すいどーばた美術学院 18号館 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉葱やら紙コップやらはモチーフとして普通に試験でも出るぞ?
身近にあるものは普通に出る
不公平が無いし
そういうのをかっこよく描けない奴は美大にはいらない >>76
余力があれば講習会とかで全部回ってみるといいよ
新美はオーソドックスなスタイルでやらせて時間かかる印象
湘南の現役合格数見るとわかるけどあそこは飛び道具がある印象
ウチ(ここ)は新美に近いかなぁ。神奈川には何かがあるw あそこは講師が現役大学院生だけ、各研究室の大学院の助手や教授と親しい人を講師にしてるよ どこの予備校にも教授と交流のあった&ある講師が居て
教授の好みから傾向を読んでたりするね
その点ではどこの予備校も湘南と変わりがないとおもうけど なんかショナビ勧誘多くない?ショナビの油が急に伸びたのは新美出身の藝大学生を講師として入れて新美で以前やってた授業をそのまま採用したからだよ。
新美で藝大合格率がよかった2クラスの生徒が講師で呼ばれてる、新美が買収された時に講師を引きぬいたわけ。
それ以前は油は1〜2名ぐらいしか受からない予備校だったから タチビって人数少なそうに見えるけど、毎年お茶美よりも合格安定してるしどうなんだろう。 元シンビ2クラスの合格者を講師として採用してカリキュラムもシンビと同じのを採用してるって事は、やっぱりシンビって分析力も含め合格させる力があるのかな、?
最近は分母が多いだけだと思ってた。 どばたの芸デは学生講師がウェイウェイはしゃいでて超キモイ。実績も全国2位と自慢してるけど生徒メッチャ居るのに合格たった6人。合格率悪すぎ。 楽しい雰囲気がドバタの魅力。お茶美は周りはみんな他人という雰囲気がちょっとね。 >>69さん
アドバイスありがとうございます。
「デッサンが上手くなるにはどうしたら良いかを、四六時中考える」
そう言った事も教えていただけて、とても嬉しいです。
近場の小さな教室は通っていたのですが、デッサンは全く教えて貰えなくて。
初心者からの日本画は、やっぱり大変なんですね。
デッサンの基礎すらも解ってない者なので、上手に描ける為に色々考えてみますね。 デッサンは思考力って言う人多いから
どうやったらうまくなれるか考えるのはすごく大事だよね >>90さん
詳しく教えていただけて、とても嬉しいです。
本当ありがとうございます。
日本画のゼロからのスタートがどれだけ大変なのか、文章からも凄く伝わって来ました。
先生がやる気が無いと言うのは、そこから自ら這い上がって来なさいと言う事、、では無く?
大手だから、マンツーマンで教えてくれたりはしないのですね。。
逆にマンツーマンで教えて下さる様な予備校は、探せばありますでしょうか。
「夏くらいで辞めていく」←私もこんな感じにならないか不安で。。
でも、高額の学費を返してくれないのは痛いですね。
それなら学費分の一年は意地でも頑張らないとって思いますよね。
下手な文章で、長々とすみません。。 夏季や冬季は他の予備校も行こうと考えてるんですが、どばたの油かタチビの油に入学するかで今ものすごく迷っています。
誰か内部の情報ください、お願いします。 >>106
私宛てに書かれた訳じゃないかも知れないのに、>>90さんのレスに勝手に返事かいてしまってすみません。恥ずかしい。。 日本画でデッサン、着彩初心者なら年度始めのコンクール(という名の模試)
で全部ビリになっても落ち込むなよ
講師のやる気がないってのはそういう意味でじゃなくて本気でやる気ない
あるレベル以上の人を芸大に受からせるのがあの人たちの仕事だから
せいぜい講評で2、3言言われて終わり 2、3言言ってくれるだけマシじゃないか?
上位しか講評してくれないとこもあるわけだし タチビ油に入って夏季冬季は大手に行くか、最初からどばた油で一年やるか。
皆さんならどっちが良いと思いますか…。
小規模な所だと面倒見がよく成長も出来そうてますが人数が少ない分対策や切磋琢磨が出来なさそうで迷っています。 どばたの日本画ってそんなに講師やる気ないのになんで合格者多いの?
合格圏にいる人には指導するけど下手糞には見向きしないってこと? >>115
人数が多いから一定数の合格者は出る
あと上手い人が浪人してるからみんなそれを真似してる >>117
それって講師の存在意義あるのか?いらないんじゃねえの? 存在意義はあるよ
初心者はまず講師に講評してもらうところまで持っていくという目標ができる
上手い人の真似してそこまでもってくのは本人だけど
その方向が本当に正しい方向かどうか判断は予備校生には意外に難しい
それがちゃんと受験レベルで真似できてるかどうかは本人の判断ではむずかしいから
そこは講師に委ねる事になる
講師の指導が本格的になってきたらこの方向性で良しと判断していいし
無視されるようなら考え直した方がいいかもね
この判断は難しいよ
ていうか自分の絵を見て冷静にこれが出来る人は既に受かってるよ ショナビって遠いんだよね〜横浜だし。どばたの油ってどうなの? どばたはシンビと一緒で講習会生も合格者に入れてるんですか? 予備校の奨学生で全額免除されてる人って本当にいるのかな…。せいぜい半額か入学金無料なイメージだけど。 どばたの油は1クラスにつき講師は2人だけですか?
生徒はだいたい何人くらいいますか? どはたでゲイダイ一本で3浪して落ちたマンコクサクソビッチどうした?4浪すんのか?受験自体やめたのか? >>125
妬みがすごいな
そういうのは自分に返ってくるぞ >>115
落ちてる人の人数半端ないし合格率でいったら立美とか他の予備校の方がいいんでないの? ポン画じやないけどそんなに入試きついのかね
石膏デッサンなんてひたすら全体感見つつ描けばいいだけに見えるし、水彩も似たようなもんだし 合格枠少ないからだろ
仮に描くのが簡単だと皆描けるという事になるわけだし
それでも枠は増えないから マジでどばたの油の情報なんかちょうだいよ、ヤリマンクソビッチとかどうでもいいわ >>132
今年上位三校は団子状態だけど、ホントにやる気あんなら自分で足運んで調べろ。
こんなところで聞いたって他人の無責任な意見じゃねえか
そんなことやってるといつまでも受かんねえぞお前 >>132
こんな所で聞いてもみんな予備校の悪い所しか言わないからあまり鵜呑みにはない方がいいよ。
気になる予備校まで行くのが1番いいし、そこの講師の話を聞くだけでも予備校によって考え方が違うのがハッキリ分かる。 >>136
おまえこの前から色んなレスをストップかけてるみたいだけど、予備校は予備校で講師は盛った意見を言ってんの鵜呑みにする奴なんかいねぇよ。大抵の生徒は予備校に足運んでるし、だからこそ2ちゃんで批判的な意見を覗きに来てんだから引っ込んでろよ。 >>137
お前誰と勘違いしてんの?
言いたいことは分かるけど、132はどばたも新美も行ったことないような書き込みしてたから直接見た方が早いと思っただけ。
誰も100%講師の意見を鵜呑みにしろとは言ってないだろ。 予備校講師はただの学生の小遣い稼ぎだから。中には予備校に永久就職する奴もいるがそんな奴は美術界のはみ出し者。
予備校講師なんて所詮芸術家になれず、まともな社会人にもなれない無能な人間。 ゲーダイ出て作家になれずただの低所得のくせに勝ち組だと言いはる哀れな予備校講師(笑) おまえが先の見えない多浪生なのはわかったから落ち着け すいどーばたのスレなのに誰もどばたの話してないんかよww でも15%でも大きいよね80万から66万にはなるし…
それにしても芸大一次通過者なら50%ってのはなんか投げやりってか安易だよな…ここの塾 どばたって80万もするの!?
どびっくり
だってほとんど落ちるんだろ?
合格者数より合格者率を出してほしいわ 昼間部+春夏冬講習フル+学科
で160万
逆に言えばこれより高くなることはない
ちなみに医専予備校は300〜400万 私は30パーセントでした。ちなみに一次は落ちたことないです。 私立美大に芸大落ちてしかたなく入学するなら、ここで基礎を徹底的に習得したほうがいいよ 美大の序列
一位;大手予備校で手本を制作(一万円で買取)
二位;東京芸大合格
三位;東京芸大一次(デッサン)合格
四位;多摩グラフィックデザイン合格
五位;愛知県芸合格 多摩美他学科合格
六位;ムサビ視覚伝達合格
七位;ムサビ他学科と造形・女子美合格
八位;浪人 合格者数はわかった
で不合格者数の方はどうなんだい? いよいよ明日からだね授業〜
学科のテストあるけど浪人中全く勉強してないからヤバいわ…受けたくねぇー。 どばたの日本画芸大日本一ってことだけど、生徒(ライバル)も結構いたの?
浪人クラスだけで50人とか? 昼間部だけで50人以上いるよ
どばた日本画は生徒数も日本で一番多いから 100人近く受けて50人が一次通った
現役生が10人 日本画50人一次通過ってすごくね、どばたは彫刻もすごいし 1次は別に難しくないだろ
ほとんどは記念受験だから
1年まじめにやれば大概は通る
2次までに100人中何人受かったのかが大事
ここでいっきに難易度が上がる
1次と2次は全くの別物 だから10人じゃん2次合格者は
50人中10人で五分の一
2次合格率はどばた以外の奴らと変わりない >>153
芸大の一次合格とグラフは入れ替えたほうがいいんじゃね >>147
50%オフは春期講習だけ
普通の授業料はそこまで引いてくれない >>164
あ、そうなんだ!てっきり一次通過者は全員年額授業料半額だと思ってたわ え、じゃあどんなに成績優秀でも100%免除はどの予備校でもあり得ないってこと? ショナビは生徒の勧誘出来た人数によって講師の給料違うからな、今欲しいのは人数 あーだからあそこ講師からの勧誘うっとおしいほどしつこいのか 日本画高齢浪人で去年までブロガーだった人と話したいのだがどれかわからん ずくさんなんでブログやめちゃったんだろうな
あの人の行く末を見たかったんだが 今年本当にどばたきたのか知らんけど
ブログ読んでて覚えてるキーワードは
背が低い 関西弁 27歳 ヒゲが濃い 男
くらいか
ブログ消したのはオチャビスレで晒されてたからじゃね あとイニシャルがKらしいことも向こうのスレに書かれてたな とっくに目覚めてるっちゅうの
受験中にセックスしないやつは落ちる
俺調べ 大学生デビューと違って浪人デビューは痛さも悲惨さも倍増 いるいる
そういう奴は大学に入っても予備校の話ばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています