すいどーばた美術学院 18号館 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春から2浪の油浪人です。
いままで芸大至上主義洗脳に取り憑かれていてずっと芸大一本しか受けていませんでした、馬鹿でした。目が覚めた頃にはもう2浪がはじまりそうで本当に最悪です、時を戻したいです。
今年でもう五美大や地方国立美大どこでもいいので必ず大学生になろうと思ってます。ずっと新美生だったんですが予備校を変えようと考えています。すいどーばた美術学院の油の昼間部ってどんな感じですか?? だれかすいどーばたの生徒や講習行っていた人教えてください。
聞きたいことは、
・課題の特徴(例えば
…テキトーな余り物の静物課題が多くてウザいとか、直前期にモチーフ課題ばかりで想定を全然やらせてくれないなどのカリキュラムについて)
・講師や授業、生徒について
(先生は生徒に対してどんな指導をするかや、生徒は集団行動する人が多いかなど)
いま予備校選びに悩んでるのでどなたか教えて頂けると助かります。お願いします。 2浪してたら五美大なんか余裕で受かるよ。
学科の足切りにひっかからなければ。
地方国公立はわからん、すまん 藝大至上主義洗脳?
いいじゃん藝大一本で
今年はどこでもいいので大学生になろうなんて意識低いな
そんな諦めの人生でいいのか? >>49
回答ありがとうございます。
自分の周りでは武蔵美は多浪でも落ちる人も多く、多摩美造形は割と満遍なく受かりやすいという印象だったのですが、何せ絵なので不安になってしまいます。ありがとうございました。 >>50
回答ありがとうございます。
おっしゃる気持ちは良く分かります。自分自身これまで頑なに芸大一本でいたので、どの大学でもいいから…という考えを持つ人たちの事はずっとずっと軽蔑に近い怒りを持ってました。
けど一年浪人してみて、教室にいる多浪生や納得のいかない合格者作品をたくさん見てきて芸大は自分が思い描いてきた理想とはちょっと違うなって思いました。
自分は諦めるのが嫌で一年浪人したけど、どんなに自分の絵を見つめて頑張ってきても結局受からなければまた毎日毎日講師が組んだ何のコンセプトもない予備校にあるありふれたモチーフを見て絵描くんだって思うとウンザリです。 保守的でオーソドックスな表現が多い、似たような絵になりやすい。
いつもその中で上位の人しか藝大に受からない 合格者作品・・・
アレを見て目指そうという奴はいないだろうな・・・ 私は日本画の情報が知りたいです。
入学する時、もしデッサンが未経験でも皆について行けますでしょうか?
何となく気が引けてしまって。。
未経験からなので、5浪以上はかかるんじゃないかなと思っています。
後、予備校から家が遠い方は、住むところ等は、どうされていらっしゃいますか?
学費以外の生活費等も気になってまして。
長々とすみません。 大丈夫だよ
上手い人達も皆最初は下手だったんだし
気にすることはない
予備校との提携寮にすんだらいいんじゃないかな? 浪人中のくせに男作ってマンコしてる女許せねえ! 汚ならしいんだよ!ゴミやろう
奴が落ちて本当よかったよ。あれで受かってたら発狂するとこだったぜ ざまあみろ3浪のクソビッチババアが!ちょっとかわいいからって調子に乗るんじゃねえよ!
精子くせえマンコでアトリエ入ってくんなよブス! >>57さん
ご丁寧にありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
初めから高校が美術科出身の上手い人しか入れないと思っていたので、、
すいどーばたの提携寮があるんですね!
貴重な情報ありがとうございます。
早速調べてみますね。 ちょっとかわいいって認めちゃってる所がまだ救いがある
しかし3浪だろうがかわいいは正義だからな 実際んとこ彼氏彼女つくって遊んでる奴はだいたい落ちるもんだよな 処女と童貞は客観視できなくて最後まで藝大なんていけないけどな 3浪のヤリマンビッチ!お前だよ!お前!
イキがってゲーダイ一本でクソ生意気なことしやがって。お前も現役のときはかわいかったがな、2浪目から男とヤリまくって肉便器になりやがった!ブス!3浪目で落ちて精神崩壊しただろうざまあみろ!!!!! 美大浪人生の女ってなんでメンヘラ多いんだ?
正直変なのがいると周りの雰囲気まで悪くなるしうんざりなんだよな 腐っても新●美なんか選んじゃダメだ。死ににいくようなもの >>56
未経験で日本画はちょっと大変そうだな
どうしてもわかってくるまでに2〜3年かかる
俺から言えることは四六時中デッサン上手くなるにはどうしたらいいか考えまくれとしか 浪人中に男に股開いて喘いでんじゃねえぞ!3浪して落ちたクソビッチが!!お前は二度とゲイダイなんか受けねえで男のチ○コしゃぶってろよ!!ブス!
お前の口は精子くせえんだよ!肉便器が!!!!!!○○画の3浪の女!お前だよ! たしかに
この人はその女になにかされたのか?w
よほど恨みをかかえていそうだが >>68
新美の印象ってどんな感じですか。シンビの油生で他校の予備校を検討中なんですが、やっぱシンビは良くないのですかね… すいどーばた油に行こうか検討中なのですが、どばた浪人生をtwitterで見ていると課題が玉ねぎや紙コップなど単純なモチーフばかりでこの塾の出題はテキトーすぎるんではないか?と不安になります。
どはた昼間部通っていた方、どなたか一年間を通しての課題やカリキュラムについて教えてください。お願いします! >>77
どばた油は実績だしてるから心配するな
どばたに来い >>79
実績出してるのはシンビも同じと言えば同じなので、どはたの課題が毎回玉ねぎや紙コップなどのなおざりカリキュラムだとシンビにいる方がマシでは?と思ってしまいます。
どはた油の課題、どなたかどんな感じか教えてください…お願いします。 どはた油昼間部の否定的な批判的コメント参考にしたいので、お願いします! ここ2年間藝大は取材課題だったのに、シンビは直前になっても取材課題を出してくれなかったので不満でした。
twitterで動物園取材行っていた生徒を数人見かけたんですが、あれはどはたですよね?どはたは普段校内取材の課題とかだしてくれますか? >>83
具体的にどこがどう良いのか教えてください >>85
すいどーばたには漠然とした意見しか言わない人が生徒にいるんですね、充分参考になりましたありがとうございます。 そう、春期だけでもまずは体験してみるとか
気になるなら色々自分で飛び込んでいかないとだめ 日本画、経験ゼロからならかなり苦労すると思う
一応先生も初心者向けに教えてくれるけどはっきり言ってやる気ない
簡単な石膏持ってきてこれ描いとけ見たいな
初心者だからってマンツーマンで教えてくれないからね
毎年絵画教室のノリで入ってくる人いるけど
どばたは予備校だから。
そういう人たちは夏くらいで辞めていく
もちろん学費返金なし
覚悟して望めよ 玉葱やら紙コップやらはモチーフとして普通に試験でも出るぞ?
身近にあるものは普通に出る
不公平が無いし
そういうのをかっこよく描けない奴は美大にはいらない >>76
余力があれば講習会とかで全部回ってみるといいよ
新美はオーソドックスなスタイルでやらせて時間かかる印象
湘南の現役合格数見るとわかるけどあそこは飛び道具がある印象
ウチ(ここ)は新美に近いかなぁ。神奈川には何かがあるw あそこは講師が現役大学院生だけ、各研究室の大学院の助手や教授と親しい人を講師にしてるよ どこの予備校にも教授と交流のあった&ある講師が居て
教授の好みから傾向を読んでたりするね
その点ではどこの予備校も湘南と変わりがないとおもうけど なんかショナビ勧誘多くない?ショナビの油が急に伸びたのは新美出身の藝大学生を講師として入れて新美で以前やってた授業をそのまま採用したからだよ。
新美で藝大合格率がよかった2クラスの生徒が講師で呼ばれてる、新美が買収された時に講師を引きぬいたわけ。
それ以前は油は1〜2名ぐらいしか受からない予備校だったから タチビって人数少なそうに見えるけど、毎年お茶美よりも合格安定してるしどうなんだろう。 元シンビ2クラスの合格者を講師として採用してカリキュラムもシンビと同じのを採用してるって事は、やっぱりシンビって分析力も含め合格させる力があるのかな、?
最近は分母が多いだけだと思ってた。 どばたの芸デは学生講師がウェイウェイはしゃいでて超キモイ。実績も全国2位と自慢してるけど生徒メッチャ居るのに合格たった6人。合格率悪すぎ。 楽しい雰囲気がドバタの魅力。お茶美は周りはみんな他人という雰囲気がちょっとね。 >>69さん
アドバイスありがとうございます。
「デッサンが上手くなるにはどうしたら良いかを、四六時中考える」
そう言った事も教えていただけて、とても嬉しいです。
近場の小さな教室は通っていたのですが、デッサンは全く教えて貰えなくて。
初心者からの日本画は、やっぱり大変なんですね。
デッサンの基礎すらも解ってない者なので、上手に描ける為に色々考えてみますね。 デッサンは思考力って言う人多いから
どうやったらうまくなれるか考えるのはすごく大事だよね >>90さん
詳しく教えていただけて、とても嬉しいです。
本当ありがとうございます。
日本画のゼロからのスタートがどれだけ大変なのか、文章からも凄く伝わって来ました。
先生がやる気が無いと言うのは、そこから自ら這い上がって来なさいと言う事、、では無く?
