東京芸術大学デザイン科 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>678 ありがとうございます!
今日の平面は百合と針金とサザエが出て自由に構成でした、以前の平面構成のような課題です。明日も頑張ります。センターが7割しかないんで実技頑張らないとw
私の周りみんな8割とかいるんで不安ですw >>679さんでした 訂正します
ありがとうございます! こういう課題だとどうなんかね
現役生は受かりにくいのかね
というかお茶美とか意外と危うそうだな 現役と御茶美落としだな、しっかりものを描けてかつ美しい画面構成でないと厳しいから他予備校の浪人が頭角を現しそう。しかも今年センター得点高い人多いらしいし、
デザイン科はやはり優秀な人しかいないじゃん サザエがでかくて新鮮すぎでしたw これ教授が後で食べるんでしょうかww
描写力みんな半端なくて構成で差が出る感じなのでしょうか? 残念ながら御茶美の独走は今年も揺るがないだろう
一次だけで今年は100人近く御茶美だからな いやー平面テーマ課題に極振りしてるからどうかな
まあそれはどこの予備校も同じか といいつつも御茶美はしっかり描写系の平面構成も鍛えてるだよな
何だかんだ言ってまた御茶美が30名超えするんだろうな どーかな
ぐずぐずの奴多いぞ最近のお茶美は
どばはしっかりしてるイメージ お茶美勢は真っ向から描写勝負する奴少ないと思う
線描やらなにやらで色付けると思うわ
それがどう映るかだな 二次試験終わりました―、立体は
モチーフ:にんにく、縄 、で「押しつぶす」か「跳ね返す」
うーむ、今年は平面・立体どちらも描写力・模刻力+表現力と言った感じでしょうか おちゃびは多様性で攻めてるだろ
外部だからしらんけど こう言う課題って現役生受かりにくいからおもんないなー 今年は現役落としきたね、今回は純粋に実力者が欲しいんだよ まあ最近見てるとちょっと精度グズい作品多い気がする
だけどその分面白いからいいと思うんだけどなー 10数年前にもどった感じ、今年の合格者は浪人が多く予備校も分散する予想 クズだけが引っかかる入試な
選べば選べぶほどゴミが引っかかる うん、デザイン科はあり得ない、実力順に受かる、学力もある。
油画はねぇw 一番定員多いしあんな主観的なとり方してんだもの、実力者は受からない あれはただの教授の好み、わざと描けない現役をたくさん取ってる。
現役大好きだから一次の時点から願書とセンターも見て現役が通りやすくしてる しかもデザイン科で受験生に嫌がられた面接試験を来年から導入とか 油って全員下手糞しかいないのかと思ってたら
上手い人もいるじゃんって多摩美見に行った時思って
ヤバイと思った とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TWPF3 なんだ今年もお茶美大勝利か
来年はさらに対策してきて例年通りの合格者数に戻るだろうな この前教授がポロリしてたけど実技の上位25位以上はセンターの点数全く考慮してないらしい。
25位程度だとセンターは点数とっておきたいよな 人体極めたいんだけど、どっかいい研究所みたいなの知らない? ネット見てるとさ
私美大出身だから絵は独学ですみたいな人がいて?ってなるけど
気持ち分かるよね
なんで芸大にいて人体学ぶのに他所に研究所探さにゃならんのか? 油画から転科してデザイン受かりました!大学楽しみです。 デザイン科入試再現みたけど平面の描写力が半端ないな、立体もスゲーリアル、入学前にここまでできないと受からないのか レベル高い、デザイナーだけでなく画家や作家としての資質ある人も多い この前大藪先生の教え子の展示を見てきたんだけどよかったよ
でも時代が違うだろうから今のデザイン科ってどうですか?って販売員に聞いてもパッとした答えは返ってこなかったな
デザインの考え方を絵画制作に落とし込む考え方に共感した 清水(葛飾区青戸6)の告発
清水の父母「息子と娘にいつでもサリンをかけに来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 >>735
こういうの考えてるやつって何がしたいんだろうな 宇野壽倫(青戸6-23-21ハイツニュー青戸202号室)
宇野壽倫「清水の息子と娘にサリンをかけてやってください よろしくおねがいします」」
盗聴盗撮犯罪者・清水(葛飾区青戸6)の告発
盗聴盗撮犯罪者・清水の父母「息子と娘にいつでもサリンをかけに来やがれっ!! 待ってるぜっ!!」
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ない。ネットはもうマウントの取り合いしかできないし、金払ってセミナー行った方が早い この前、俺は初めてのSEXで彼女のマンコ初めて見たけど、彼女はエッチ経験者だけどマンコのビラビラは黒くて、引っ張れるくらい大きかったし、マンコ全体的に黒くて、正直ショックでした。初めて見る生マンだったのですが、あまりのグロさに舐める事ができませんでした。
初めてのSEXは気持ちよかったから、またSEXはしたいけど、クンニとかは絶対無理かも…クンニしたら途中で萎えそうです。
こんな僕にアドバイスお願いします。 タマムサのグラの色彩構成みたいなのってどうやってやんの?
俺がやるとうんこみたいな絵になる 勢いで描けばええ
あとはピンタレストで画風ストックしとけ 石膏みたいに頭は少し切って下は入れるみたいなルールないの? 理論は藝大の平面と土台は一緒だよ
特有のルールみたいなのはあるけど何枚か描けば先生が教えてくれる
変に別物として捉えすぎるとガタガタになる 東京芸術大学 入試競争倍率の推移
美術学部 音楽学部
1957年 12.8倍 4.3倍
1962年 14.0倍 3.8倍
1968年 28.0倍 5.5倍
1973年 23.9倍 5.2倍
1981年 25.4倍 4.9倍
1987年 29.1倍 4.7倍
1992年 33.9倍 4.7倍
1997年 30.1倍 4.9倍
2002年 24.1倍 4.7倍
2013年 13.3倍 4.1倍
2014年 12.3倍 3.8倍
2015年 11.4倍 3.6倍
2016年 12.5倍 3.5倍
2017年 12.6倍 3.8倍
2018年 12.5倍 3.8倍
2019年 12.1倍 3.7倍 御茶の水美術学院 2019年度
東京藝術大学デザイン科 30名合格
すごすぎ お茶美組はもうすでにグループ出来てるから。
上位層は受かるの当たり前みたいな感じやね 上位合格は御茶美が占めてるからな 30位ぐらいまで てかなんでこんなお茶美はレベル高いんだって思う。
すでに高2の時点で浪人生?って思うくらいのデッサン描いてくるのいるしな。 蛇神宗教 MOA美術館
世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 お茶美はsの生徒が合格するためにすることとっていうのがマジで徹底してる
他の予備校講師とはやっぱり覚悟と努力の量が違うよ すいどうばた美術学院 2019年度
東京藝術大学デザイン科 11名合格
代ゼミ、新美、湘南、高卒
など合計すると 合格者が100人くらいになりそう すいどーばた デザイン科11名合格だけど実は内部生は4名だけ。
おちゃび 30名合格は内部生27名、講習生3名
すいどーばたは割引制度などを駆使した生徒集めが上手いだけです。
指導力ではおちゃびは別格。 ぎゃくにおちゃびで講習うけても意味ないってことなんか? 意味ないんじゃなくて御茶美在籍者がもはや他予備校と次元が違うだけ、
講習受けて刺激受けるのはいいんじゃない、御茶美は上位30名が藝大デザイン
に順番に受かるほど実力者ぞろいなだけ ドバタはおすすめだよ
ドバタはオチャビ出身の講師が多くてみんなギャグセン高い
生徒数もオチャビと同じくらいたくさんいるから切磋琢磨できる
オチャビはレベルが高くて良いけどみんな真剣すぎて、、 お茶美は真面目でオシャレな人が多いよな。
基礎科の時点からすでに受験意識して競争始まってる感はある。
純粋に受験に集中したい人にはもってこいの環境だと思うけどまあ人それぞれだね 御茶美は基礎科の時点で他予備校の浪人並みの実力者ぞろいだから、
他予備校がいくら頑張っても追いつけない 真剣といっても受験生が描く時間なんてそんな大差ないだろうに、何で差が付くんだろ? 7割近くがお茶美で後どばた新宿くらいがメインだろうが地方から受かってる人もいるのかな? 御茶美のYouTubeでの質問回答動画すごく良い
受験生が伸びる為には何をどうすれば良いかを物凄く考えてるのが伝わってくる 雰囲気とか見る限りすごい合理的に教えてくれそうでいいよな。俺の時代の予備校なんて自分で考えろってスタンスばっかで講評も曖昧なものが多かったのに。
俺も美大出てだいぶ経ってるおっさんだがもう一度藝大目指すんなら通ってみたいわ(笑 >>772
藝大目指さなくとも普通に教えてもらいたいから通いたいわ
途中で退席したり受験生の邪魔だけはしないから ・美術は感覚の世界だから完全に言葉には置き換わらない
・感覚は人によって違って当然
・講師の言葉でピンと来たものだけ取り入れれば良い
おちゃびの動画での言葉。
こういうこと言ってくれる予備校の先生って初めて見た いい予備校はどうやったら伝わるか考えて話してくれる上に、自分ではわからない問題点も見つけてくれるよな。
その点悪い予備校はわからないお前が馬鹿だとか、そういうことを言ってくる。結果合格率はクソw どっちにしろ予備校は確実に大手行った方がいいな
地方の小さい所とかだと70代くらいのじいさんとかにキレながら教えてきたりするw
大手があんなわかりやすい上にしっかりとした指導してくれるとは思わなかったわ キレながら教えるとか30年くらい前の指導方法やなぁ
デザインは特に考えを整理する能力と新しい価値観を
取り入れてく能力が問われるのに 予備校の合格率と講師の質って因果関係あるように思う 絵にどれだけ集中できる時間を作っていけるかが大事だわ。地方予備校にいた時は周りの人間関係とか講師の精神論とかで疲れて集中できてなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています