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東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
藝大油画を目指ざす現役受験生も歓迎。 某。2ちゃんに書き込みをしない約束をしたんだが。
破ってしまいました…すみません。YB >260 自分:作者不詳[] 投稿日:2017/10/28(土) 09:58:27.46
>少しずつでも形にして行くことが大切なんじゃないのかな・・・?
>やりきったって達成感がないと、いつまでも後悔や怨嗟をひきずった人生になるよ
>思い切ってやってみようよ
>↓
>http://xn--n8jv53gizd936d.net/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%92%8C%E7%BE%A9/
そんなの、ぜんぜん役に立ちません。予備校と同じくらい能無しで使えないですね。
私もかれこれ八年くらい、合格発表の後で欠かさず、実力もないのに迷走した教授のおかげで
私を押しのけて不正に合格した奴を一人残らずお願いします、って、あちこち依頼してみましたけど、
卒業までに自殺したり病死したりするのが2〜3人出るのがせいぜいで効果ありません。
そんなんじゃ思い知らせるには程遠い結果なのに、お金返してもらえないし、やめたほうがいいです。
やっぱり時代遅れの日本の呪殺はダメですよね。
私はもう次も一次落ちだったら、ハイチへ留学して最先端のブードゥーを学んで自力解決するつもりです。
教授も芸大生も佐野力で合格していい気にならないほうがいいですよ。
私たち不合格浪人生は、みんなあきらめません。必ず一生つきまとって引きずりおろしてやるから。 藝大油って騒いでるのはジャップランドのごく一部だけで世界じゃ全く相手にされてないよww
いま世界が注目してるK-ARTの作家の方が売れまくってるw
日本でも若いジャップにはK-ARTが大人気で日本の大学行かずに韓国留学する人が多いww
http://cc.csis.org/wp-content/uploads/2017/09/jp-sk-2-1000x0-c-default.jpg 藝大油受かったバカ「写実はつまらない」
ちなみに自分の絵はもっとつまらないため誰にも見向きもされない模様 藝大油で写実やると「何古臭いことしてんの?」って言われるw >>271
>>今のところブームは国内にとどまるが、18年には海外で日本の写実絵画を集めた初の展覧会が予定されている。
>>写実絵画のブームの火付け役となったホキ美術館(千葉市)が18年9月から、スペイン・バルセロナの近代美術館を会場に開催。
>>写実絵画の第一人者である森本草介さんといったベテランから、40代の中堅画家まで実力派の作品約50点を展示予定。
ネットで美少女イラストしか見たことない美術専門家にはそんなことわからんのかも知れんが、
その記事で第一人者って言われてる森本草介って藝大油卒の有名な写実売り絵のジジイだぞ。
写実にしても、あの昭和初期のエロ雑誌のグラビアみたいな画風のなにがいいんだか全然わからんが、
状態のいい裸婦だったら、その売れまくってるって言う連中の10倍超の数千万単位で取引されてるが。
去年だか卦報見た気がするんで、今後はさらに価格が跳ね上がるかも知れん。
>>272
なにそれw
いわゆる慰安婦像って奴?或る意味、面白くはあるが、買うか?それ?
4浪すぎて、もう後のないせっぱつまった受験生、来年の入試で問題見てもなんも思いつかんかったら、
誰かそれ描いてみなさいよ。
社会的メッセージ?日韓問題?と勘違いされて受かるかもよw >>273-274
んー、そんなんやりたいんなら、光風会でも一水会でも、出せばいいじゃない?
そのへんの巨匠の内弟子に入ってもいいし、自分で売り絵画廊へ作品持ち込んでもいいんよ。
数は少ないけど、売れそうなおもしろい絵描いてると思えば囲って売り出してくれる画廊あるから。
売り絵業界は学歴あんま関係ないんで、わざわざ藝大入る必要は昔からないんよね。
日動あたりの取り扱い作家のプロフ見れば、そういう経歴で営業してる人いっぱいいるの一目瞭然だと
思うんだけどねー?言いたかないけど、きみ、写実の業界も作品もろくに知らないバカでしょ?w
てか、リアルに写実描いていたいですって人は、愛知とか広島市立とか違う大学目指すでしょ。
藝大以外の芸術大学もろくに知らない人のような気がすんだけどw >>藝大油で写実やると「何古臭いことしてんの?」って言われるw
それと、↑これ↑は取り柄のないトロい絵描いてる人が言われるだけで、
藝大油でも写実だからって理由で単純に否定されるわけじゃないからw
これでやらしててもこいつ芽がないなと思えば、そりゃ言うさw 写実が強いのはムサビ・広島市立あたりでしょう、愛知はないw
俺は写実嫌いだけど なんか長文効きまくっててワロタ
将来パン屋さんなんだろうなぁ 別に写実画家になりたいなんて一言も言ってないのにどっかの会に入ればなれるみたいな反論してきたな
なんなんだこのバカは
どうせお前の絵は写実以下につまらないって教えてあげただけなのにw 売れてる作家って、具体的に誰のこと言ってんの?
この人、貼りついて同じこと連投してるだけでいつも名前ひとつあげてこないよねw >>279
安藤正子や加藤美佳みたいのも、精密な写実絵画って言えばそうでしょw
櫃田さんが退官して愛知が今どうなってるのかは知らんけど >>280
ネットで写真のトレースした絵描く連中がわんさかアップしとるんよね
あんなんバカでもチョンでも、デザ専門1年の子でもできるって素人はわからんから、また誉めちぎんのw
前にテレビで見た水墨画でやってる人はちょっとおもしろかったけど、よく考えたら、
あれは、ほほーこんなことできるんだーって制作プロセスがおもしろかっただけのような気もする ムサはやってる母体人口が多いだけで、強いかどうかは微妙なんじゃね?
たまに院の連中の展覧会とか見ると、
え?きみ、大学で六年も七年も絵描いてて、なにやってたの??
これは人前に出しちゃ致命傷でしょ?受験生レベルよ?みたいな人も混ざってて、驚くw
あそこも、指導方針のなにかがおかしい たまに院の連中の展覧会とか見ると、
え?きみ、大学で六年も七年も絵描いてて、なにやってたの??
これは人前に出しちゃ致命傷でしょ?受験生レベルよ?みたいな人も混ざってて、驚くw
それは藝大油にも言えるぞwwつーか芸大・美大の油はダメダメじゃん 卒展で見る限り、武蔵美は絵の具の使い方が変な人の多い印象 藝大在校生で「絵」をずっと描いてるのはどのくらいいるの?どういう絵を描いてる? >>292
在校生のブログもツイッタもあるから検索してみればよろしよ また沸いてたのか、芸大とも絵画とも関係ない人生送ってる癖に、なったような気分が欲しくて欲しくて、
毎日毎日同じ話ばかり繰り返して常駐してるボケ素人爺様wwwww
https://i.pinimg.com/originals/66/81/51/66815178816f299a6c68406b45e85254.jpg
http://www.art-it.asia/p/HaraMuseum/B2TInXCkDiU910SAta3R/1.jpg
↑
ちょうど名前があがってるから教えてやるけど、こういうのも現代美術の範疇で扱われてる事も、
いま初耳で現代美術って高校生より無知丸出しの爆笑知ったかしてただろ?wwwww
ちなみに加藤って木炭デッサンで一枚200万するからなw
せっかく聞いてもらったんだから、おまえの言う売れまくっててダメダメじゃない作家の名前を
2〜3人あげてみろよ?ww俺らで、おまえの鑑識眼がどんな程度のもんなのか鑑定してやるよwww
見栄の記念受験で芸大一回受けて本命の東京モード学園入ってピクシブの美少女イラスト
作家しか知らないってわけじゃないんだろ?答えないと、これから出てくるたんびに問い詰められっぞwww >>292
はい。東京藝術大学の修了制作作品集2016。見たけりゃ各年度のPDFあるから。
個人的に、最近は彫刻のほうがいろいろトバしてる印象あるんだけど、
油もいろいろ取り揃えてます。実物見ないと判断できない作品も多いんで、そこは注意。
↓
http://www.geidai.ac.jp/wp-content/uploads/2016/02/2016_Tokyo-University_of-the_Arts.pdf >>289>>291
ふたりがなにを言いたいのか、なんとなくわたしもわかるw
上手い下手の基準が違うと言うか、カッコいいダサいの感覚がズレてると言うのか、
グロい汚いがオサレになってると言えばいいか、言い表すのがとてもむずかしいんだけど、
独特のムサ臭が漂う作風のひとが多いよね、あそこは…
友達と展覧会なんか見てても、この人ムサでしょ?ムサに決まってるわ!と一目でわかったりする
造形やタマにも特徴があると言えばあるんだけど、ムサ臭ほどはっきり臭わない
あれはなんでなのか、わたしも前から不思議に思ってたんで、ちょっと嬉しいw ムサビのデッサンハッチングがベタベタしてて気持ち悪いよな それってムサ美は受験で人物が出ないから志望ふりわけすると
人物描かせたらガタガタな子が集合しがちなのも何か関係してるんだろか 教えてる教授がそういう人だからもらっちゃうってことじゃないの?
ゆでた大豆に納豆を入れとくと納豆になるような感じの現象では。 なんか垢抜けないんだよな
バタ臭いというか田舎臭いというか 普通の人じゃ到底得られないようなサポートをもらって学校レベルで活躍できるのは当然の話
プロになるよーな人って、そんなサポートなくてもプロになっちゃう そもそも素材とか才能が桁違いに違うのね ぜってえ売れない絵ばっかだなw
就職できなさそうなのもあるし 藝大油の学生とレベルに違いがないじゃんw
ムサビも藝大も油は大して変わらん 196 :作者不詳:2008/07/19(土) 19:41:43
美大は教授や講師を養ってあげるためにあるんですよ。
学生が授業料で先生方の生活を支えてるんです。
芸術なんて言葉でケムにまいて4年間適当に制作させておいて卒業させるのが仕事です。
社会に出たら美術の仕事なんてありません。
下の世代をダマして芸術を教えるしかないんです。 美術の仕事っていうのは何を指してるのかわからんが、絵を描く仕事なんていくらでもある 家庭持って子供が生まれて金が掛かるとき、いくらぐらい必要か。絵描いて賄えるだけの額がもらえる?
年収いくら必要になるか? >>303
イラスト的な絵とファインアーツが異なることにちゃんと区別がついてるのか?と言えば、ついてるように見えない。 ファインアートで作品として成立させてしかも良いしわかりやすいって難しいよな >>303
だいたいムサ臭の絵面の感じはつかめるんじゃないかと思うけど、
そのセレクションだと、グロテスク系ってか、キモホラーなのの配合がちょっと弱いかも
ムサは、ヒャーッ((((;゚Д゚))))作品描いてる女子がよくいて、あれもムサ臭の発生源のひとつかと
それは微妙にムサ臭表現主義系に偏ってるような気がするかなー >>314
マブダチなん?
いま思ったんだが、ムサ臭って中央線文化臭にちょっと似てる気がするわw
ムサ美を卒業したら、中野や阿佐ヶ谷や高円寺に住んでそう あそこ、たしか国分寺まで行ってショボい支線かバスに乗り換えて通うんだったと思うし、
近所で開けてるところって立川くらいだし、吉祥寺にもサテライトぽいもんなんかあるしで、
中央線文化に似てるってより、そのものなんじゃね?
卒業してじゃなくて、学生の時から沿線に住んでどっぷり染まってるからそういう絵に
なるんじゃないかと思われ
住んでなくてもアングラなバンドマンや役者と同棲して高円寺あたりへ引っ越したり >>315
違いますが、菅実花さんの作品は
いままさに注文されてますよ。
着眼点がうますぎます。 >>316
女子限定で変な憶測をひろげてくのはやめてw >ヒャーッ((((;゚Д゚))))作品描いてる女子
生理でイラッたときにイメージつかめました!的なの描く女子は、どの美大芸大にも、
各学年もれなく一人はついてくる気がするが、ムサには何人もいるのか・・・ >>307
こういうコメントが典型的なベテラン美大予備校講師の発想だったりするんだよな。
ほんと口ききたくないレベルの馬鹿さ。
何見て生きてるんだろううか。 http://daigoman.xyz/?p=243#i-3
にあるけど、野球でも高校生168000人、大学生およそ25000人、社会人93000人といる中でドラフト
の対象は154500人となっているが、その中で1年で100人プロになれるとしても1545人に1人という
計算であると。それで仮にプロになれたとしても20とか21歳で一軍出場は一回も出来ず、戦力外通告
されてクビになるのは全く毎年、珍しくない。
プロ1チームの育成枠は除いて支配下選手登録数は最大70人で12球団総計840人、さらに一軍登録
はチームあたり28人まで限定されて12球団計336人。実際出場出来るのは25人だが、その中で投手
除いて野手、捕手は数人しか一年間コンスタントにレギュラーとして試合に出られない。一球団5人い
れば多い方。投手として年間、規定投球回数以上クリアできるのはセットアッパー、クローザーと分業
制になっているが、一リーグ十数人程。
ある段階で極端に数を絞られるのは美術の世界でも同じだろ。大学なんて所詮、組織の維持=経営の
問題がまず前面に出てくる。プロになれる、という実力のみ基準にして絞ったら大学なんて言うものは
成り立ち得ない。金払ってくれる学生は全部客なんだから大事にしないと。 そういうのは腐れた私学の美大ならば、ある程度成立するかもな話だとは思うけどねー
ほとんど国や自治体の資金で運営されてる国公立に文句つけられても知らんがな
普通に考えて、学生の入学金や学費や寄付で運営してる私学のスレへ言うべきかとw
一言で言って、バカじゃね? 毎年25人(女14〜13男12〜11)の合格者が出てその大半は多浪、現役0人の年もざら。
そして学部卒業するとその半数は大学院に行き、半数はバイトをしながら作家活動、就職
するのは1,2人、院に行った連中から3人は博士にいき、そこから1,2人は大学に助手として
残るが、残りは予備校講師などのバイトしながら作家活動という名のフリーター。
卒業から5年も経つと女の7割は結婚していて、男も作家活動を諦めて仕事を見つけた奴が
ちらほらと。8年経ったら絵描きを目指していた25人のうち未だ作家として絵を描いているの
は4分の1以下、その連中も予備校講師で生計を立てながら院展、創画会などの公募展に
出すくらいで絵自体は殆ど金にならず、むしろ高額な岩絵の具や麻紙代で貧窮生活。
そして30を超えると高給で楽だからと続けていた予備校からもクビを切られそうになりお先真
っ暗。クビを切られず30過ぎても予備校講師をやっているとそのまま予備校専属の講師で終
わる。クビを切られた連中は大抵カルチャーセンター講師や個人お絵かき教室の先生、教職
もってるやつは中高の美術教師に落ち着く。この頃には女は殆ど家庭に入る。
大学法人化したせいで助手は4年間という制度ができ、助手→講師→教授の出世コースも厳
しくなり、助手になっても4年を待たずクビを切られる。皆、画家として活躍することを夢見て活
動するも、大学から出た辺りで手詰まりになり、大半は生活に困り、卒業後数年で作家活動を
諦め、生活のために働くようになる。そんな中から売れっ子は10年に一人出る出ないか。
毎年毎年、千住博、村上隆、松井冬子、もしくは院展の同人作家たちみたいに日の目を見ると
いう夢を持った、25人が多浪までして入ってきて、 それと同じ位の数の藝大日本画OBがその年
画家の道を諦める。藝大ブランドが通じたのは美術予備校の講師になるときだけという現実。 まー、日本の美術市場規模から考えて、必要な人員の供給は今の国公立で余裕まかなえちゃうのに、
いつのまにかうじゃうじゃ新設されてる三次四次試験までやっても定員確保できないF欄私立美大とか、
そんなとこ入っちゃう連中とか、いったいこれからどうする気なんだか?とは思うんだけどねー
それは新設許可しちゃった文部科学省の問題であって、藝大にも学生にも藝大志望受験生にも
さしあたってぜんぜん関係ないしw >>323
それと、ポン画のスレはこっちのほうだからw
うちらにポン画の問題を言いあげられたって、それも知らんがなww
↓
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http://mao.2ch.net/test/read.cgi/design/1503146773/
なんでも投下すりゃいいってもんじゃないしw 本当に実力があるなら藝大自体すら必要ありません。
国立日本将棋大学なんてありますか?無いでしょ。
羽生とか渡邉とか藤井とか皆中学生でプロの将棋指しになって給料貰ってるんですよ。 >>325
お前が日本画とか洋画とか彫刻がなんだとかそんな区別して、大学ごとき出れば
プロとして食えるなんて夢見てるなら、良くても2流だから普通に会社員でもやって美術は諦めろ。 >>326
あれは将棋連盟のやってる育成機関へ入って試験受けながら昇級してくんで、
審査なしにプロになるわけでもないし、システム的に藝大入学なんかよりはるかにハードル高いぞw
きみの学校の成績が恐ろしく悪いだろうってのはよくわかったけど、藝大もバカはすごくバカだから
みんな相手すんのは慣れてんだよねw >>327
?
だって、プロとして食ってるもんw
普通に一般人標準の知能もあるからw >>328 お前な、全国中から神童とか天才児集めて、その中で競わせるのが奨励会なんだよ?プロの手前、3段リーグまでクリアできないで
消えてくのが80%だ。20代半ばでもクリアできない奴はクリアできない。中学生でクリアできるならそれは生まれ持ってついた才能の話だ。
恐ろしく君はバカだなww >>331
なんで、おまえみたいなID出ない板でしか荒らしもできないカス中のカスに特定されなきゃいかんのよw >>332
プロで食ってるなら別に良いじゃない? お前がプロで信念持って作品作ってるなら名前ぐらい公表して良いじゃないのかww 三文派遣でバイトしながら、連投で芸大生や受験生と同等になった夢啜って生きながらえられれば
いいやって人と違ってねー、大人はいろいろ責任あるからw
迷惑かかる関係者が出てきて自分だけの問題じゃすまんくなるんよねー
きみがなにやってもうまくやりとげられんのは、そういう思慮ができる知能に欠けてるのが原因じゃね?w >自分だけの問題じゃすまんくなるんよねー
親に寄生してるから親御さんだけに迷惑がかかるのねw そりゃ大変だwww
>きみがなにやってもうまくやりとげられんのは
美術の世界でうまくやる、か。自分の力量とか実力の程度見誤ったら不幸になるのが美術とかそういう芸事の世界。 藝大油のセンターはとれればとったほうがいいだろうけど、基本はほとんど学科無視だと思うよ
藝大って、はるか大昔に非実技の教授連中から、学生がバカすぎてまともな授業に
なんないから学科あげろって文句垂れられて、一回学科の合格基準をひきあげたんだよ
そしたら、卒業生で名をあげるのがぜんぜん出ないとか、かれこれ4年実技試験でトップの
受験生がずっと学科で不合格なのは如何なものか、って弊害が指摘されて、また下げたの
過去にそういう経緯をえてるんで、あそこが再び学科を重視するとは思えんw
現役合格率があがってるのは、発想の実現に不要なテクをいくら使っても無意味って考えが
より徹底したとか、別の理由じゃないの
発想と狙いによっては事実上児童画レベルの技術でできた作品でも二次受かってるもんw
基礎的な画力は一次を通過してりゃオッケって考えなんでしょ
と、言うか、学科が得意な人なら京都市立あたり受けたほうがいんじゃないの?
京都市立は学科がトップクラスなら実技が受験者中最下位レベルでも合格最低点から
考えて受かるはずよ
学費も芸大とどっこいに安いし歴史もネームヴァリューもあるし、そっちでいいじゃん >>337 で、その実技がなんだとか学科がなんだとかくだらない小さな話がどうした? >>329
どういう作品で活動していらっしゃるんですか? いい書き込みがあった。www↓
新歓コンパ後、東京芸大教授が女子学生の服の中に手
セクハラで停職処分に
2015.11.10 11:30
東京芸術大は10日、女子学生にセクハラ行為をしたとして、
美術学部の50代の男性教授を停職5カ月の 懲戒処分にしたと
発表した。処分は9日付。教授は大学の調査に「記憶にない」と
話しているという。
大学によると、教授は4月、学科の新入生歓迎コンパの後、
学内のソファで横になっていた女子学生の服の中に手を入れて胸を
触るなどした。
7月に女子学生から申し出があり発覚した。
教授が直接指導する授業を履修していたが登校できない状態になり、
現在は別の教授が指導しているという。 芸大の奴で、「芸大受かっちゃった・・」って嘆いてた奴が居たなあ。
私大に行きたかったんだって。
残念だったねえ。ww
どばたは芸大に沢山入れたいんだろ? そして何年も浪人させて、昼間部の学費で儲けると。
そしてそういう事実を書くと、全部ゾウケイの所為にするらしいね。
ゾウケイの合格率は、気にしないから、ゾウケイをスケープ・ゴートにして、
罪を全部被せる作戦なのかな。 汚いよね!どばたって。ww
☆すいどーばた美術学院の欺瞞(廃校予定):http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/4145/1447411037/
大手予備校は、藝大の合格実績も大事だが、大量の多浪生はもっと大事。
昼間部の学費で予備校は成り立っている。
実力の無いヤツにも、先ずは藝大をすすめ、予備校で頑張れば藝大にいけるかも!と
誤った思い込みを植え付ける。
ま、美大受験の実力なんて、持ってても、だから何?というものだ。w
実力なくても金払いの良い家庭の子には、誉めておだてて藝大受かるまで頑張ろう!と
長々と浪人させて予備校の資金源として食いつぶす。
多浪して、予備校に疑問を持ち始めた頃に地方国公立をすすめる。
主要芸美大に受からなかった奴は、どうでもいいコンプレックスを一生持ち続ける者も居る。
受かっても受からなくても、分かってない奴はどっちにしろ駄目。w この間子供に藝大受験を勧めたら、あそこの学校、瓦は校舎の横にそのまんまにしてあるし食堂もなんか野暮ったいから行きたくないだとw
多摩美行きたいんだとよ
金かかるから頑張って藝大行って欲しいんだけど、子供の言う事にも一理ある
関係者の皆さんこれ読んでたらもうちょっと校内綺麗にしてくれませんかね
日本の美の最高学府の名がすたりますよ ゲー大にそれなりに権威があったのも遠い昔。
今となってはただのニート大学。
仕事では私大、専門に勝てないし絵もヘタだから作家にもなれない。ゲー大卒の勝ち組とは自称作家の予備校講師だそうだ(笑)
それただのフリーターって言うんだよわかる?(笑) いい年して入れなかった大学に嫉妬して荒らしまくって生きてて恥ずかしくないのかな?
親も諦めたんだろうね、現実社会で居場所もなくて落ちてから嫉妬書き込み繰り返すニート生活
してたんだろうけど、そろそろそんな惨めな生活は終わりにしないか?
大学に未練があるならまず入ろうねw 低すぎる学力と
低すぎる就職率と
高すぎる自意識に
皆がうんざりする連中だよな 茂木健一郎の「東京藝大物語」読んだ
分かったこと「藝大はニート養成所」
税金でニート養成して何になる
こんな大学潰してしまえ!!! 学歴だけでイキがってるが、社会に出たとたん低所得。絵もたいして描けないから当然作家にもなれず。ただのフリーターであって、それ異常でもそれ以下でもない。 やはり専門卒のDTP土方の芸大美大攻撃ではないですか? 多摩美の荒井由実以外になんらかの天才って一人も出てないよな。
特に芸大。中途半端な洋画家と日本画家しか出てない。
むしろ
何の学歴もない作家の方が天才ばっかり。
横山操や小林古径などなど。 絵が下手だとは言えないが、入試なんてどのくらいのレベルの試験課せば、どれくらいの上澄みが取れる、と試験課す方は
知ってる。一人からぶんどれる金額は一定額。年に1000万円も学費が必要なんて言ったら、大学に人が来ません。
頭数そろえて後は均等に割るしかないの。ということは試験のレベルをそこまで下げるしかない。 世界的に有名なデザイナーの亀倉雄策も芸大じゃない。
日本画家は京都市立芸大が多い。
東京芸大のは明治維新後に西洋のものまねをしたから
偉いって作家ばっかり。正直彼らの作品からは何にも感じない。
私立美大なんてまったく作家・画家が居ない。なんだコリャ。
武蔵野なんとかからはウルトラマンのデザイナーが出たことは知ってるけど
他にはシロウトの方が上手いような作家ばっかり。 才能があるの人が芸大美大なんて行くわけないじゃん
あの受験制度は無意味の一言で済ませていいものだし
才能の欠片でも備わってれば芸大美大が無駄である事はすぐに見抜く
よってそれが見抜けない無能しか集まってこない 芸大卒業で、
卒業→失業が80%だよ。
一番の勝ち組は公立学校で超狭き門を突破して美術教諭か講師。
デザイン科の上位二人くらいが一流企業に就職。
あとは・・・・・・ そうだよね。
どっからも相手にされないくらい、げー大ってチンケな学校に成り下がってことだよね。
まぁ、原発の問題とか見てみれば、日本自体の信用がガタ落ちなんだから、それも当然かとは思うけど。
しかし、なんの反応もしないここの教授陣って、情けない限りだよね。 http://www.yomiuri.co.jp/national/20171028-OYT1T50136.html
昨年1年間に誰にもみとられず自宅で亡くなった一人暮らしの人の人数について、
読売新聞が全国47都道府県警と東京都監察医務院に取材したところ、
19道県と東京23区で約1万7000人に上ることがわかった。
こうした「孤立死」に関する統計は従来、
特定の自治体だけの数値や民間の研究機関による推計値しかなく、
公的機関が把握する実数が一定規模で明らかになるのは初めてとみられる。 天才は美大受けないというよりは美大の存在を知らないまま大人なってるか、そんな天才なら誰かが目をつけて留学するやつの方が多いだけだろ
藝大行く奴が毎年何百人だけど、絵を描く奴はもっといる
まぁ美大行くこと自体は無意味だと思うけど よーし!
おれがもし藝大に入れたらおれのおっぱい触らせてやる。
男限定だ。
いたくしないでね(はあ〜と
ヤ サ シ ク ネ よし、今日も圧勝だったなw
結局、予備校にも通わず美大にも藝大にも行かないモーホの俺が天才のヒマと粘着を
ちょっとだせばかなう奴なんか一人もいないってことだ
年金と生活保護で絵を描いてるモーホに才能がない藝大の無能がいくら努力をしてもムダってこった
田亀源五郎先生のような売れてる作家を一人も出せない藝大を国は早く潰せ 僕らのころは予備校にいかない人たちは旺文社ラジオ講座とかしていた。
今は「受験サプリ」たぶんリクルート(月々500円〜)からあるはず。
「受験サプリ」けっこう有名。
検索してみw 検索してみた。
スタディサプリ(旧受験サプリ)
月々980円とある。 今から塾や予備校にいってもたぶんカモにされるだけになるかのしれない。
宅勉できちんと時間とって勉強できるのなら一日5時間とか休日8時間とか
、宅勉でもいいんじゃないだろうか。
塾や予備校(大手であれ)誇大広告じゃないか?というのは否定できないところ
もあるはず。予備校のテキストに対する憧れはあるとおもうけれども、市販の
定評のある参考書だったら、対して差はないと思うよ。薄いとから。とかじゃ
なくて定評のある参考書をきちんと調べて全部やればいいのではないかと。
ただ静かな環境は必要だとおもふw 保育士とか(看護師や介護士なんかもそうだけれども)
国が月々5万円とか貸与してくれて5年間くらい働けば返さなくていい奨学金
とかあるよ。申請すればほぼ借りられるはず。
奨学金とか学校の先生に聞いてみるといい。
ただ、静かな環境が必要かとwすまんね。 >>361
>>藝大を国は早く潰せ
芸術としては潰れてるも同然だろ
国が係らないと自活できないって芸術として変
国立私立問わずに大学ってのも頓珍漢だとも思うが ここの授業はどんな感じですか?
放任とは聞いたんですが教授と学生はどのように関わっているんでしょうか
指導はどのように行ってますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています