東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 [無断転載禁止]©2ch.net
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東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
藝大油画を目指ざす現役受験生も歓迎。 さらに通話記録を残すことができないという「電脳携帯」のデメリットを
逆に利用されて(上B)もう言われ放題言われる。荻原さんや山本久喜さんにね。
(〜しないと殺すよ、死ぬよ、お母さんを殺すことにしたから、階段から突き落とした
よ(自分の外出時)、VXガス、サリン、青酸カリ、有機リン系の毒物等を話題に
いれてのほのめかし、例えば料理の中に有機リンをいれているよ等ね) それでいてNTTドコモの「スグ電」には以下の注意事項がある。
@走っている場合や階段を上り下りしている時
Aブックタイプのスマートフォンケースでディスプレイを覆っている場合
B黒いものに反応しにくい特性
@、A,B、においては「スグ電」は通話が途切れたり、音声送信や受信が
しづらくなるんだとか。 だから電脳携帯の場合も
上@より頭を振り続けるとかジャグラーなる装置(秋葉原で売っているらしい
ノイズ・振動を発生させる装置)を使う。あるいは上Aよりスマートフォンケース
で耳を覆ってみるとかそういう対抗策はとれると思う。(やってみた。効果は
あるが完全ではない)
完全に電脳携帯でのやりとりを遮断したいのならやはりゴッホのように耳を
切り落とすぐらいしかないんじゃないかと思われる。(ずーとつけられて
いるとそれくらい切実な問題になってくる。とても精神的苦痛を感じるんだよね) 後、千葉市若葉区大宮台5丁目22の6の番匠家の後ろに住んでいる創価学会の
荻原さん。名前をいくつかもってるらしい?荻原建設の荻原、あるいは加藤、
あるいは石川の類ね。
以前、荻原さん自身「名前なんてどーでもいいw」と豪語されていた。
その発言の意味を考えていたんだが。
荻原さんの家の敷地内にはプレハブのアパートが建てられている。10人
くらい入ることのできるそのアパートで無料低額宿泊所を運営していたのでは
ないかと思われる。
無料低額宿泊所というのはときに「貧困ビジネス」の代名詞のようにいわれて
いるときもある。ホームレスの男性や独居老人を囲い込むようなビジネスね。
批判的な視点はあるものの関東地方ではある程度許容されていて大阪なんかでは
かなりバッシングにあっている(ビジネス)ね。 で、荻原さんの「名前なんかどーでもいいw」発言と絡めて以下。
荻原さんが無料低額宿泊所を運営することにおけるメリット(うまみ)
@ホームレスの男性や生活苦の独居老人などに住居をあてがうことによって
生活保護を申請する。(いわば囲い込む)(住居(住所)がないと生活保護は
受給できない)それで月十二万くらいの生活保護費をピンハネする。
さらに無料低額宿泊所は国に申請すれば、老人一人当たりで助成金が支払わ
れる。2度おいしいともいえる。
Aホームレスの男性や独居老人にとりいることで(以前、木嶋早苗という犯罪者が
いたが)養子縁組をすることができる。それでつぎつぎに養子縁組を繰り返す
ことによっていくらでも名前を変えることができる。ときには戸籍上死ぬことも。
それで「名前なんてどーでもいいw」という発言をされたんだと思う。 そう。それで大川得喜子(旧姓:斎藤)1964年生まれ。夫貴英って誰??
となる。
秋谷栄之助という名前も。だれなんだろうと。 自分にいつの間にか勝手に取り付けられている電脳携帯での噂によれば、
(電脳携帯で他の創価学会の会員のかたとも話をすることができる)
私の父である番匠俊盛は荻原さん宅の前で畑仕事をしていたが、昨年いきなり
(3か月程度)で急に体調を崩しそのまま肺線がんで死んだ。
その父の死因は荻原さんが畑仕事をする父にいつも飲料を提供して毒殺に等しい
形で殺したという噂も聞く。毒殺とわからないように少量の毒物をいれて徐々に
だろうか。(荻原さんは上の貧困ビジネスの無料低額宿泊所の話にあるように
(木嶋早苗同様)老人キラーなようなところがある) これを書いていて後ろのプロ創価学会のひとたち(2軒ある、遠隔操作でPC画面も
覗き見されている)が「番匠洋一さんを殺していいと思います」という声が聞こえたw
それゆえ遺書だと思って(何回目だろうか、たぶんいきなり殺すような殺し方はしない。
殺人だとわかってしまうから。毒物ね、有機リン系を飲料に混ぜるとか、創価学会
の荻原さんとセコムの関係なんかもある、番匠家は出入り自由なのではないかというw)
キイワードを全部書いておく。
斎藤広宣さん(入院中の重度障害のかた)母なかえさん
広宣さんに極悪人と名指しされている大川得喜子(旧姓斎藤)
大川貴英、大川未来、板谷幸志、秋谷栄之助、野呂吉人
東洋美術学校、東洋美術印刷代表取締役社長山本久喜
横浜美術学院 北川聡
自分もよくわかってないんだよね、でも電脳携帯の話によれば全部繋がってるんだってw そう。それから自分は創価学会に入会していない。
創価学会の入会についてによれば、誓約文書の提出によって入会となります。と
あった。創価学会の荻原さんから文書を渡されることもされていないし、創価学会
の話についてもなんら直接会って話を聞いたことはない。
自分が創価学会に入会していることになっているのならそれは荻原さんによる
私文書偽造ね。
直接、創価学会の自分(番匠洋一)の件についてどういうふうになっているのか
(入会にされていないか)4回、後ろの家の荻原さん宅に直接聞きにいったのだけ
れども、居留守、逃げる、出てこない(声だけ)、出てきてもすぐ家の中にはいる、ね。
直接話をしようにも話をしてくれないんだよね。 2640015
千葉市若葉区大宮台5の22の6
番匠洋一 0432629552
07054539571 HELP!HELP!HELP!というところ(叫びたい!)
ここは創価村 女性村長は後ろの家の荻原さん。
絶対服従??かんべんしてくれ… よういちくんに学会員になってもらいたい人、手をあげてください??
あの荻原さんのトドのような声聞くとイライラしてくる。
徹底抗戦でしょーか。
てかさ、何回も入らない、断る、やめてくれって言っても通用しない。
それでいて荻原さんの家を訪問しても出てこない。
あの人、頭おかしいんじゃないだろうーか。
噂によればリタリン飲んで勧誘等されてるとか。
リタリンというのは合法麻薬みたいなもの。興奮作用がある。
精神科では「眠り病」(ナルコレプシー)にしか処方できない。 芸大油生は上手くないよ
受験絵画限定の話ならともかく
でも、受験絵画って普通の人やらないでしょ
都内予備校が通学圏内にあるだけで圧倒的に有利という超偏ったジャンルだし
スポーツでいえば超不人気競技で上位に入るようなもん
上手いのは一部でこれは一般の割合と変らないと思う
ほとんどは下手 今年から2割は足切りだから気をつけて、来年はさらに面接加わってボーダー上がるから5割以下は足切りになるんでしょ、怖いね >>864
こういうこと平気で言う奴いるけどどこからの情報だよ 毎年入試時期になると噂はつきないのさ、が、しかし2割はさすがに油でもそろそろ切るんじゃない? 予備校講師なんて芸大生だからな、教授からそういう情報聞けちゃってもおかしくない 芸大は予備校での学生アルバイトは禁止した方がいいな 毎年そんな話しが出るだけであたったためしがないから
禁止する意味はない >>862
都内予備校が有利なのはどの科も一緒でしょ
都内でも予備校によって得意な科も違うけど地方はそもそも藝大合格者が少ない 天才の京大生だけど働きたくねーから卒業したら学歴ドブ捨てして藝大再受験しようかな
2chお絵描き機能で練習しとけばいける? 勉強できるんならデザインや建築行ったら?工学とかだったら知識フルに活かせるぞ多分。 やめとけ学歴どころか人生をどぶに捨てる事になる
やりたい事見つかるまで予備校講師のバイトでもしれ 音楽とかなら東大卒で藝大とかいたけど美術は聞いたことない、しかも油画なんてw 油絵×二次元
アナログでささっと美麗イラスト描いてキモオタに売りつけて稼ぎたいじゃん
デジタルでイラスト描ける人は腐るほどいるけどガチの油彩で出来る人は希少でしょ
twitterで有名になる→アナログ絵を定期的に描く
オクで売りさばく→ファンが高額で買う→仮想通貨に投資→億万長者 それもうやってる奴いるからあきらめろw
古い古いw
その前にまず受かればの話だな、ここの教授が好きな絵が描けるかな なぜ芸大油が未だに人気が根強いのが謎なんだが、、、受験生は好きなこと出来ると思ってるのか? 人気があるんじゃないんだよ、他のファインに入れない人が油を選ぶんだよ、あと勉強できないけど絵はちょっと得意だから受けてみるかってのも結構いる。
まあ見せかけの人数と見せかけの倍率だから、ホントに勝負になってる倍率は2倍ぐらい きちんとした対策が必要になってくる日本画やデザインと違って地方の小規模画塾なんかが勧めやすいってのにも大きな理由があるかもね。 お前らなんか描いてみてよ。お絵描き機能でもいいからさ 油絵で描くって事はオリジナルに価値を持たせるってことだろ?
価格はデジタルのように安くできないだろ?
オタクが買うか?
買ったとしても売れるとなれば続々とライバルが出現してすぐ供給過多になりそうだが
どうだろう? 京大卒が本当なら今後面接導入されれば有利な経歴になるかもしれない
しかし問題は芸大油を出たところで油絵が描けるようになるとは思えん
あれは皆予備校でやるんだ
大学ではやらん 京大さんは何がしたいかによるけど
海外の美大とかいったほうがいいのでは 最終学歴が京大から芸油なんて・・・
今後の人生に天才と馬鹿くらいの違いが出そう・・・
あ、それじゃそのままかw 人工知能が画家・デザイナー・イラストレーターを失職に追い込むレベルの絵を描いてしまう
Microsoftがテキストから本物と見間違うレベルの架空のイメージを自動生成する新AI技術「AttnGAN」を開発
https://gigazine.net/news/20180119-microsoft-attngan/ 写実してる画家が確実にいなくなるだろうなw
まあ写真や映像で出来ることを絵にする意味なんてないし、写真・映像でいいじゃんw
リアルさだけ求めるんなら写真や人工知能の方が優れてるから、それをトレースして写すだけの写実画家は不必要 すでにトレースなのにその技術が優れたところで何も変わらんだろ テキストだけでアニメーション映画作るって無理だろ
カメラワークとかどう考えてんだろうな 新海は文学部だし
特徴的な背景絵・鉄道絵はトレースだし まぁトレースつってもライティングとか構図でだいぶ印象変わるのに写実だからダメみたいな言い方してる奴、絵のこと知らないんだろうな 今の日本の写実画家は写真丸写しトレースしかいないじゃん、芸大卒の某氏だって堂々と写真丸写しだし、なら最初からその写真を見せればいいんだよw
写真写す作業なんて誰でもできるんだからww 写実やる奴は自ら能力ありませんと言ってるようなもんだ プロの美術モデルに話を聞いた話。
・最近の写実画家は写真を使って描く人がほとんどで、撮影の依頼が絶えない。
・自分としては写真モデルではなく美術モデルなので、抵抗を感じている。
・できれば写真から描いて楽をするのではなく、実際に見て描いてほしい。 野田弘志氏は静物画なり人物画なり素材として写真を多用しています。マチエールに惑わされずにトーンやバルールの捉え方を見ると非常に写真的です。
正確に言えば、写真的と言うよりは写真を見ながら描いているので写真の情報量以上のものは描けていません。
物体の描かれ方の密度があらゆるパートで均質である点、良く言えば隅々まで細密に描かれた筆致と言う事でしょうが、セオリーからいえば単調であり変化が
乏しいという事です。
もっとわかりやすく言えば、写真の表面に見えている陰影やトーンの諧調を忠実に再現しようとしており、陰になる部分や奥に位置する部分、あるいは形態の
ムーブメントを考慮すると必然的に整理されなければいけないはずの場所も同じ作業で進行している点など、少なくとも写真が重要な描画作業の対象となって
いるであろうと見受けられます。
野田氏の作品がいったいどのようなリアリティを求めて描かれているのか非常に釈然としない理由がここにあります。 日本の写実絵画って画集とかで見ると一見すごく良く見えるんだけど、
実物見ると大して感動もしないし、別に描写の仕方も凄くないんだよね。
要するに実物のモチーフに合わせて絵具を塗ってるだけで経験を積めば
誰でも出来ることをやってるだけなんだよ。
絵で深みを出すことが出来ないからタイトルや絵の内容をわざと奇抜なものに
してあたかも優れているように演出してるだけ。
若手にいたっては似たような女性像ばっかりで技術はおろか発想まで稚拙で見れた
もんじゃない。写実が終わるのは時間の問題。 日本の写実絵画の描き方
キャンバスやパネルとか支持体に、ジェッソやキャンゾールの重ね塗りとヤスリがけで表面をツルツルにする。
写真をキャンバスと同じサイズにコピーする、コピーの裏に木炭を塗り込むかカーボン紙を当てる。
コピーした絵や写真の輪郭を出来るだけ細かく正確にボールペンでなぞり、キャンバスに輪郭を転写する。
あとは時間をかけて丁寧に輪郭に沿って油絵の具で塗り絵をする。
筆をたくさん用意して色やパートごとにマメに変えるとか、
広いパレットを使うとか、紙パレットを頻繁に交換するとか。
塗り絵なので、教則本にあるように全体的に少しずつ筆を加えて描く必要はなし。
ジグソーパズルみたいに部分的に埋める方が色の混じりがなくてベター。
尚、今の売れっ子の写実さんたちも基本的に上記のやり方です。
ぼかしや細かい塗りやニスがけとかが上手いだけで、印刷だといいけど実物がつまらんのもそのためです。 ホキ美術館に行った感想
露光とかの感じが明らかに写真見て描いたものだとわかると萎える。
とくに日光とか、窓からの光とか肉眼ではっきり見えないのが描いてあると
あー写真転写かって思う。
写真使ってもデフォルメしたり工夫するならいいんだがただ写してるだけってのは
まじで理解できない、自己満足なのかな?
それで自分が上手いと思ってんのかと言いたい。 ホキ美術館の若手は今後、技術力は伸びていくだろうが…
表現力や作品としての深みの方ははっきりいって望み薄だろう
才能ってのは、若描きの作品が発する、表現力や内容の深さ(への予感)にこそ宿ると思うんだが、
それらはホキの作家達にはとても望めそうも無い。ロペスやナランホの若描き作品と比べれば一目瞭然…。
むしろホキ美術館はどうしてここまで(ある程度の技術はありながら)表現の浅い作家達をそろえたもんだと思うよ。
薄っぺらな作品が同じように揃ってる、そのコレクションの質の均質さには逆に首尾一貫したものを感じるがww
写実って言ってももうちょっと深みのあることやってる人、国内にもいるんじゃないの?居ない?これが今の日本写実界の限界なのか…
ヨーロッパに行った時に「かなわんな」と思ったよ、ホキ所蔵作家は足元にも及ばない。
彼奴らは、ハイハイしてる頃以前からあんな胸焼けするような文化の中で生活してるだもん
同じもの目指してたってダメだなぁと思ったよ 。
そういう感想を持つ人は多いけど、君のいう人達は思わなかったか思ったけど特攻したか、
思ったけど知らないふりして何かの為に自分に嘘をついているかじゃないのかな?
まぁ、おっしゃるような絵描きなら木下晋か神田日勝とか八島正明ぐらいしか思いつかないな 現代の日本の写実絵画は、ほぼ写真の川下にあります。古典的な画家さえ、絵の具箱やイーゼルを持って戸外に出て風景を描いたり、
静物をセットして描く人はまれで、写真プリントを見ながら自宅で描きます。大作はポジフィルムや写真データを、
プロジェクター機でキャンバスに映写してなぞります。
近年の「絵の優位性」の正体は、しばしば厚塗りや薄塗りなどの絵の具の触感(マチエール)がかもす高級感であって、表現内容の話ではありません。 このスレは受験に囚われて30年受験してる障害者と、美大に行けなくて人柄発狂してるニート、
写実の話になると発狂する人によって動いています。 現在日本で言われている「いわゆる“写実”」というものは、
表面上の視覚的な意味でリアルに見えるように描いている絵画という
範囲に留まっているように思えます。要するに“それらしく”描いて
あるにすぎないということです。一見リアルに描いてあったとしても、
あくまで記号としてのものの寄せ集めでしかないのではないか、とい
ったものが多々見受けられます。「そのものを描く」ことと「それら
しく描く」ということは意識の置き所が全く違うということを、描き
手がもっと強く意識すべき点であると言えるでしょう。
しかしながら、そのことをそれほど意識せずに、そこからは抜け出せ
ずにいる状態のまま、大して前には動いていないという現状ではない
かと思うのです。つまり、既に型が出来ている様子が見受けられる表
現がほとんどで、暗黙のうちにある種のカテゴリー内に収まってしま
っていると言えるのではないかということです。 日本にはいまだ本物の写実絵画はなく、ただ写実的なことをやると売れる
という理由で日本人が写実をやっている、と野田氏が言ってました。
要するに日本で写実やってる人の絵は売り絵でしかないということなんで
すね! 日本の写実画家たちにその場で写真使わずにデッサンさせたら、
まともに描ける人はほとんどいないだろうな。
写真を写す写実はデッサン力や表現力なんてなくても描けちゃうし。
日本の写実はやっつけ仕事がほとんど、と野田さんが言ってたけど
写真模写なうえやっつけ仕事しかしてないとなると日本の写実は素
人しか誤魔化せないってことなんですね!
日本語俗語辞書より
やっつけ仕事とは真剣に行うわけでも、技能を投じるわけでもなく、
適当に表向きや形だけ完成させる仕事の仕方及び、そういったやり方
で済ませた仕事のことをいう。仕事を始めた段階や途中までは真剣に
取り組んでいても、最後に面倒くさくなったり、早く仕事を切り上げ
るため、適当に済ませてしまった場合、やっつけ仕事に入る。また、
ここから小説やマンガなどストーリー性のある作品の中で、急な展開
で強引に終わらせたようなものを「やっつけ仕事(な作品、な終わり方)」
という。やっつけ仕事はやり終えた仕事のやり方に対して使う言葉であり、
これから取りかかる仕事に対して「この仕事はやっつけ仕事で片付けよう」
といった使い方はしない。 芸大・美大内部にいますと、写実絵画の風当たりの強さを感じます。
内部では、写真でいいじゃん、想像力に欠ける、絵画として説得力がない、などと聞きます。
ただ、このことはおそらく内部に限らず一般の方々も感じていることかもしれません。
「私のアーティストの人生は写実絵画でいこう」と決め込む人は、
”美”の庇護の下にあるグラビア商業絵画へと回収されることになります。
このように、ネガティブなイメージがつきまとっているのが日本の写実絵画。 日本の頂点に立つ写実画家野田弘志氏は、食べて行く為の絵画と自己の研究の為の絵画を分けることを、
日本に特有のダブルスタンダードであると指摘し、本音と建前の二重構造を許容するこの日本の習慣が甘えを生み、
現代日本の写実絵画が世界的にも日本でも評価を得られない理由になっているとして批判されています。
野田弘志氏は絵画と写真の差異を強調し、特に写実画家が写真を見て描くことにより、様々な勘違いがうまれること、
より重要な内容が身に付かないことを日本の写実画家に警鐘を鳴らされています。
野田弘志氏は日本にはまだ本物の写実絵画はいまだにない、
ただ写実的なことをやれば売れるという低俗な理由で日本の画家が写実をしているだけとおしゃられてました。
また皆やっつけ仕事で失望したと言われ落胆されてました。 日本の偉大なる1の写実画家である野田弘志先生は日本の写実絵画について
写実絵画はすべての絵画の基礎でありそこを通ればあとは抽象でも具象でもどんな表現にいってもいい。
写実を身体で習得してから抽象や現代美術の表現にいくように仰せられています。
日本人の叙情性を重んじる体質では永遠に写実絵画は描けません、また写真を見て描いてるようではヴァルールは全くつかめません。
叙情性を捨て写真を見て描くことを一切やめていくように仰せられています。
デッサンもしないで最初から写真を撮ってそこから描き起こすようなことをしてるようでは永遠に写実絵画を描くことはできません。
ただ写実的なことをやれば売れるという低次元な理由で日本人が写実をやっていると仰せられています。 野田弘志さんはとうとう映画化されるほどの偉大な画家になりましたね、
日本のダ・ヴィンチと言われているほどの偉大な画家であり、日本の写実画家に警鐘を鳴らします。
野田弘志氏は写実画家に写真を使って写真をそのまま描描いているようでは、
永久に本物の写実絵画になれず単なる暗示になる、重要な内容がとないと日本の写実画家に警鐘を鳴らす。
また、日本には本物の写実絵画はいまだになく、ただ写実的なことをやれば売れる程度の低い次元で日本の画家が写実をやっていると言われてました。
存在の美学展での野田弘志先生の言葉
「スペインのリアリズム絵画にはロペスとかナランホ、フランケロといったいろいろな画家がいるけど、本物はロペスだけで後はゴミ」
「日本にはいまだ本物の写実絵画はなく、ただ写実的なことをやると売れるという理由で日本人が写実をやっている」
「日本の写実画家はほとんどがやっつけ仕事で失望した」
日本の写実の発展のためこれから本物を探して育てたい意志があるようです。
日本の偉大なる1の画家である野田弘志先生は日本の写実絵画についてさらに以下のように仰せられています。
写実絵画はすべての絵画の基礎でありそこを通ればあとは抽象でも具象でもどんな表現にいってもいい。
写実を身体で習得してから抽象や現代美術の表現にいくように仰せられています。
日本人の叙情性を重んじる体質では永遠に写実絵画は描けません、また写真を見て描いてるようではヴァルールは全くつかめません。
叙情性を捨て写真を見て描くことを一切やめていくように仰せられています。
デッサンもしないで最初から写真を撮ってそこから描き起こすようなことをしてるようでは永遠に写実絵画を描くことはできません。
ただ写実的なことをやれば売れるという低次元な理由で日本人が写実をやっていると仰せられています。 ホキの鑑賞者を見てると、最初は「うわー! 写真みたい! すごい!」って
言ってるけど、だんだん飽きてきて無言で早足になってる。
ただ写真みたいに描いただけの絵はいずれ飽きられる事を、もっと真剣に
考えなきゃダメでしょ。
中にはコラージュ風に描いたりオブジェと組み合わせたりしてる人が
いるけど、作品として面白くもなんともないし、手法が使い古されてて
陳腐極まりないね。 いうて普通の絵もデフォルメしてるだけじゃん
デフォルメ度やパターン化をAIが学習するようになればすぐに人間はいらなくなるのでは snowの延長でゴッホ風とか萌え絵風とか水彩画風とか普通にできるようになるでしょ ついにここまできたか、油絵やる人間なんていらないわ
人工知能が描くレンブラントの“新作”絵画 機械学習・3Dプリンタを活用
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/08/news094.html >>922
話古すぎだろ
つかここまでできてるのに商用化されないのってなんでなんだろうな
音楽ももう人工知能で作れるらしいけどいつ変わるんだ
やっぱ人工知能じゃ無理なのか? ミュージシャンとかスポーツはいつまでも残りそうだけど絵は消えそうだよな レンブラントを模写しただけじゃねえか
その時代の題材の選択やら流行やら全部ふくめてレンブラントだろ
AIに画題が選べるのか? 人工知能も人間が作ったものだから人間を超えられないんだよ。 写実が写せば誰にでもできるというならインスタレーションなんてもっと誰にでもできるよな じゃあ人間は要るんじゃない?
>>922は人間はいらんって言ってるよ? >>929
まぁでもせっかく絵描いて来たのにさあってなるじゃん
ゲームで言えば企画は必要だけどデザイナーはいらないみたいな感じゃん
それとも企画がクビになってデザイナーが企画する感じになるのかなあ >>883
日本画科目指して何浪もしたけど
ダメで諦めて油受けたら1発合格とかよく聞く話 今どき油絵やる人間はたしかに要らんわ、写真、CG、3Dプリンターで十分 そんなこと言い出したら作家なんてどんな時代も要らんわ
むしろ今のデジタル時代だからアナログが受けるんだよ
レコードだって何年か前と比べるとかなり売れてるし ちょっと他人と違う私を演じたい麺ヘラさん向けか・・・
おまえにぴったりw 三嶋の人物画は不快なんだわw
得に女
後ろ向いて尻つきだして
「後ろからどーぞ」
ソファーで横になってスカートめくって
脱いだパンツぶら下げるみたいに手袋ぶら下げて
「はやくやろーよ」
脱いだハイヒール、鑑賞者に見せつけて
「やりたかったら××××とおっしゃい!」
ボディランゲージとしてはそれ以外の意味の入る余地がないorz どこいっても相当気があう人とかまったく喋らないとかじゃない限り迷惑は必ず被る
なるべく共有のものを使わないようなところとか関わりにくいところに行くのが一番いい 東大とか京大とかちゃんと学力がある人を訓練させた方がいいんじゃないかな
馬鹿のやる美術とか薄気味悪くて見ちゃおれん 頭がいい奴いれると教授がついていけないw 学生がすぐ辞めちゃうww
なにせ教授もなんだからwww AIの進歩見てると、写実から抽象、現代美術に変遷していった理由がわかるな そうかあ?
具象とあれは全く別モンだと思うけどなあ 似て非なるものだけど、技術から抽象概念もやりきってそうなったらもう個性しかねえなみたいなのが AI入試の方が面白い、予備校漬けの受験生の絵よりはるかに ここ卒業して教育研修助手は勝組ですか
大学にそのまま残れますか 地方の教授ってなんでこんな下手なのってやつも声かかるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。