大手だから、マンツーマンで教えてくれたりはしないのですね。。
逆にマンツーマンで教えて下さる様な予備校は、探せばありますでしょうか。
「夏くらいで辞めていく」←私もこんな感じにならないか不安で。。
でも、高額の学費を返してくれないのは痛いですね。
それなら学費分の一年は意地でも頑張らないとって思いますよね。
下手な文章で、長々とすみません。。 夏季や冬季は他の予備校も行こうと考えてるんですが、どばたの油かタチビの油に入学するかで今ものすごく迷っています。
誰か内部の情報ください、お願いします。 >>106
私宛てに書かれた訳じゃないかも知れないのに、>>90さんのレスに勝手に返事かいてしまってすみません。恥ずかしい。。 日本画でデッサン、着彩初心者なら年度始めのコンクール(という名の模試)
で全部ビリになっても落ち込むなよ
講師のやる気がないってのはそういう意味でじゃなくて本気でやる気ない
あるレベル以上の人を芸大に受からせるのがあの人たちの仕事だから
せいぜい講評で2、3言言われて終わり 2、3言言ってくれるだけマシじゃないか?
上位しか講評してくれないとこもあるわけだし タチビ油に入って夏季冬季は大手に行くか、最初からどばた油で一年やるか。
皆さんならどっちが良いと思いますか…。
小規模な所だと面倒見がよく成長も出来そうてますが人数が少ない分対策や切磋琢磨が出来なさそうで迷っています。 どばたの日本画ってそんなに講師やる気ないのになんで合格者多いの?
合格圏にいる人には指導するけど下手糞には見向きしないってこと? >>115
人数が多いから一定数の合格者は出る
あと上手い人が浪人してるからみんなそれを真似してる >>117
それって講師の存在意義あるのか?いらないんじゃねえの? 存在意義はあるよ
初心者はまず講師に講評してもらうところまで持っていくという目標ができる
上手い人の真似してそこまでもってくのは本人だけど
その方向が本当に正しい方向かどうか判断は予備校生には意外に難しい
それがちゃんと受験レベルで真似できてるかどうかは本人の判断ではむずかしいから
そこは講師に委ねる事になる
講師の指導が本格的になってきたらこの方向性で良しと判断していいし
無視されるようなら考え直した方がいいかもね
この判断は難しいよ
ていうか自分の絵を見て冷静にこれが出来る人は既に受かってるよ ショナビって遠いんだよね〜横浜だし。どばたの油ってどうなの? どばたはシンビと一緒で講習会生も合格者に入れてるんですか? 予備校の奨学生で全額免除されてる人って本当にいるのかな…。せいぜい半額か入学金無料なイメージだけど。 どばたの油は1クラスにつき講師は2人だけですか?
生徒はだいたい何人くらいいますか? どはたでゲイダイ一本で3浪して落ちたマンコクサクソビッチどうした?4浪すんのか?受験自体やめたのか? >>125
妬みがすごいな
そういうのは自分に返ってくるぞ >>115
落ちてる人の人数半端ないし合格率でいったら立美とか他の予備校の方がいいんでないの? ポン画じやないけどそんなに入試きついのかね
石膏デッサンなんてひたすら全体感見つつ描けばいいだけに見えるし、水彩も似たようなもんだし 合格枠少ないからだろ
仮に描くのが簡単だと皆描けるという事になるわけだし
それでも枠は増えないから マジでどばたの油の情報なんかちょうだいよ、ヤリマンクソビッチとかどうでもいいわ >>132
今年上位三校は団子状態だけど、ホントにやる気あんなら自分で足運んで調べろ。
こんなところで聞いたって他人の無責任な意見じゃねえか
そんなことやってるといつまでも受かんねえぞお前 >>132
こんな所で聞いてもみんな予備校の悪い所しか言わないからあまり鵜呑みにはない方がいいよ。
気になる予備校まで行くのが1番いいし、そこの講師の話を聞くだけでも予備校によって考え方が違うのがハッキリ分かる。 >>136
おまえこの前から色んなレスをストップかけてるみたいだけど、予備校は予備校で講師は盛った意見を言ってんの鵜呑みにする奴なんかいねぇよ。大抵の生徒は予備校に足運んでるし、だからこそ2ちゃんで批判的な意見を覗きに来てんだから引っ込んでろよ。 >>137
お前誰と勘違いしてんの?
言いたいことは分かるけど、132はどばたも新美も行ったことないような書き込みしてたから直接見た方が早いと思っただけ。
誰も100%講師の意見を鵜呑みにしろとは言ってないだろ。 予備校講師はただの学生の小遣い稼ぎだから。中には予備校に永久就職する奴もいるがそんな奴は美術界のはみ出し者。
予備校講師なんて所詮芸術家になれず、まともな社会人にもなれない無能な人間。 ゲーダイ出て作家になれずただの低所得のくせに勝ち組だと言いはる哀れな予備校講師(笑) おまえが先の見えない多浪生なのはわかったから落ち着け すいどーばたのスレなのに誰もどばたの話してないんかよww でも15%でも大きいよね80万から66万にはなるし…
それにしても芸大一次通過者なら50%ってのはなんか投げやりってか安易だよな…ここの塾 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています