体力のある会社ならそこまで複雑なことじゃないし みなさんに話聞いてると芸大は油以外が良さそうですね....幅広く勉強出来そうなデザインを目指してみることにします。油の表現は好きですが院は行くつもりないですし美術業界の派閥なんかには全く興味がないので...CGは専門の夜間に通うつもりです >>CGは専門の夜間に通うつもりです
それなら別にどこでもいいんじゃん?
油だけだとCGは厳しいだろうが、油が好きでCGはCGで勉強する環境を用意できるなら
特別油を排除する理由はない気もする 芸大油の卒業生です、真面目な質問みたいだから真面目に答えるけど、
まず芸大油で写実・CGをやりたいという点
写実に関しては同級生で一人入学してから始めた奴いたけど評価悪かった感じです、
写実の技法などはもちろん誰も教えないし、講評では古臭いねの一言で終わりました、事実です。
結局その同級生は卒業するまでは写実やめました、卒業してからスペインに留学して学び直しになったんです、
最初から留学した方がよかったと言ってました。
ちなみに自分は油の教授が好きな画風の絵を描いてたから、評価されてた感じです。でもいまは絵と全く関係ない仕事してるけどww、
ちなみに入試で写実は全く評価されないので注意。
CGに関しては油画で学ぶつもりならほとんど無理です、というより学べないですよ
一つ下の学年の友達で卒業してからCGの専門行きなおした人がいて、
そこで一から教えてもらってました。いまはCG分野で活躍してます。
より専門的になってくるんで芸大油では無理です、立体造形とか彫刻も勉強しなくてはいけないので、その道のプロが教えている専門に行った方が断然活躍できる。
油卒業して文化装飾院に行った人もいるし、
芸大油で何かを学ぼうとは思わない方がいい。
教授ホントに何も教えないうえ価値観は結構偏ってるよw、
地方の予備校講師は情報わからないだろうけど、
予備校なんて藝大合格の実績が欲しいから現役が入りやすそうな専攻を
勧めてるだけ、実態はしっかり調べた方がいい。
ちなみに油に日本画や彫刻・デザインのような描写力を持った人なんていないよ、
最初から作家の模放絵画で対策たてるから、デッサン力より作家っぽい画風になってればいい >幅広く勉強出来そうなデザインを目指してみることにします。
この選択はいい、デザインなら話は別だから、大学で学ぶ意味もあるし将来性もある。
立体と平面が両方できる人ばかりなんで、あとCGも学べる、環境も整ってる。
油は考え直した方がいいw 地方の予備校ってほんと腐ってるよな
教えられもしないくせに適当な嘘ばかり言いやがる
勉強できるやつだけ公立行けて他は適当に誰でも入れる私立入れて授業料だけとって終わり
人間のクズだよマジで ありがとうございます。やはり油は厳しそうですね。予備校も地元では一番大きな所に変えて受験対策していきたいです。 まだ専攻選べる段階にいるのはいいことだね、予備校も機会あれば都内大手の講習会
に来てみるのもいいかもよ、デザイン科のほうがやりたいことできると思うよ。
油はね迷走気味だからあんまりお勧めできない。 横からだか油にも一つだけ良い所がある
放置ち言う事は特に何もしなくてもいいと言う事でもある
大学と同時に夜間に専門いくなら案外メリットになるかもしれん
デザインは油なんかよりずっと課題が厳しいというイメージがある
体力的に並立が可能かどうかも検討した方がいい >>374
お前は専門の腐敗した闇を知らないのか??あそこはもう無気力ぼったくりゾンビ育成所だろ。専門だけで世の中なんか出たらただの特攻兵だ。
因みに俺の友達(油卒)が専門でデッサン講師してるぞ、金のために。