国公立の芸大合格した人話を聞かせてほしい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一浪の間は毎日予備校いって、美術館とかギャラリーにもほぼ毎日行ってた。その合間に短期のバイトとかしてた感じ。
現役で落ちた時はかなりショックだったね、今思えば落ちて当然だったし浪人してよかったと思ってるけど。
入学したら国公立なんて特に自分より年上ばっかだし、ニートだったとか誰も気にしないと思うけど。 >>12
補足、予備校は金がなかったから昼間部じゃなくて、現役が通う夜間部にいた。 >>12
やっぱりそれぐらいの生活するのか…他に受けてる人もみんなこんな感じなのだろうな
それでも現役じゃなくとも一浪でうかってるならじゅうぶんに素晴らしいと思う参考になったありがと 美大じゃないけど広島市立みたいに総合大の芸術学部もあるよな
学科いりそうだけど しかしいきなり芸大めざそうとかよくわからないことを言うもんだ
将来何をしたいとかの動機でなくね
大学に入ることは重要だが単なるステップにすぎないのに 美大行く奴って将来何するつもりなの?
こいつとおなじにおいがする 東京の美大全部落ちて地方の公立と
東京の専門と迷ったけど
東京の専門の方が良いと思ったよ
周りもうまい人沢山いて刺激受けるし 大体が美大自体がニート養成所的でもあるからな
特にファイン系は
応用美術系に関してならまだ実利的だけど それでも才能がなきゃ相手にされない実力頼みの世界
学生も総じてモラトリアム的な感じだし
そもそも付け焼刃じゃ入れないだろうけど
なんとか入ってからも適性が合わなきゃすぐ挫折するよ 確かにヒキニートがどっかの芸術大学入っても
あんまり変らんよなw
今の生活も将来的な収入にもほぼ影響はないだろう
むしろ学費払う分だけ出費が増える・・・・・。 >>1
美大の場合
主要5美大 藝大ムサタマ造形女子美
とそれ以外(地方公立含)に
けっこうな差があるようですよ
実技に自信がないなら地方を狙ったらいいかもしれません はっきり言います。私立美大は予備校でみっちりやれば5美大のどこかには引っかかります。
でも沖縄県芸以外の4芸大は難しい。
募集人数も少ない上に高倍率。この時期賑わうムサタマ補欠合格のような望みもなし。 >>1
実は私大終了後の予備校は藝大一色になります
少しでも見込みのある生徒を藝大に入れようと予備校も生徒も必死です
地方まで受験しにいこうという空気があるかどうか
倍率がどうだろうと受験生の層そのものが違う可能性があります
率直な感想として東京の主要美大と地方ではかけ離れてるように思えます >>26
うちの高校は東京造形、女子美の指定校推薦枠が全国でも珍しく沢山ある学校だったけど、勉強できない、あんまり上手くない人がいってたな。
だから推薦枠かなり余ってた。諦めた感が漂うから正直。プライドと実力ある子は国公立、タマムサ滑り止めの勢いで頑張ってた。
さすがに藝大は現役中々でないけど、公立現役合格者はタマムサも勿論受かる。
けど、蹴って公立にいく。
お金の問題のある子もいるけど、公立受かったら嬉しさはタマムサ合格した比ではない。 うちの予備校から公立を受ける子は
どこも都内の美大に受からないかった子だった
公立は楽勝で受かってたwww
この歳で地方にいく残念さは半端じゃない 地方は昔は本当に空気だったからな
今も変らんけど
30代以上の講師にとって地方は何ソレ?状態だからな 地方だと金沢はいいよね。
芸術学専攻で絵描きになられている方とかもいた。
鴨居玲の母校だし。
京都はセンターの科目が多くて(4教科?)実技の試験もなんか複雑な印象。
もっと入試をスリムに?そればいいのに。と思った。
あと、沖縄なんかはけっこう腰を落ち着けて絵を描くことに取り組めるのでは
ないだろうか。暖かいのがいいよなあ。
愛知はやはり地震(南海トラフ地震)が怖いなあという印象。 >>31
Fラン以外はないんでしょうか?
Fランは親に言いづらいのです 本気なら大手予備校の講習会くらい行ったほうがいいと思います。
いかに自分が井の中の蛙か思い知るよ。
春季終わったから次は夏季だね。
どこ住んでるかしらないけど、
首都圏なら東京の目指す学科に強い予備校。
地方住みなら、近隣の一番都会の予備校に。
神奈川県民の私は高2から普段は地元の弱小予備校に通ってました。地元予備校では上位でしたが、
このままの自分が通用する気にはなれませんでした。
高3になる前の春休みに今は無き?代ゼミ本校の講習会に東京の祖父母の家から通いました。
場所取りのために早起きしてシャッター待ちして。
多浪してる人も多く、まあ全然上位にはいけませんでしたが、得るものがたくさんありました。
自分の弱み、強みもわかりました。
それからは夏季も地元予備校でひたすら描き、
私立の受験(多摩美武蔵美)で感覚をつかみました。
(両方落ちましたが)
第一志望東京芸大の試験は落ち着いて臨みました。
試験日とかぶるため高校の卒業式にいかなかったな。
自分の実力出し切ったと思います。
現役で日本画科に合格することができました。
とにかく、合格ラインのレベルを知ること。
そこに最短で至るように計画し、努力することです。
それで、一番大切なのは、卒業したら何をするつもりかを入学前からビジョンを描いておくことです。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆参の両院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ いよいよ日本国憲法改正の、国民投票が実施されます。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
S8RI4 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています